ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

亀さん~~

7月30日

ジャイアンツ 3x-2 DeNA

杉内 VS 山口俊

杉内投手、好投でしたね。8回まで、1失点。三振も、多かったですね。

坂本選手が、先頭打者ホームラン♪

3回に、由伸選手のタイムリーで、勝ち越し点。

追い付かれて、すぐに勝ち越せたのは良かったですね。

9回に、マシソンが登板して、ピンチに・・・。併殺取れるかと言うところで・・・タイムリーエラーで、同点に。ううう。悔しすぎますね。

10回は、ケンタロウ投手、11回は、山口投手が、ランナー出しながらも、無視点に抑えて。

11回裏に、亀井選手の、完璧な当たりの、右翼席へのホームラン出ました!

亀さんって、こういうところで、ホームラン打てちゃうから、スゴイ♪♪ オリックスとの延長戦で、勝ち越しホームランを打ったのは、左翼席だったけど、この日は右翼席だったね。「亀井がもうひとり」って気持ちわかる~。けど、原監督がそう言うとは思わなかった(笑)

杉内投手の勝利は、本当に残念(><) マシソン投手が試合後すぐに、「杉内はすごく良かった」ってツイートしてたくらい、良い投球だったんだよね。

試合後は笑顔だったと記事があって、良かった。良い投球続けてれば、必ず良いことあると思うから、これからも頑張って欲しいですね。

全体的に、もうちょっと援護したいねえ。投手が1点に抑えないと、勝てない感じですよね。

8月は、勢いよく行きたいね。打撃陣の反撃~~と行きたいところです。

c0261135_8242853.jpg


(亀さんのこんな表情、これからも何回も見たいね↓)
c0261135_8244857.jpg


(坂本選手の、先頭打者弾↓)
c0261135_8251332.jpg


(昨日載せれなかったので、ついでに載せさせてね↓)
c0261135_825262.jpg

[PR]
by mizuho10709 | 2014-07-31 09:28 | Comments(6)

7月29日の試合

お昼に、ぐにちゃんが、2軍戦で好投したというニュースがあったから・・・

夜も、澤村投手が続いてくれるかなって期待していたけど。

残念でした。

結構打たれちゃったね。でも仮に、2失点で完投してても、昨日は敗戦投手でしたけどね。

澤村が5点取られちゃったら、6点取って勝とう!くらいの勢いが欲しいなあ。ううう

昨日の試合に関しては、これくらいしか書くことないや。

打てない→打線組み換え→まだ打てないから、また打線組み換え

って言うの、だんだんつらくなってきたな。

これじゃあ、選手たちも集中力保つの、難しいよね。

とは言っても、せめて元気にプレーして欲しい。

今日は、杉内投手ですね。小林君だと良いなあ。

2軍戦の先発は、こやまっちだと思います。暑いけど、頑張れ~~

では~
[PR]
by mizuho10709 | 2014-07-30 10:12 | Comments(8)

かんちゃん、勝利!

7月27日

ジャイアンツ 2-1 ドラゴンズ

大竹 VS 雄太

この日は、阿部さん修さんがベンチで、捕手小林君、サード井端さんがスタメンでした。

大竹さん、初回は大ピンチに陥るものの、無失点で切り抜け。その後は1失点はするものの、7回まで好投♪

ジャイアンツに来て、最初のうちは順調に勝っていましたが。その後ちょっと停滞気味でしたけどね。ひとつ壁を乗り越えられたかな。

後半戦に入って、大竹さんが初めて、先発投手で勝利投手になりました。7回1失点だから、成績的にも1番良かったよね?

