ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

合同自主トレ終了

昨日で、3日間の宮崎合同自主トレが終了したようです。

阿部キャプテンは、投手陣のチェックなど、忙しく動き回ったようですし。

(●阿部“慎出鬼没”ブルペン縦横無尽!14投手総チェック 報知ニュースより)

小林選手は、昨日は青木投手と小山投手の球を、ブルペンで受けたようですね。

(●小林、ほほえみキャッチで投手陣のハートもキャッチ )

c0261135_10284264.jpg


新加入の大竹投手、片岡選手、井端選手も、溶け込んでいるみたいで、何よりですね。

小山投手のニュースも、ちょこちょこと出ていて、頑張っているようです。

長野選手のニュースはあまりないけど、例年どおり順調なんだと思います。

キャンプ入りを前に、準備万端、って感じですね。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-01-31 10:42 | Comments(4)

宮崎入り

27日に1軍選手は、宮崎入りしたそうです。

(空港での長野選手↓ 報知ニュースより。うしろに、坂口選手らしき姿も)
c0261135_11321911.jpg


(ポーズを取らされるイケメン小林選手↓)
c0261135_11334380.jpg



28日からさっそく、合同自主トレ開始。

(自主トレ中の長野選手↓ 公式サイトより。なんか不思議な格好だな・・・)
c0261135_13151325.jpg



投手会が韓国料理店で、野手会が焼き肉店で、それぞれあったようで・・・。新しいメンバーも居るし、親交を深めたのではないのでしょうか。

頑張って欲しいですね。

合同自主トレが始まったとのことで、ニュースの量もぐんと増えてます。


それから、新外国人選手の入団会見が行われたようです。どんなプレーをする選手なのかな?また楽しみにしていたいと思います。

2月11日と13日は、紅白戦なんですね。こちらも楽しみです。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-01-29 11:40 | Comments(2)

キャンプ間近

いよいよ2月1日から、キャンプ開始。1軍選手は(2軍選手もかな?)、27日に宮崎入りするみたいですね。

●亀井、鉄人になる!元阪神・金本さんを手本に「けがしないことが目標」(報知ニュースより)

この記事によると、25日に荷物出しをしたようですし。

●巨人1位・小林 焼酎苦手だけど「飲みニケーション」で溶け込む(スポニチアネックス)

によると、宮崎に入ってから、「野手会」があるようですね。片岡選手や井端選手も、ここでデビューかな(笑)

けがなく、頑張ってくれたら、嬉しいです。



24日にOAされた、ジャンクスポーツ。グアム組の取材もあって、楽しかったです。

トーク会は、阿部、内海、山口、長野、矢野の、5人でした。

長野的に良い話も多くて、良かったです。(ライトゴロ3回とか、内海が最多勝取った時にサヨナラ満塁ホームラン打った話とか)矢野選手の話も、おもしろかったですね。

坂本選手がトーク会に入ってなくて、さびしかったです。昨日の「坂本短信」でも、河野選手と一緒に自主トレしたとのことでしたし、かなり頑張っているみたいですね。河野選手と、最近よく一緒に居るのかな。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-01-27 09:39 | Comments(6)

阿部組も、帰国

阿部組は、今日帰国したようですね。

由伸組も、東京に戻って来てるみたいですし。

あとはいよいよ、キャンプ開始を、待つのみですね。 

昨日(23日)には、グアムで、ホールトン投手に会ったらしいですね。(長野、ホールトンと再会!今秋、アジアSでの対戦誓う 報知の記事より)

記事は、長野しか書かれてませんが、たぶん全員会ってると思います。ホールトン投手、なんだかひっそり去ってしまって、寂しいですね。韓国で、頑張って欲しいです。



新人合同自主トレの方は、無事に全日程を終えたようですね。最後には、マナー研修があったようで、少し公式サイトに写真が出ていました。



さて、いよいよ、VS嵐は、来週の木曜日放送のようですね。昨日見ていたら、ほんのちょっとだけ来週の様子が映りました。

キックゲームで笑顔の長野、かわいく笑顔で応援する亀さんてらさんなど・・・本当に楽しみです。

崖をよじ登るゲームは、ジャイアンツは誰が挑戦したのでしょうね~?昨年は、宮国投手が挑戦して、らくらくクリアーしてましたよね。嵐のメンバーもなかなかクリアー出来ない、きついゲームのようですが。若いから、菅野君かな?身軽そうな、寺内選手かな~?

