ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

3戦目

3月30日 

ジャイアンツ 12-3 タイガース

先発は、大竹 VS 榎田

打順が少し(と言うか大幅に?)入れ替わっていました。メンバーは同じでしたけどね。監督、やっぱりちょっと今年は、気が短めですか?と言うか、今年はこういう方針で行くのかな。

終わってみれば、17安打12得点。よく打ちました。

でも前半は、昨日の流れを引き継いでるような、チャンスは作るのに、あんまり得点出来ない展開でした。

アンダーソンのタイムリーから、堰を切ったように?と言うか、詰まりが取れたかのように?打撃爆発。ロペスの満塁ホームランまで、飛び出しました。ロペスは、この3試合で、10打点だそうです、。すごすぎ~

大竹投手も、落ち着いて、よく投げましたね。緊張してるんだろうけど・・・緊張よりも、ジャイアンツに来れた喜びいっぱいと言う感じでした。ジャイアンツでの初勝利おめでとうございます!!

ジャイアンツの選手、みんな打率すごいことになってますね~。って、まだ始まったばっかりだけど。長野選手と阿部選手が、いちばん低い感じです(^^;;

アンダーソンも、オープン戦終わって、公式戦に入りましたが、一生懸命頑張ってプレーしてくれてますね。今のところはね。

やっぱり、新しい人工芝走りづらいのかな。ホームアウトが、結構多いですよね。

しかしー。怪我怖いですね~。試合後に、長野や村田も心配してたと記事になっていましたが。選手どうしの接触プレーが、いちばん怖いです。和田監督は、打球に対する執念からのものだから、のようなコメントしていましたけどね。西岡選手、早く復活出来ると良いし、他の選手たちも、気をつけて欲しいですね。

明後日からは、対DeNA @横浜です。頑張って欲しいですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-03-30 22:12 | Comments(6)

2戦目。

3月29日 

ジャイアンツ 3-5 タイガース

杉内 VS メッセンジャー

今日は、あんまり試合見れなかったんだけど・・・

16安打で、3得点で、負けるって・・・どんだけーなんですか??

杉内投手も、そんなに失点してないのに、早い回に代打出されちゃってたしなー

全く打てないで負けるのと、たくさん打ったのに負けるのでは、どちらがダメージでかいのかなあ?なんて余計なことを考えてみた(笑)

2番手の笠原投手は、好投したのかな?

ロペスが4安打、片岡ヤスさんと、村田修さんも3安打・・・よく打ってるんだけどね。

長野選手の前後が良いので、もうちょっと長野が繋げれば・・・。けど、長野が繋いだ8回は、修さんが凡退だったし、今日はかみ合わなかったってことで。

始まったばっかりだから、いろいろ明日の糧になれば。決して状態が悪いわけじゃないから、気を取り直して、またです。

(再放送やってるけど・・・もういいや。笑)
[PR]
by mizuho10709 | 2014-03-29 22:35 | Comments(6)

開幕しました!

開幕戦 3月28日

ジャイアンツ 12-4 タイガース

先発は、菅野VS能見

もりだくさんすぎる試合でしたね~

ロペスのエラーから、4点も先制されてしまいますが・・・

ロペスの3点タイムリーで、3-4 とし

坂本選手のソロホームランで、4-4 (坂本選手、通算100号おめでとう~~)

橋本選手の勝ち越しタイムリーで、6-4

坂本選手もタイムリーで、7-4

片岡選手のスリーランが出て、10-4

その後、ロペス、アンダーソンにも、アベックホームラン出て、12-4で、勝利♪でした016.gif

4失点された時は、あ~あと思って、給油に行ったりしてたんですが(消費税前で、土日月は、混みそうだったから。笑)

みごとに、逆転。

菅野投手も、4失点の回以外は無失点で、開幕投手勝利を挙げました(^^)

試合前には、ジャイアンツのOBの方大勢集まって、80周年大セレモニー。こういう日だったから、勝てて、本当に良かったですね♪

ヒーローは、菅野投手と、勝ち越し打の到選手。到くん、おもしろ~い。「最初にスポーツ誌賑わしたのは、だらしない、でしたが・・・」とか。「菅野投手に、ごちそうしてもらうの、楽しみ」とか・・・ひょうひょうとしてて、好感持てますね。また頑張って欲しいです。
(↓かわいい・・・)
c0261135_8555986.jpg


