ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

内海投手、勝利おめでとう~~☆

5月29日 

ジャイアンツ 6-0 イーグルス

内海 VS 辛島

良い試合でしたね~。感動しました。内海投手の頑張り、野手の気持ち、そして満塁弾が出た時の、ベンチの祝福の雰囲気。。。良いねえ。ジャイアンツ、好き~~~(笑)

村田選手のソロで、先制。

その後なかなか追加点取れませんでしたが、6回に井端選手のタイムリーで、追加点。水野さんによると、ベテランらしい配球の読み勝ちで、素晴らしいヒットだったようですね。ナイス追加点でした。

7回には、松本選手のうまいバントヒット、中井選手のヒット、その後坂本選手が敬遠されて・・・セペダ選手に満塁ホームラン出ました~~。右打席では、初ヒットだったそうです。さすがですね~。

内海投手は、7回の野手のエラーから始まったピンチもしっかり抑えて、無失点で、マウンドを譲りました。6回にはいちど、足の調子が気になって、治療に下がる場面もありましたが、大丈夫だったかな?

8回はぐっさん、9回はマシソンー小林君のバッテリーで、勝ちましたよ~~。

この日は、ロペスがベンチで、ファーストは井端さんがスタメン。ファーストでやや不慣れな場面もあったようですが、しっかり仕事してくれました。何より、内野に井端さんがいると、雰囲気がちょっと変わるよね。ぴしっとした雰囲気になるような・・・

中井選手は、ちょっとエラーありましたけど。1番打者として頑張ってくれてますね。気迫のこもったプレー、気持ちが良いです。守備はこれから、頑張って!!

長野さんは、9番でノーヒットでした。毎日この文言書くの辛いですが。四球もあったし、三振はしてないので、次は大丈夫だと思います。修さんも打ったし、セペダも打ったし、次は長野が打つ番だよ~~~。待ってるからね。

何はともあれ、内海投手、本当におめでとう!!これからも、頑張ってくれると、期待しています♪♪

c0261135_11372629.jpg




明日から、亀井選手が1軍に上がるみたいですね。中井選手も、上がって活躍しているし・・・。アンダーソンもそろそろ実戦復帰らしいし・・・。矢野ちゃんだって、腰が治ったら、復帰するよね。ジャイアンツの外野、どうなっちゃうんでしょう??
[PR]
by mizuho10709 | 2014-05-30 11:15 | Comments(6)

ボウカーと対戦

5月28日

ジャイアンツ 0-4 イーグルス

大竹 VS 則本

ずいぶん早く試合が終わってしまいましたね。

今日は、ボウカー選手が、1塁でジャイアンツの選手を待っててくれたのに(笑)、ジャイアンツの選手ちょっとしか出塁出来ず。9回に長野選手が出た時は、なんだかお互い知らんぷり。。。と思ったら、9回から1塁は別の選手に代わってました。

昨日は、マシソンと食事したみたいですね(マシソンのツイッターより)他の選手とも、何か交流あったのかな。

則本君がね・・・(なんか投球フォーム、マー君に似てるよねえ?)コントロール良いし、マウンド上で落ち着いてますよね(星野監督居ないから??うそうそ)

解説の浩二さんから、「ジャイアンツは、7、8、9がクリーンアップ?」とか言われてましたよね。何とか、頑張らないと!そろそろトンネル抜け出そうよ。今が、一番底だよね??

井端さんは、この前の週Gで、交流戦後が楽しみと言ってましたけど、本当にその通りになればよいですけどね。

これくらいしか書くことないですね。明日は、内海投手に勝ってもらいたいし、長野選手にもヒット打ってもらいたいな。

星野監督には、早く回復して、復帰されますように、お祈りいたします。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-05-28 23:13 | Comments(4)

