ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

合同自主トレ

ジャイアンツの、1軍合同自主トレが、宮崎でスタートしましたね。公式サイトにも少し画像が出ていましたし、矢口カメラマンがブログにたくさんの画像を載せて下さっていました。

かなりカラフルなウエアの選手もいますね。中日から加入した堂上選手が、G選手のウエアのおしゃれさに驚いた、なんて言う記事も、ありました。

亀井さんは、ベーシックな感じ↓

c0261135_16332653.jpg


新人選手も頑張っているようで、昨日は高木勇人投手が、沢村投手とキャッチボールをして、感激した、という記事もありました。

沢村投手は、戸根投手も憧れているようですし、意外に(と言っては失礼ですが)後輩からの憧れの対象の選手のようです(#^.^#)

矢野さんは、2軍で、G球場での合同自主トレに参加しているようです。長野さんと同じ手術をしたのですよね?まだ調子は、良かったりそうでなかったりみたいですが・・・完治したらまた、勝負強い打撃を見せてもらいたいですね。



More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-01-29 16:55 | Comments(6)

明日から、合同自主トレ

明日からは、1軍の合同自主トレのようで、今日1軍の選手たちは、宮崎に移動しているようですね。

笠原投手が、飛行場に向かうタクシーの中から、ツイートしてくれてました。

いよいよ始まりますね。頑張って欲しいですね。

キャンプ1軍メンバーに選ばれて、最近は注目を集めてる戸根投手と高木勇人投手。このふたりにも、是非是非頑張ってもらって、即戦力になってもらいたいです(*^▽^*) 戸根投手は、大卒だから、宮国君と同じ年になるのかな。

長野さんは、2軍だから、たぶん合同自主トレには参加しないよね。



新人合同自主トレが、昨日で終了したようです。お疲れ様でした。

川相選手。この表情、お父さんに似てる
c0261135_10574296.jpg




これは、矢口亨さんのブログに載っていた画像。良い写真ですね。奥村く~~ん、淋しいけど、新天地で頑張って下さいね~~。

c0261135_10581970.jpg




More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-01-27 10:59 | Comments(6)

右ひじが完治したら、壁ドンしたい

変なタイトルですが。

そんな長野さんたち、坂本組が昨日、グアムから帰国したようです。

(公式サイトより↓)
c0261135_9254439.jpg


数日前に、内海組投手陣たちも、帰国しましたね。

昨日は、菅野組も、帰国したようで。

続々と帰国して、国内組も東京に戻ってきて、キャンプに向けて、準備は着々と進んでいるようですね。

東京寒いので・・・気を付けて体調を整えていって欲しいですね。



昨日は、ラジオの公開収録に、こやまっちと小林君が参加したみたいですね。放送はこれからなのかな。聞いてみたいけど・・・うちラジオ無い~(それに、電波入らない)

今季は絶対に頑張ってもらいたいふたりなので。。。応援したいですね。

画像は、スポーツ新聞のサイトより↓

c0261135_9263690.jpg


c0261135_9285164.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2015-01-25 09:27 | Comments(6)

春季キャンプ1軍メンバー

キャンプの1軍スタートのメンバーが、発表になりました。(公式サイトより)

【投手】(19名)
久保裕也・澤村拓一・大竹寛・杉内俊哉・菅野智之・マシソン・内海哲也・高木京介・宮國椋丞・西村健太朗・マイコラス・青木高広・今村信貴・山口鉄也・ポレダ・戸根千明・高木勇人・小山雄輝・笠原将生

【捕手】(4名)
小林誠司・相川亮二・實松一成・加藤健

【内野手】(9名)
寺内崇幸・藤村大介・井端弘和・坂本勇人・片岡治大・阿部慎之助・村田修一・中井大介・辻東倫

【外野手】(8名)
亀井善行・鈴木尚広・高橋由伸・松本哲也・橋本到・金城龍彦・大田泰示・堂上剛裕


新人の戸根投手と高木勇人投手、あと辻選手も入っていますね。どんなアピールしてくれるか、楽しみです。

長野さんは、予定通り(?)2軍スタートです。じっくり調整してくれれば。

こやまっちは、去年、あと数日を残したところで、2軍行になってしまったんですよね。今年はそうならないように、頑張って欲しいです♪♪
[PR]
by mizuho10709 | 2015-01-19 23:41 | Comments(6)

