ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

納会

なんだか、公私ともに(??)忙しくって・・・。

でも、それもやっと今日で、一段落。明日から、水曜日までは、ゆっくり出来る予定。心身ともにちょっと休んで、あとは室内をきれいに掃除したいです(^◇^)

ばたばたしてる間に、ジャイアンツの納会があったみたい。昼はゴルフ、夜は熱海?

ゴルフの様子は、昨日の朝のズムサタで(熱ケツ情報じゃない、ところ)、ちょっとだけ(原監督のグループだけ)映してくれましたね。来週のズムサタ熱ケツで、インタビューの様子やってくれるみたいですよ。楽しみです。

それから、毎年恒例になっているすぽるとの 「1/100」も今やっているみたいです。なので、毎晩録画しています。



昨日のNHKフィギュアの男子は、ちょっと見れました。村上選手が、優勝でしたね。村上選手って、顔がマエケンに似てる~(^^♪

と、あまり内容のない更新で、済みませんですが、今日はこの辺で(*^▽^*)
[PR]
by mizuho10709 | 2014-11-30 18:40 | Comments(7)

MVP決定

菅野君が、今季のMVPに輝きました。
おめでとうございます♪♪


【セ・MVP投票数】有効投票=267
☆菅野智之 201
・山田哲人 21
・メッセンジャー 9
・呉昇桓 7
・坂本勇人 4
・長野久義 4 (ベースボールキングさんの記事より)

前半あんなに飛ばさなければ、最後まで離脱しないで済んだかな、と個人的にはちょっと思ってます。

来季も、頑張って欲しいですね!!



さて。

ちょっとこのところ、公私ともに(と言えるのかわかりませんが)ばたばたしてて、おまけに偏頭痛などもしていたので、

前回の記事の最後に「ファン感のことは、また書きたいと思います」としていながら時間がちょっと経ってしまって、今更感がありますが・・・

日テレG+で放送された分を見た感想を、少し書いてみたいと思います♪

と言っても、本当に今更感なので、選抜チーム VS レジェンドチームの試合についてのみ、書いておきたいと思います。

今年は、80周年記念と言うことで、実現した(?)この企画。対戦相手によっては、ちょっと楽しくなくなってしまうこともあるんですが、今年は楽しかったですね。

レジェンドチームも、私が野球を見始めたころに活躍していた選手が多くって、嬉しかったですね。

選抜チームの先発投手は、亀さん。捕手は、和田恋君。3点を失ってしまい、投手澤村に交代。さわむも打たれて、初回で5-0と、レジェンドチームが先制で勝ち越し~

その後選抜チームは、松本選手も投手として出てきましたね。松本選手、ちょっとサイドスローっぽいんですね。結構投手がサマになってました。

5-2で迎えた3回裏(最終回)レジェンドチームの投手は、斎藤コーチ。なぜか、選抜チームの選手たち、打つわ打つわで(笑)斎藤コーチ1アウトも取れず、5-4になって、投手交代へ(笑)その後マウンドにあがった水野さんが、大田選手をフライに、中井選手を併殺にして、5-4でゲームセットでした。川相ヘッド→篠塚さん→駒田さんで、併殺完成しました~。

みどころいろいろあって、面白かった卯です。

そして、このファンフェスタで、石井選手と高木康成選手の引退セレモニーも行われました。石井選手は、BCリーグのチームのコーチに、りっちぎーさんは、ジャイアンツの裏方さんになる予定とのこと、第2の人生も、頑張って欲しいですね。

c0261135_19204043.jpg

[PR]
by mizuho10709 | 2014-11-26 19:29 | Comments(6)

パン屋さんで、パンを4つ買うとしたら・・・

栗デニッシュ
くるみパン
フランスパン
マヨコーンみたいな惣菜パン

私だったら、こんな感じかな。

まあ、どうでも良い話です(笑)



さて、G球場での秋季練習。2軍も21日(金)で、打ち上げになりました。藤村選手や大累選手は、1軍練習終了後も、2軍に入って、引き続き練習していたんですね。2軍の最後の締めは、宮国投手がやったようです。お疲れさまでした。来季は、ぐ~んと飛躍してくれる選手がたくさん出ると良いですね(#^.^#)