さよなら~~♪♪

5月26日

ジャイアンツ 4xー3 ファイターズ

先発は、杉内投手

3回に、ジャイアンツ、由伸選手の2ランで先制~~♪♪ その後、坂本選手の犠飛で、1点追加。坂本選手は本当に、犠飛成功率高くて、スバラシ。

もうこの時点で、俊兄勝てそうかなと思ってしまったのですが・・・

その後6回、打者の打球が、杉内投手の足を直撃して、同点になったところで、降板。

かなり足痛そうでしたが、大丈夫ですかね??自力では歩けず、ターニーさんにおぶられて、退場。

3-3のまま、9回裏。鈴木選手が内野安打で、出塁。鈴木選手は、転がしさえすれば、セーフになりそうな雰囲気ありますね。次の長野選手のところに、代打松本選手で、送りバント成功。良いバントでした。まあここは・・・代打で正解ですね。そして、中井選手のサヨナラタイムリーが、出ました~~♪♪

藤村選手が、一番に中井選手に駆け寄り、次はロペスでした~。

お立ち台での受け答えも、良かったですね。

6回と8回だったかな・・・坂本選手がノーアウトで出塁しましたが・・その後、4番~7番に打順が回るも、得点出来ず。監督も我慢の采配が続きますし、だんだん重苦しいムードになってきましたよね。

今は、由伸選手や、中井選手など、勢いのある選手が、チーム全体に活気づけられれば、良いなと思います。頑張って欲しいですね~。阿部選手は、だいぶ復調傾向に見えますしね。

中井選手も、ずっと2軍では結果を出していたのに、1軍に上がると結果を出せない、っていうのが続いていたと思いますが。今はすっかり1軍の選手、すぐに結果出しましたね~~。頼もしいです。

長野選手の交代・・・セペダ選手が、励ましてましたね。ちょっぴり切ないものはありますが、それでも頑張って、這い上がっていくのが長野だし、そういう姿にも、元気もらいます。

ナイスサヨナラ!!
c0261135_10384873.jpg


藤村選手、飛び過ぎ!!(笑)同期で、仲良いから、嬉しかったのかな。
c0261135_1048347.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2014-05-27 10:42 | Comments(6)

ナイスピッチング

5月25日 

ジャイアンツ 2-0 ファイターズ

今日の先発は、小山投手♪

今日も、夕方からちょっと実家に行ってたので。(実家、犬や猫を5~6匹飼っているので、留守にするときは、面倒を見に行ってます)

途中までは、スマホの速報で、時々チェック。どきどきどき・・・全然点取られてないじゃないですか003.gif

結局8回途中まで、2安打無失点のナイスピッチングで、今季初勝利を挙げました。

継投の、ぐっさん、マシソンも、今日は完璧リリーフでした。

今日も、チャンスは作るんだけど、なかなか得点出来ない展開で。そんな中4回、阿部キャプテンが、とうとう(?)タイムリー2塁打、打った~~!!

8回には、ワンアウト満塁から、内野ゴロの間に、坂本選手の好走塁好スライディングで、2点目を取りました。坂本選手、守備でもナイスなプレーありましたし、元気があって良かった♪

今日は、1番レフト中井選手でした。昇格後初スタメンで、いきなり1番。第1打席で、みごとヒット打ちました。その後四球も1回あって、1番打者として良い感じでした。

片岡選手は、今日2犠打決めましたね。片岡選手、最近打撃良いので、犠打もったいない気もするけど、2番打者としては良かったですね。

小山投手は、今年はキャンプ1軍でしたけど、なかなか結果を出せず、開幕直前に2軍行きになりました。

2軍では、おおむね好投してるみたいでしたが。1週間くらい前の登板では、5回途中4失点で降板していたんですよね。勝ち負けは付きませんでしたが。1軍で大丈夫かな?ってやや心配でした(笑)
でも、不安~、とか書きたくないし、出来ると思ってたから、その試合のことは(ブログには)書かなかったんですけど(苦笑)

1軍マウンドで堂々のピッチング披露してくれて、うれしいです。ローテに入れると良いな(←あんまり気が早いこと言うのも、ちょっと・・・ですけどね)

長野さん・・・監督から「打順がない」って言われちゃいました002.gif どうしたのかな。頑張れ、ファイトです。

投手が抑えて、キャプテンが打てば、勝つ!
c0261135_23285875.jpg


ナイススライディング
c0261135_23293976.jpg






昨日の試合のことも、ひっそりと。

5月24日

ジャイアンツ 2-6 マリーンズ

菅野 VS 石川
[PR]
by mizuho10709 | 2014-05-26 00:03 | Comments(4)