9回からは、キャッチャーも交代して・・・小林選手、開幕戦で、初出場を果たしました!勝ち試合で出れて、良かったですね♪

松井さんが最後に言ってましたが、「開幕戦は特別な試合だけど、終わってしまえば144分の1。またしっかり戦って欲しい」って。本当にそうですね。

とにかく、開幕戦勝利、ジャイアンツ、おめでとう~~~♪♪

More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-03-29 09:02 | Comments(4)

開幕2日前です。

今週は家に居て、家事と看病を余儀なくされています。家に居て、だらだらしてるので、高校野球見ようかな、と思ったら、今日は雨で中止でした(><)

7時からのフィギュアは、しっかり見たいと思います。

さて。

開幕1軍選手が、発表されましたね。

(公式から、コピペ)
〈投手・11人〉
 香月良太、大竹寛、杉内俊哉、菅野智之、S・マシソン、内海哲也、高木京介、西村健太朗、青木高広、山口鉄也、笠原将生

〈捕手・3人〉
 阿部慎之助、小林誠司、實松一成

〈内野手・7人〉
 藤村大介、井端弘和、J・ロペス、坂本勇人、片岡治大、村田修一、石井義人

〈外野手・7人〉
 長野久義、鈴木尚広、高橋由伸、松本哲也、橋本到、L・アンダーソン、矢野謙次

5戦6戦の先発と言われてるセドン投手宮国投手は、後から登録されるのだと思いますが・・・。セドンはどうするのでしょう?このまま先発いくのかしら

ぐにちゃんは今日、2軍戦で投げて、5回2失点で、負け投手になっています。でも2失点だし、まあまあなのかな?

余談ですが、今日の相手はDeNAで、相手先発は、ヒサノリ投手だったようですよ。

開幕まであと2日。今日も、東京ドームで練習したようです。しっかり整えて、頑張って欲しいですね。

今日のG戦士より。今日は、長野選手の画像がなかったので、新人で開幕1軍を勝ちとった小林君で。

c0261135_16493290.jpg


そう言えば、長野選手、オープン戦では、レッグウオーマースタイルにしていましたけど、開幕したらどうするんだろう?

長野選手って、シーズン中は、打席に入る時に、足ガード(レガ―ス?)つけないんですよね。ユニフォームの下で何か巻いてるのかなあ。どうでも良いけど、長野選手のユニフォームの中(ひざ下)がどうなってるのか、ちょっと気になります。



昨日の2軍戦では、小山投手が6回を1失点で、勝利投手になったようです。地道にしっかり、2軍で結果を残して欲しいです。

c0261135_1654259.jpg

[PR]
by mizuho10709 | 2014-03-26 16:54 | Comments(4)

忙しい1日

今、公式サイトや、報知ニュースサイトなどをさっと見ましたが・・・

今日は、セリーグファンミーティング
東京ドームで全体練習
都内のホテルで激励会

などがあったようです。全員が出たわけではないと思いますが・・・ずいぶん盛りだくさんな、忙しい1日だったようですね(監督が特に)

ファンミーティングで、開幕投手を発表したようです。菅野投手ですね。

対する阪神は、能見投手のようです。おおかたの、予想どおり?

昨日の「今日のG戦士」より。よく撮れていたので、お借りしました。

c0261135_23305273.jpg




今日は、ジャイアンツの選手で、あらたなインフル感染者のニュースは無かったもようですが・・・

なんと我が家に、インフル君が・・・(@@;;

本当に、はやっていたんだ・・・

今日は、午前、午後と、病院の付き添いで(障害あるので、いろいろ大変で)、1日2個は、やっぱり疲れますな・・・。

私も、うつらないように、気をつけたいと思います。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-03-24 23:35 | Comments(4)

オープン戦 日ハム

昨日は、偏頭痛のため、パソをお休みしましたので、昨日の試合から。



3月22日 ジャイアンツ 2-3 ファイターズ

先発は、菅野投手 VS 大谷投手

大谷投手から、得点出来ませんでしたね~。残念。

菅野投手はちょっと失点ありましたが。本人も、修正できるから大丈夫と言っているみたいなので、それを信じたいと思います。さすがの菅野君も、開幕投手はちょっと緊張?