そして今日は、ファン感謝デー。

テレビつけて、流して見ていますが。。。楽しいです。じっくりは見れないので、録画しています。

現役選手 VS レジェンド選手の対戦で、長野選手がファーストの守備に就いたので、びっくり(@_@)(3回裏の1イニングだけ)
レジェンドチームが気を遣ってくれたのか(?)全員フライで、守備機会はありませんでした。

ファン感のことは、また別に、書きたいと思います。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-11-23 19:32 | Comments(6)

長野さん、退院。

長野さんが、8日に右ひじと右ひざの手術を受け、昨日退院したとのニュースがありました。

とりあえず、無事に出来たようで、よかった・・・。

開幕に間に合うか間に合わないか?と言われていますが、あまり開幕にとらわれずに、長野さんの回復具合でリハビリしていってもらえたら、と思います。

また首位打者、取って欲しいな。体が万全なら、狙えると思います(*^^)v

画像ありました。スポーツ新聞のサイトより↓
c0261135_20164628.jpg




G球場で行われていた秋季練習は、(1軍は)昨日で打ち上げたようです。ベテラン選手たちが、途中で終わりになり、後半は少人数で、濃~く練習出来たようですね。

最後は、寺内選手の手締めで、終了したようです。

これからは、ジャイアンツファンフェスタがあったり、何人かの選手は、トークショーやテレビ出演もするのかな?週Gの、毎年恒例の2選手を呼んでのトークショーは、大田選手と藤村選手のようですね。またこれも、楽しみです。



今年度のベストナインが発表になり、ジャイアンツからは、菅野投手と阿部選手が選ばれたそうです。おめでとうございます~~♪♪



日米野球

11月18日 @札幌ドーム

侍ジャパン 1-3 MLB

5戦の結果は、3勝2敗でした。

今日は、沖縄で、親善試合をしています。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-11-20 20:58 | Comments(6)

日米野球

今のところ、4試合が終わって、サムライジャパンの3勝1敗。よく戦っていますね。

11月15日 サムライ 4-0 MLB

この日は、(私事ですが)息子の誕生会と言うことで、夜は親きょうだいとイタリアンディナーだったので、見れませんでした。

サムライの4人の投手たちが、MLBを相手に、ノーヒットに抑えたようですね。スバラシイです。(則本→西→牧田→西野)

打つ方では、坂本選手の先制2ラン。サムライの4番の中田翔選手の2ランで追加点と、良い感じで得点出来たようです。サムライジャパンの今後が楽しみになる試合でしたね。

11月16日 サムライ 1-8 MLB

結果は負けてしまいましたが。小林君がスタメンマスク。とうとう、日本代表として、デビューしました。将来日本を背負うキャッチャーになるかも?

こんなシーンも(#^.^#)↓ (スポーツ報知のサイトから)
c0261135_12194336.jpg


More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-11-17 15:23 | Comments(6)

ご結婚!

寺内選手が、昨日ご結婚されました。おめでとうございます♪♪ お幸せな家庭を築いてくれると良いですね。そして、来季のますますの活躍を、お祈りいたします♪♪

それから先日、高木京介投手も、ご結婚されたそうです。おめでとうございます♪♪(遅れました)

c0261135_231705.jpg

↑ 先日、見学に行った時のものです。大累君と笑顔で守備練習をするてらさん。



14日の日米野球

MLB 4-8 サムライジャパン

先発投手は、MLBが岩隈投手、サムライジャパンが、金子投手でした。そして、MLBが中継ぎで、和田投手も出てきました~。注目投手たちは、ちょっと打たれてしまって、悔しそうでしたが。でも、楽しい試合でした。

ジャパン、2連勝ですね。今日からは、どんな戦いになるでしょうか。楽しみです。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-11-15 17:01 | Comments(4)

秋季猛練習

秋季練習は、今日から第5クールだそうです。

村田選手や、片岡選手は、10日に、秋季練習を打ちあげだったんですね。たぶん、阿部キャプテンや、亀井選手、実松選手あたりも、同じ日で終わりだったと思います。

今日は、特訓ノックみたいなのも、あったようですね。みんな頑張っています。

それから、桑田さんが来て、フォームの解析(?)もしたそうですね。

c0261135_22412599.jpg


c0261135_22414990.jpg





昨日(11月12日)の日米野球

サムライジャパン 2-0 MLBオールスター 

サムライ勝ちましたね!

