ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

秋季練習

秋季練習が、G球場で、昨日から始まったようです。公式サイトで、少し写真が見れますね。

(亀井さん↓ 髪がなびいてます。)
c0261135_2043759.jpg


宮崎のフェニックスリーグは、27日で終わったようですが、まだ練習試合があるとかで、そちらに参加している選手はそれが終わってから、G球場に戻ってくるのな。

頑張ってもらいたいですね~。



いろいろニュースも。

○石井義、引退「やりきったと言えばウソになるけど」指導者へ意欲(報知のサイトより)

石井選手、引退なんですね。残念ですけど、ジャイアンツでも、たくさん活躍してくれました。お疲れ様でした。


○阿部、一塁手に完全転向!不動の4番へ28日本格始動(報知のサイトより)

キャプテン、結局完全に一塁手になるんですね。ちょっと寂しい気もするけど、これで打撃が大復活してくれたら、嬉しいです。


○そして。オリックスの東野投手が、戦力外になってしまいました(><) どうしてるのかなって思っていましたけど。気持ちの問題だったのかな??残念です。どこか別の球団に行くかも知れないし、まだ頑張って欲しい選手ですよね。

(2012年1月の、日刊スポーツの記事より。グアム自主トレに出発する内海組。)
c0261135_2112591.jpg

[PR]
by mizuho10709 | 2014-10-28 21:14 | Comments(5)

もうすぐ秋キャンプ

と言うことで。

昨日、G球場で、こやまっちと片岡さんが、自主練習をした、と言う記事が出ていました。

最近、このふたり、なんか一緒に居ること多いような。意外だけど、仲良いのかな。

(スポーツ新聞のサイトより拝借↓)
c0261135_22191677.jpg


今日は、坂本選手と澤村投手が、自主練習したようです。

今日日本シリーズは始まりましたが。ジャイアンツの選手たちは、もう来季に向けて、スタートしていますね。

そして、寂しいニュースも。

来季の契約を結ばない選手が発表されました。石井選手、加治前選手、井野選手、星野投手です。石井選手、一昨年はすごい活躍で、ハワイ優勝旅行でも、明るい笑顔を見せてくれたのにな~。星野投手も、残念です。野球っていいな、の気持ちを持ち続けて、次も頑張って欲しいです。



日本シリーズは・・・阿部キャプテンがゲストだから、見ようかと思いましたが、やっぱり見ませんでした。メッセンジャーとマートンは、苦手(><) ホークス、明日は頑張ってね~~(*^_^*)
[PR]
by mizuho10709 | 2014-10-25 22:22 | Comments(6)

ドラフト会議

昨日、ドラフト会議が行われました。

ジャイアンツが、交渉権を獲得した選手は・・・

【1位指名】
岡本和真(おかもと・かずま)内野手・右投右打 18歳 智弁学園高

将来の4番と期待されているようですね。楽しみです。
坂口君なども、負けてられませんね!!

【2位指名】
戸根千明(とね・ちあき)投手・左投左打 22歳 日本大

日大出身ですね!長野選手は、さっそく激励の電話をしたとか、記事に出ていましたが・・・。偉大な(?)先輩 にたくさんいじってもらえますね。 (笑)

【3位指名】
高木勇人(たかぎ・はやと)投手・右投右打 25歳 三菱重工名古屋

ちょっと名前が、紛らわしいですが(笑)社会人で6年くらいやっていたみたいで、25歳なんですね。小林君と同期になるのかな?

【4位指名】
田中大輝(たなか・だいき)投手・左投左打 22歳 国学院大

【育成1位指名】
篠原慎平(しのはら・しんぺい)投手・右投左打 24歳 四国ILP・香川

【育成2位指名】
川相拓也(かわい・たくや)内野手・右投両打 23歳 桜美林大卒

【育成3位指名】
田中貴也(たなか・たかや)捕手・右投左打 22歳 山梨学院大

【育成4位指名】
高橋慎之介(たかはし・しんのすけ)投手・右投左打 20歳 木更津総合高卒

こちらもちょっと、名前が紛らわしいです(笑)

みんな、ジャイアンツから指名されて、喜んでるみたいですね。お披露目が楽しみです。

しかし、日ハムと、楽天の、くじ運の強さには、びっくりです(@@;;)



あれ、日本シリーズ、予告先発になったの?

