ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

がっくり。

5月31日

巨人 3-4 楽天

高木勇人 VS 則本(高木投手に、勝ち負けつかず)

負けてしまったんですね。サヨナラ負けか~。がっくりですね。

スコアブックなどを見ただけの感想ですが、

高木投手は、則本投手と、互角に投げ合えてたと思うので、なんとかもうちょっと追加点などの援護欲しかった感じですね。

橋本選手や立岡選手、あと今日9番に入った吉川選手など、下位~上位打線で、3点取ったみたいですが。やっぱり、まんなか辺が打たないと、きついですよね。

長野さんは、今日は、お疲れベンチのようでした。

来週は、東京ドーム6連戦。頑張って欲しいです(6日は、観戦です♪♪)

菅野投手が、首痛で抹消だそうです。肩肘じゃないので、心配無いと良いんですが。軽症だと良いですね。ポレダも昨日抹消しちゃったみたいなので、来週のローテどうなる?とりあえず、かんちゃんとマイコは、中5日で行くかなあ。なるべく中5日は、やめてもらいたいですね。内海投手もめどが立ったみたいですし、6連戦なんとか頑張ってもらいたいです。



More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-05-31 21:22 | Comments(4)

仙台出身の到君がヒーロー

5月30日

巨人 5-3 楽天 (コボスタ宮城)(延長11回)

先発投手は、杉内投手

今日は、5時半に帰宅したので、もう試合終わってるだろうって思って、見たら・・・

3-3で、まだ続いてる。

4時間20分の、長い試合だったんですね。

テレビ朝日の地上波があると、今朝知って、録画予約しましたが・・・4時で中継終わってて、全然足りてませんでした(苦笑)

杉内投手7回、その後ぐっさn1回、さわむ2回、マシソン1回。これだけつぎ込んで、勝てて良かった~。

1回に、アンダーソンのタイムリーで先制。

でもその後、逆転されちゃって、

8回に、立岡選手のタイムリーで、同点に!!

11回に、到君のタイムリーで勝ち越し、到君の盗塁と、バッテリーエラー(かな?)でもう1点。

勝ちました(#^.^#)

立岡選手が、4安打だそうです。到君とふたりで、大活躍でした。地元仙台出身の到君が、ヒーローでした。

明日は、長野さんや阿部さんにも、もおうちょっと頑張って欲しいですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-05-30 21:55 | Comments(6)

あらーっっっ

5月29日

巨人 3-5 楽天

ポレダ VS 辛島

今日からは、パリーグ本拠だから、DH使えるんだね。今日のDHは、矢野さんでした。

今日は、見れないチャンネルでした。

負けちゃったのね(+_+)

矢野さんは、タイムリー打ったみたいですね。


明日、明後日は、勝って欲しいね。

明日、明後日も、見れないチャンネルだし、両日とも出かけますので、結果だけ見る感じになりそう。俊兄の6勝目と、勇2の交流戦初勝利を、期待しています♪♪



今日は、6時半くらいまでは、ジャイアンツのファーム中継、それ以降は、中日VS日ハム(1軍)を見てました。

ファームの先発は、こやまっちでした。被安打4失点2(たぶん自責は1)で、完投でした~~!!しかーし、敗戦投手でした(><)
相手(日ハム)の投手が、武田勝さん、斎藤ゆうちゃんと・・・なんか豪華で、0に抑えられてしまいました。

明日、明後日も、ファーム中継ありますね。たぶん、見れないなあ。

楽天3連戦を放送する「J SPORTS 2」って、BSなの?
[PR]
by mizuho10709 | 2015-05-29 23:36 | Comments(6)

マイコラス、ナイピで初勝利♪

5月28日

巨人 4-1 西武

マイコラス VS 西口

マイコラス、8回無失点のナイピで、来日初勝利です。おめでとうございます♪♪

前回から、好調が続いていますね。技術的なことや、精神的なことなど、いろいろ頑張って修正してきたんですね~。良かったです。

2回に、アンダーソンのソロで、先制。

4回に、由伸選手のタイムリーで1点追加。片岡選手のタイムリーで2点追加しました♪ 片岡選手のタイムリーで、由伸選手が、ファーストからいっきにホームまで、激走しましたね~。

5回と7回にも、長野さんがノーアウトで出塁してチャンス作ったんだけど・・・無得点で残念でした。

9回は、澤村投手でしたね。セーブつかない場面だから、ちょっと力抑え気味で投げたわけじゃないでしょうが、ソロ打たれました。でも、3つのアウトは空振り三振で取りましたね。

今日は、マイコラスのいろんな表情見れて、おもしろかったな(笑)マイコラスは、カーブがすごいんですね~。

明日から、仙台で試合です。仙台と千葉は、ビジターだと難しいって吉村さん言ってましたので、なんとか勝ち越して帰って来て欲しいですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-05-28 23:39 | Comments(4)

惜し悔し~(+_+)

5月27日

巨人 4-5 西武

大竹 VS 野上

由伸選手の3ランで追い上げましたが・・・残念でした。

打線も悪くないから、明日頑張ろ~。

でも交流戦って、普段当たらない選手を見れるから、おもしろいね~。


そうそう、かんちゃん、1000奪三振でした。おめでとう~。勝利で飾れず、残念でしたね。

基本的にセリーグ応援ではありますが・・・巨人が負けた日は、セの他チームあんまり勝たないで、って思っちゃう(㊙)
[PR]
by mizuho10709 | 2015-05-27 23:05 | Comments(6)

