ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

高木君に100円あげて下さいね。

6月30日

巨人 2x-1 広島

高木勇人 VS 黒田

ひさしぶりに、枢軸の笑顔見れた

すごい投手戦でした。

7回終了時まで、0-0。

8回に、丸選手にソロ打たれちゃって、0-1に(+_+)

しかし、9回裏に、長野さんのヒット(代走タカヒロ選手)、坂本選手ヒット、そして、阿部さんのタイムリー、そして、亀さんの犠飛で、サヨナラ勝ちでした。

久しぶりの選手たちの、勝利の笑顔。阿部さんの、最高でーす。やっぱり、勝ちは、良いね!

高木投手、よく頑張ったよね~。勝ちはマシソンについたけど、今日は高木投手の頑張りが、勝ちを呼びましたよね。実況アナも「すさまじい試合」と言ってましたけど、本当にそんな試合でした。

明日は、新人VSベテランの逆バージョン。早めの援護、お願いしますね~"(-""-)"

(公式サイトより)
同点打うったぞ~~↓
c0261135_23312618.jpg


サヨナラのホーム踏んだ!!↓
c0261135_2251033.jpg


Hey!!ヒーロー!!↓
c0261135_2332597.jpg




週末&月曜日はちょっと、いとこの葬儀あって、非常に慌ただしくしてました。

日曜日、負けちゃったのね。一時逆転したのになあ。残念。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-06-30 23:32 | Comments(4)

マイコラス様様

6月27日

巨人 1-0 ヤクルト @静岡

ビジターゲームです。

マイコラス投手、2被安打完封(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

なんとか、勝てました。

先発投手が完封しないと、今は勝てない感じですかね・・・

まあ、これをきっかけに、だんだん上がって行ってくれたら良いんだけどな。

しかし、今日も打てなかったね~。(中継見れなかったけど、スコアブック見ました)

阿部さんに、ソロホームランが出て、それで勝利打点です。

マイコラスが、素晴らしい、その一言に尽きます。

立岡選手が、ひさしぶりのスタメンで、3安打。

中井選手も、登録された模様。

明日は、もうちょっと打って、勝ちましょう。

(マイコラスさん、今日はソックス上げスタイル、と言うか、ズボンのすそ上げスタイルだったのですね。公式サイトより)
c0261135_17111116.jpg




今日もイースタンの中継があり、後半ちょっとだけ見ました。先発が内海投手で、2-3で負けました。
3回か4回に、捕手が小林君から河野君に代わってたんだけど、小林君何かあったのか??そこが気になってます。なんともないと良いんだけど。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-06-27 17:40 | Comments(6)

ぐっさんがファン投票選出

オールスターファン投票の結果が発表され、ジャイアンツからは中継ぎ投手部門で、ぐっさんが選出されたようです。おめでとうございます。

選手間投票や監督推薦では、どの選手が選ばれるでしょうね。楽しみですね。



今日のジャイアンツ戦は、雨天中止。今日は、セリーグすべて中止になったようです。

明日は、菅野君がスライドしないで、マイコラスなんですね。

G球場のファーム戦は、なんとか試合出来たようです。今日はG+で中継あったようですが、4時に帰宅したら、もう終わっていました。

今日は、こやまっちが先発で、笠原君なども投げて、3-1で勝ったようですが。試合後の岡崎監督の、こやまっちに対するコメントは厳しかったみたいですね。頑張れ、こやまっち。笠原君も、ぐっさんやマシソンが不調な時は任せられるくらいの投手になってくれたら良いですよね。



いつの間にか、亀さんが規定打席に達していて、打撃(打率)の10位に入っていました。ジャイアンツの選手が10位に入るのは久しぶり(?_?)これからも、怪我しないように頑張って欲しいです。

(矢口カメラマンのブログより)
c0261135_20194555.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2015-06-26 21:09 | Comments(2)

開店休業状態 /追記 /もっと追記

開店休業状態になっちゃうので、とりあえず更新。

4点くらい取られても、取り返すくらいの、元気の良い試合をして欲しい~~。

明日は、友人が観戦なので、勝って欲しいです。頼むよ(; ・`д・´)

↓庭のラベンダーです。ちょっと大きくなりすぎてるなあ。蜂が寄って来て、困ります。

c0261135_23292427.jpg




*【追記】

月曜日の週刊ジャイアンツで、高木投手と戸根投手のインタビューやっていました。なんか、なごむインタビューでしたね。

c0261135_9491812.jpg


これからも、頑張って欲しいです(#^.^#)


