ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ありゃ。

3月31日

巨人 3-5 中日

スギさん、通算2000投球回は達成したけど、今季初勝利ならず。残念。でも、負けは消えたみたい。

マシソ~ン、大丈夫か??

3点は取れたみたいだから・・・明日&明後日、頑張って欲しいです。

今日は、「地上波 TBS」って書いてあったけど・・・ローカルだったのかな?うちでは見れませんでした。サイトで試合結果見ただけだから・・・感想あんまりないです。

今朝の報知には、素敵な写真があったので、ちょっとお借りします。

2000投球回達成したスギさん。(昨日のG球場での写真だそうです)

c0261135_23324970.jpg


一昨日勝利した、高木勇人さん。

c0261135_2332742.jpg


この写真も、良いね~。(W高木)

c0261135_23401670.jpg


More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-03-31 23:34 | Comments(7)

はやトゥー?おめでとう!! / それと・・・

高木勇人投手、初勝利おめでとうございます♪♪

巨人 11-3 DeNA

ピンチもあったけれど、粘りの投球で、6回を2失点。堂々としてました。かっこ良かったです。

これからも、どんどん活躍していって欲しいなと思います。

今日は、打線がいっぱい援護しましたね。

特に亀さんが良かった!1点差に詰め寄られた直後の2ラン。ノーアウト満塁が、ツーアウト満塁になり、ここで凡退したら嫌な雰囲気になるな、って時のタイムリー。

井端さんも、好守に大活躍です。

今日は、スタメンマスクが、相川選手でした。リードも良かったみたいですし、タイムリーも打ちました。インタビューも、感じ良かったですね(←そこ?)

戸根投手(2試合連続登板。無失点でした)-笠原投手ー高木京介投手と、若い投手でつないで、勝利~(#^.^#) 京介投手、調子良さそうですね。

オープン戦6連敗で終わったけれど、亀さんや坂本選手や阿部さんが、やっぱり開幕したら、がらっと調子上げてきたし・・・。好調を維持してもらいたいですね。



一応昨日の結果も。巨人 2-10 DeNA

昨日は、フィギュアスケートでも、小塚選手と無良選手が、順位をあんまり上げられずに・・・来季の出場枠が2に減ってしまって・・・

くやし~~って気分だったです。



More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-03-29 20:33 | Comments(4)

開幕勝利♪

今日は、ばたばたしちゃってて・・・1回裏しか見れませんでした(*_*; 公式サイトなどで結果を確認しています。

接戦でしたけど、なんとか勝てましたね。

長野さん、先制2塁打♪

亀さん、2ラン♪

菅野君ーぐっさんーさわむと、継投。

小林君も、リードやブロック頑張ったみたいですね。

ちょっと後半は打線沈黙してたみたいですが・・・

とにかく、開幕戦勝てて、良かったです。

菅野君にデッドボールあったみたいですが・・・7回まで投げられたのですね。素晴らしい精神力です。今頃、痛くなってないと良いですけどね。

久保投手のクイック、ますます早くなってるような・・・(+o+)

オープン戦良かった久保投手や則本投手が勝てなくて、大丈夫か?と言われてた菅野君や大谷君が勝つんだから、わからないものですね。

とにかく、開幕勝利おめでとう(#^.^#)

巨人 3-2 DeNA

スタメン
1 坂本(6)
2 井端(4)
3 長野(8)
4 阿部(3)
5 村田(5)
6 高橋由(7)
7 亀井(9)
8 小林(2)
9 菅野(1)

セカンド片岡さん、サード井端さんで行くかと思いましたが、やっぱり村田会長は開幕スタメン来ましたね!

明日も、頑張って欲しいです。明日は、見れそうにありませんが・・・特に、4番5番明日は、頑張ってね~~。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-03-27 23:20 | Comments(7)

こやまっち見て来た

今日は、時間が取れたので、G球場に行ってきました。(ちょっと前から、行けたら行こうと思っていました)

なんとなくこやまっちが先発するような気がして。。。

やっぱり、こやまっち、先発でした!

試合で投げるこやまっちを見るのは、初めて。かっこ良かった!