ナイスすぎるゲーム、でもちょっとだけ惜しい

5月26日

巨人 11-1 西武

菅野 VS 十亀

2ラン3本、菅野投手完投。

申し分ない交流戦開幕戦でした(^^♪

先制点は、片岡選手のゴロ失策でした。

その後、坂本選手2ラン、長野選手2ラン、阿部選手にも2ラン。

後は、坂本選手のタイムリーや、立岡選手のタイムリーなどで、計11点も取りました(明日に分けたい、笑)

菅野君は、2試合連続完封ならなくて、残念そうでしたね。私も、残念だったよ、9回は外野守備がちょこっともたついたのもあったけど、仕方なかったかな~、でもベリーナイスピッチでした。けん制もかっこ良かった。

坂本選手が好調で、今日は笑顔も見られましたね。

立岡選手も、ひさしぶりの打点だそうで・・・良かったです。

今日の試合で、原監督が通算900勝だそうです。おめでとうございます。良い勝ち方出来て、良かったですね~~。

今日の西武は、8番に投手の打順だったですね。

さて。快勝できましたが、明日も試合ですよ。明日は、父と夫が観戦するので、勝って欲しいです。読売新聞でチケット取ったら、チケットと一緒にグッズも送られてきたようです。明日も、良い試合をお願いしたいです(#^.^#)

c0261135_2118498.jpg




話は変わりますが、東野投手がやっと1軍登録されたようです。頑張って欲しいですが、今日ちょっと打たれた模様。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-05-26 23:45 | Comments(8)

勇人勇人

5月24日

巨人 5-2 中日

高木 VS 小熊

3連勝できました。
高木勇2投手、6勝目です。

坂本選手の2ラン
阿部選手のタイムリー
高木投手の送りバントが相手のミスを誘い走者が生還(←この時の監督の表情おもしろかったね)
片岡選手のタイムリー
良い感じで、得点重ねました。

今日は、今季初昇格の立岡選手が、即スタメン。内野安打を2本打つなど、立岡選手らしく活躍してくれました。

火曜日から交流戦。頑張れ~~(^^♪



More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-05-24 20:46 | Comments(6)

杉内投手も5勝

5月23日

巨人 4-1 中日

杉内 VS 大野

投手戦でしたが、8回にジャイアンツが、片岡選手のタイムリー、坂本選手のタイムリー、到君の犠飛で、4点を取り、

勝ちました。

杉内投手、7回1失点で、5勝目です♪♪

今日は、2番セカンドにてらさん、8番に矢野さんが、スタメンに入りました。

今日は、3時半から、地上波でやっていたので、30分だけ見れたんですが、ちょうどてらさんが交代の場面で(><)調子良かったので、ショックです。早く良くなって戻ってこれますように。

その後出かけてしまったので、試合展開は、ほとんど見れなかったですが、9回に警告試合になったんですね。死球2個?何があったん??

最後、相川選手に代走を出してしまって、もう控え捕手が居くなったので、吉川選手が練習していたんですね。

明日は、高木投手が先発です。交流戦前最後の試合、絶対に勝ちましょう~!!
[PR]
by mizuho10709 | 2015-05-23 23:23 | Comments(8)

良かった♪

5月22日

巨人 4-2 中日

ポレダ VS 吉見

今日は中継見れなかったので、時々ネットでチェック。

先制されたけど追いついて、勝ち越したけど追いつかれて。

最後9回にやっと2点突き放して、勝てたんですね。

良かった~。

ポレダさん、8回まで投げたんですね。

c0261135_21305325.jpg

↑サードでスタメンだったてらさん。良いプレーがたくさんあったんですね!

c0261135_21312947.jpg

↑昨日からちょっと調子が良い長野さん。今日は1番でした。なんとか役割こなせたかな・・・

c0261135_21332394.jpg


c0261135_21381868.jpg

↑亀さんと坂本選手の連打で2点目。

c0261135_21334583.jpg

↑由伸選手のタイムリーで勝ち越し。

公式サイトの画像をお借りしました~。

最後は(報知のサイトより)↓

c0261135_22403882.jpg


今日から、やーーっと謙次が昇格(^^♪

しかし、こやまっちが降格。仕方ないね(~o~)
[PR]
by mizuho10709 | 2015-05-22 23:23 | Comments(4)

ちょっとだけ (追記 21日の試合)

昨日は、がっくりしちゃって、ブログ更新しなかったですし、

今日も、朝から週1のボランティアの日だったので、

今日の試合も、まもなく始まろうかと言う時間。

なので、ちょっとだけ。

5月20日

巨人 0-1 阪神

ん~、完封仕返しされてしまいました。悔しすぎます。かんちゃん、頑張ったのに・・・"(-""-)"

相手投手が良いから打てない、って言う日も時にはあると思いますが、ちょっと多いですよね。

日曜日(勇トゥの日)もそうでしたし。

なんとかそこをこじあけて、得点して欲しいなあと思うのであります。

村田さんが、肉離れで抹消になってしまいましたね。頑丈と思っていた村田さんも、ついに(+_+) しっかり治して、また1軍で活躍してもらいたいです。

吉川選手が、登録。(中井君まだ、10日経ってないからなあ・・・)(矢野ちゃんまだかなあ)

小林君も、2軍調整ですね。私としては、1軍で試合に出ながら、成長していってもらいたかったけど・・・。どっちが良いのかはわかりませんが、長い目で応援したいと思います。小林君は、意外と怪我に強そうですね。でも、捕手なので、もっと強い体になれるように、頑張ってもらいたいです。

今日の相手は、横山投手ですね。阪神はいっつも、ジャイアンツ戦にメッセ、能見、藤浪(OR岩田)を当ててくるので、それ以外の投手は、珍しいですね。打って下さいね~~。

*追記

More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-05-21 17:25 | Comments(6)