ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年最後の更新(たぶん)

気温が低く寒~いですが、快晴!でも、乾燥でからっからな、うちの方の天気です。

もう年も押し迫り、30日ですが。

昨日29日も、宮国投手が沖縄のスポーツショップでトークショーをしたり、寺内選手が栃木県の出身高校で野球教室を開いたりしたそうですね。

そう言えば、スポーツ報知のジャイアンツ担当記者「楢崎さん」が、ジャイアンツの担当を年内いっぱいではずれることになったそうです。ちょっとおもしろい(←変な、って言う意味じゃなくて、楽しいって言う意味で)方だったので、残念です。

1月1日は、G+の、ジャイアンツ関連番組をいくつか見たいので・・・レコーダーのHDDを少し開けなければなりません。1日は、ほとんど家に居ないので、なんとか録画したいのです。

宮本さんのハワイ取材や、徳さんのハワイ取材の番組がありそうですからね。

あと、地上波でも、選手の出演番組ありましたっけね。



今年も、ブログを見にいらして下さった方、コメント下さった方、本当にありがとうございました。

おかげさまで、ひとりで応援しているよりも、何十倍も何百倍も、楽しんで応援することが出来ました♪♪

来年はまた、どのくらいのめり込んでジャイアンツを応援するかは、始まってみないとわかりませんが・・・

熱く、ぬるく、ジャイアンツを応援していきたいと思っていますので、またどうぞよろしくお願い致します。

ではでは、皆さま、HAPPY NEW YEAR!! ~良いお年を~
[PR]
by mizuho10709 | 2013-12-30 12:46 | Comments(8)

長野選手が契約更改し、全ジャイアンツ選手終了。

今年も、残り少なくなってきましたね。月日の経つ速さに驚いています。

今日は、長野選手の契約更改がありました。

長野選手のコメント

「前半戦は少し苦しみましたけど、後半戦はよく頑張ったというふうに評価していただきました。消費税の分だけあげてもらいました」

「個人のタイトルよりも、チームが日本一になることが一番」「個人的に不甲斐ないシーズンだったし、すごく悔いが残っている」

今年も頑張ったと思うけど、来年はもっと納得のいく成績が残せると良いね。また何かタイトルが取れたら、良いなと思います。

インフルが治って、良かったですね。長野選手が病に倒れるなんて珍しいと思いましたが、今年の1月にもノロにかかっていたんですね。知らなかったから、ちょっとびっくりです。

長野選手が最後の選手で、これで契約更改は全員終わったそうです。

長野選手、昨日は郡山で内海投手、脇谷選手、沢村投手と、「クリスマストークイベントに参加したそうです。



その他のニュース

●阿部選手が、報知プロスポーツ大賞を受賞

・・・これくらいかな?(笑)
[PR]
by mizuho10709 | 2013-12-27 23:55 | Comments(2)

そっか~(凹)

大竹投手の人的補償は、一岡投手が選ばれたそうですね。

そうっか~。寂しいです。


一昨日、フィギュアスケートのソチ五輪代表選手が決まって、全日本で3位に入った小塚選手が代表に入れず、そのことでしばらくもやもやしていたんです。(高橋選手が落選していた場合でも、同じようにもやもやしたと思います。良い選手が多いのに、枠が少なかったですね)

そんな朝に、こんなニュース。でもまだ、オフィシャルなどで発表になったわけではないので、誤報であって欲しいな、なんて思ったりしてました。

一岡君、カリブのウインターリーグでは、ねんざで途中で帰ってきてしまいましたが、かなり良い成績だったよね。来年の自主トレは、杉内投手と一緒にやって(自主トレは、移籍してもやるかもしれませんが)、来季はもっとジャイアンツで飛躍する予定だったのにね~。

目立たない専門学校出身から発掘してもらい、成長している最中だったのにね。

プロテクトリストに入ると思ってたんだけどね。

でも、これは一岡君にとっては、チャンスかもしれないし、九州出身だから、地元に近づくわけで・・・

これからプロ野球界で羽ばたけるように、頑張って欲しいと思います。

(なんとなく・・・今年のFAに関しては、テンション下がり気味です))



昨日は、阿部選手と矢野選手が契約更改。

今日は、カリブと台湾のウインターリーグから帰国した選手たちが、契約更改したようですね。



そうだ。言い忘れてた!

メリークリスマス

もう25日もあとちょっとで終わりそうだけど・・・。

我が家は、23日に軽く、クリスマスっぽいディナー、済ませました。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-12-25 19:35 | Comments(4)

今日は、フィギュア

前回更新してから、数日経ってしまいました。

その間も、少しニュースありましたね。

●村田選手、ヤナセジャイアンツMVP賞受賞

●来季の新ユニフォーム発表

ビジター用が、ブルーになるみたいですね。お披露目会見に、モデルで登場したのは、内海投手(ホーム)、村田選手(ホーム)、宮国投手(ビジター)、中井選手(ビジター)。村田選手と宮国投手がお隣どうしと言うのもちょっとどうか、ですが(失礼)このユニで来季も頑張って欲しいですね。