2番手の内海投手は、無失点で抑えることが出来ました。開幕投手になれなくて残念だったけど、最多勝めざして、頑張って欲しいと思います。

結局、修さんと、石井さんのタイムリーで、2得点にみでしたが。石井さんにタイムリー出たのは、良かったですね。村田選手も、負傷後初ヒットかな?良かった良かった。

小林君が大活躍で、盗塁刺も2回あったし、打撃でも猛打賞の大活躍。結構しっかり打ってのヒットだったと思います。(たまたま内野手の間をぬけた、みたいな感じではなく)

覚えることもたくさんあるでしょうし、新人で気も使ってるみたいだし(昨日の熱血では、ケータリングも、味わう余裕などなく、かき込んでるって言ってましたしね)、よくパンクしないで、実戦でも結果出してるな~と・・・。スバラシイね。

この日は、全体的に、打撃活発とはいかなかったけど、調整としては良かったのかなと思います。



そして、今日3月23日 ジャイアンツ 5-5 ファイターズ

先発は、大竹投手 VS 武田勝投手

大竹投手は、5回を無失点で、良かったですね。すいすいと5回までを投げ切った感じです。

2番手の、セドン投手が・・・ストライク入りづらいし、被安打多いし・・・。まだ全然わかりませんね。ローテ、どうするんだろ?

山口投手は、もうちょっと要調整かな。無理せず、だんだん上げていってくれたら。

西村投手は、ばっちりみたいですね。

打つ方では、橋本選手が大活躍。よくここまで、頑張りましたよね。大変なのはこれからなので・・・強い気持ちで頑張って欲しいです。

今日は、片岡選手が1打席で終わりだったけど、どうしたのでしょう?何か大事に至ってないと良いですけどね。

ロペス選手の調子が良いですね。維持して欲しいです。

藤村選手も、あまり出場機会はないけど、好調です。いつ出番が来ても大丈夫なように、準備しておいて欲しいですね。

由伸選手に、1発が出ました~!今季も、良いところで、打ってくれることを期待しています。

坂本選手が・・・惜しい当たりもありましたけどね。シーズン始まったら、実力を発揮してくれると思います。

最後に、長野選手。昨日2三振で、あれ?と思いましたが、今日は2安打しました。良い感じで、シーズンに入れそうです。今日守備で、打球の(新しい芝の)バウンドをやや見誤る場面もありました。今日ああいう経験したので、もうこれからはばっちりだよね。外野フェンスに足をぶつける場面もありましたけど、大丈夫だったようで良かったです。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-03-23 22:08 | Comments(4)

アピールアピール

対DeNA オープン戦 @東京ドーム

ジャイアンツ 7-3 ベイスターズ

今日はお彼岸なので、忙しい予定でしたが。急きょいろいろ予定がずれて、今日の予定はそのままあさってに移ったので、今日はちょっと中継見れました(^^)

先発は、杉内投手。今日は、5回を、1被安打無失点でした~!やっぱり、杉内投手には、こうであってもらいたい。シーズンに入っても、ずっと、日本シリ―ズまで、頑張って欲しいです。好投した後の、杉内投手の笑顔って、本当に素敵♪♪

今日は、「2番、センター」争いの3選手が、みんな揃って、猛アピールでした。

橋本選手はスタメンで、センターオーバーのタイムリーヒットあり、もうちょっとでホームランの大ファウルもあり(逆方向への)。藤村選手は、途中からセカンドで出て、こちらももうちょっとでホームラン??ライトの頭上を抜けるタイムリーヒット(これも逆方向)。松本選手は、代打で出て、こちらも逆方向へのツーベースを打ちました。

原監督は、うんうんとうなずいた表情をしていましたね。ご満悦な様子でした。

今日は、ロペスが2連続ホームランあり、大活躍でした。

長野選手は、3打数1安打。ランナーの片岡選手が、盗塁で失敗して、長野の打席が途中で終わることが、2回ありました。片岡選手は、たぶん2番に入りそうで、そうなると長野の前を打つことになりそうですね。そこの流れも、スムーズに行けるようになると良いですね。

