ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

かみ合わず。

4月29日 

巨人 1-5 中日

菅野 VS 山井

坂本選手が、抹消((T.T))

4番は、中井選手(^◇^)

山井大介 VS 中井大介

でしたが

今日は、投攻守かみ合わず。

残念でした。



中井選手は、2打席で退いたけど、別に何でもないんだよね?(スタメンの選手が、早く退くと、心配で・・・)

坂本選手の枠、誰か上がってくるのかな。マイコラス枠なのかしら。

ちょっと野手が緊急事態ですね。居る選手たちで、一丸となって頑張ってもらわないと!!

明日はたくさん打って、援護して欲しいです。

内海投手も、今日2軍回避だったんですね。しっかり治して欲しいですね。

あ、今日は、京介投手とぐにちゃんが良かったのは、良いニュースですね(#^.^#)
[PR]
by mizuho10709 | 2015-04-29 23:15 | Comments(6)

俊兄ナイピ

4月28日

巨人 4-1 中日

杉内 VS 大野

俊兄、ナイピでしたね(*^▽^*) 7回無失点。5月が近づいて来たな~って感じ♪

初回に、金城さん2塁打(金城さん、1打席目よく打ってくれますよね)そして、ホームスチールで、1点先制。

3回に、村田選手のソロホームランで1点追加。

そして、7回に、中井ー実松ー長野、3連打で満塁。金城さんが、2点タイムリー2ベース。

最後は、戸根君がちょっとらしくないピッチングでピンチになり、1失点したけど、最後はさわむが抑えて、勝ちました。4点差だったけど、走者居たから、セーブつきましたね。

お立ち台には、俊兄、修さん、金城さんが上がりました。控えめだけど笑顔の俊兄、どうにも暗めな修さんが、ちょっと対照的だったかな。次は、笑顔のお立ち台が見られますように。

坂本選手が1回で退きました。大事に至ってないと良いですけど、心配ですね。井端選手は、1塁2塁3塁遊撃と、あちこち回って、大変です。中井選手は、今日は打てましたね。次はホームラン打って欲しいです(#^.^#) 實さんも頑張りました。

ヒット打った長野さん(公式サイトより)
c0261135_22551226.jpg




More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-04-28 23:24 | Comments(7)

勇人投手、すごいです。

4月26日

ヤクルト 1-4 巨人

先発は、高木勇人投手。

村田さんと長野さんがスタメン外れて、1番金城さん、7番中井さんでした。

(長野さんがベンチだと、ちょっとほっとしてしまう・・・いけないファンですね苦笑)

中井さん、せっかくのチャンス、生かさなきゃ・・・

今日も、はやトゥー投手は、好投。

ジャイアンツは、1回に橋本選手のタイムリーで先制。その後、片岡選手のソロで追加点。

ハタケにホームラン打たれちゃって(ハタケ、巨人戦で、よく打つなあ) 1点差になっちゃったけど、

8回に小林君のタイムリーと金城さんの押し出し死球で点差を広げて、勝ちました。

澤村、今日は大丈夫でしたね。

勇人投手は、リーグトップの4勝目。澤村は、トップタイの7Sだそうです。片岡さんの盗塁は、今2位くらいかな。打率もだれか、上がって来てくれないかしらね(?_?)
[PR]
by mizuho10709 | 2015-04-26 23:30 | Comments(8)

ん~

4月25日

ヤクルト 5-0 巨人

石川 VS 田口

チャンネルの関係で、まったく見れなかったけど・・・負けてしまったんですね。

ヤクルトは6安打で5点、巨人は9安打で0点。安打が、ばらけすぎてますね。

久しぶりに、宮国君が中継ぎで登板したんですね。京介投手も、良かったみたい。

全部勝てるわけじゃないから、負ける日もあっても仕方ないけど・・・

だからこそ、昨日みたいな接戦は勝っておきたいんだよね・・・

明日、頑張って欲しいです。



お昼は、イースタン中継ありました。今日は、対阪神戦で、ズムサタデーでした。

13時試合開始で、14時くらいから中継見てたんだけど・・・楽しかった~。

巨人 13-5 阪神 (だったかな)

タイムリーバッテリーエラーとか、タイムリー悪送球などで失点してしまうもったいない場面もありましたが・・・

そんなの大したことないよと言わんばかりの援護(^^♪

(とは言っても、鬼屋敷君や和田恋君は、守備練習いっぱいしないとね)

矢野さん、大田君、坂口君にホームラン!