8回ぐっさん、9回マシソン。完璧~~♪ この日も厳しい試合だったけど、粘って勝てて、良かったです。

打撃陣は・・・5回に小林君大竹さん連続ヒットで、坂本選手のタイムリーで1点。
8回に、坂本選手2塁打、片岡選手の送りバントで、亀さんの犠飛で1点。

その2点でした。

スタメンマスクの小林君、リードも頑張ったし、打撃もヒット打ったし、ブロックでも良い守備見せてくれました。小林君のブロック、ちょっと怖いんだけどね・・・その前の日は高橋周平選手、昨日は大島選手だったから、対等のぶつかり合いだったけど。大きい外国人選手の時などは、ホント怖いわ~。怪我はしないで欲しいですね。

やっぱり。。。いつもに比べて(毒?)動きがかなりきびきびしてるように見えるよね(笑)また頑張って欲しいですね。

井端さんは・・・守備の時に、井端さんが内野に居ると、安心感があって、良いですよね。井端さんスタメンの中日戦で、勝てて、良かったです。

そして、長野さん。この日も、無安打でした。残念。長野さんは、自分が怒られるかわりに、修さんがまとめてお仕置きされてる。。。って言う風に思ってるみたいで・・・。どうも、修さんと連動してる傾向があるんですよね(--;;

1番がニガテで、7番が得意で。。。っていろいろあると思うけど、そろそろそんなこと言ってられる立場ではありませんので・・・。一時期「打順がない」って言われてたのに、今4番打たせてもらってるんだよ~。もっとのびのび、頑張ろうよ。って言いたいです。まあ、8月に入れば、やってくれるはずですから。。。期待していますよ~。

明日から、DeNAとですね。久保投手、出てくるかなあ?だったら、やだなあ。久保投手、一番手強そう。見てて、すごく興味深いピッチングするんだけど・・・。敵だったら、ちょっとやなんですよね。

だらだら書いてしまいました。勝てて良かった、おつかれさまでした。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-07-28 12:33 | Comments(7)

あ~あ~

もう遅くなってしまいましたけど、昨日の試合をカンタンに・・・

7月26日 

ジャイアンツ 5-7 ドラゴンズ

内海 VS 山井

昨日の試合は、中継見れず、スコア表だけで確認しました。

打順が少し変わった模様。

ジャイアンツが、先制して、主導権は握っていたようなんだけど。

内海投手が、1回2回は、取ってもらった分を、そのまま取られてしまって。でも、4回5回はなんとか無失点で行けた。球数が多すぎたのか、内海投手は5回で降板。

そして6回の、あの回がね~。。。

その後の田原投手、江柄子投手は、頑張った模様。

7回と9回はチャンスを作り、阿部キャプテンに回ったけど・・・残念だった。

阪神との3連戦では、投手がそこそこ抑えたんだけど、得点できない試合が多くて。昨日のように、ある程度得点できると、今度は投手が頑張れない。かみ合わないですね。

なんとか、頑張って欲しいです。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-07-27 13:46 | Comments(4)

対中日戦

7月26日

ジャイアンツ 0-10 ドラゴンズ

菅野 VS 大野

昨日は帰りに実家に寄ったので、帰り道の時にスマホで速報を見たら・・・5回なのに、8-0。確か、菅野君の日なのに??って目を疑いましたよ。

その後、今村君も失点しちゃったみたいだし・・・

もう、試合内容は、これで割愛で良いですか??

原監督も「語るに足らず」と言って、あまりコメントしなかったみたいですし。

ただ、江柄子投手が、ひさびさの1軍登板で、2回を、ばっちりとは言えなかったけど0に抑えたのは良かったかな。江柄子投手って、昨年1勝してるんだよね。

それと、小林君が、ブロックもうまかったです。

そこらへんは良い材料だったけど。

さて。試合は毎日あるよ~。今日は今日です。



小山投手が、抹消になってましたね。でも先日「名古屋に、新幹線で移動」みたいなツイートしてたんだけど。。。来週は、5試合しかないから、とりあえず1軍帯同しながら、枠を空けるためにいったんこうなったのかしら??



今週の週刊ジャイアンツでは、「徳さんと、コーチ陣(川相ヘッド、斎藤コーチ、村田コーチ)の座談会」でした。

コーチの話も、時々聞けるとおもしろいですね。

斎藤コーチは、投手は6人で回したい、と言う感じでしたね。でも、監督は、6人目があんまり~な状態なら、5人で回すおつもりのようで。なので、良い投手を6人用意していきたい、と話していました。斎藤コーチ、頑張って下さい!

