ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

雨天中止

今日(6月29日)の秋田での巨人ヤクルト戦は、雨天中止になりました。

1時に公式サイトを見たら、スタメンが発表されていたので、あっやれるんだ~と思っていましたが。2時ごろ途中経過をチェックしようと見たら、中止になっていました。1時過ぎてから、急に雨が強くなったんですかね?

うちの方は、お昼はなんとか晴れて、洗濯もだいたい乾きました。でも、関東では、豪雨やひょうが降ったり、竜巻注意報が出た地域もあったみたいです。不安定なお天気ですね。

そんなわけで、イースタンの巨人ヤクルト戦も中止になりました。内海投手が登板予定だったので、残念です。まあ、この時期は仕方ないですね。

水も滴る杉内投手↓
c0261135_18432247.jpg


ロペスが撮影したという写真。外国人野手3人、野球では超ライバルどうしですが、普通に仲良さそうで、良い感じですね。↓
c0261135_18435183.jpg


これは・・・長野選手は、かばんの上に立っているように見えますね?↓
c0261135_18484234.jpg


元気いっぱいな、内海投手↓(ファーム版より)
c0261135_18475780.jpg



(すべて、今日のG戦士、より)



先週の「勝手にMVP」は、長野選手でしたね。私が言うのもなんですが、ちょっと意外でした。この週は、3人とも意見がわかれたんでしたよね。徳島さんが長野選手、徳光さんが笠原投手、水野さんは小山投手だったかな?長野選手のインタビューが、楽しみです(笑)

今週は、1試合しかなかったから、それだけで選ぶんでしょうかね?誰になるのかな~??
[PR]
by mizuho10709 | 2014-06-29 18:56 | Comments(6)

良い勝利でした。

6月28日 

ジャイアンツ 9-0 スワローズ

杉内 VS ナーブソン

快勝でしたね。リーグ戦再開、良いスタート切れました。

長野選手、アンダーソン選手に、ホームランが出ましたね。ちょっと心配なふたりだったので、1発が出て、良かったです。

今日は、4村田5阿部6長野の並びが、大活躍でした。亀さんも、引き続き好調ですね。この調子で、頑張って欲しいです。

杉内投手も、7回を無失点の好投でした。継投の、土田投手、久保投手も、無失点でした。

良い試合だったので、中継見たかったな~(今日と明日は、見れないチャンネル)

片岡選手が、1000試合出場を達成しましたね。おめでとうございます♪♪

ヒーローは、杉内投手だったのですね。良い笑顔♪

c0261135_2226225.jpg


長野さん、明日も頑張れ!!

c0261135_2230951.jpg


More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-06-28 23:06 | Comments(6)

交流戦MVP

亀井選手が、交流戦のMVPに選ばれました!おめでとうございます。

亀井選手は、打席数が、交流戦の規定数に達していないから、どうか?って言う記事などもありましたが。これだけの活躍をしたので、亀井選手で納得ですね。

c0261135_21192066.jpg


リーグ戦に戻っても、頑張って欲しいと思います。



それから、オールスターのファン投票の最終結果が発表され、一岡投手が、中継ぎ投手部門で、1位になりました。おめでとうございます。とっても、嬉しいですね。肩の状態は、今どうなのでしょう?無理なく、オールスターに出れると良いですね。

大瀬良投手は、中間発表ではずっと1位でしたが、最終的には2位でした。もうちょっとでしたね。

ジャイアンツからは、捕手部門で阿部選手だけが1位だったようです。

監督推薦は、誰になるのかな?こちらも楽しみです。



さて、明日からジャイアンツも、試合再開です。ヤクルトとです。杉内投手が先発のようですね。頑張って欲しいです。

練習用の、白い帽子だそうです。
c0261135_22252422.jpg


帽子はかぶっていませんが、右側には寺内選手らしき姿が。28日から1軍登録される予定だそうですね(^^)おかえり!ですね。

記事によると、これからも先発投手は、中5日でまわすと、原監督が言ったそうですね。プロなら、それくらいやらないと、って言うことはわかりますが、私は選手が1番力を発揮できる間隔でやって欲しいなと言う気持ちです。中6日の方が、良い投手も居ると思います。

