ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

一夜明けて。

9月27日

ジャイアンツ 5-7 DeNA

小山 VS 高崎

残念ながら、こやまっち、2敗目(><)

昨日遅くて、今日デーゲームだから、仕方ない部分もちょっとあると思うけど・・・

次の登板では、しっかり投げて欲しいと思います。

昨日、ふくちゃんが登録されてちょっとびっくりしてたんですが。今日はおーた選手が4番に(@@;; びっくりった。

阿部、坂本、長野、村田、亀井、片岡選手は、ベンチスタートでした(長野選手は、出番なし)

それでも、5点取れたのは、良かった・・・かなと思います。



More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-09-27 22:05 | Comments(8)

祝V3

内海投手で、勝てました~。 G6-3DB

内海投手7回2/3。ケンタロウ1/3。ぐっさん2/3。マシソン最後の1アウト。

ちょうど最後の打者のあたりで、広島が負けまして。三振で試合終了~~。優勝です~。

ベンチの選手は、広島の結果知ってたけど、グラウンドの選手は、どうだったのかな。

3回に、亀さんのタイムリーと片岡さんのタイムリー。

6回に、アンダーソンの2ランと村田選手のソロ。村田選手、今日は男で良かった(笑)

昨年、一昨年と、優勝が決まる試合の勝利打点は、長野さんだったので、今年も打って3年連続なるか?って言う記事もありましたけど・・・。長野さん今日は、4タコ~(T.T) 勝利打点は、亀さんでしたね。

リーグ優勝おめでとうございます!!

c0261135_22303613.jpg


良かったよ~。ありがとう。

書きたいこといっぱいあるけど、取り急ぎ更新♪
[PR]
by mizuho10709 | 2014-09-26 22:30 | Comments(6)

M2のままです。

9月25日

ジャイアンツ 4-5 ドラゴンズ

セドン VS 山井

良い形で、2点先制したんだけどね~。

3回持たずに、4失点は、痛かったね。

攻撃も、悪くないんだけど・・・どうも村田さんのところで流れが止まってる気が・・・。明日は、頑張って欲しいですね。

おーた選手のタイムリーで、1点差まで迫ったんだけどね。残念でした。スコアブック見ただけでの、感想でした。

江柄子君が、抹消になっちゃいました。残念だ~(><)明日、セドンと入れ替わりで、だれか上がってくるかな?

明日は、内海 VS 井納。勝つぞ~~

広島は、阪神と甲子園で試合ですね。藤浪VS九里です。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-09-25 22:12 | Comments(4)

M2です。

9月24日

ジャイアンツ 4-1 ドラゴンズ

菅野 VS 大野

勝ちましたね~。菅野君、6回無失点。さすがでしたね。また防御率が、少し上がりました(#^^#)

スコアブック等によると、5回に村田亀井連続ヒット後、敵失で1点。その後、菅野投手のスクイズで1点。

8回に、橋本片岡連続ヒット後、ロペスのタイムリーに敵失もからんで、2点取れたようです。

7回からは、ぐっさんーケンタロウースコット。ぐっさんが劇場でしたが、ケンタロウとスコットは、ばっちりでした。

今日は、坂本選手が通算1000試合出場。

山口投手が、通算500試合登板。

マシソンが、今季30セーブ。

記録が、いっぱい達成されました。おめでとうございます♪♪

広島が負けて、M2です。

明日、優勝の可能性もありあますね。わくわく・・・

ジャイアンツは、セドン (中日は、山井)

カープは、大瀬良 (ヤクルトは、石川)

セドンが登録されるってことは、實松さんも登録されるのかしら??

今季ず~~っと苦しかったけど、9月の快進撃で、2位に7ゲーム差をつけて、今M2までこぎつけました!!感慨深いものがありますね。でもまだ、決まったわけではないので、気を引き締めていきましょう!!

阿部キャプテン今日ベンチだったけど・・・どうしたのかな?