かみ合わないなあ

5月23日

ジャイアンツ 1-7 ロッテ

内海 VS 成瀬

どうしてこうなっちゃうのでしょうね??もう、内海投手がうつむいてる姿は、見たくないなあ。

いつも、援護点は、1~2点と少ない。内海投手は、好投してるんだけど、どうしても援護点を守り切れないというか、かみ合わないんだよね。なんとか、頑張って欲しい(><)



More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-05-24 11:38 | Comments(5)

今までの(不運)が全部返ってきた気分

5月21日

ジャイアンツ 4-3 ライオンズ

大竹 VS 雄星

1回表に2アウトから1点先制しますが。すぐ裏に同点に追いつかれてしまいます(><)

その後、チャンスは作るも、8回までなかなか得点出来ず。タイムリーって、前日みたいに1本出ると次々出るのに、この日みたいに止まっちゃうとず~っと止まってしまう最近のジャイアンツ。

大竹さんは、3回途中で3失点で、降板しました。この日は、監督がこういう決断をしましたね。

2番手高木投手が、びしっと押さえる好投しました~。これが、本来の京介投手ですよね。度胸の据わった投球、どんどん見せて欲しいです。

その後、香月→福田→久保→マシソンと、継投。継投陣が、かなり頑張りました。香月さん、調子良い!

9回も、坂本選手のヒットからつないで、満塁に。バッター、村田選手(@@) 打ち上げた打球が、3野手の間に落ちるヒットとなって、3点取りました003.gif

最後は、継投陣の頑張りと、打者の執念(?)が実を結んだ形となりました。

ヒーローの村田選手は、会長らしいインタビューでしたね。

村田選手の打球を追って、西武の選手が交錯してしまいました。交錯は、本当に怖いですね。軽症だと良いです。

勝利投手は、久保投手。おめでとうございます。今季は、たっくさん活躍して欲しいですね。

で、長野選手ですが、5打席1四球(ヒットなし)でした。せっかく打順1番になったのに・・・。足の状態、やっぱりあんまり良くないんですかね?今日、試合も移動も無い日を挟むでの、また明日から頑張って欲しいと思います。

それから、矢野ちゃんも、今季はまだあんまり勝負強さを発揮出来てないなあ。昨日も、1本ヒットは打ったけどね。頑張れ~~

前日の杉内投手の日とは、まったく違う試合展開になりましたが、2連勝出来ましたね。明日からは、千葉マリンで、2連戦です。天気は大丈夫そうだけど、最近風が強い日が多いからなあ・・・025.gif頑張って欲しいです。



More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-05-22 11:00 | Comments(6)

ナイスゲーム!いえ~い。

5月20日

ジャイアンツ 9-1 ライオンズ

杉内 VS 牧田

交流戦が始まりました。

開幕投手は、杉内投手。相手も、WBC投手の、牧田投手。

1回表に、片岡選手の四球、坂本選手のヒット(エンドラン)、セペダ選手の犠飛で、まず1点先制しました。

そして、3回に、杉内投手のヒット、長野選手のバントがヒットになり、片岡選手のタイムリー3ベースが出ました♪片岡選手、調子良いですね。そのあと、阿部キャプテンのタイムリーも出て、この回4点追加。

6回に、1点失いますが(ロペスと阿部が、接触する感じで内野フライを取れなくて・・・。もったいない1失点でした)

そのすぐ後に、セペダ選手のソロホームランなどで、3点追加。

8回にも、小林選手がまた、タイムリーを打ち、9対1に。

7回まで杉内投手は、無四球の好投。8回は久保投手、9回はひさしぶりに福ちゃん登場で、勝ちました。


坂本選手が、1打席目にヒットを打ち、1000安打達成しました♪ 花束を受け取り、少し笑顔も見られましたね、おめでとうございます、

2回には、松本選手の、超スーパープレーが見れました。外野フェンスをよじ登るイメージ?ライトから長野も駆けつけて、祝福のタッチ。

7回(だったかな?)には、杉内投手が、始球式?っていうような、超スローカーブでアウトを取る場面もありました。びっくりでしたけど、おもしろかった。

9回の福ちゃんは、解説者に、点差あるんだから、もっとどんどん行けばよいのに、って言われてました。0点には抑えましたし、劇場まではいかなかったけど、ほとんどのバッターにフルカウントまで行ってた感じでした。