内海投手も、そんなに長くはかからなさそうですし、沢村投手も、そろそろ1軍か?って言われてますし、だいぶ揃いそうですよね。

菅野、沢村、小山の3若投手で、後半戦たくさん活躍してくれたら、とてもうれしいです。

余談ですが、先日の2軍戦で、沢村投手が先発した日があって、ちょうど中継もあったので、見ていたのですが。途中から、ものすごい雨になり、雷も1回ば~~んと大きいのが鳴りました。しかし、沢村投手、表情一つ変えなかったですね。それはすごいなと思いました。ポーカーフェイスの投手、好きです(笑)
[PR]
by mizuho10709 | 2014-06-27 22:43 | Comments(4)

交流戦優勝しました。

6月22日

ジャイアンツ 10-5 ソフトバンク

小山 VS 飯田

大事な試合の先発となった小山投手。かなり緊張していたみたいですが、初回は3者凡退に。結局6回まで3失点で、頑張りました。交流戦の、「投」の救世主と言っても良いですよね。この試合で、自分の投球が出来たことは、自信になると思います。

今日は、打線がよく繋がりました。初回の先頭で、坂本選手がヒット出塁出来たのが、良かったですね。坂本選手が、次の片岡選手が2塁打を打った時に、3塁ベース上で片岡選手のポーズ真似していたのかわいかったですし、2回に守備でファインプレー(くるっと半回転して送球♪)出たのも、良かったですね。

2回には片岡選手のタイムリー、そして亀さんのタイムリー。亀さんは、交流戦の「打」の救世主であることは間違いないですね。

ヤッター
c0261135_2222848.jpg


イエーイ
c0261135_2225968.jpg


そして、村田選手に、2ランホームランも出ました。

5回には、村田選手のタイムリー、阿部選手のタイムリーで、2点追加。8回には、長野選手のタイムリーで、さらに1点。長野さんの調子が少しずつ上向きなのは、嬉しいですね。

継投は、7回から、ぐっさんー香月さんーマシソン。ちょこちょこと失点しましたが。いつも、1点でも取られてはいけない場面で出てくる投手たちなので、まあ今日はこれでOKかな・・・。ホークス打線も、粘りがありましたね。

これで、交流戦、3勝目。頑張りました。
c0261135_22112469.jpg


勝ったよ~~
c0261135_2215973.jpg


おめでとう!! ありがとう!!

でも、大事なのは、これから。また気を引きしめて、頑張って欲しいと思います♪♪
[PR]
by mizuho10709 | 2014-06-22 22:58 | Comments(9)

持ち越し。

6月21日

ジャイアンツ 1-3 ホークス

菅野 VS 帆足

午後の中継は見れなかったので、夜の再放送で見ようと思ってましたが、負けてしまったので、見ませんんでした。やっぱりうちも、「負けた再放送見るくらいなら、撮り溜めてある勝った録画の方を見ようよ」と言うことなので・・・

なので、内容はあんまりわからないんですが、菅野君完投だったのですね。3失点は菅野君にしては多いけど、頑張りました、けどね~。

1点しか取れてないし、投打かみ合わなかった試合だったのかな?

スタメンマスクは、小林君。阿部キャプテンが、コンディション不良だったのですね。負けてはしまいましたが、こういう試合でふたりでバッテリー組めたのは、良い経験になったと思います。

今日の試合で、交流戦優勝が決まるんですね。

交流戦優勝してくれたらもちろんうれしいですけど、チームとしても7連勝のあと連敗してるので、勝って交流戦終わりたいですし、4戦全敗って言うのも悔しいですので、そういう意味でも今日勝てると良いなと思います。

原監督が言っているとおり、喜びを感じて戦って欲しいですね。。(←良い言葉だわ)

先発は、小山君ですね。大事な1戦ですが、いつもどおり投げられたら良いなと思います。

打線も、頑張って欲しいです。

余談ですが。。。

小山君のお父さん、中日新聞なんですね。びっくり、でも小山君おもしろい~。おもしろいし、頭も良いので、小山君好感持てますね。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-06-22 12:03 | Comments(4)