このオフのテレビ出演、坂本選手が少なくて、とても寂しいですが・・。なにげに長野はいっぱい出ましたよね。お疲れさまでした。


25日夜のジャンクスポーツにも、グアム組が出演あるみたいなので、楽しみです。


今夜と言うか、明日の早朝に、フィギュアスケートの放送もあって、録画予約する予定なので、HDDレコーダーの空き容量を増やしておかないと!!今夜は忙しいわ(笑)

それでは

More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-01-24 20:42 | Comments(3)

もうすぐ、キャンプ

1月21日、グアムの内海組と、沖縄の村田組が、それぞれ自主トレを終えて、東京に戻ってきました。参加したそれぞれの選手たちは、充実した自主トレ期間を過ごせたようで、何よりですね。

そして、少し前の記事になりますが、キャンプ1軍メンバーが発表になりました。1軍に抜擢された選手は、頑張って欲しいですし、2軍スタートの選手も、まだまだ入れ替えもあると思いますので、頑張って欲しいと思います。

石井選手や中井選手は、2軍スタートなんですね。

選手(公式サイトより、コピペ)

【一軍】38名
(投手)
久保裕也、澤村拓一、大竹寛、杉内俊哉、菅野智之、マシソン、内海哲也、高木京介、西村健太朗、田原誠次、青木高広、今村信貴、山口鉄也、セドン、小山雄輝、笠原将生、阿南徹、土田瑞起

(捕手)
阿部慎之助、小林誠司、實松一成、河野元貴

(内野手)
寺内崇幸、藤村大介、井端弘和、ロペス、坂本勇人、片岡治大、村田修一、坂口真規

(外野手)
長野久義、亀井善行、鈴木尚広、高橋由伸、松本哲也、橋本到、アンダーソン、矢野謙次


【二軍】40名
(投手)
香月良太、福田聡志、宮國椋丞、松本竜也、公文克彦、星野真澄、江柄子裕樹、須永英輝、越智大祐、田中太一、田口麗斗、平良拳太郎、高木康成、田原啓吾、野間口貴彦、長江翔太、森和樹、柴田章吾、成瀬功亮、雨宮敬

(捕手)
井野卓、加藤健、鬼屋敷正人、芳川庸

(内野手)
石井義人、中井大介、大累進、立岡宗一郎、和田恋、辻東倫、奥村展征、荻野貴幸、高橋洸、和田凌太、北之園隆生

(外野手)
大田泰示、加治前竜一、横川史学、隠善智也、青山誠

More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-01-22 14:19 | Comments(6)

グアム~

今日は、星乃珈琲店と言うところに行き、「厚焼きスフレパンケーキ」を頂いてきました。

これ↓(星乃珈琲店のサイトより)
c0261135_22817.jpg

パンケーキとは言っても、こんなに厚いのでは、スポンジケーキみたいな味なのかな?ってちょっと思っていましたが・・・本当にパンケーキでした。おいしかったです♪



さて、野球の話。今朝のズムサタの熱ケツは、グアムからでしたね~。

みんな、焼けすぎでしょう~て言うくらい、日に焼けてました。肌大丈夫なの?って心配になっちゃう。きっと、かなり頑張っているのでしょうね。

投手チームの練習風景が、ほんのちらっとだけ映りましたが、かなりきつそうなトレーニングでしたよね。

小野投手も、明るく頑張ってる様子でした。一岡君も広島に行ったし、小野投手も頑張らないと~。一岡投手と一緒に、1軍ローテ入ってくれたら、嬉しいけどな~。

小山投手は、今朝のズムサタでは出番無かったけど(トレーニングでちょっとだけ映った?)、頑張ってる様子。今日の報知ニュースにも、ブルペン入りしたとの記事が出てましたね。

長野選手や坂本選手も、元気そうでした。長野選手「小田さんと自分は知的キャラだけど、内海さんは違う」って言ってたけど・・・・。私は、小田さんも十分内海さんの方だと思うけどなあ・・・どう?(笑)

来週も、続編を放送してくれるみたいなので、楽しみです。



新人合同自主トレも、G球場で引き続き行われているようです。頑張れ!!

c0261135_22443953.jpg

[PR]
by mizuho10709 | 2014-01-18 22:44 | Comments(6)

ニュースより

●長野、ロングティーで場外弾連発「日本一になる」
(http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20140113-OHT1T00001.htm)

グアム自主トレで、長野選手が、大きな(良い)当たりを連発した、と言う記事です。これが即=好調と言うわけではもちろんありませんが、嬉しいですね。

昨年は、WBC~シーズン前半不調だったけど、紅白戦でも全然打ててなかったですからね。

今年は、開幕から好調~♪ と行ってもらいたいです。


●ドラ1小林、初の休日は同級生・菅野とお買い物「頼りになります」
(http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20140113-OHT1T00058.htm)

こちらは、ほのぼのとした記事です。

これからも、オンオフでお互いに協力していけたら、良いですね。


●日本シリーズの悔しさバネにハイペース調整 自主トレ公開の杉内投手
(公式サイトのニュースより)