明日は、スタンリッジ VS メッセンジャーだって~。すごい対決ですね。

この対戦なら、私は絶対スタンリッジ応援(`・ω・´)



More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-10-24 18:18 | Comments(7)

来季に向けて。

CSでまさかの敗退をしてから・・・ショックでしばらく立ち直れないかなと思っていましたが・・・。

意外と引きずらずに、来ています。(←私が)

ニュースがいろいろたくさんあるんですが。

とりあえず、選手の情報としては、

CSで1軍だった選手のうち、5人(京介、笠原、江柄子、小林、大田・・・かな?誰か、抜けてる?)が、フェニックスリーグ参加のため、宮崎入りしました。

若手は、休む暇ナシですね。頑張って欲しいです。

それから、11月11日に、甲子園球場で、巨人阪神連合チームと、MLBとの、試合があるそうで。。。メンバーの一部が発表になったみたいですね。

【阪神】能見篤史投手、藤浪晋太郎投手、松田遼馬投手、上本博紀内野手、新井良太内野手、大和外野手

 【巨人】西村健太朗投手、阿部慎之助捕手、小林誠司捕手、坂本勇人内野手、片岡治大内野手、村田修一内野手、亀井善行外野手

 ※そのほかは後日発表予定。(デイリースポーツのサイトより、)

10月27日からは、G球場で、秋季キャンプだそうです。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-10-21 23:04 | Comments(8)

クライマックス終了

10月19日

ジャイアンツ 4-8 タイガース

こんな結果になろうとは、思ってもいませんでした。

昨日は、夜、実家との食事だったので、中継見れませんでした。帰宅した時にはまだ試合は終わってなかったけど、経過を知ってたので、もう見なかったです。

第1戦の1回から、ず~~と流れが悪いまま、最後まで来てしまった感じです。第4戦の9回裏になって、やっと流れをつかみかけた感じ?おそーーーい。

こやまっち、何とか抑えたかっただろうなあ。悔しい思いしてると思います。なんか、辛い。

アンダーソンが、16打数7安打だったらしいし、亀さんも2試合連続ホームランを打ったし。マシソンも、調子良さそうだった・・・。良かったこともあったんだけどね。

選手たち、頑張りました。お疲れさまと言いたいです。

リーグ優勝をするために、全員が身も心もぼろぼろになるまで戦って、その結果、2位に7ゲーム差もつけて、優勝出来た。

もう1回戦うためにエンジンをかけなおすのに必要なパワーも残ってないくらい、全部出し尽くしたって感じだったのかなあ??

マシソンが夜中に、V4しようってツイートしてくれてました。優勝したのは、ジャイアンツなんです。

頑張って優勝したのが帳消しって言う気分になりそうになるけど、そうじゃないよね。



今朝になって、ショックな記事が・・・(ショックな記事はいろいろあるんだけど、とりあえず最ショックなのは)

長野さん、右ひじ手術だそうです。場合によっては、右ひざもだとか。

矢野さんも、右ひじ手術だそうですし。

アンダーソンも、わからないけど、左ひじの状態が良くないらしい。

ん~、泣きそうです(T_T)

ほんっと、お疲れさまでした。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-10-19 09:23 | Comments(8)

後がな~い!!

10月17日

ジャイアンツ 2-4 タイガース

対戦成績、アドバンテージ入れて、1勝3敗になってしまいました(><)

ううう・・・

たぶん、引き分けに持ち込めれば、有利と思うので、踏ん張って欲しかったなあ。

投も、打も。

もう後は、1戦必勝で頑張って欲しいです。

まずは明日。4連敗は、避けてね。こやまっちかな?またこんなに大変な試合で、先発だわ。頑張って!!



More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-10-17 22:39 | Comments(6)

ファイナルステージ第1戦

クライマックスシリーズ ファイナルステージ第1戦 @東京ドーム

ジャイアンツ 1-4 タイガース

内海 VS 藤浪

今日は、夕方から、ちょっとアクシデント発生で・・・電話したり、メールしたり、パソコンで調べたり、といばたばたしてました。なので、前半、ほとんど見れなかったのですが・・・

早い回から、失点してましたね((+_+))

打線も、あんまり活発じゃなかったみたいだし。

後半ちょっと見れて、ジャイアンツが、阿部選手のホームランで1点取り、その後ヒットでつないで、ノーアウト満塁。で、えっと・・・代打・・・セペダですか・・・片岡さんのままで良いんじゃないの(こっそり)。と思っていたら、ゲッツー~~

残念でした。

中継ぎ陣たちは、好調みたいだし・・打線も、冷え切ってるわけじゃないので・・・

明日から、3連勝してもらいましょ~。

今年のジャイアンツは、いつも「ここで勝っておけば楽になるのに」っていうところで負けて、「もう後がない!」っていうときに勝ってきたので・・・

1敗くらいは仕方ないかな・・・という気持ちで。次に進みましょう!!