長野選手は、昨日の週Gのインタビューで、甘い球の打ち損じが多いと言ってましたが、今日の凡退もそんなイメージだったのかしら??またたくさん出塁して欲しいです。

今日は9点取ったけど、そんなに打撃爆発という感じではなかったですね。良いところで、良い打撃が出来た、という感じでした。杉内投手も、調子が上がってきたようで、とてもうれしいです。

明日からも、こんな感じで、頑張って欲しいと思います。「明日も勝つ!」(沢村風?)
[PR]
by mizuho10709 | 2014-05-20 23:09 | Comments(6)

余韻に浸っていたかったけど

5月17日

ジャイアンツ 5-1 カープ

菅野 VS 前田健太

観戦してきました016.gif 

到着がぎりぎりで・・・。始球式、おかちゃんだったんですね。見のがしました、残念!


菅野投手が、ちょっと球数が多かったものの、要所ではダブルプレーや三振で切り抜けるピッチング。本当に、さすがでした。

初回には、長野選手と片岡選手で、まず先制。

そして、片岡選手の盗塁も見れた(^^)

セペダの来日初ホームラン、出ました~~

横川選手の移籍後初ヒットからの~長野にタイムリーもありましたし

2アウト後から、阿部ーロペスでだめ押し点取ったり

継投は、ぐっさんーマシソンの、完璧リレーが見れました。

松本選手の良い守備も見れましたし・・・

・・・なんとも、良い試合でした。


5回終了後には、スタンドの、オレンジブラックアートも見れました。ちょうど、私の席はオレンジのTシャツ、夫の席は黒で、2種類もらえちゃいました(^^)

c0261135_2144624.jpg


ぐっさんの代打として、ネクストに矢野選手が出てたのですが・・・結局回ってこなくて、打席見れなかったのが、残念だったな~。

ホームベースより手前側が死角で見えなくて、阿部選手が後逸したボールを拾いに行ってるところが見えなくて。なかなか戻ってこないよ~~(焦)っていう感じでしたよ。

菅野投手が1塁ベースカバーに入った時に、ボールを落としちゃって、アウト取れなかった時は、1番いやな感じだった。でもそこも、しっかり三振で切って取った、菅野投手でした。

最後のマシソンが、めちゃめちゃ格好良かったよ~。


なかなか今勝てないけど・・・この日みたいな試合を、普通に出来るようになってくれたら、良いな。早くチーム状態が、向上しますように。

ドームでもらった冊子↓

c0261135_7461528.jpg


(なぜかどうしても、写真が横になってしまいます。済みません。新しいパソコン、まだ使いこなせていません。) ⇒直せました!ありがとう♪♪

More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-05-18 22:33 | Comments(6)

行ってきました。

楽しかった♪

c0261135_027122.jpg


続きは、また。

取り急ぎ。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-05-18 00:47 | Comments(0)

さて。

あ~あもう、どうしちゃったのかなあ・・・。

というわけです。

先発投手陣たち、キャンプからずっと全力でやってきて、シーズン入ってからも、中5日で長い回を投げてきたから。。。だいぶ疲れがたまってるのかなあ?

AMBさんにも、もっともっと頑張ってもらわないことには、どうしようもないのです。

確か、昨年も、一昨年も、5連敗は2回してるよね?そういう時期もあるのよね。ってことで。下は向かない。振り返らない。(by 阿部キャプテン & 原監督)

明日は、菅野VSマエケン。すごい対戦だわ・・。連敗止めてくるね(笑)



5月16日 ジャイアンツ 2-7 カープ

内海 VS 大瀬良

センターのスタメンは、藤村選手でした(ちょっとびっくり)毎日スタメンが、変わりますね~。

ロペスと坂本選手に、ホームランが出ました。

今日は、「山口、西村プレーヤーズデー」だったようですね。しかし、ケンタロウは、どうやら怪我をしてしまったらしい・・・(T.T) 早く良くなってほしいですね。

内海投手、次こそ、ファイトです。

田原投手が、1軍登録されました。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-05-16 21:23 | Comments(4)