ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

先日、ベースボールキングさんの記事で、こんなのがありました。

○ベースボールキング編集部が選ぶ 今年のプロ野球“大ブレイク選手”トップ10

1位 山田哲人(ヤクルト)
2位 柳田悠岐(ソフトバンク)
3位 雄平(ヤクルト)
4位 菊池涼介(広島)
5位 森唯斗(ソフトバンク)
6位 又吉克樹(中日)
7位 福谷浩司(中日)
8位 高橋朋己(西武)
9位 筒香嘉智(DeNA)
10位 一岡竜司(広島)
<その他候補者たち>
・松葉貴大(オリックス)
・比嘉幹貴(オリックス)
・上沢直之(日本ハム)
・西川遥輝(日本ハム)
・森友哉(西武)
・上本博紀(阪神)
・井納翔一(DeNA)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141225-00019093-baseballk-base)

残念ながら、ジャイアンツの選手は入ってないですね。橋本選手や小山選手や大田選手などブレイクした選手も居ますけどね・・・全体からみると、上位に入らない感じなんですね。

来年もたくさんの選手がブレイクすることを、期待したいですね。

そして、今年調子がなかなか上がらなかった選手たちが、本調子に戻ってまた活躍してくれたら、嬉しいです。

原監督も、今年は選手にプレッシャーをかけすぎたって、徳光さんの番組でも言ってましたね。

来年心配なこともたくさんありますが、4連覇に向かって頑張ってくれたら良いな~と思います。



今年も、当ブログにいらして下さり、本当にありがとうございました。

また来年もどうかよろしくお願いいたします。



More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-12-31 09:09 | Comments(6)

年末

ここ数日も、姪たちと、出かけたり、一緒にフィギュアスケートを見たりして、過ごしていました。1か月いろいろ楽しかったですが、今日シンガポールに帰っていきました。



ジャイアンツも、26日(金)に仕事納めになりましたね。というわけで、ニュースも少なめですね。

○長野、アスリートの体に戻す!復活へアスレティックトレーナーが完全サポート(12月29日)
○京介、愛妻料理でスリム化計画!4キロ減で「ルーキー時代に戻す」 (12月29日)
○小山“内弁慶”卒業だ!今季ホーム6勝も敵地0勝 (12月28日)
○坂本新主将“阿部イズム”継承!言葉でも鼓舞、理想の存在感 (12月28日)
○小林“嫌らし系”になる!日生先輩D大島に学ぶ「しぶとい打撃」 (12月27日)
○片岡「前半で30盗塁」15年テーマは「らし」さ (12月27日)

最近のニュースはこんな感じ~。報知のタイトルだけ、並べてみました。個人のニュースが、1日2個あるくらいですね。

もうすでに、選手たち始動している感じですが、年が明けると、本格的に自主トレが始まりますね。年末年始に帰省している選手たちも、いるでしょうし、つかの間の家族との時間を過ごして欲しいですね。



More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-12-29 23:57 | Comments(8)

クリスマスイブは、長野デー??

今日は、長野選手のニュースが多かったですね。「今日のG戦士」も長野さんオールです(笑)

長野さんの契約更改がありました!オオトリでしたかね?濃紺のスーツもセンス良くて、決まっています。クリスマスなので、もうちょっと色のあるネクタイでも良いかなと言う気も、しますけどね。(おせっかい?)

長野さん最近、大田さんのことをライバル視?気にしている発言多いですね。まだまだ大田選手には負けるわけにはいきませんね~。しかーーし。結婚は、先を越されてしまいました(;一_一)(笑)

c0261135_2081561.jpg




「2014ヤナセ・ジャイアンツMVP賞」の発表並びに贈呈式、と言うのが今日あったそうです。長野さんが受賞しました!ベンツ、ゲット♪ 評価してもらえて、良かったね~。

c0261135_20112395.jpg




そして、大田選手。ご結婚おめでとうございます♪♪

意外なニュースだったので、ちょっとびっくりしました。藤村選手や中井選手やこやまっちあたりは、もしかしたらそういうことがあってもおかしくないな、と思っていますが、大田選手に関してはあんまりそう思ってなかったので(失礼)

来季は、ますます頑張れるかな??