辻君や立岡選手にもタイムリーがでました。岡本君も、2安打。みんな、元気です。

宮本さんが解説でしたが、1軍への道路は、大渋滞~と言ってました。

坂口君と大田君がヒーローインタビューでした。

明日も中継あるみたい。

夜見れないから、昼間イースタン見ます( `ー´)ノ
[PR]
by mizuho10709 | 2015-04-25 22:01 | Comments(6)

しびれる

4月22日

巨人 1-0 広島 @宇都宮

菅野 VS マエケン

菅野君、素晴らしい。これぞエースって言う姿見せてくれましたね
(*^▽^*)

味方のエラーで、ノーアウト3塁になっても、しっかり抑えてくれました。

1回に坂本選手のタイムリーで1点取ったのを、守り切りました。

小林君も、2回盗塁刺した。

8回のピンチの場面では、坂本選手のファインプレー出ました。

最後さわむも、今日はしっかり抑えました。

ちょっとミスもあったけど、エースがカバーしてくれた(#^.^#) (でも、アンちゃんの守備、やっぱ心配だぞ・・・)

今日は、1番金城さんでした。相性とか今の調子ってことで、金城さんだと思うけど・・・長野さん昨日スライディングの時少し足気にしてたから、ちょっと心配(気にし過ぎ?)

今日は、エース、守護神、キャプテン、揃いましたね。

井端さんのレフトフライは、惜しかったよね~。

明日は、お休み。

明後日から、神宮球場です。また頑張って欲しいです♪♪

(↓昨日の、本塁突入時の長野さんです笑 こんな風に滑り込んでいるんですね)

c0261135_2223278.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2015-04-22 22:26 | Comments(11)

勝てました!

4月21日

巨人 6-3 広島 @前橋

杉内 VS 大瀬良

今日は、上がってきたアンダーソンが、5番レフトでスタメン!さっそくタイムリー打ってくれました。

長野さんが1番に入り、捕手は実さんでした。

金城さん、調子良いけど、外れちゃったね~(ごめん)

今日は、ちょっとピンチが多かったけど・・・

わりとスムーズにタイムリーが出たね。3番、4番、5番、6番にタイムリーが出ました。

笠原ー戸根ーそして、投げ過ぎの3人(苦笑)で継投。杉内投手が、2勝目です。

原監督の復帰戦を、勝利で飾れて、良かったです。

チームとしてのまとまりが出て来た感じがしますね。
(って、今日の試合、実はあんまり把握してないんですが・・・。今日は、G+で再放送始まってるけど、11時からではさすがに最後までは見れないかな~)

明日は、菅野VSマエケン。投手戦の予感がするけど、なるべくたくさん援護点して欲しいですね。



More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-04-21 23:12 | Comments(4)

小林君が決めた。

4月19日

阪神 3-5 巨人

藤浪 VS 高木勇人

今日も出かけてたので、録画予約セットしたんですけど・・・スカイAで2時から6時まで予約したけど、なんか違ったみたい・・・(汗)

と言うわけで、結果見ただけですが・・・

延長11回で、勝てたんですね~。

ジャイアンツが2点先制したけど、ゴメスのホームランで追いつかれちゃって。。。

その後、タイガースに1点が入って勝ち越されたけど、9回に到君のタイムリーで追いついて、延長に突入。

11回表に、小林君の2点タイムリーで勝ち越して、勝利しました。

高木勇人さん、7回2失点。よく粘って、投げたみたいですね。
その後、ぐっさん1回、澤村2回、マシソンがセーブでした。勝利投手は、澤村投手でした。
(やっぱりこの3人、投げ過ぎ心配)

3連戦、どれも接戦でしたね。相手投手が、エース級だったので、仕方無いかも知れないけど、もうちょっと点取れたら良かったかな。(チャンスはジャイアンツの方がだいぶ多かったよね?)でもよく、頑張りました。

長野さん~~、大丈夫か(?_?)村田選手と打順交代かもね。

川相ヘッド、5試合お疲れ様でした。

(今日、大活躍のふたり)
c0261135_22292660.jpg



今スカイAで、再放送してますね。


More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-04-19 23:54 | Comments(6)

