ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

練習試合

月曜、火曜と、練習試合が行われました。

24日(月)

G 13-8 SKワイバーンズ

得点こんな感じでしたっけ?よく取ったけど、失点も多かったですね。

内海ー大竹ー今村ー澤村

内海さん、3回1失点で、まあまあ良かったみたいだけど・・・。1失点も、味方が1点取った直後だったので・・・もらった分、差し上げちゃうのは、今年はなくしていけるといいですね。

澤村投手は、9回1イニングを、5球で3者凡退だったみたいですね。なんだか、スゴイ雰囲気で投げてました。今、何%くらいの力で投げているのでしょうか?解説者などによると、いろいろ心配はあるみたいですが、この日は完璧~♪でした。

セペダと相川さんが、ホームランを打ちました。

25日(火)

G 3-3 LGツインズ

ほとんど見れなかったけど・・・

杉内ー青木ー久保ー宮国ーマシソン かな。

杉内投手は、3回を6奪三振で、良かったみたいですね。今年は、スギさんにも、期待大です♪♪

青木さん、昨日は、良かったみたいですね。

最近、サードのスタメンが、村田さんでも、中井さんでもなく、井端さんが入ったりしてるみたいですね。


とまあ、結果だけ、ちょっと書きました。

こやまっちは、24日に、205球の投げ込みをしたようです。今期は、10勝行けるように、頑張れ~!

c0261135_9471219.jpg

(矢口さんのブログより)


今日の午前中に練習をして、これでキャンプは終了。東京に帰ります。宮崎→沖縄と、長いキャンプ、お疲れさまでした。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-02-26 09:46 | Comments(6)

オープン戦

オープン戦が、始まりました。

昨日(2月21日)

巨人 4ー2 広島

勝利投手 菅野 セーブ 澤村

打撃好調で、勝利でした。

この日は、サードでスタメン出場した中井選手が、3安打で、大活躍でした。

こやまっちが、前回のをひきずってはいないと思うけど、ちょっと不安定でしたが、なんとか1点で踏ん張りました。次回はばっちり抑えられるように、頑張れ~。こやまっちー小林君のバッテリーで、2つ盗塁も刺せたのは良かったです。

ケンタロウも良かったし、澤村投手もばっちりクローーズ。

リーグ戦でも、勝利菅野、セーブ澤村、って言う試合が、いっぱいあるといいね。


今日(2月22日)

巨人 1-3 楽天

負けてしまいましたね。

由伸選手と、村田選手が、スタメン。村田さんの4打席目がちょっと残念でしたけど、水野さんによると、4打席立てることが大事だから・・・とのことです。大田選手などは、そういうワケにはいかないみたいですけどね。

新人の高木勇投手と、戸根投手が、1イニングずつでしたが、良かったです。水野さんによると、期待出来そう♪とのこと。楽しみですね。

(↓良い表情です。公式サイトより)
c0261135_2284645.jpg


最近は、堂上さんが赤いリストバンドしていて、片岡さんがしなくなっちゃったけど・・・堂上さんに、トレードマーク持って行かれちゃったかしら(笑)

明日は、休養日のようですね。しっかり休んで欲しいですね。



宮崎では、長野さんが引き続き、サイン会など、ファンサービス頑張っているようです。

c0261135_2294282.jpg


守備は、まだもうちょっと、のようですね。焦らず、ガンバレ~~。



More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-02-22 22:12 | Comments(4)

こやまっち、大丈夫~~??

昨日から、対外試合が始まっていますね。

昨日は、対韓国・サムスンとの練習試合。先制されてしまったけど、終わってみれば、大勝だったようで。打線が、好調みたいですね。

今日は、対中日との練習試合。ん~、今日は、どうでしょう??

先発の俊兄は、1回は1失点だったけど、2回は3者凡退で、落ち着いてました。俊兄には、今年は、松坂さんには絶対に負けて欲しくないので・・・頑張って欲しいです。インタビューの顔つきも、精悍な感じで、良かったです。

3回からは、2番手でこやまっちがマウンドに上がって、3回はランナー出したけど、なんとか0点に切り抜けて、

4回は、さあこれから。って時だったのに。
1人目のバッターはファーストゴロだったのに、堂上さんがはじいて、しかもこやまっち、1塁で、中日のランナーに激突されてしまうという、アクシデントが( ゚Д゚)
で、次のバッターに、頭部死球を与えてしまって、降板・・・
心配ですな。

こやまっちの次の青木さんが、予定よりだいぶ早い登板になったみたいだけど、自分のミスもあって、ちょっと失点し

次の江柄子さんも、失点。江柄子さん、頑張らないと~~

次の笠原投手は、良かったですね。笠原君、実戦に入ってから、何気にずっと良い感じですよね。

c0261135_20133352.jpg

(公式サイトより)

打者の方は、あんまり見てなかった~、済みません。橋本選手が、よく打った、ってアナウンサーが言ってました。(今日もなぜか、担当アナの他に、蛯原アナが、放送席に居た!)