More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-10-15 23:10 | Comments(6)

相手が決まりました。

ジャイアンツの、ファイナルステージの相手は、タイガースに決まりました!

阪神対広島の第2戦は、延長12回、0-0x 引き分けでしたね。ちょっと意外でしたけど。。。

広島の先発の大瀬良投手も頑張りましたが。。。点が取れませんでしたね。

さて、相手が決まったし、いよいよファイナルを待つのみ!になりました。

パリーグの方は、今日はオリックスが勝ち、1対1になりました。京セラドームでやってると思いますが。。。明日試合出来るのかな~?



ジャイアンツは今日も、BCリーグ選抜との練習試合でした。

今日も、慎之助選手のホームランなどが出て、6-0で勝てたみたいです。

江柄子(2回)久保(2回)笠原(2回)山口(1回)西村(1回)マシソン(1回)のリレーで、無失点に出来たようです。

井端(1打点)アンダーソン(1打点)ロペス(1打点)阿部(2打点)片岡(1打点)で計6点だったようです。

阪神相手には、そううまくは行かないと思いますが・・・この調子で頑張ってもらいたいですね!!

ジャイアンツ、例年この時期は、宮崎に行って、フェニックスリーグに参加して、ファイナルステージに備えていますが・・・今年は、(休養を優先して)行かなかったですが、行かなくて、良かったですかね(^-^;

台風は、日本列島に沿うように、通過する予報みたいです・・・。気を付けたいですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-10-12 23:14 | Comments(4)

アットホームヒーロー賞

長野選手が、9、10月の、アットホームヒーロー賞に選ばれました。

受賞コメント
「投票してくれたファンの皆さんに感謝しています。試合に出られず、チームに迷惑をかけていた分、この試合はチームの力になりたいという気持ちがより強かったです。亀井さん、勇人と一緒にお立ち台に3人で上がれたこともうれしかったです。これからもみなさんが喜んでくれるプレーをしていきたいです」

長野さんの9月の活躍は、素晴らしかったですよね~。

でも、シーズン前半は、監督から「打順がない」って言われたことも・・・。

昨年も、前半調子が上がらなくて、でもそれはWBCに出たせいだと言われてたけど・・・今年も、前半調子が上がらなかったので・・・。来年は、前半から頑張れるようにして欲しいなと思います。

受賞おめでとうございます♪♪

(公式サイトより↓)

c0261135_18421818.jpg




それから、9日には、優勝祝勝会があったようですね。公式サイトの画像を、そのまま貼っておきます。

c0261135_15155518.jpg




今日のジャイアンツは、東京ドームで、練習試合したようですね。

公式ページの「今日のG戦士」に少しその様子が載っていました。先発は杉内投手。坂本選手と阿部選手とアンダーソン選手が、ホームランを打ったようです。2番手は、小山投手。6回以降は、非公開となったようです。

フェニックスリーグに参加していた、久保投手と江柄子投手も、東京に戻って来てるみたいですね。

調整、頑張って欲しいですね(#^^#)

c0261135_18425267.jpg




今日の夜は・・・ズムサタの坂本選手のコメントからヒントを得て、グラタンにする予定♪♪(笑



More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-10-11 18:50 | Comments(7)

シーズン終了。

昨日の試合をもって、今シーズン全球団の日程が終了しました。

昨日は、楽天 VS オリックス の試合を、見ていました(というか、テレビついていました)

最多奪三振のタイトルがかかった則本投手。なんとか金子投手に取らせたいオリックス打線。

それでも、毎回のように三振を取っていく則本投手、素晴らしかったです。

でも援護がなく、後続の投手が打たれてしまって、楽天は敗戦。星野監督の、最後の試合を、飾れませんでした。

というわけで。(長い前置き)

全タイトルが、確定しました~。

ジャイアンツからは、投手最優秀防御率、菅野投手が、獲得しました~。おめでとうございます。

しっかり治して。。。また来年、大活躍をしてもらいたいですね。

さて、ニュースから。

長野選手が、1軍に合流したそうです。

(これは、昨日の報知の写真↓)
c0261135_20361926.jpg


(今日の、公式サイトの写真↓)
c0261135_2035516.jpg


ずっと2軍だったから、あまり情報もなくて、寂しかったです(笑) CSでは、大暴れして下さい。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-10-08 20:40 | Comments(6)