ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

長野選手 勝手にMVP受賞スペシャル(笑)

一応長野選手を応援するブログとしては、これを書いておかないと。

画面撮り、見苦しくて申し訳ありませんが。

おめでとうございます。

c0261135_1650518.jpg


インタビュー、あっさり短かったですね。長野さんらしかったです。

で、水野さんとは、仲が良いそうです。

水野さんが、試合前に来られた時には、長野選手が打つって言うジンクスがあるそうで。水野さんを見かけると、手袋をはずして、水野さんを触るそうです(笑)

c0261135_16524945.jpg


ちょっと今、足の張りが心配ですが。9連戦ですしね。何とか、大丈夫でありますように。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-04-30 17:00 | Comments(7)

勝ったー

4月29日

ジャイアンツ 5-4 スワローズ

菅野投手 VS 八木投手

初回に、片岡選手のソロホームラン、村田選手のタイムリー(かな?見逃しました)で、2点を先制。

ジャイアンツは、追加点出来そうで出来ないんですが、菅野君がしっかり抑えてくれて、

9回始まる時点では、3-1。

しか~し。9回表、2アウト2ストライクまで、行ったのに~~・・・。が~~~ん(><)って感じでした。

でもでも、9回裏に、しっかり再逆転してくれて、サヨナラ勝ち!!

すんなり終わって欲しかったけど・・・。修さんのサヨナラって言うのも、悪くないね。菅野君は、しっかり完投したご褒美でしたね~。良かった。

9回に片岡選手が、ツーベースで出たのも、良かったですね。片岡選手って、もっと守備走塁の選手かと思ってましたが。ジャイアンツに来てからが、打撃のうまさが目立ってますね。

修さんも、移籍して来て、ホームランバッターと思ってたけど、意外と(?)守備の選手でしたし。ってこともありましたしね。

0ボール2ストライクと追い込まれてから、四球選んだ長野さんも良かったと思うし。もうちょっとで、ホームラン?って言う、同点タイムリーを打ったアンダーソンも、良かったですね。

最後は修さん、ロペスと坂本選手に、水かけられてましたね~~(笑)



橋本選手に、スーパープレーありましたね。

あと、タカヒロ選手が、通算200盗塁を達成しましたね。おめでとうございます!!試合の流れが流れだったので、その時は特に何もありませんでしたが。明日の試合前にでも、ちょっと花束でもあると良いね。

なかなかタイムリーが出ないことに関して、原監督が、「選手は良いので、ベンチの指示の出し方を工夫しなければ」みたいなことを言ってましたね。そういうこともあるんですかね?ま、これから、ベンチと選手の息も合っていければ、良いですね。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-04-29 23:28 | Comments(6)

投手戦

4月27日 

ジャイアンツ 0-3 カープ

内海 VS マエケン

すごい投手戦でした。内海投手も頑張りましたが、両者譲らず・・・でしたね。

マエケンから、1点くらいは取って欲しかったな~。

みんな頑張ったんだろうし、負けてしまったのは、仕方ないんだけど・・・

今日のカープの勝利が、また今後のカープの勢いに影響しそうだから・・・やっぱり勝っておきたかったな。

前回、阪神も、ジャイアンツに3連勝してから、なんかやけに勢いづいてるしね(><)

内海投手も、杉内投手も、5月に期待しています♪♪

長野選手が、途中交代しました。昨日の死球の影響かなと思ったら、足の張りと出てましたね。大丈夫かな。大事にして欲しいなと思います。

来週から、また頑張って欲しいです。

あ、それと、今日は、一岡君が、プロ初勝利でしたね。おめでとうございます。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-04-27 23:12 | Comments(4)

大竹投手、古巣から勝利

4月26日

ジャイアンツ 11-5 カープ

先発は、大竹投手 VS 九里投手

地上波は予約で録画しましたけど、まだ見れてないですが・・・感想を・・・。

打順を入れ替えました。3番長野、4番アンダーソンで、7番に村田選手でした。ちょっと、てこ入れ?