全体的には、ニュー中日に、ちょっと振り回されちゃった感じ・・・だったかな。

阿部さんが、足の張りで別メニューらしいですし、村田さんも、今日自打球(かな?)で痛そうでしたし。怪我だけは、気をつけてもらいたいものです。

小林君と鬼屋敷君も、いっぱい課題見つかったみたいですね?ファイトですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-02-19 20:13 | Comments(6)

那覇キャンプ

今日から那覇に移動しての、キャンプです。

1軍メンバーは

【投手】久保、沢村、大竹、杉内、菅野、マシソン、内海、宮国、西村、マイコラス、青木、今村、山口、ポレダ、戸根、高木勇、小山、江柄子、笠原

【捕手】小林、相川、鬼屋敷

【内野手】寺内、藤村、井端、坂本、片岡、阿部、村田、中井

【外野手】亀井、鈴木、高橋由、松本哲、橋本、金城、大田、堂上

捕手が、実松さんとカトケンさんは宮崎に残って、鬼屋敷選手が入っていますね。

体調不良(らしいです。友人が言ってました)の京介投手に代わって、江柄子投手が1軍です。

明後日からは、練習試合ですね。けがのないよう、頑張ってほしいです。

c0261135_205420100.jpg

(公式サイトより)
[PR]
by mizuho10709 | 2015-02-16 22:50 | Comments(4)

原監督×原監督

13日も紅白戦が行われて、なんと結果は

21-3

だったそうです。すごすぎますね~~。風も強くて、守備も難しかったと思いますけどね。

澤村投手は、「風が強い日でも、やらないといけないので、練習になりました」と言うようなコメントしていたようです。さすがっ!!

昨日(13日)の中継は、本当にちょこっと(←宮国君のぱくり。)しか見れなかったですが、

担当アナが辻岡さんで、なぜか蛯原さんも居て、しゃべってましたね?

で、長野さんの2軍での、野外フリーバッティングの様子を見せると言ってたような気がしたんですが、映像あったんですか~?

公式サイトに写真は、出ていました。

c0261135_202639100.jpg


リハビリは順調のようですが、沖縄には行かないみたいですね。

そして昨日は、箱根駅伝で優勝した青学大の原監督が、ジャイアンツの原監督に、会いに来てくれたようです。原監督×原監督、実現~~(笑)



今日14日は、中継は見れなかったけど、紅白戦は無かったようですね?

今日は、長野さんが、ひむかスタジアムで、逆チョコレートプレゼントしたって言う記事出てましたね~。うらやましいな(笑)

追記>1軍の方でも、菅野、笠原、小山、宮國、今村の5投手が、チョコのプレセントをしたらしいです。いいな~。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-02-14 21:43 | Comments(6)

紅白戦

今日の午後から、息子も作業所復帰して、

私は、久しぶりにキャンプ中継見ました。

(息子の心配して下さった方、ありがとうございます♪♪)

家のことをしながら見ていたので、ちゃんとは見れていないんですが

今日は、紅白戦♪

先発は、こやまっち VS ケンタロウでした。

1回に、大田選手が先制タイムリー。

2回に、相川さんの逆転タイムリー。(外野守備のまずいプレーもあったみたいですが)

結局6回までやって、1対2だったようです。(敗戦投手なんてないけど、あるとしたら、こやまっち、かな?)

2番手以降の投手は、みんな無失点に抑えたんですね。

笠原投手、今村投手、宮国投手、高木勇人投手が、2回ずつ投げたのかな。どっちが紅で、どっちが白かは、ちょっと覚えてないです(><)

野手の打撃はあまり見ていないんですが。守備では、(私が見てる範囲では)てらさんが良い動きをしていたと思いますし、高木勇人投手がピンチになった時にも、マウンド上でしっかり声かけ(気合入れ?)していたし、高木投手もそれで安心出来たんじゃないかなと思います。良い感じでした。

2軍の方も紅白戦をしていたみたいです。岡本選手の注目度、高過ぎですね~(苦笑)

で、ん?なんで、松本哲也選手が、2軍の紅白戦に出てるの??人数調整ですかね??