試合は1時からだけど、11時ごろ球場に到着。練習見れるかな?と思ってたけど、11時~12時半くらいまで、ずっと日ハムの練習時間だった~(+o+) Gはその前に練習したんだと思います。

でも、ジャイアンツの選手も、その間サブグラウンド等で練習してて、行ったり来たりする選手が、客席を通って移動するので、選手が通る近くに居て、いろんな選手見れました。サブグラウンドの中の練習は、ちょっと客席からは見づらい感じなんですよね。

ケンタロウ投手やマシソンも来てました。

藤村選手は居なくて、吉川選手が居たので、やっぱり一時的な交代だったみたいですね。

2回表2アウトランナーなしから、中井さん、岡本君、連続エラー(*_*; 当たりは良かったけど、普通のショートゴロとサードゴロだったけどね~。でもこやまっち、なんとかその回は失点しませんでした。

内海投手みたいに、味方エラーした時は、失点しない投手になって欲しいですね。

その後時間の都合で最後まで見れず、途中で帰って来たんですが・・・その時は勝ってたのに、今公式サイで結果調べたら、すごい負けたんだね(@_@)

カメラ持って行ったのに・・・充電の電池入れていくの、忘れた((+_+)) ドジだね~。スマホで撮ってみたけど、やっぱりスマホじゃだめね。

c0261135_19563686.jpg


(アンダーソン)(試合開始20分前なのに、ファンにつかまってた)
c0261135_19551924.jpg




1軍の方は、オープン戦の全試合が終了しました。

21日の対日ハム戦も、22日の対ロッテ戦も、負けてしまいました。

切り替えて、準備整えて、頑張ってもらうしかないですね。出来れば、開幕ダッシュして欲しいです。

阿部選手が肩にボール当たったらしいし、杉内投手も腕(?)に打球当たったし、てらさんも顎にボール当たったそうだし・・・なんだか大丈夫ぅ??
[PR]
by mizuho10709 | 2015-03-24 22:26 | Comments(6)

長野さん、1軍復帰

今日から、1軍の試合に、長野さんが復帰しました♪♪

まだなんとなく、打つ姿や、投げる姿に、ぎこちなさを、感じるような、感じないような( 一一)

3回打席に立って、1安打1四球でした。亀井選手のタイムリーで、ホームまで、走りました~。

状態は、良さそうですね。

守備機会は、あったのかな?ところどころしか見れなかったので、ちょっとわからないですが。

無理しないように、してもらいたいです。

試合の方は、

巨人 3-9 日ハム

全然勝ててなかった日ハム相手に、ま~、よー打たれたね~~。

これまで調子が良かった、戸根投手や笠原投手、マシソンも(-_-;)

調整だから、大丈夫・・・だよね~~(?_?)

今日は、亀さんは、スタメンをはずれてましたが。途中から出て、良く打ちましたね。外野は、セペダは決まりっぽいから、あと、まっちゃんか、到君か、亀さんか・・・それに長野さんも。激戦ですね~。

阿部選手も、だんだん調子を上げて行ってもらえたら良いですね。今日は、4番でした。



橋本到選手が、ご結婚するそうです。おめでとうございます♪♪ ますます、頑張ってもらいたいと思います。

それから、ターニーさんも、入籍したそうですね。ターニーさん、独身だったのね。おめでとうございます。



More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-03-21 00:21 | Comments(4)

再会、いろいろ。

昨日は、ヤクルトとの練習試合で、やっと打線が繋がって、大量得点して、勝てましたね。

原監督が、「紙鉄砲打線」になったと、表現したらしいけど、水鉄砲と紙鉄砲って、どっちが強いの?(笑)

2012年のシーズンだったかな?開幕から、負けまくってて。5位か6位だったのが。鹿児島での試合(先発ホールトン)で、突然打撃爆発して勝ってから、すごい勢いで勝ちまくって、優勝した・・・ってあったよね?