1回表に、先制出来ました♪ やっぱり、1回に得点出来ると、気持ち良く試合に入れますよね。

その後、ロペス、村田、アンダーソンのホームランや、大竹投手、坂本選手、橋本選手、高橋選手のタイムリーなどで、着々と追加点。

今日は、大竹投手が、持ち前の粘りで(かな?)5回まで1失点に抑えますが。6回になぜか突然、連打され3失点。ノーアウトのままケンタロウ投手に交代。

その後、久保さん(2回)、香月さんつ繋いで、勝利でした。

先発全員安打だったんですね。こんなに打ったの、久しぶりですね。長野、橋本、村田選手が、猛打賞。

今日は、淳平君も出たんですね。

たまには、こういう展開で勝つのも良いかな。

長野選手に珍しく死球があり、その後の守備には就いていないようですが、大丈夫だったのかな?どこに当たったのかなど、まったくわからないので・・・

明日は、内海投手。ローテから行くと、今日でしたが、ちょっと変更があり、明日になりました。なんと、マエケンと対決!頑張って欲しいですね。



ファームの話ですが。

昨日(4月25日)は、対日ハム戦で、1-8で負けていますが。相手投手が「吉川」となってる。あの、吉川投手かしら?調子上がらなくて、今ファーム調整中なんですね。

で、今日(4月26日)は、対日ハム戦で、9-6で勝っていますが。先発の小山投手、勝利投手にはなったものの、6失点でした。中井選手が、3本もホームラン打ったようです。スゴイ!!でもまだ、試合では守備についていないようですね。あと、横川選手がまたホームランを打ったようです。最近、スゴク当たってますね(^^)
[PR]
by mizuho10709 | 2014-04-26 23:02 | Comments(4)

カープ戦

昨日は、ジャイアンツ負けてしまったようですね。全く見れませんでした。

4月25日

ジャイアンツ - カープ

先発は、杉内投手。

杉内投手、少し打たれちゃったのかな。

今のセリーグは、2強2普通2弱 の状態になってますね。(あくまで、今の時点での状態です)

得点が、このところ、橋本ー坂本ー片岡ーアンダーソン のところでしか、取れていないような??真ん中へんも、頑張れ~~

今日は、大竹投手だから、しっかり援護してあげて欲しいですね。古巣相手と言うこともあり、大竹投手を勝ち投手にしないわけにはいきません。ジャイアンツの、プライドです(おおげさ?笑)

明日は、内海投手だから、勝ち投手にしたいですし。2連勝で、行きたいですね。

今日は、これからほんの少し料理をしてから、夫の実家に行きますので。またまた見れませ~ん。

短いですが、この辺で。庭の花の画像を載せて、終わりにします。

c0261135_1251982.jpg

(うしろ、なんだか雑草多いな・・・。コニファーとアイビー以外は、雑草です。汗)
[PR]
by mizuho10709 | 2014-04-26 12:50 | Comments(2)

鹿児島!!

4月23日

ジャイアンツ 4-1 ベイスターズ

先発は、セドン VS 尚成

セドンは、2回にノーアウト満塁になったり・・・と、ピンチもあったんですが。結局7回までを、1失点で頑張りました。

先発投手陣、頑張ってますよね。「7回まではノルマ」のような状態ですが、みんなこなしてくれてます。(大竹投手は、6回2/3でしたが)ナイスです。

この日も先制されてしまい、すぐにロペスのホームランで追いつきますが。なかなか勝ち越せなくって・・・と言う試合展開でしたが。7回に、坂本選手のタイムリーが出て勝ち越し、アンダーソンにもタイムリーが出ました。

その後は、8回ぐっさん、9回マシソン、どちらともピンチになりますが。なんとかダブルプレーでしのぎ、勝利!!守りも、しっかりでした。


セドンでしたが、スタメンマスクは阿部選手。セカンドスタメンは、井端選手でした。井端選手、9回にはファーストの守備に就きましたね。9回のマスクは、小林選手でした。

橋本選手も連日、良い仕事してくれてます。

やっぱり、坂本選手が活躍すると、盛り上がりますね。お立ち台に上がった時に、手を振っていた坂本選手が、とってもチャーミングでした。セドンも、イケメン?セドンって、怖いのか、優しいのか、私はいまだよくわかってませんが・・・(笑)

鹿児島って言うと、やっぱり一昨年の試合を、思いだしますね。あの試合以来、ジャイアンツは立ち直ったので・・・。確か、ホールトンでした。今年も勝てて、良かったですね。



ゴルファーの、(阪神ファンの。)勝みなみ選手が、訪問したそうですね。勝選手+九州出身の選手。九州出身の選手、多いですね。

c0261135_8121097.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2014-04-24 09:38 | Comments(6)

九州シリーズ~宮崎

4月22日 (宮崎、サンマリンスタジアム)

ジャイアンツ 4-1 ベイスターズ

先発は、菅野 VS 久保

菅野投手、完投しました。142球。投げきりました。頑張りましたね~。

4回にちょっと連打されましたが、1失点でしたし、その回以外は、ほとんどピンチありませんでした。

5回の満塁の場面で、アンダーソンの満塁ホームラン。良いところで、出ました!!

