ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3連勝!

7月30日

巨人 2x-1 DeNA

菅野 VS 石田

勝てたよ、3連勝出来たよ。

タカヒロ選手のサヨナラも、良かった。

しか~し。

菅野君が頑張るも、

打撃タイムリー出なくて、なかなか得点出来ず。

8回裏にやっと得点出来たのに、

リリーフ陣が守れなかった~~。

亀さんも、足負傷したみたい((+_+))

とりあえず、勝ったことは、良かったです。(4-1くらいで、勝って欲しいところでしたが、苦戦でした)


長野さん、タカヒロ選手めがけて、猛ダッシュ。

長野さんと片岡さんで、胴上げしてた??

坂本さんとも、ハグしてましたね。

明日からも、頑張って!!(^0_0^)
[PR]
by mizuho10709 | 2015-07-31 00:25 | Comments(4)

京セラと亀さん

7月29日

巨人 5x-3 DeNA

内海 VS 三浦

初回、1失点しますが、

1回裏に、立岡選手が四球で出塁し、坂本選手のタイムリーで即追いつきます。

5回には、亀さん出塁の後、長野さんが逆転の2ラン。長野さん、昔っから、内海投手の日には、良く打ちます。

直前の守備で、目測を誤って?バウンドした打球が、頭上を越えて、3塁打にしてしまうと言うプレーもあったので、かなり奮起したようですね。

その後同点になり、延長へ。

10回裏に、坂本選手出塁後、亀さんのサヨナラ2ランが飛び出しました!!

亀さん、すごい!京セラでは、本当に強いですね(*^▽^*)

この日の打点は、坂本選手1長野さん2亀さん2、クリーンアップで全打点で、原監督もご満悦のようでした。

内海さんは、7回の途中で足がつって、降板になりました。内海投手が残した走者を、マシソンが返されてしまいましたが・・・勝ち越した直後の四球は、監督が言うとおり、未来永劫??(おおげさ)ないように出来ると良いですね。

この日は、会長や吉川選手など、好プレーがたくさんあり、内海さんを盛り上げるべくチーム一丸となっていた感じでしたね。

今日の画像は、やっぱりこれでしょう。
c0261135_933545.jpg


勝った瞬間の、ベンチがはしゃぐ様子を見るのも、好き。
c0261135_9343774.jpg


阪神、ヤクルトも勝っているので・・・放されないように、ついていかないと~ですね(; ・`д・´)



新外国人ですか??今の選手たちで、だいぶ良い流れになってきたので・・・新しく来た選手がいきなり入るのもどうなの?ってちょっと思いますね。う~ん・・・
[PR]
by mizuho10709 | 2015-07-30 09:35 | Comments(6)

松山で勝利

7月28日

巨人 11-3 DeNA

マイコラス VS 久保

今日は、ひさびさの、大量得点(*^▽^*)

1番~6番までが、ま~良く打ってくれました。

これで、打撃お目覚めの、きっかけになってくれると良いんだけどな。

中盤には、長野さん、阿部さんの連続ホームランもありました。

先発のマイコラスは、7回無失点。70球だったそうです。

8回高木京介投手、9回香月さん。香月さんがちょっとあらら、でしたけど。勝出来ました。

お立ち台は、長野さん、今日お誕生日の亀井さん、片岡さんの3人でした(#^.^#) 良い感じですね。

(日曜日の試合があまりにもあれだったので・・・今日すっきり出来て良かったです♪♪ 今日も、初回はどうなるか?って感じでしたけどね)

しかし・・・対DeNAは、6連敗中だったんですね"(-""-)" これから、どんどん勝っていかないとね。

途中相川さんが、負傷交代しましたが・・・骨折らしいです(><)ここにきて、相川さん離脱は、痛いですね。

井端さんは、体調不良で、今日はお休みだったそうです。ずっとハードでしたからね。休んで回復すれば良いですね。



昨日は、フェリーで移動したそうですね。
c0261135_23564868.jpg


この笑顔たくさん見たい。
c0261135_801249.jpg

[PR]
by mizuho10709 | 2015-07-29 00:11 | Comments(6)

2か月ぶり

7月25日

巨人 3-2 広島

高木勇人 VS 福井

昨日は帰宅したらちょうど9回裏で。。。
内容は、ハイライトとGoingで見ました。

昨日は、1回に坂本選手の2ランで先制はしたものの

(立岡選手、1回の出塁率高いですね。片岡選手も、通算200犠打おめでとうございます。)

4回、1アウト満塁のチャンスありましたが、スクイズ失敗(>_<)

5回は、満塁の場面で、長野さんの犠飛で1点追加するも、その後ダブルスチール失敗

7回は、2アウト1、2塁で、亀さんがヒットを打つも、走塁でかみあわないところがあり、走者アウト。

チャンスは作るも、もったいない感じが多かったですね。まあでも、1~6番がそこそこ出塁出来てたので、悪い感じではないですかね。(勝ったから言える)

勇人投手は、シアーホルツにソロ2本打たれましたが、粘り強い投球で、勝利投手に(^o^)
良かったです。小林くんとのコンビも良かったみたいですね。

打線の方、もっともっと頑張れると思います(^0_0^)



More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-07-26 15:26 | Comments(4)

今回も、投手戦。

7月24日

巨人 2-1 広島

菅野 VS 前田

8回まで、0-0の、すごい投手戦でした。

いろいろな記事見てると、菅野君の方が調子悪かったって書いてるものもあるし、マエケンは試合後のコメントで調子悪かったって言ってるみたいですし・・・

ふたりとも本調子じゃなかったのかな。でもやっぱりこのふたりの対決は、いっつもものすごい投手戦。

9回に、坂本選手の四球から、3連打+犠飛で、2点取りました。

代打の、由伸選手と、堂上さん、さすがでした。

9回裏は、ソロホームラン打たれて、1点差、その後ヒット打たれて、1アウト1塁となったところで、ぐっさんに交代。
小林君が走者の盗塁を刺し、最後はゴロで仕留めて、ゲームセットでした。

小林君の盗塁刺し、かっこ良かったですね。ベンチの菅野君と、ガッツポーズしてた??最後も、勝利の良い笑顔が見れて、良かったです。

今日は、長野さんと村田さん、リベンジで頑張ってよーー!!