昨日の試合と、ファームの試合

木曜日は、仕事と言うか、ボランティアやってる日なので、ばたばたと忙しい間に1日が終わってしまいます。

昨日の試合

ジャイアンツ 5-6 オリックス

大竹 VS 金子

長い試合でしたね。9回で終わったのに、あの長さ。

ジャイアンツ、金子投手から得点したんですけどね~。取られても、追いつき。。。を繰り返し、野手陣はかなり粘ったんですが。

なかなか追い越せないって言うか、取る以上に取られてしまって。

中継ぎ陣も、連投でしたしね。

と言うわけで、交流戦も、あと残り2試合を残すのみになりました。2連敗してるソフトバンクが相手なので、頑張って欲しいですね。最終戦の先発は、小山君かなあ。この試合が、すごく重い試合になってしまった場合、小山君大丈夫かな?と・・・ちょっと、今から考えたりしてます(考え過ぎ)



そして今日は、ファーム中継やっていました。ほとんど見れませんでしたが。今日は1軍の中井選手や横川選手、小林選手も、スタメンで試合に出たんですね。小林君、2軍戦、初出場のようですね。そういえば、ずっと1軍でしたものね。

先発はセドン投手で・・・。う~~ん、まったく変わってないですね。寺内選手が良いタイムリー打ったのに、あっさり逆転を許してしまいました。

それから、昨日の試合では(昨日は、ファーム中継ありませんでしたので、公式サイトで読んだんですが)

江柄子投手が、1安打完封で、勝利したそうです。四死球も、ナシだったそうです。おめでとうございます!!小山君や今村君の活躍が、2軍の若い投手陣の刺激になってるかな?だと良いですね。イケメン江柄子投手、1軍での2勝目を目指して、また頑張って欲しいと思います。



More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-06-19 22:41 | Comments(4)

長野デー♪♪

6月17日

ジャイアンツ 8-0 オリックス

杉内 VS 西 今日もノーヒッター対決

4回に、長野選手のタイムリー3塁打で、2点先制。もうちょっとでホームランだったね。そして、ロペスにもタイムリーが出て、3-0。

5回には、阿部選手のスリーラン、坂本選手のタイムリーで、4点追加。

8回にも、村田選手のタイムリーでだめ押しの1点を取りました。

杉内投手が、3回に危険球退場になってしまいました。平野選手、大丈夫でしょうか?

2番手には、笠原投手が、緊急登板。先日の先発では、ちょっと思うような投球が出来なかった笠原君ですが。こういう場面で、またマウンドに送るのは、原監督らしいですね。そして、選手は応えるんですよね~。今日の笠原君は頑張りまして、勝利投手になりました。

その後も、継投みんな頑張って、結局無失点でした。

杉内投手は残念でしたけど・・・。良い形で、勝てましたね。アンダーソンも亀さんも、好調でした。

ヒーローは、笠原君と長野さんでした。長野さん、もしかして、今季初??今日は、良い笑顔でした。「たまたまです」もなかったし「打てなくてチームに迷惑をかけてばかり」と言うせりふもなかった。珍しい(笑)



More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-06-18 00:00 | Comments(8)

最後まであきらめない~

6月15日 

ジャイアンツ 3-2 楽天

昨日は、昔の母親仲間とのランチするため、銀座に行ってました!

お開きになって、速報をチェックすると、0-0。

次に見たら、0-1。あらまあ。

次に見たら、2-1。おおお~~(^^)

帰宅して、最終結果見たら、3-2 でした。終盤に、大きく試合が動いたんですね。

先発は、小山君。スポーツニュースを見ましたが、小山君は姿すら映らなかったような。5回を投げ切らずに、降板したんですね。本人のコメントだと、四球が多かったそうです。一応無失点ではありました。

8回まで、則本投手に、1安打に抑えられてたんですね。1点ビハインドになった9回に、長野のヒット、由伸選手のヒットの後、坂本選手の2点タイムリーで逆転。その後、片岡選手もヒットを打って、村田選手のポテンヒットでもう1点追加。

最後マシソンが、1本ソロを打たれてしまいますが、この日はセーブを決めて、勝ちました~~。

(↓坂本選手の写真は、ブロ友さんが素敵な写真を上げてくれると思いますので、私はこれを)
c0261135_10102591.jpg


貴重な先制ホームランを打ったボウカー選手ですが、ヒーローになれなくて、残念でしたね。またジャイアンツ戦以外で、頑張って欲しいと思います。

今村投手は、1軍昇格後、貴重な中継ぎとして、頑張ってくれてますね。

今村投手の後に登板した土田投手が、勝利投手となり、初勝利を挙げたそうです。

しかし、やっぱり野球は最後までわからないですね。怖いですし、最後まであきらめてはいけないんですね。

次は、明日からオリックスと2連戦。もしかして、エース2人が出てくるのかしら(@@;; なんとか粘って、頑張って欲しいですね。



More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-06-16 10:17 | Comments(8)