なんとなく、そのことを思い出してました。

坂口君、打ったねえ。岡本選手が入団したおかげで、坂口君が2軍の試合でも、なかなか出番が無くなってたみたいですね。ここは、頑張ってアピールして欲しいところですね。もちろん、村田さんには頑張ってもらわないと困るんですし。中井選手も、(今日から2軍らしいですが)もっともっと頑張って欲しいんですが。

片岡さんが、4安打5打点とか。とりあえず、1番は片岡さんになりそうなのかな。



今日の試合 3月18日 巨人 4-6 DeNA

打撃は、復活傾向ですね。(後半はあまり打てなかったけど。)

DeNAの4番は、ロペスでした。3ラン、打たれちゃったね~~( ゚Д゚) まあ、元気そうで、何より。シーズンも、G戦以外で、たくさん活躍して欲しいです。

そして今日は、東野投手、出て来た~~!!ひさしぶり~~(*^▽^*) マウンド上で、首を左右に動かすしぐさも、健在。DeNAのユニフォーム、まだあんまり似合ってなかったよ(笑)1イニング無失点だったけど、1死球2四球でしたね。

そうそう、昨日は、ヤクルトの選手に、奥村君が居ましたね。再会、いろいろです。

打撃が復活してきたのは良いけど、昨日こやまっち、今日大竹さん、江柄子君と、あまりよくない形でホームラン打たれちゃったよね~

小林君は、球よけるの、下手ですよね。それに、当たっても、あんまり痛くないのかしら。今日のデッドボールも、右腕の内側、アームカバーしてないところに当たり、アナウンサーもあれは痛いはずと言ってましたが。その手で、バットとグローブ持って、1塁に歩いて行ってました。

負けちゃったけど、開幕が近づいて、少しチームに活気ついてきたかな。頑張れ、ジャイアンツ(; ・`д・´)



そして、2軍戦では、今日は、長野さんは、5打数3安打だったそうです。3塁打もあって、打点も挙げたそうですよ~。順調のようですね。

ただ、これだけの2軍実戦で、もう1軍で大丈夫なの?って言う心配も、ちょっとありますけどね~。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-03-18 22:14 | Comments(6)

今日の試合

ヤクルトとの練習試合(神宮)のスタメン
【巨人】
4片岡8松本哲5井端Dセペダ3阿部7亀井6寺内9橋本2実松P小山
【ヤクルト】
4山田5川端7ミレッジ9雄平3畠山Dユウイチ6大引2中村8藤井P成瀬
※一部工事中で無観客試合


イースタン・ロッテ戦(ロッテ浦和)のスタメン
8立岡7隠善9長野3和田Dアンダーソン5村田2小林6辻4吉川P高木勇

(スポーツ報知・巨人取材班 のツイッターより)

どっちも、気になるわあ。

かなり暖かくて、野球日和(かな?)
[PR]
by mizuho10709 | 2015-03-17 12:54 | Comments(4)

イースタン開幕! /追記 長野選手

イースタンの、公式戦が、開幕したようですね。

14日が開幕戦で、15日も試合ががあったようです。

ジャイアンツの2軍は、好調ですね。

14日は、田口投手の好投や隠善選手の活躍があって、勝ち。

15日は、カトケン選手や和田恋選手の活躍があって、勝ちました。

アンダーソン選手や立岡選手も、調子良さそうです。

で、1軍はと言いますと・・・

14日 対西武戦 (@西武ドーム)

15日 対ロッテ戦 (@QVCマリン)

でオープン戦あったんですが。。。

元気ないですね~(><) 

なんとなく、ツキも相手チームに渡してる感じ(-_-;)

ずっとヒットの無かった相手チームの選手に、ヒット打たれて、次の打席もまた打たれるとか・・・

怪我の選手が多いから、慎重になりすぎてるの?と思ってしまうくらい・・・

井端選手のファインプレーは、良かったですねー。

まあ、今いろいろ試行錯誤しといてもらって、開幕したらばっちり活躍してもらいたいですね。

昨日は、ポレダが5回3失点でしたが。記事によって、「開幕へ前進」って言うものと「不安残す内容」って言うものとあって、いったいどちらなんですか?って言う感じですが(笑)昨日の中継の解説者は、ランナー出た時に、カッカしなければ、大丈夫って言ってましたけどね(苦笑)

火曜日は、ヤクルトと練習試合あるんですね。知らなかったけど・・・。で、水曜日が、DeNAとおオープン戦です。

なんとか、頑張ってもらいましょう!