相手の久保投手は、原監督の表現によると「クレバーな投球」だったようですね。解説者の話では、ゆっくりしたモーションから、速球を投げたり、その逆をしたり、クイックも早かったり、という投球だったようです。

ジャイアンツも、この回以外は、得点出来ませんでしたしね。

そして、8回には、長野選手のエラーが(@@) 吉村さんによると、打者のスイングが早かったから、目測を誤ったのではないか、とのことでした。菅野投手の、球数増やしちゃったよお~。菅野君が抑えてくれて、こと無きを得ましたが・・・

今日は、ヒットも出なくて、残念でした。(良い当たりのライトライナーを、ファインプレーされてしまったのはありましたけどね)

明日は、鹿児島だそうです。頑張って欲しいですね。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-04-22 23:40 | Comments(4)

勝てました。

4月20日

ジャイアンツ 6-4 ドラゴンズ

大竹 VS カブレラ

今日は出かけていて、前半の方見れなかったのですが・・・。1回にいろいろあったようですね。大竹投手が、推し出しで1失点。

しかし、1回裏に、3死四球で満塁になったところで、今日5番の長野さんが、逆転タイムリー♪♪ 良い打撃でした。その後、ロペスの犠飛と、橋本選手のタイムリーで、追加点して、この回4点。

3回には、橋本選手の2ランが出ました~~♪ 昨日3三振で、今日はリベンジに燃えていた到くんが、頑張りました。

大竹投手が、7回2アウトまで投げて、その後山口投手が、8回2アウトまで。次久保投手が1つアウトを取り、9回は、マシソンでした。

久保投手、落ち着いてましたね。またこれから、たくさん活躍してくれるかな。だと良いですね。

マシソンは、どんどん良くなってる感じですね。しかしちょっと、出る日が多過ぎるような気も・・・

そして、7回に、井端選手の大ファインプレー出ました。素晴らしかった~~。

と言うわけで、6-4で勝ちました。

ヒーローは、大竹投手と、橋本選手でした。橋本選手、今年はヒーローの回数多いですね。大竹投手は、誠実そうな人柄ですね。広島時代から、温厚だな~とは思っていましたが、性格良さそうです。

c0261135_2346313.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2014-04-20 23:49 | Comments(8)

ん~~~

4月19日

ジャイアンツ 2-7 ドラゴンズ

内海 VS 大野

内海投手、いろいろ工夫しながら、好投していたんだけどね。7回に、同点ツーランを、打たれてしまいました。

先発としては、十分合格点な内容であるとは思うけど・・・。最多勝を狙うのであれば、こういう試合も拾っていってもらいたいなあ、と思うのであります。(頑張れ、内海投手!)

もうちょっと打撃の援護も欲しかったですね。

修さんが2打点だったかな。

延長11回は・・・あらら、って感じ。

久保さんが復帰登板出来たのは、良かったですけどね。おかえり~~♪♪♪

と言うわけで、今日は勝っていきましょう。井端さんのためにも、中日戦は勝ち越しで行きたいですね。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-04-20 09:31 | Comments(4)

ナイスゲームでした。

4月18日 

ジャイアンツ 5-3 ドラゴンズ

今日結局、帰宅したのがちょっと遅くなり、最後の方~ヒーローインタビューと、ハイライトしか見れていないんだけど・・・。さらっと見た感想を書きます。(再放送、見れるところまで見て、あとは録画して、明日見ます)


今日は、杉内ー小林のバッテリー☆

杉内投手が、7回まで投げて、2失点。ナイピだったようですね。だんだん、本来の俊兄に近づいてきたかな。

継投は、8、9回ケンタロウでした。回またぎ・・・(@@;; なんとか1失点で抑えました。

今日も先制点は巨人。2回に小林選手のタイムリーで、1点取りました。

そして、3回に、長野選手の3ランなどが出て、この回4点取りました。長野さん、俊兄の援護、ありがとうね053.gif

4回以降は、得点出来ませんでしたが。

杉内投手、今季初勝利出来ました。おめでとうございます♪

ヒーローは、杉内投手と小林選手。前回の菅野投手との時は、ふたりでかなり話し合った、とのことでしたが。今日は、「杉内さんに、まかせると言ってもらった」とのことでした。

小林選手は、1試合出場するごとに、頼もしくなっていきますね。技術のことは、私はあまりわかりませんが、かなり落ち着いて出来るようになってきているように、見受けられます。

今日は、オレンジユニフォームの、「橙魂」デー。勝てて、良かったです。今年のユニは、更に色鮮やかな感じですね。

阿部キャプテン、大丈夫でしょうかね?それが、心配です。ちょっと悪化した程度・・・なら良いのだけど・・・。

今日から、久保さんが上がってきましたね。来週は試合ない日があるので、今村投手、いったん抹消みたいですね。

明日も、頑張って欲しいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-04-18 23:52 | Comments(6)