村田コーチも、それほどはっきりは言ってなかったけど、小林も使いつつ・・・って言ってましたので。村田コーチも、頑張って下さい!

*(追記)

昨日、ファーム中継、見るの忘れたーー!!(@ーー;;
今日は、1軍はフジテレビ系のCSでしか放送ないみたいなので(見れない) ファーム中継見ようかな。しかし、この暑さの中、13時試合開始なんですかね??
[PR]
by mizuho10709 | 2014-07-26 09:08 | Comments(4)

後半戦、初勝利。

7月23日

ジャイアンツ 3-2 タイガース

小山 VS 能見

ちょっと、観戦疲れしちゃうような試合内容でしたけど・・・。とりあえず、まず勝たないことには・・・なので、勝てて良かったです♪

初回いきなりゴメスに2ラン打たれました。打球受けた影響も、ちょっとあったのかな?

2回も、先頭打者に、3ボールまで行った時には、小山君大丈夫か?しっかり~!って思いましたけど、ここでフォアボールならなくて、良かった、波に乗れたと思います。厳しい状況の中で、粘りの投球してくれましたね。勝ちはつかなかったけど、よく頑張りました。

マートンに、敬遠っぽい四球あったけど、それ以外はフォアボールなかったよね?デッドボールは、あったけどね。

3回に、ロペスのホームランと、橋本選手のタイムリーで、同点に。ロペス、もう17号なんだね。なんとか好調を維持して、ずっとファーストで出続けて欲しいですね。

9回にやっと、勝ち越しました。安打の亀さんの代走に入った、タカヒロ選手。2盗。相手捕手がちょっとこぼす間に3塁へ。そして暴投で本塁。さすがでした。

しかし・・・この回、長野は三振だし・・・。1アウト1、3塁では、阿部キャプテンに犠飛くらい打って欲しかったなとは思うのであります。タカヒロ選手がカバーしてくれて、1点は入ったけど、、、やっぱりね。

またチーム状況が、振り出しに戻ってしまったような感じですが・・・なんとか早く波に乗って、先発投手に勝ちがつく試合してもらいたいです。まだ試合はたくさんある、ガンバれ。

あら、勝ったのにちょっと愚痴っちゃった。まあ、勝てたってことで、よしっ!!だよね。香月投手、ぐっさん、マシソンも、頑張りましたよね。

よい表情です↓
c0261135_10133184.jpg




More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-07-24 09:28 | Comments(7)

原監督のお誕生日

なのだそうです。日付変わってしまいましたが・・・

お誕生日おめでとうございます♪

秋には笑っていられるように、応援します~。


しかし、試合は勝利で飾れず、残念でした。うう~~む。

杉内投手、良かったのに。。。

亀さんの先制弾と、由伸選手の同点弾も、良かったんだけどね。

なかなかチームとして、勝てなかったですね。う~~、悔しい!

がまん。ですね。早く、ジャイアンツらしい打撃が、復活しますように。

今日は、小山投手が先発。なんとか、頑張って欲しい。

長野さん、今日はがんがん打てますように。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-07-23 07:52 | Comments(6)

後半戦、開始。

7月21日

ジャイアンツ - タイガース

澤村 VS 岩田

負けてしまうと、なかなか更新意欲が湧かなくて・・・

でも、ちょっと書きたいことがあったので、短いですが更新します。

スタメンで、長野選手が、4番になりました~!

2年目の夏に、なって以来の4番です。まさか、今年に長野選手が4番になるとは思わなかったので、びっくり~。

2年目の時は・・・4番の重圧と戦いながら、なんとかこなしていましたよね。その姿を見て、長野選手のファンになったので・・・。

今はもうちょっと、貫録ある4番になれてるかな。

理想は、修さんが4番だと思うんですけど。。。昨日のは、4番長野だけど、5番が打線の中心って言う感じの打順ですね。

長野さん、いつまで4番なんだろう・・・(?_?)