週G

週刊ジャイアンツ。

いつもは月曜日に見るんですが。。。今週は妹に「オリエント急行」を録画してくれって頼まれていたので、見れず・・

(我が家、地上波を録画してしまうと、CSが見れなくなる、って言う、不思議なつなぎ方をしているので・・・ここらへん夫まかせなので、私は全然わからないっす)

水曜日に再放送していたので、見ました。

ジャイアンツVハワイ旅行特集でした♪♪

楽しかったですね~。

前半は、元木さん主催(?)ゴルフ競争。1打で飛距離を争うゲーム。

1位は。。。ぶっちぎり(?)で、菅野投手でした。さすがとしか、言い様がない・・・。池だったり、OBだったり、木だったり、の選手が多くて、ちゃんと飛距離を測れる場所に飛ばせる選手の方が少なかったね。ゴルフって、難しいのね~。

その後、徳さんがウエルカムパーティーに潜入して、選手たちにインタビューをするという、恒例の映像が少し流れて。

後半は、元木さんと、澤村、菅野、こやまっちの、食事会などの様子が流れました。これも、見てて、楽しかった~~(#^.^#)

澤村投手、こうやって見てると、本当に普通の元気な青年なのよね。また、(私の中の)好感度は上がりましたよ~~。

菅野投手、女性と付き合う時には必ず澤村投手に報告して確認(?)してもらってる、みたいな感じの発言もありましたね。みんな、仲良さそう♪♪

来季の目標は、さわむが「王」(セーブ王獲りたい)、菅野君が「貫」、こやまっちが「続」(1年間ローテ)でした。是非是非、目標達成出来るように、頑張って欲しいですね。

徳さん、ちょっと「結婚はまだ?」的な発言多すぎですよ(笑)
[PR]
by mizuho10709 | 2015-01-16 11:43 | Comments(4)

ジョブチューン

奥村君、本当にヤクルトの選手になっちゃったのね。

c0261135_14451783.jpg


まだちょっと、と言うか、たくさん未練がある(←私) G球場で、惜別サイン会を行ったようですね。ヤクルトでも、頑張って欲しいですね♪



ジョブチューン、と言う番組を見ました。楽しかったです♪

ジャイアンツからは、内海投手が出演。あとは、元日ハムの稲葉さんとか、中田翔選手、マエケン、一岡君、嶋選手、銀次選手、井納選手、山口俊選手など、あと、女子プロ野球の選手が3人出ていました。

トークのバラエティ番組なんですが、いろいろな話を聞けて、楽しかったですね。

野球人生最高のプレー?って言うところで、内海投手は、あの長野さんがサヨナラ満塁ホームランを打って、内海投手が最多勝を手にした試合を挙げていました。

時計の話では、内海投手が最多奪三振のタイトルを取った時に、上原投手から時計をもらったので(ロレックス?)、内海投手は、澤村投手が新人王を取った時に、時計をプレゼントしたそうです(150万円くらいだそうです)

一岡君も、こういう選手たちと一緒にテレビ出演するようになったのですね。来年もまた呼ばれるように、頑張って欲しいなと思います♪



それから、G+のジャイアンツトークショー(大田選手と藤村選手)、時々放送されていますね。出てくるファンのの女の子たちがみんな藤村選手のファンで、司会の上重さんがちょっと苦労していましたが(笑)

3回に分けて放送されてるのかな?