今日も出かけるので(暑い・・・)この辺で(^^)/~
[PR]
by mizuho10709 | 2015-07-25 12:50 | Comments(4)

頑張って欲しいのです。

夜になると、更新意欲がなくなってしまうので、試合前にちょっと更新。こちらは今、遠くでごろごろ鳴ってて、暗くなってきて・・・雷雨が来そうな感じですが、広島のお天気はどうかな。


4番の亀さん

c0261135_1421854.jpg



そして夏男のこの人

c0261135_14221536.jpg



今日から上がってくるらしい

c0261135_14242026.jpg



いろいろ大変だと思うけど、なんとかがんばれ!

c0261135_1433144.jpg



抹消だそうですけど・・・。原監督には、中井と大田は、柳田と中田になれる、って言われてるよ(^^;) 頑張れ。

c0261135_14274728.jpg



杉内投手は、コンディション不良で、抹消だそうです。股関節痛って言うニュースもありましたね。しっかり治して欲しいです。(画像ないです。)


そして、そろそろお目覚めを・・・

c0261135_14263932.jpg


(画像は、報知のサイト&カメラマンのブログより)
[PR]
by mizuho10709 | 2015-07-24 14:44 | Comments(4)

後半戦の開幕投手

7月20日

巨人 2-0 阪神

マイコラス VS 岩田

今日は、NHKBSとフジテレビONEと言う、我が家の見れないチャンネルばかりでの放送だったので、結果を確認しただけですが。

またマイコラスが頑張ってくれて、勝てましたね。(ナイスマイコラス)

1回に坂本選手のタイムリー、9回に長野さんのソロ。

1番の立岡選手や抑えの澤村投手も、頑張ったみたいですね。

とりあえず、良かったです。

明日も出来れば、勝って欲しいですね。

c0261135_855226.jpg




今日は、イースタン中継があったので、そちらを見てました。

こちらは、3-7で負けました。(対DeNA)

橋本選手が2点タイムリー打ったのと、戸根投手が1アウト満塁を抑えたところは、良かった。

かんちゃんが、3回の途中で交代しちゃったのは、残念。かんちゃんにも頑張ってもらいたいんだけどな・・・。岡崎監督、交代早かったですね。



More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-07-21 07:45 | Comments(4)

オールスター休み

台風のせいで、1日中、豪雨になったり、止んだり、の繰り返しでした。ちょうど外出の時には、大雨に降られなかったので、良かったですが。豪雨時の降り方は、かなりひどいですね。台風の進路に近い地方では、被害が広がらなければ良いですが。。。

野球の方は、前半戦が終了しました。ジャイアンツは、借金1で前半戦を終えました。なかなか波に乗れなかったですね。後半戦は、巻き返してくれることを期待します。とにかく、若い野手が、頑張って欲しい。

明日は、東京ドームで、オールスターがあります。予告先発は、セ菅野、パ大谷です。今日は、菅野投手と高木投手が、G球場で自主トレしたみたいですね。仲良い2人です。ジャイアンツの選手たち、オールスターで良いところ見せて欲しいですね。

c0261135_23181759.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2015-07-16 23:28 | Comments(6)

かみあわない・・・

中5日だったから・・・と言うわけでもないと思うけど、昨日も今日も、先発投手が打たれて、負けてしまいました。

5連勝して、波に乗れるかな?と思ったけど、なかなか難しいですね。

打線も、一時期よりは復活してると思うし、投、打とも、あともうちょっと頑張れれば・・・。

若い選手(野手)たち、チャンスなんだから、もっと頑張れ~~。

せめて、明日勝って、前半戦終わって欲しいです。



連日、暑いですね~。もう、バテバテ((+_+)) 
台風も来てるみたいだし、気を付けましょうね。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-07-14 23:20 | Comments(6)

よく打ちました。

7月11日

巨人 11-2 阪神

マイコラス VS 藤浪

原監督も、解説者も、前日のような(接戦の)展開になる、って予想してましたが・・・

ジャイアンツ、快勝しました(*^▽^*)

マイコラスは、6回2失点の、粘りの投球。

打つ方も、1回に坂本選手のソロが出て、

序盤はそれでも、1失点したり、主導権の奪い合いでしたが、

中盤以降はジャイアンツが良く打って、計11点取りました。先発全員安打。

矢貫投手が、移籍後初登板しました。

小林選手が、久しぶりに昇格して、終盤ちょっとマスクかぶりました。

中井選手が、ひさびさの打点!堂上選手も、2試合連続で代打で安打打ちました。

これで、阪神戦2連勝です。まだまだ順位などはあまり気にせず、気を引き締めて、貯金を増やしていきましょう!!

村田さんの手首への死球が心配ですが、どうやら骨折ではなさそうですね。でも、無理はしないで欲しいですね。


試合

1回に、坂本選手のソロで先制。

3回に、暴投の間に1点追加。

4回に、相川さんのタイムリーで1点。

5回に、村田さんの押し出し死球で1点。

6回に、長野さんと阿部さんのタイムリーで、3点追加。

7回に、井端さんの2ランと、亀さん、中井さんのタイムリーで4点追加。

投手は、マイコラスー宮国投手ー矢貫さんー香月さん でした。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-07-12 09:08 | Comments(4)