*【もっと追記】6月24日

う~む、また負けたか(~o~)

打てない&2番手以降の投手が失点する、って言う、最近の負けパターンですね(*_*;

先発投手たちが、かわいそうスギです、ほんとに。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-06-23 23:59 | Comments(8)

やれやれ。

6月20日

巨人 7-1 中日

先発は、マイコラス。

1点目 長野さんのヒット、井端さんの犠打、亀井さんのタイムリー
2点目 長野さんのエラー出塁、井端さんの進塁打、亀井さんのタイムリー
良い形でした。そして、
3~5点、マイコラスの四球、長野さんのヒット、由伸選手の3ラン!!
その後、長野さんの2点タイムリーも出て、計7点取りました。

マイコラスも好投で、失点はぐっさんの時の1点のみ。ぐっさんも、マシソンも、今日は四球なしでしたね。

良い感じで、やっと勝てました。

打線も、なんとか奮起しようと頑張ってる感じです。(リスタート打線??)

長野さんが、昨日と今日、調子良いですね。交流戦後の休みの間、2軍の内田コーチや江藤コーチに見てもらったり、2軍戦に出たりして、いろいろ調整していたようですね。長野さんが出たファーム戦の中継見ましたけど、結果は、サードゴロ、三振、四球で。なんとなく私が見ても、真ん中の球を見逃して、難しい球を振っているのがわかる感じで、ありゃりゃって感じでしたので。長野さんが1番スタメンって知って、立岡選手の方が良いのにな~って思ってました。長野さん、ごめんなさいっ。そこらへん調整出来るあたり、さすが長野さんでしょうかね?ただ、好調が続かないのが今年の長野さんなので、なんとか続けられるように、頑張って欲しいです。えっと・・・1軍のコーチには、見てもらえないのでしょうか~(?_?)

あとはっと、、、故障で2軍調整から上がってきた2人ですかね。早く結果が出ると良いです。

交流戦最後の高木勇2の試合と、昨日の菅野君の試合。ここらへんは、なんだかとってももやもやしちゃって。現実を直視したくない感じ??

今日、マイコラスが好投して勝利しても、もやもやが全部飛んだわけではないですけど。とりあえずは、良かったです。(早く、勇2と菅野君に7勝目挙げてもらいたいっ!!)

あとは、チームが上昇するだけだと信じて(ん~どうかな~、ですけど;;)

(オトナの雰囲気のふたり、素敵。)
c0261135_2112755.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2015-06-20 22:27 | Comments(4)

ファーム中継/ 

昨日は、ファーム中継があったので、途中からちょっと見ました。・

巨人 5-0 DeNA

昨日は、村田さんが実戦復帰で4番、あと大田選手などもスタメンで、結構豪華な顔ぶれでした。移籍の北選手も、DHでスタメン。

DeNAも、豪華だったようです。

ジャイアンツの得点は、

まず、小林ー松本ー橋本選手の3連打で1点先制

そして、満塁で小林選手が2ベースを打って、追加点

そして、大田選手の2ベースと、中井選手のタイムリーで、ダメ押し。

先発投手は、ケンタロウ投手だったんだけど、今度は足に打球直撃して、2回で降板。3回から、緊急登板した江柄子投手が好投して、勝利しました。久保さんや土田さんも、投げて、継投で完封です。

なかなか良い試合でしたね。1軍もこういう試合して欲しいですね(笑)

今日も中継あるみたいですし、内海投手が投げると言う噂ですけど・・・朝からゲリラ豪雨が来たり、ちょっと晴れたりの繰り返しなので・・・・試合出来るかな。



スポーツ報知のサイトに、菅野君と高木勇人投手の対談が出てました。なかなか興味深いですね。高木投手が、もとから菅野君のファンだったて言うのが、面白かったです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000041-sph-base



それから、最近もう1つおもしろかったことは

月曜日の週刊ジャイアンツで、先週の勝手にMVPの吉川選手にインタビューがありました(最近勝手にMVPが独断すぎるとちょっと思う・・・余談)

あの、3塁線の打球を超ファインプレーした件ですが・・・

坂本選手から、3塁線来たら、サード踏んでのダブルプレーも、ちょっと頭に入れておけ、みたいなアドバイスを、直前に受けていたんですね。

坂本キャプテン、さすがです!!