良かったです。また頑張って欲しいですね、
[PR]
by mizuho10709 | 2014-11-13 23:47 | Comments(6)

惜しかったし、悔しかった、けど、楽しかった。

プロ野球80周年記念試合 @甲子園球場

阪神巨人連合チーム 8-7 MLBオールスター

こやまっち、ナイピ~。

前半は、それ以外に、ジャイアンツ選手の活躍が少なくて、すこ~しテンション下がり気味だったんですが。江柄子さん、満塁ホームラン打たれちゃったしね(><)

7回に、阪神巨人チームのビッグイニングになりました。てらさんの内野安打から始まって、大田選手のタイムリー2点3塁打、その後、小林君のゴロの間の打点などもあり、この回5点取りました。

8回にも、片岡選手の悠々セーフの盗塁からの、大田選手の打球が相手エラーになり、追加点。

9回も、小林選手の4球からチャンス作ったけど、あと1点及ばず。残念でした。

大田選手がよく、活躍してくれたんだけど・・・けん制と言うか、帰塁ミスで、アウト~。ううう、大田選手、こういうミス多いのよね~(><)

小林選手の、盗塁刺し、凄かったね。余裕すぎるアウトでした。

笠原君も、ちょっと緊張してたみたいだけど、0で抑えました!

でも・・・やっぱり、阪神の選手の方が、たくさん活躍したと思う。なので、ちょっと悔しい~。

能見投手良かったし。松田遼馬投手も良かった。大和選手や、上本選手も、良かったよね。

しかし、メジャーの選手は、やっぱりパワーがすごいわ。軽く振って、バックスクリーンに届いちゃうし。空振りのスピードも豪快。

ジャイアンツの選手が試合でプレーしてる姿を見れたのは、、嬉しかったし、楽しかったです~(*^_^*)

c0261135_23494765.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2014-11-12 00:17 | Comments(6)

ニュースとか、写真とか。

和田恋君が、捕手に転向するかも?ってニュースに出てましたね。もうちょっと適正を見てから、と言うことですが。どうなるでしょうね(?_?)

だから(と言うわけではないですが)、捕手のFA、いらないよねえ。若い選手が取られてしまうのは、もうホント勘弁(><)

それから・・・土田投手が、杉内組で自主トレする、って言うニュースもありました。杉内組の江柄子投手、一岡投手が、今年飛躍しましたので・・期待したいですね♪♪ 江柄子さん、一岡君も、また参加するらしいですね。

あと、矢野さんの手術が終わった、って言う記事もありました。順調にリハビリ出来ますように。


では、↓、G球場で撮ってきた写真を、少し載せますね。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-11-09 00:27 | Comments(6)

秋季キャンプ

先日行けなかったのが残念で、行ける日を狙ってたのですが・・・今日行ってきました!!>>G球場。

午前中はとっても良い天気で、日に焼けてしまいそうな感じでした。

選手たちの練習を見て、元気もらってきました~。

内外野の守備練習、投内連係、フリー打撃&マシン打撃、などなど見れました。

慌ただしくて、10時40分ごろ到着したんですけど、12時20分頃にはもう帰らないといけなくて(T.T)でも短い時間で、じっくりしっかり見てきました。

坂本選手と到君の姿が、見れなかったな。到君は、外野だから、もしかしたら見逃したのかもしれないけど。。。

取り急ぎ、ご報告でした。




昨日、ゴールデングラブ賞が発表され、ジャイアンツからは、阿部キャプテンと、村田会長が選ばれました。おめでとうございます♪♪

長野さんは、2年連続で受賞してたけど。。。今年は逃しちゃったね。来年はどうかなあ?また取れるように、頑張って欲しいです(^^)
[PR]
by mizuho10709 | 2014-11-08 00:06 | Comments(5)