杉内投手のことが、少し出ていました。一岡投手も一緒にやっているみたいですね。


短いですが、今日はこれで~(^^)/~
[PR]
by mizuho10709 | 2014-01-13 20:59 | Comments(6)

自主トレ

大きなニュースがあった時に更新しよう、と思っていると、なかなか更新のタイミングが無いので、ニュースのあるないにかかわらず、更新します。

自主トレの季節ですね。

いつ出発するのか?と思われていた(笑)阿部組が、9日グアムに向かって、出発しました!報知のニュースでは、「阿部、長野、坂本ら」となっていましたが、そんなに十人も2十人もいるわけじゃないので、全員の名前を載せてくれたら、良いのにね。

阿部、長野、矢野、坂本、あと、すぽるとにほんのちらっとだけ元貴君が映っていました。5人かな?昨年一緒だった、松本選手はどうなのかな。

10日には、高橋組が、沖縄に出発したようです。こちらは、由伸、中井、隠善、辻、の4人のようです。

それから、ほとんどニュースにはなってませんが、杉内組が鹿児島で自主トレしてると思われます。江柄子、星野、あと予定では一岡投手もですが。予定どおりになっているかは、定かではありません。

G球場組も居ますよね。

みんな、頑張って欲しいですね!



今朝のズムサタ・熱ケツですが。グアムに出発する前日の内海組、でした!

久しぶりに、淳平くんの姿が見れたのは、嬉しかったですね。髪伸びて、ちょっとひげも?でも、中身は相変わらず、でした。

今年は、川相ヘッドと宮国君の、ダジャレ対決にも、期待かな(笑)宮国君が、内海投手のお子さんと一緒に居る姿が、ちらっとだけ映りましたが、優しい感じで、良かったですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-01-11 11:59 | Comments(6)

入寮

昨日は、新人選手たちが、ジャイアンツ寮に入寮したそうです。毎年見られる風景ですね。希望を胸に、フレッシュな選手たちが入寮する姿は、本当にさわやかですね。

やっぱり、ドラ1の小林選手に注目してしまいますね~。年齢も上と言うこともあり、本当に落ち着いた雰囲気です。みんなで切磋琢磨しあって、頑張って行って欲しいですね。



そして、西武への人的補償は、脇谷選手でした。寂しいですね。脇谷選手は実績のある選手ですし、ジャイアンツはますます内野争いが激しいし、若い選手がどんどん出て来てるって言うのもありますから・・・西武での方がより活躍の場が広がりそうかな??頑張って欲しいと思います。背番号も7をもらえそうみたいですね。

広島に行った一岡選手の背番号は、30になったようですね。やっぱり、若い選手を引き抜かれる方が、気分的にもツライですね。



最近、日テレGスペシャルと言う(一茂さんの番組?)番組で、西村投手と高木投手のトークショーがOAされています。昨年は村田選手が出て(夫婦コントみたいなのさせられてたな・・・)、一昨年はイケメンコンビの藤村選手と寺内選手が出た、あのトークショーですね。

西村投手と高木投手では、トーク盛り上がるのかな?(失礼・・・)と思っていましたが、結構おもしろいです。

西村投手と高木投手は、中継ぎ抑え仲間であり、自主トレ仲間でもあり、かつゲーマー仲間でもあるようです。中継ぎの、福ちゃんや田原誠次投手と、「モンスターハンター」と言うのをやっているらしいです。(私はゲームをしないので、詳しくはわかりませんが・・・)

投手野手の垣根を越えて、寺内選手や松本選手とも一緒にゲームしたことあるらしい。西村投手と高木投手は、かなりのゲーマーみたいですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-01-08 18:22 | Comments(4)

仕事初め

今日から家族は、仕事初め。我が家は、完全に通常モードに戻りました。

しかし・・・私の体は、重い・・・仕方ないか・・・(笑)

今日は、庭になっていたシークアーサーを収穫しました。2年くらい前に夫が苗木を買ってきて、私が庭に植えて、今回初めて収穫出来ました。おいしいのかな?(直径3センチくらいの、小さなものです)

c0261135_19194753.jpg




内海組が、5日グアムに出発したみたいですね。今年は、内海、山口、小野(広島に移籍した)、小山、宮国、笠原、柴田、各投手が参加なのかな。報知や日刊などに写真が出てましたが、ぐっさんが小さく見えるほど、大きい選手ぞろいですね。

阿部組は、どうなんでしょうね?もう、ひそかにグアム入りしているのかなあ?これからなのかな。

村田組は、6日に沖縄入りしたようです。(記事によると、実松、井野、今村ら、が参加)

頑張って欲しいですね。



阪神の久保投手のFA補償で、DeNAの鶴岡選手が阪神に行くことになったみたいですね。また新天地でも、頑張って欲しいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-01-06 19:27 | Comments(4)