それから。。。

らっきょう、こうなりました。

c0261135_131818.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2015-06-17 13:03 | Comments(6)

現実逃避

勇人投手、すごく頑張ったのにな~。うううううううううううううううぐやじい~~~~。くやしさを、どこに持っていって良いのか、わからないいいいいいいいいい。

矢野さんは、今日も頑張ったんですね。逆転のスリーランを打ちました。3-1で、チームも勝利。大谷君に勝ちをプレゼントしました。

ヒーローインタビューで、「今までは、ああいう場面では打たせてもらえなかった」って言ってました(^-^; 今日は、ちょっとお立ち台で、泣きそうでしたね。

ジャイアンツの1軍は、ちょっとお祓いでもした方が良いのかもしれません。ってそう思いたくなってしまいます。

しばらくお休みなので、切り替えて、また頑張ってもらいたいです。村田さんにも、早く戻ってきてもらいたいです。

今日は、セリーグみんな負けています。セが弱いって言うのもあると思うけど、今週は金曜日が移動試合でナイターだったし(パリーグは、ずっと本拠地で移動なし)、土曜日日曜日はデーゲーム、で、日程的にもきつかったのかな。そんなの言い訳かしらね。



気を取り直して・・・

知人から、らっきょうをたっくさん頂いたので、らっきょう漬けやっています。

漬けるの自体は簡単なんですが、上下を切って、水洗いして、薄皮をむくのが大変で"(-""-)"

c0261135_17522068.jpg


3分の1くらい終わったかな。

c0261135_17525640.jpg


大変なんだけど、無心になりたいときには、ちょうど良いかも((+_+))

うまく漬かると良いな。

あと、サンチュと大根とにんじんもたくさん頂いたので、豚肉の焼肉にしようかなと思います。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-06-14 18:09 | Comments(6)

ん~~(+o+)

連勝ならず。

片岡さん、負傷で抹消になりましたが(T.T)

金城さんが抹消になったのも、負傷だったんですね(><)

金城さん、いきなり1番になったかと思ったら、次の日抹消だし、ずいぶんめまぐるしいなと思っていたんですが・・・負傷だったなんて。

負傷者多いですね~。緊急事態と言っても良い感じですよね。

それでも、4点取れたのは、良かったけど・・・それ以上に取られてはいけませんね。

明日明後日、勝って欲しい~、うう~~



ジャイアンツ終わってから(9時ごろ帰宅したので、ジャイアンツはほとんど見れなかった)

ファイターズ見てました。

今日、6番DHでスタメンの矢野さん。2塁打3本打ちました。チームはサヨナラ勝ち。

いきなりお立ち台でした。

うう~~、これで良かったんだよねえ。

矢野さん、おめでと~。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-06-12 23:09 | Comments(7)

堂上さん

6月11日

巨人 8-4 日ハム

大竹 VS 上沢

やっと勝てた~

今日も、先制されて、苦しい展開でした。

堂上さんのタイムリーで1点返し、また堂上さんのタイムリーで同点。

坂本選手の犠飛で勝ち越しましたが、その後また同点に追いつかれてしまいます。

そして、またまた堂上さんの2点タイムリーで勝ち越し。

9回には、相川さんの3点タイムリーが出て、8-4で勝ちました。

大竹さんー高木京さんーぐにちゃんーぐっさんーマシソンーさわむ、とつないで勝利でした。

京介投手とぐにちゃんとさわむが、良かったですね。

堂上さん、すごかったです。打線に勢いを付けてくれたかしら。ちょっとやそっとでは勢いがつきそうもない打線ですけどね。6番由伸、7番相川さん、8番堂上さんって言う、打順の並びも、良かったですね。

片岡さんが、足の張りで交代したそうですが、大丈夫かな。軽症だと良いです。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-06-12 09:54 | Comments(4)

・・・。

あれ、昨日試合あったっけ?

って言いたくなるような、ここ数試合ですが。

まあ・・・我慢の時ですよね。

今日は、連敗止められると良いな。

長野さんが、ホームラン以外で、ひさしぶりに打点を挙げられました(犠飛)

菅野君が頑張っても、打たないと勝てないので・・・野手頼んだよ!!



と言うわけですが。

今朝は、衝撃のニュースが(~o~)

会見するか、コメント出すなどしてくれると思うので、それを待ちたいと思います。



More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-06-10 13:35 | Comments(8)