More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-09-24 23:08 | Comments(8)

スギさん、10勝。

9月23日

ジャイアンツ 15-1 ドラゴンズ

杉内 VS 山本昌

ジャイアンツは、1点先制されてしまいますが。

5回に、大田選手の同点タイムリー、長野さんの勝ち越し2点タイムリーで、逆転します。・

7回に、大田選手の2ラン、片岡さんのタイムリー、から始まって、この回打者16人で、10点取りました。よ~打ったね。

8回には、村田選手とアンダーソンの2者連続ホームランもありました。

杉内投手6回まで、その後は、青木さんー江柄子君ー高木京 とつないで、勝利です!

スギさん、10勝目です(^^)

この日センタースタメンは大田選手。打撃で活躍しましたね(*^_^*) またセンター争い、復活??

1回の攻撃は・・・始まったばっかりで、しっかり見てなかったんだけど・・・。1、2、3番で、良い形でチャンス作ったのに、その後の攻撃がなんだか(???)で、無得点でしたよね。

5回のジャイアンツの得点は、振り逃げから、でしたし。7回の猛攻も、エラーの後止まらなくなってしまったので。

ミスって、やっぱり流れを左右するなあと、ちょっと改めて感じましたね。

でもとにかく、大量得点で勝てたのは、ますます優勝に向かっての、勢いづけになるといいな・・・と思います。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-09-24 09:56 | Comments(6)

残念だわ。

9月21日

ジャイアンツ 6-7 ヤクルト

澤村 VS 小川

スコアブックと、ハイライトを見た程度なのですが・・・負けてしまったんですね。

負ける日もあるのは、仕方のないことですが・・・負け方が、ちょっとな~(><)


キャプテンが1回に先制チャイムリー、アンダーソンの先制タイムリー、

そして、2回に亀さんがソロホームランで追加点。

4回に沢村投手が同点に追いつかれてしまいますが

5回に坂本選手の2ランで勝ち越し。

クリーンアップ+亀さんの打点で、得点するという良い形だったのに~

9回にマシソンが2点差を追いつかれて、10回にケンタロウが勝ち越されるという・・・ううう((+_+))

この日は、長野さんは、ベンチスタート。代打で1回出ただけでした。終盤には、阿部キャプテン、アンダーソン、村田さん、坂本選手も、交代してました。

マシソンとケンタロウが、早く安定感を取り戻せますように・・・

江柄子君・・・好投しててもなかなか勝ちはつかないのに、負けはあっさりついちゃうのね。投手が勝つのって、大変。

明日からまた、頑張ってほしいですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-09-22 09:21 | Comments(10)

こやまっち、好投~~

9月20日

ジャイアンツ 4-2 ヤクルト

小山 VS 石山

昨日の試合の記事を、遅くなりましたが、さきほど更新しました。

昨日の記事に「帰宅したら、ケンタロウ劇場だった」と書きましたが。

今日も外出してて、帰宅してテレビつけたら、マシソンが劇場してました(;一_一)

なんとか勝てて、良かったです。

こやまっちが、8回1失点。解説や記事などによると、前回は、ストレートとフォーク中心の組み立てで、フォークの割合がとても多かったらしいですが。今日はストレート中心でカーブなども使って、緩急をつけた組み立てになっていたらしいですね。前回も、今日も、どちらも好投でした。これで、6勝目です。

1回に、アンダーソンが3ラン打ちました~(^◇^)アンダーソン、調子が戻ってきましたね。

そして、8回に阿部キャプテンが、ソロホームランで1点追加~。キャプテン、2試合連続ですね。

4連勝で、マジック5です。最後まで、頑張って欲しいですね!!

今日は、録画予約もしていけなかったので、夜の再放送を見たいです。明日も中継見れなさそう。ちょっとオヒガンゴトで、毎日予定が入ってます。明日の録画のために、HDDの残量空けなきゃ~~。もうぱんぱん(笑)

c0261135_18192818.jpg


c0261135_21322534.jpg


c0261135_18195860.jpg


(公式サイトより、お借りしました)
[PR]
by mizuho10709 | 2014-09-20 18:26 | Comments(4)

順調です(^^)

9月19日

ジャイアンツ 6-3 ヤクルト

内海 VS 石川

記事の更新が、すっかり遅くなってしまいましたm(__)m

出かけてたので、あまり中継は見れなくって。帰宅したら、ちょうどケンタロウ劇場の真っ最中でした。でも、8回はピンチで登板し、しっかり押さえてるんですよね。良いんだか、そうでないんだか。