それから、ちょっと前のニュースですが、ジャイアンツの来季の新しいユニフォームが発表になりました。アディダス社から、アンダーアーマー社に変更になるようです。かなりシンプルになりましたね。そうですね、私も今年のユニの方が、好きです。見慣れていくうちに、良く思えてくるかな。

藤村選手は、「これで盗塁が、30、いや50増えるかも」とコメントしているそうで、実現出来るように、期待していますよ♪♪

c0261135_20241995.jpg




ではでは、皆様~ HAPPY CHRISTMAS ♪♪♪
[PR]
by mizuho10709 | 2014-12-24 20:27 | Comments(7)

クリスマス週間

12月ももう終盤。早いですね~~~((+_+))

報知のニュースから、取り上げたいと思います。

○原監督、長野にスロースタート指令「しっかり治してから」
(http://www.hochi.co.jp/giants/20141221-OHT1T50217.html)

原監督「よく話し合いながらスケジュールをつくっていくつもり。(話し合いが)僕と2人だと頑張ってしまうので、第三者を入れて話したい。彼は開幕に間に合ってくれればいい。(ほかの選手とは)横一線ではない」

おお~原監督!

昨日の長野さんは、郡山市でイベントに出席したようです。
(↓報知のサイトより)
c0261135_9223261.jpg


更改も、そろそろかな。更改してないの、長野さんと、杉内さんくらいですよね?



20日には、内海投手、小山投手、今村投手が、福島の養護施設を訪問したようですね。

(公式サイトから↓)
c0261135_926205.jpg


地方イベントの間の空き時間を利用して、トレーニングもしているようですね。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-12-22 09:36 | Comments(8)

優勝旅行から帰国

寒いですね~。パソコンを開くのは良いのですが・・・寒くて、なかなかキーボードを打つ気力が起きてこない・・・そんな感じです(おおげさ?)

大雪になっている地域もあるみたいですね。お気をつけて下さいね。

さて、ジャイアンツご一行様は、昨日ハワイより帰国しました。

笠原君は、とっても楽しかったから、帰りの飛行機に乗りたくない、ってツイートしてくれてました。リラックス出来たようで、何よりです。

スポーツ新聞より↓
c0261135_16581266.jpg


澤村投手は、そのままハワイに残って、ハワイで自主トレ、菅野くんとぐにちゃんは、アリゾナに行って、自主トレのようですね。

こやまっちは、帰国して、今日G球場で体を動かしたようです。

帰国後即トレ再開した選手も多数居るようですね。急に冷えて、体調崩さないように気を付けて欲しいです。

V旅行参加していない長野選手ですが、一昨日あたりに短信来てまして、「順調です」と出てました。良かったです。(長野選手は、順調です、と、大丈夫です、が口癖になってる感じなので、ちょっと本当かな?って思っちゃいますが・・・(^^;))

契約更改の続きも、さっそく今日から再開したようで、今日も4人の選手が更改しました。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-12-16 22:21 | Comments(6)

V旅行中です

ジャイアンツご一行様は、9~15日は、ハワイで優勝旅行中ですね。行きは無事に到着したようで、ゴルフやショッピングやカラオケ(?)など楽しんでる模様。

明日のズムサタや、今週末のGoingなどで、少し様子を映してくれるかな?

ゴルフを楽しむ菅野君とぐにちゃん↓
(スポーツ新聞のサイトより)
c0261135_13425760.jpg


先日の寺内短信には、奥さんとショッピングを楽しんだとありました。てらさんは、小林君とキャッチボールも出来たらする予定と書いてありましたね。合間にちょっと練習する選手たちも居るようです。

ゆっくり楽しんで、無事に帰ってきてくれると良いですね。

この旅行中に、新たは主将の発表がありました。坂本選手です!ジャイアンツの主将になるって、かなりスゴイことだと思うので・・・頑張って欲しいですね(#^.^#)



More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-12-12 13:45 | Comments(8)

2年連続で

この時期毎年、すぽるとでやってくれる「1/100」

今年は、ジャイアンツの選手があんまり上位に入らなくて、淋しいなと思っていたら・・・

走塁部門で、鈴木尚広選手が、みごと1位に輝いていました。2年連続で、1位だそうです。2年連続って、なかなか取れないですよね。さすがです!