<追記>

明日の、ファーム遠征参加選手に、長野選手の名前がありました!いよいよ、実戦復帰です。どきどきですね~。雨、大丈夫かしら(?_?)

村田選手、小林選手、高木勇人投手の名前もありました。小林選手や高木勇人選手は、実戦練習のためでしょうね。



More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-03-16 13:57 | Comments(7)

ソフトバンクとのオープン戦

3月11日 巨人 1-2 ソフトバンク

(投手)大竹ー青木ー山口ー笠原

3月12日巨人 4-2 ソフトバンク

(投手)菅野ーマシソンー江柄子ー戸根

10日からの対ソフトバンク3連戦は、3試合とも、先発投手が5回2失点、中継ぎリリーフは全て無失点でした。

ジャイアンツが2点取れた日は引き分け、1点しか取れなかった日は負け、4点取れた日は勝ちでした(わかりやすい、笑)

大竹さんや、菅野君が、調子が上がってきたのは、良かったですね。あとは・・・たぶん、おふたりともかなり責任感強く感じてると思うけど、無理して怪我が一番怖いので・・・怪我しないように調整していって欲しいと思います。

12日は、修さん、相川さんにタイムリー。セペダにも、タイムリー。そして、由伸選手に、テラスに飛び込むホームラン出ました~~(^◇^) 良かったですね。井端さん、引き続きかなり好調を維持してます。スゴイです。

打つ方では、ちょっとストレス溜まりそうになる試合もあるけど・・・大事なのは、開幕してからですからね。

大田選手が怪我で離脱、村田さんも不振ってことで、開幕4番、誰になるのかしら~って感じですね。

明日からは、阿部選手も1軍に合流するみたいなので、頑張って欲しいと思います。来週は、だいぶ暖かくなるみたいなので・・・だんだん動けるようになるかな。

(公式サイトより、京介投手の画像。戸根君の顔が面白かったので・・・)
c0261135_11461855.jpg


長野選手も、順調みたいです。(報知のサイトより)
c0261135_114643100.jpg

[PR]
by mizuho10709 | 2015-03-13 11:48 | Comments(8)

変な天気

今日は、うちの方は、変な天気でした。晴れの予報でしたが、晴れたり、雨が降ったり。途中、土砂降りにもなり、ひょうみたいなのも降ってきました(*_*;

空も、晴れたり、グレーになったり。

c0261135_16545996.jpg


長崎は、雪も降ったみたいですね。

さて、今日の試合は、

巨人 2-2 ソフトバンク

高木勇人 VS 松坂でした。

松坂投手から、とんとんと2点取りましたけど・・・

その後は、淡泊な攻撃でしたね。このところずっとそんな感じですね。

投手陣はわりと良い感じなんですけど・・・

菅野君と大竹さんはいまだ調整中って感じですし、内海投手と杉内投手は調整は良い感じみたいですが、ちょっと体調の方で一休みしていますし・・・

開幕までに、準備が整えば良いなって言う感じです。

高木勇人投手は、5回2失点でしたけど、良かったんじゃないですかね?粘れてるって言う印象でした。頑張って欲しいですね。オープン戦で、セリーグ相手には、投げないで欲しいな(笑)(と言っても、あとDeNAと1試合しかありませんね)

今日は、高木ー高木リレーでした。京介投手も、1軍に合流してるんですね。

実松さんやカトケンさんも1軍に来てますし、久保さんや今村君や鬼屋敷さんが2軍に居たり、時々1、2軍の入れ替えしてるみたいですね。

今日は、サムライジャパンの試合のため、代表の坂本選手、小林君、澤村投手はそちらに行っています。

てらさんは、ショートスタメンで、最後までフル出場で、良いアピール出来ましたね♪

明日、明後日は、ヤフオクドームかな。村田さんや大田選手、是非新しいホームランゾーンに、ホームランを叩き込んで欲しいですね。



オープン戦結果

3月7日 巨人 1-2 オリックス

(ポレダー山口ーマイコラス)

3月8日 巨人 1-0 阪神

(西村ー江柄子ー青木ー土田)
[PR]
by mizuho10709 | 2015-03-10 18:32 | Comments(7)