藤村選手は、今亀井組自主トレに参加して、橋本選手などと一緒に頑張ってるみたいですね。大田選手は、菅野投手と一緒に自主トレ中かな。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-01-12 15:06 | Comments(6)

淋しいです。

相川選手の補償に・・・奥村選手が選ばれました。

びっくりだし、ショックです。

誰が選ばれてもショックだけど。。。ちょっと予想外と言うか。。。

奥村選手、好きだったのに・・・残念すぎます(><)

江柄子投手あたりは、やばいのではないかと、多少覚悟はしていたんだけど。昨年の一岡投手も、ある程度覚悟してるひとりだったけど。(覚悟してる選手が選ばれる、っていうのも、かなり悔しいものです)

今回は、意外すぎて、ぽかーーーん、って感じ、かなり寂しい(T.T)

ん・・・ヤクルト、良く考えてるな・・・

奥村君、新天地でも元気に頑張って下さい。

確か、井端塾に入る予定だったんだよね。どうするんだろ?

More
[PR]
by mizuho10709 | 2015-01-09 11:59 | Comments(7)

更新

書きたいことはいろいろありますが、更新が遅れてしまっています(~_~;) 明日は記事書く予定ですf(^_^)

あれは、、、もうそろそろ発表になりそうですね。金銭ではなさそうですね(+_+)
[PR]
by mizuho10709 | 2015-01-09 01:21 | Comments(2)

バトルスタジアム

昨日放送された、バトルスタジアムを、見ました~。久しぶりに、選手たちの姿が見れて、うれしかった。

今回は、ゲームで「投」「走」「守」「打」「喋?」のナンバーワンを決める内容でした。各チームから、3人ずつ参加。

Gからは、杉内さん、片岡さん、小林君が参加でした。

ご飯作りながら見たので(この日は、お昼ご飯が3時ごろになっちゃった・・・)見てないところもあるかも?ですが・・・

私が、気に入ったシーンベスト3を挙げたいと思います(どうでもよい??)

③コメントで、いきなり長野さんが出てきた。(笑)

マニアックな場面で済みませんですが。甲子園球場で外野守ってる時に、500円玉が飛んできたりする、とコメントしてました。

500円投げちゃうなんて、太っ腹(?)ですが。当たったら危ないので、やめてほしいですね(笑)

②過去映像で、原監督の若い時の姿

白塗りが意外にも、きれいなので、ちょっとびっくりでした(笑) 若いころは、体を張って、いろいろやってたんですね。

①やっぱり、杉内投手の、コントロールでしょう!!

「投」のゲームで、予想どおりマエケンとの1位争いになって。結局俊兄が勝ちました~。針穴コントロールに、惚れました(笑)

というわけで。

片岡選手も頑張ってくれてましたが、「守」のゲームでは、良いところまで行ったけど、ちょっと格好つけようとして、失敗しちゃったかな(笑)

「打」のゲームでは、小林君が挑戦。中田翔選手や角中選手や柳田選手などに交じって。。。ちょっと不利だったけど。笑顔のさわやかさでは、ナンバーワンでしたね。

綱引きゲームも、Gこの3人では、体型的に不利ですよね(笑)それでも、わりと接戦に持ち込んでましたね。

いろいろ楽しませてもらいました。



坂本さんと長野さんが、グアムに向けて、出発したそうです。いよいよ自主トレの季節ですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2015-01-05 16:49 | Comments(6)

今年もよろしくお願いします。

あめましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

もう3日ですね。昨日が、私にとっては1年で最も大変な日・・・と言うことで、今日はほっとして、のんびりしています。

駅伝は、そんなにテレビの前にかじりついたりはしないけど、なんとなく見ています。

1日の午後に少し雪が降りました。(後ろのフェンスにピントが合ってしまった・・・)
c0261135_10173939.jpg


なんちゃってひいらぎ(?)に、赤い実がついていました。
c0261135_1014503.jpg




新年恒例の、「G戦士の抱負」

長野さん↓は、「リハビリ」そのまんまですね(笑)
c0261135_10154896.jpg


こやまっちは、「規定投球回」。そうだね、今年は到達したいですね。

今年もこのふたりを中心に、ジャイアンツの選手全員を応援していきたいと思っています♪
[PR]
by mizuho10709 | 2015-01-03 10:18 | Comments(10)