香月投手ナイスセーブ

6月14日

ジャイアンツ 3-1 楽天

菅野 VS 美馬

7回終了まで、両チーム得点なく、0-0。

8回表に、片岡選手の2塁打から、村田阿部連続四球で満塁、そこで亀井選手が、タイムリーヒットを打ちました。楽天ライトの守備のミスもあって、走者一掃の3ベースに!

9回裏は、マシソンが今日はストライクが入らず、満塁のピンチに。しかし最後は、香月投手が抑えて、勝ちました。

香月投手、ナイスセーブでしたね。これからは、「スコット鉄太」で行きますか?(香月投手は、良太と言う名前)(笑)

今日も、亀井選手が良いところで打ってくれましたね。大活躍です。亀ちゃ~~~ん(と、ちょっと叫んでみる)

今日は、日テレG+の放送でしたけど、亀井選手がタイムリー打った後の表情とか、香月投手が抑えたところの表情とか、あまり映してくれませんでしたね。良いプレーした後の、選手の表情見るのが好きなのでちょっと残念でした。

片岡選手も、活躍でした。8回の3盗も、ちょっとぎりぎりだったけど、ここでどうしても1点欲しいって言う気持ちが伝わってきました。片岡選手、足は大丈夫なのでしょうかね?たま~に試合休むので、ちょっと心配です。

長野選手も、ファイルフライ追いかけて、ちょっとフェンスにぶつかる場面あったけど、大丈夫だったかな。9回のタカヒロ選手の守備も、大丈夫だったでしょうか。

菅野君は、これで8勝目。今日も、無失点でした。さすがですね。また頑張って欲しいです。

美馬投手になんとか勝てて、良かったですね。

明日は、則本君か~。ジャイアンツは、小山投手。順番から行けば、杉内投手だけど、野外だし、小山投手の方が良いのかな。則本君をどのくらい打てるか?にかかってますね。なんとか打って欲しいです。明日は、午前中からずっと出かけるので、試合見れませんが、小山君の好投期待してます。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-06-14 21:52 | Comments(6)

2桁得点

6月12日 

ジャイアンツ 11-2 日本ハム

笠原 VS 浦野

今日は、よく打ち、よく得点しました。

亀井選手の勝ち越し打。追い上げられそうになった時の、片岡選手のソロホームラン。良かったですね。

久しぶりの(5月7日以来だそうです)二ケタ得点。

坂本選手も、良く打ちましたし、村田選手や阿部選手も打ちました。ロペスも、中井選手も打ちました。中井選手は、最近ベンチが多かったから、気持ちを晴らすような、大きな当たりでしたね。

笠原投手は、3回の途中で交代しました。5回くらいまで投げられれば良かったんだけどね~。第1打席に立ったので、ある程度行くのかと思ってたけど、早めの交代になりましたね。

継投で、計6投手が出ました。先日、先発した今村投手も出ました。久保投手もなんとか無失点に抑えられましたね。最後の土田投手も、今日は落ち着いて投げられました。投手みんな頑張って、2失点でした。

今日は、阿部キャプテンが、良い送球で、盗塁を刺すシーンがありました。首は、だいぶ良くなってるのかな?

最近、捕手2人体制で、やってるんですね?この前、ファーム中継で(試合の途中で降雨中止になってしまいましたが)セドン先発で、捕手実松さんだったように思ったので・・・怪我とかではないみたいですよね。どうして、2人体制になってるんでしょうね??捕手2人だと、点差開いても、小林君出れないですよね。

お立ち台は、亀さんでした。亀さん、最近本当に良い感じです。攻守に良いですよね。

c0261135_23163618.jpg


打線がだいぶ良くなって、チームの雰囲気も良くなってきたかな。この調子で、どんどん上がって行ってほしいですね~
[PR]
by mizuho10709 | 2014-06-12 23:44 | Comments(6)