今年の、タカヒロ選手の走りを、いろいろ放送してくれましたが。到選手のサヨナラヒットで、神の手スライディングで生還したシーンが、やっぱり1番すごかったなあ・・・と思います。本当に、神業。おまけですが、うしろから、抱きしめる長野さんが、ナイス(笑)

ジャイアンツが誇る、足のスペシャリストですね。来年も、怪我なく、頑張って欲しいですね。

あとは、マシソンが、速球部門で、2位に入っていましたね。



そして、長野選手のニュース出てました。

スポーツ報知「長野、右肘右膝リハビリ順調!開幕へ「間に合う」」(http://www.hochi.co.jp/giants/20141205-OHT1T50319.html)

順調と書いてありますけどね。足はだいぶ良いみたいですが、肘の方がまだ曲がらないと書いてあります。焦らないで良いので、少しずつ良くなって行ければ良いなと思います。

あ、そうそう、昨日は長野さんの誕生日でした。

おめでとうございます♪♪

(片岡選手のシューズにいたずらする長野さん↓)
c0261135_23183619.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2014-12-07 23:58 | Comments(6)

イベントやチャリティー

一昨日、澤村投手とこやまっちが、巨人軍発祥の地(←なんですね、あまりよく知りませんでした)習志野市の小学校を訪問して、一緒に給食を食べたり、キャッチボールをしたりして、交流したそうです。

公式サイトの写真↓
c0261135_13181220.jpg


ふたりとも、すごく良い笑顔。澤村投手はふだんはしかめっ面が強調されてしまうこともあるけど、本当はこういう優しい顔なんだなあ、って言うことがわかりますね。

そして、今日は、こやまっちのお誕生日だそうです。今朝、さわむが、ツイッターでお祝い書いていました☆優しいし、仲が良いですね。

こやまっち、おめでとう

来季も、頑張って欲しい2人なのであります。

さわむは、来年は抑えに挑戦するみたいですね。でも、今季、小林君と言う良いパートナー捕手と出会って、なんとなく飛躍しそうな雰囲気も持っていたので・・・もうちょっと先発も見たかったなと言う気もしていますが。とりあえず、来季は抑えと言うことみたいなので、応援したいと思います。

こやまっちは、阿部さんとも息があっていましたが・・・。小林君とも頑張って欲しいですね。

それから、昨日は、大竹さんと坂本さんが、都内の小学校を訪問したみたいですし。

由伸選手と大田選手は、マクドナルドハウスを訪問したようですし。

いろいろ忙しくも、充実したオフを過ごしているようですね。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-12-05 14:35 | Comments(8)

オフ

今年の流行語大賞「いいんじゃないの」「だめよ~だめだめ」決まった日に、ニュースで何回も聞いて、耳に残ってしまったので・・・夫が帰宅した後に、一人でつぶやいていたら、夫に引かれてしまいました。そんなに引かなくてもねえ。

どうでも良い雑談から入りましたが・・・

納会が終わって、契約更改も再開し、毎日少しずつ進んでいますね。

ボランティア活動に行ったりする選手もいますし。菅野君は、自主トレのため、アリゾナに向かったらしいですし。それぞれのオフを過ごしているようです。こやまっちの更改も、そろそろかな。

ロペスが、自由契約になっていたんですね。もう、ジャイアンツでは、プレーしないってことかな。残念です。2年間ありがとうございました。寂しい・・・(=_=)

それから、DeNAの藤井投手が現役引退して、ジャイアンツの打撃投手(かな?)になる予定だとか。よろしくお願いします。

昨日更改した中井選手↓
c0261135_843561.jpg


一昨日更改した藤村選手↓
c0261135_871459.jpg


来季も、ガンバレ~~(#^.^#)
[PR]
by mizuho10709 | 2014-12-03 10:20 | Comments(6)