連勝したけど・・・

4月17日

阪神 2-3 巨人

メッセンジャー VS ポレダ

ポレダが、メッセンジャーに、勝てた(^_^)

昨日は、また見れないチャンネルだったので、夜はフィギュアを見てました。

結果だけ見ると、

先発ポレダは、6回2失点。ぐっさんーマシソンーさわむ、が無失点で、

打撃は1回に3点取って、それを守り切っての勝利。

と、まあ悪くない展開かなと思うんですが。

いろいろひやひやした場面などもあったみたいですね。

川相監督代行になって、3連勝。頑張っていますね。

阿部さんが、足を傷めたみたいで、超心配です。やっと、やーーっと打撃の調子が上がってきたところだったのに・・・(T.T)

まだ抹消かわかりませんが。。。しっかり治してもらいたいです。

それに、亀さん、抹消(><)DeNAとの試合で、何かあったのでしょうね。残念すぎます。早く戻って来て欲しいです。

チーム状態が良くなってきたなと思ったら、怪我人も出てしまい、心配だけど、なんとか頑張っていってもらうしかないですね。

今日も、午後から出かけて(今日は、コンサートです (^^;))見れないですが、良い試合になるように応援しています。

↓この画像(#^.^#)
c0261135_11472714.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2015-04-18 11:47 | Comments(7)

ナイスゲーム♪

4月16日

DeNA 1-7 巨人

高崎 VS 菅野

勝って欲しい人が勝って、

打って欲しい人が打って、

走って欲しい人が走って、

良い試合でした♪

今日1軍に上がった橋本選手が、3番スタメンで大活躍。

4番キャプテンにもタイムリーや犠飛が出たし、5番阿部ちゃんも打った~

8番の村田さんも、昨日の金城さんに続けとばかりに・・・(^_^)

ベンチの雰囲気も、良い~~。チョー気持ち良い(笑)

今日も、菅野君と高木勇人君が並んで座って、にこにことしゃべってました。

小林君も、ひさしぶりに、キャッチャーとさはて、マスクかぶりました。


菅野君も頑張ったし(今日も1失点)、笠原くん今日は完璧~、戸根君もばっちり。

それから、片岡さんが通算300盗塁達成。29人目なんですね。意外に少ないんですね。おめでとうございます♪

長野さんは、内野安打は出たものの・・・う~ん、どうなんだろう?無理やり開幕に間に合わせたつけが今来てるん?

今日は、フィギュアスケートと交代で見てたんですが(フィギュアの録画を妹に頼まれてた)、野球中心で見てたのに、なぜか時々フィギュアのチャンネルにしてると、ジャイアンツに点が入ると言う。。。片岡さんの盗塁も、村田さんのホームランも、到君のホームランも・・・(-_-;)

明日からも、良い雰囲気で、頑張って欲しいです♪♪
[PR]
by mizuho10709 | 2015-04-17 00:23 | Comments(6)

川相代行勝利。スギざん勝利!!

4月15日

DeNA 0-3 巨人

モスコーソ VS 杉内

6回まで、両チーム無得点の、じりじり投手戦。

7回に、長野さんの内野安打、セペダの四球の後、金城さんに3ランホームランが出ました!!

7回マシソン、8回ぐさん、9回澤村のリレー。

1点も取られませんでした。

ちょっとマシソン、ぐっさん、澤村が、すでに投げ過ぎなのが、やや気になるけど。。。

6回に、杉内投手が、2塁打、四球で、ピンチになりましたが・・・続投。後続しっかり抑えました。川相ヘッド、ナイス采配でしたね。

亀さんに、中井選手を代打にしたり、小林君を代打に出したり・・・って言うところも、川相さんらしい采配だったかな?(亀さん、別に何でもないんだよね?相手投手交代したから、だよね?)

俊兄、1勝目出来て、良かったーー!!

明日も、頑張って欲しいです。菅野君なので、はやめの援護お願いしまーーす。

今度は、原監督がインフルなんですね~。予防薬?も飲んでいたって、記事で見たけど。。。罹る時は罹るんですね。他の人に移ってないと良いけど。ここのところちょっと寒かったからね~。少し暖かくなってきたから、もう大丈夫なことを祈ります。監督お大事に・・・
[PR]
by mizuho10709 | 2015-04-15 23:48 | Comments(8)