新しい人工芝について、「打球が死ぬ」などの感想が出ていましたが・・・。見ていても、本当にそんな感じでしたね。打球のバウンドが本当に小さかったので・・・ちょっとびっくりでした。

仲良いふたりです(笑)画像をスマホで撮ったので、ひじょう~~~に見づらいですが。
c0261135_20503751.jpg

More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-03-21 22:26 | Comments(4)

東京ドームで練習

今日は、人工芝を張り替えた東京ドームで、練習したようです。

阿部選手と村田選手は、ドームには行ったけれど、別メニュー調整だったようです。

新しい人工芝の感じは、どうかな?しっくり、来てるでしょうか。

長野選手、何してるの??
c0261135_2038613.jpg


片岡選手の靴に、いたずらしてました。あの~、片岡選手、先輩ですけど。
c0261135_2040756.jpg


先輩なのに、ヤスって呼んでるらしいですね。

菅野君のグラブにも、同様のいたずらをしたようです。(子ども。笑)

More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-03-19 21:10 | Comments(4)

西武とのオープン戦

ジャイアンツ 4-0 ライオンズ

今日から、松本選手と石井選手が、合流。1軍に居るべきふたりが、ここで戻って来ましたね。

先発は、大竹投手。軽い故障の後だったので、50球程度投げました。

今日は、ヒットわりとよく出ましたね。ヤフードームで、2試合ともヒット数かなり少なかったですが、今日は良かったです。

長野選手は、ラッキーもあって、今日は3安打。(2塁狙ってアウトあったけど)好調持続してます。

投手は、6人で継投しましたけど、失点0で、良かったですね。捕手は、ずっと小林選手でした。

片岡選手の古巣チームでもありますが、脇谷選手の移籍先でもあります。脇谷選手、今日はおかわりくんの後に、1塁で出場してましたね。結構西武のユニフォームが似合ってました。

1回の守備で、村田選手が指を負傷して、かわりに井端さんがサードに入りました。打つ方でも、守る方でも、しっかり活躍してくれました。記事にあったのですが「1球ごとにサインがかわるので、パニクってました」とのことです。井端さんでも、パニクるんですね。井端さんって、コメントがいつもちょっとおもしろいな。キャンプの初日も、緊張しすぎて2.5キロやせた、と言ってましたし。ベテランなのに、正直で、ちょっとおもしろいです。今日みたいに、内野手に何かあったときに、すぐに対応してくれますし、心強いですね。

村田選手の指の怪我、大丈夫でしょうか。早く良くなると良いです。



今日は、2軍の試合で、小山投手が、途中から投げて、4回無失点の投球だったようです。好投だったのかな。2軍だと、力出せるのにね~

今日は、風が強かった~~。G球場も、いろいろ飛んでいたようです。
c0261135_21291323.jpg

[PR]
by mizuho10709 | 2014-03-18 22:33 | Comments(10)

あらら

土日と、出かけて、非常に疲れました。体力ないな、私。

2日間とも、試合見れなかったので、公式サイトや、ネット記事で、結果知りました。



3月15日 ジャイアンツ 2-4 ホークス

試合は負けてますが、菅野投手が、好投したようですね。開幕投手、決定かな。


3月16日 ジャイアンツ 0-10 ホークス

内海投手が、かなり打たれた??

投手もですが、野手も得点0って言うのも、ちょっと・・・ですね。

でも、オープン戦って、こういうものだよね?あれこれ調整する場でもあるので、残りの時間で頑張って欲しいです。

次は、火曜日に、西武ドームで、対西武戦。片岡選手の、古巣ですね。先発は、大竹投手の予定のようですね。



イースタンは、昨日(15日)開幕しました。昨日の開幕戦、開幕投手は、松本竜也投手だったようです。

今日の試合では、セドンやマシソンが登板していますね。九州に行かないで、2軍で試合に出ていたのですね。



しかし・・・ちょっとインフルが拡大していますね。今日またあらたに感染者がふたり(京介投手と、元貴君)B型って、感染力強くかつ予防接種が効きづらいのかしら。これ以上、感染者が出ないことを祈ります。

私の周囲(家族や親せきや友人)では、まったく感染者居ないので、本当に流行ってるの~?って思ってましたが・・・流行っているんですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-03-16 22:13 | Comments(6)