スペシャルロングインタビューは、こやまっちでした!!びっくり~。去年の活躍には、自分でも、手ごたえを感じたようですね。

でも、今年は今年。気持ちも新たに、頑張る決意を語っていました。もう若手じゃないし、危機感も感じてるって、話していました。

明日も紅白戦なのかな?楽しみです。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-02-12 18:27 | キャンプ | Comments(6)

プロジェクトH??

巨人・長野 「プロジェクトH」で球場をチョー満員にする!
(東スポWEB http://www.exblog.jp/myblog/entry/new/?eid=c0261135)

【巨人】長野、30分臨時サイン会!「プロジェクトH」開始
(スポーツ報知 http://www.exblog.jp/myblog/entry/new/?eid=c0261135)

【巨人】長野「プロジェクトH」発足!お宝グッズ抽選会など集客力アップへ!
(スポーツ報知 http://www.exblog.jp/myblog/entry/new/?eid=c0261135)

長野さん、いろいろ頑張ってます~♪でも、開幕スタメンは、微妙な感じですね。リハビリスタッフさんがしっかり見ててくれてるようなので、良かったです。

それから、丸毛選手、心配ですね。やっぱり、頭部は怖いです。本人も、周囲(と言うか、スタッフや球団?)も、気を付けて欲しいです。

丸毛選手、せっかくここまで一生懸命頑張ってきたので、必ず復帰して、1軍でも活躍して欲しいですね。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-02-07 10:37 | Comments(6)

第1クール

今日は、第1クール4日目。みんな頑張ってます。

(矢口カメラマンのブログより↓)
c0261135_16335731.jpg


(公式サイトより↓)
(リハビリ組キャプテン↓)
c0261135_16363927.jpg


(リハビリ組副キャプテン↓)
c0261135_1637669.jpg


(リハビリ組最高顧問↓)
c0261135_16374859.jpg


リハビリ組、人数少ないのに、みんな役職に就いてる(笑)

(江柄子さんは、2軍の投手組キャプテン↓)
c0261135_16432312.jpg


あと、大累選手が、2軍野手組のキャプテンのようですね。



昨日は、原監督が、小林選手に熱血指導30分をしたという記事もありました。

小林君、レギュラー捕手目指して、頑張って欲しいですね。相川選手は、どうなんでしょう?昨日のG+スペシャルインタビューは相川さんでしたけど・・・う~んいまいち、私的にはまだ違和感だなあと言う感じかな?あくまで私的にです。

今日は、岡本選手と川相選手が、1軍の守備練習に参加していました。

川相選手は、投球する姿など、お父さんにホントそっくりですね。

岡本選手は、サードの位置についていましたが、落ち着いて出来たかな?
サードはやっぱり、村田選手が、安定感ありますね。村田さん、ますます体型がご立派になった感じですが(笑)。守備では無駄な動き少ないし、長時間ノックしても息切れる感じがないです。これは、岡本君だけでなく、中井選手も相当頑張らないと、サードのレギュラーは大変ですね。

あと、昨日今日と、松井さんが視察に来られてたようです。

まとまりのない記事になってしまいましたが(←いつも・・・)・・・。明日は休養日、しっかり休めて欲しいですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-02-04 16:55 | Comments(6)

キャンプ開始!

今日からいよいよ、キャンプがスタートしました。

昨日は、毎年恒例の、参拝。

全体写真、やっぱり長身のスカイツリー(笑)3投手と、笠原投手が目立ちます。
(もっと大きな画像があったと思ったけど、どこで見たのかわからなくなってしまいました・・・。この画像では小さすぎますね。)

c0261135_20195025.jpg


そして今日から、いよいよ練習開始。

キャンプ中継では、ほんのちょっとだけ長野さんも映ってました。(お昼に、伯母の家に行く用があったので、最初の30分くらいしか見れなかったですけど。)

新しいユニフォームもそんなに違和感ないけど、やっぱり胸のところにも小さな背番号が入ってた方が、わかりやすいように思いました。

坂本選手がつける、新キャプテンマークも決まったみたいですね。かっこいい!

c0261135_2019280.jpg


坂本選手が別メニュー調整の間は、亀井選手が主将代行するみたいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-02-01 21:25 | Comments(4)