この日は、3~6回に着々と得点したようですね。

3回に、カトケンさんのタイムリーで先制。内海投手のスクイズで、1点。

4回は、阿部キャプテンの2ラン~~♪

5回に押し出し四球で1点、6回にアンダーソンのタイムリーで1点

でした。

ケンタロウの後は、マシソンが火消して、勝ちました♪♪

内海投手が、8回途中まで、2失点で、6勝目。

チームは、マジック6になりました。

内海投手とカトケンさんが、ヒーロー。カトケンさんはお立ち台で、長野さんと矢野さんに、顔にクリームつけられてました。お誕生日なの?違うよねえ(笑)ほほえましい場面(笑)でした。カトケンさんも、ムードメーカー的な存在みたいですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-09-20 17:56 | Comments(0)

9連戦、ホント~~にお疲れ様でした!!

9月17日

ジャイアンツ 9-7 カープ

澤村 VS ヒース

すごい試合でしたね。大味な感じの試合でしたけど。勝てて良かった。

澤村投手、いきなり1回に、4失点~(;一_一)

しかし、2回に、ジャイアンツが、追いつきます。満塁で、小林選手のタイムリー、アンダーソンのタイムリーなどで、4点取ります。満塁になったところで、小林君が打てたのが、大きかったですよね。ここで凡退してたら、ずるずるといくところ・・・だった、かも。

c0261135_15361823.jpg


その後は、シーソーゲーム。

3回に1点勝ち越されますが、

6回に代打矢野選手のタイムリーで、追いつき。

その裏、また勝ち越されますが、

7回に阿部キャプテンのタイムリーで追いつきます。

その後まーた、勝ち越されるんですが、

8回。大田選手の、逆転2ラン出ました~~♪♪ 監督が、すっごく嬉しそうだったね(笑) 長野選手のタイムリーも出て、9-7になりました。

最後は、ぐっさんーマシソンでしっかり締めました。

澤村投手が1回で降板してしまったので、高木京、江柄子君、久保さん、継投頑張ってくれました。失点しちゃったけど、勝利投手は、久保さん。さわむ、次は頑張って欲しいと思います♪♪

今日は、とにかく試合が動いてたので、クロスプレーも多かったし、選手たち、体大丈夫かな。亀さんも本塁突入あったし、小林君もブロックあったし。それから片岡さん、昨日の守備時に、エルドレッドのスライディングで、足少し傷めた?・・・(?_?)

みんな、満身創痍と思うけど、もうふと踏ん張り。頑張って欲しいと思います。

9連戦、本当にお疲れさまでした!!東京に帰って、明日からは東京ドームで試合ですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-09-18 08:29 | Comments(6)

良かった♪♪

9月16日 

ジャイアンツ 7-1 カープ

菅野 VS 野村

菅野君が粘って、8回途中まで、1失点。

打線は、5回まで沈黙でしたけど、6回に逆転し、その後着々と加点して、

勝ちました~~♪♪

前の試合と、前々の試合で完封されているので・・・24イニングぶりの得点だったそうです('◇')ゞ

1回に1失点ありましたが、その後無失点。菅野君さすがでしたね。

枢軸全員が、打点~。珍しい~~(笑) 

坂本選手の、同点タイムリー。
村田選手の、勝ち越しタイムリー。
長野選手の、ソロホームラン。
阿部キャプテンの、ダメ押しタイムリー(キャプテンのタイムリーって、ひさびさかも?)

とっても良い形。亀さんも2安打して、調子戻してきた感じですね。

まあ、5回までは、じりじりしましたけどね。

8回ピンチで、ぐっさん登場。9回ケンタロウ、劇場あり(笑)の無失点。

ナイス勝利でした。

c0261135_23251843.jpg



昨日(9月15日)は・・・

ジャイアンツ 0-4 カープ

杉内 VS マエケン

ジャイアンツ、3安打しか打てず、敗戦でした。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-09-16 23:25 | Comments(6)