先発の澤村投手は、結局最後まで投げたのですね。援護なくて、残念でした。でも、後半戦に頑張ってくれそうな感じがあるので、そこは良かったな。

今日も、暑そうですが、頑張って欲しいと思います。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-07-22 13:07 | Comments(4)

オールスター終了

オールスターゲームが終わりました。

◎7月18日 西武ドーム セ 7-0 パ

マエケン VS 岸

この日は、広島の選手の活躍が目立ち、セリーグが勝ちました!パの先発の岸投手も、2回でしたけど、かなりの好投をしたようですね。

ぐっさんがセットアッパーで出てきて1回を投げ、好投したようです。


◎7月19日 甲子園 セ 6-12 パ

藤浪 VS 大谷

大谷投手の球速162キロが、大きな話題~。
セリーグも、山田選手のホームラン、坂本選手のホームラン、堂林選手のホームランなどが出て、よく攻撃したのですが、パリーグの打撃が爆発でした。

阿部選手と村田選手が、スタメンでした。菅野投手が、3~4回を投げて、1失点でした。坂本選手は、途中からの出場でしたが、2試合とも出ました。

一岡君ー阿部キャプテンのバッテリーも、実現しましたね。

堂林選手とグータッチする原監督↓ (やっぱり、野村監督が一番うれしそう??)
c0261135_15254543.jpg


パリーグは、監督問題とか、投手のイニング数問題とか・・・大変そうでしたけど。結局今宮選手を投手にすることなく、無事終われたので良かったですね(ちょっと、今宮投手を見たかった気も・・・笑)

オールスターに出場した監督選手の方々、お疲れ様でした!



昨日19日は、出てないメンバーは、G球場で練習したそうですね。

たまには、小林君の写真も(昨日の練習の様子、公式サイトより)
c0261135_15332548.jpg


亀井さん、ふくらはぎに張りがあったんですね。最近、スタメンじゃないから、まだ指が痛いのか?などと言われていましたけど・・・。早く良くなると良いです。後半戦も、必要な戦力ですからね。

明日の予告先発は、澤村 VS 岩田

ナイトゲームではありますが、暑そうですね。頑張って欲しいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-07-20 15:52 | Comments(6)

主導権握って、勝てました。

7月16日

ジャイアンツ 5-2 ヤクルト

菅野 VS 木谷

ヤクルトの予告先発の投手が、首痛のため、木谷投手に変更になりました。

菅野君は、8回1失点の好投♪ 初回は慎重になりすぎたそうで、ちょっと球数多かったけど、「絶対勝つんだ」って言う気合で乗り切れたかな?

打つ方も、ビッグイニングはなかったけど、チャンスできちっと得点して積み重ねて、良い感じの試合運び出来ました。

前日原監督が言っていたとおり、「主導権を握って勝つ」を、出来たと思います。村田選手が、2打点。長野選手が、2打点。ロペスが、1打点。ポイントゲッターが、しっかり打ってくれました。

坂本選手も、1番でしっかり役割を果たしてくれていますね。

9回は、ぐっさんーマシソンと、つないで、勝利。

ヤクルトは、打撃がすごいし、投手もそんなにひどい感じがしないけど・・・借金15なんですね。なんか、信じられない感じ。ジャイアンツ以外と試合するときに、いっぱい負けているのでしょうかね??


前半戦を、勝利で締めくくれて、良かったです。


前半戦終了時点で、47勝33敗。なかなか良い数字ですね。でも私的には、「この試合は、どうしても勝ってほしかった」って言う負けが、2つくらいあります(笑)

内海投手が、1勝6敗と言う中で、よくこれだけ貯金出来ましたよね。みんな、頑張ったんだね~。

後半戦は、内海投手も澤村投手も頑張ってくれると思うので・・・また期待して応援したいと思います。

何鳩もあれ、前半戦、お疲れ様でした。

(長野さん、ナイスバッティングでした。後半戦も、頑張って下さい♪)
c0261135_16171520.jpg

[PR]
by mizuho10709 | 2014-07-17 16:18 | Comments(8)