●韓国の最多勝左腕投手と契約

韓国人かと思ってましたが、そうではないみたいですね。

●由伸選手が契約更改

●星野真澄投手が結婚

これを機に、ますます頑張ってもらいたいです。来季は、1勝でも勝てると良いですね。



昨日は、TSUKEMENのコンサート行きました。会場は都内だから、まあ行けるだろうと思っていたら、遠い遠い。しかし、楽しかったので、良かったです。

そして、今日と明日は、フィギュア見なくちゃ~。昨日の男子シングルは、友人が現地観戦してるので、報告が楽しみです。

ってことで、のほほんと過ごしております。

今のうちに英気を養って・・・年末年始の行事頑張ろうっと。(年末年始、1年で1番大変な時期で、嫌いです・・・)
[PR]
by mizuho10709 | 2013-12-22 11:51 | Comments(4)

長野選手の契約更改延期

インフルエンザだそうです。今年、選手第1号?お大事にして欲しいと思います。

今日は、亀井選手と加藤選手が、契約更改したようです。

加藤選手は、ふだんは2軍に居ることが多いですが、めったに来ない緊急事態に、しっかり対応出来る選手ですよね。振り向けば加藤、じゃないけど、こういうのて何て言うんだろう(笑)

亀井選手、来年は怪我なく、もっと試合に出れると良いですね。今年は、V旅行に参加したんですね。

今年は、契約更改時に、衣装サービス(?)をする選手があまり居ないですね。やっぱり、日本一逃したからかな。



今週の週間ジャイアンツでは、中井選手と今村投手のトークショーを放送してくれました。先輩である中井選手に引っ張ってもらう感じのトークでしたが、ふたりとも良い感じでした。中井選手は、やっぱりあの寝坊が話題になりましたね。でも、その後活躍出来て、今となっては笑い話にすることが出来たので、本当に良かったと思います。



それから、来季の背番号が発表になったようで、変更になった選手が公式サイトに出てました。中井選手、今村投手、河野選手その他、などですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-12-18 23:41 | Comments(8)

帰国

今日、ジャイアンツの選手たちは、V旅行から帰国したようですね。6日間でしたっけ?あっと言う間だったでしょうね。



今日は、楽しみにしていたネプリーグのOAがありました。

阿部選手、内海投手、村田選手、ぐっさん、菅野君、の5人が参加。ゲームでは、芸人の堀内健さんがジャイアンツチームに混じっていました。

いったいどんな珍回答をするのかと思いきや・・・かなりの好プレーじゃないですか。内海投手、熱ケツではbagも書けなかったのに、rightよく書けたね。しかも、難しいg担当だったしね。ぐっさんの髪が、おしゃれでした。

試合の時とは全く違う顔、熱ケツともまたちょっと違う表情が見れて。とっても楽しかったです。



それから、昨日はGoingで、先日のファンフェスタの特別試合、ジャイアンツ VS Goingチームの様子を放送してくれました。G+で生放送で見たけど、それとは少し違う場面も見れて、楽しかったです。やっぱり、ファンフェスタの特別試合は、こういうのが良いですね。亀梨君も、江川さんから教わったカーブを、しっかり投げれていましたね。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-12-16 23:20 | Comments(4)

スコットマシソン、原監督

オフにはカナダに帰って、家族と楽しく過ごしたり、狩猟(?)に行って楽しんだりしている様子のマシソン選手ですが。

ハワイV旅行には、参加してるみたいですね(スポーツ報知の、ジャイアンツ日記マシソン、より)

来季も、ジャイアンツでプレーしてくれることも決まっていますし、また頑張って欲しいですね。

そして、昨日夜のすぽるとの「1/100」では、スピードボールのNo.1が発表になりましたが、マシソン投手がみごと1位に輝いていました。

(昨年1位だった、吉川光夫投手は、今回は0票だったそうです。吉川投手は、こっそ~り応援してるので、来季はちょっと巻き返して欲しいな。余談でした・・・)

それから、ボウカ―選手も、彼女と一緒に、V旅行に参加してるそうですね(^^)



スポーツ報知の今日の記事ですが、原監督が「来年はもっと(V旅行の)参加者が増えるようにしないとな」と話した、と言う記事が載っていました。

今年はちょっと、参加者が少ないみたいですね。

「今村、笠原は、あんまり活躍していないけど、よく来てくれたよ。笠原は前半、今村は後半に頑張ってくれた。うれしいよ」とも、話したみたいですね(笑)

家族の都合とか、旅行が苦手、と言う人を無理やり連れていくのもちょっとどうかと思いますけど、遠慮はしないで欲しいと言う監督の思いなのでしょうね。

来年は、日本一になって、またハワイに行けると良いですね♪♪



来季のスローガンは、「雄志」に決まったそうですね。

たまには、監督の写真を。ハワイでの原監督↓ (報知のサイトより)
c0261135_22474531.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2013-12-14 22:24 | Comments(4)

V旅行  (追記)

ちょっとご無沙汰になってしまったかな。

ブログを書けないほど忙しいわけでもないのですが、野球がオフなのもあり、ちょっと間隔があいてしまっています。

姪たちもまだ日本に居るので、ちょくちょく出かけたりしていますし。明日はクリスマス会やろ~って言われてまして(もうすぐ帰るので、早めにパーティ♪)、飾り付け、プレセント、ディナーやケーキ・・・すっごく楽しみにしてるみたい。明日は大忙しになりそうです(笑)



さて、ジャイアンツの選手たちは、今日からV旅行。ハワイに向かって、出発したようですね!

またズムサタや週Gで、様子をレポしてくれるかな?楽しみです。

小山君も、新球の習得に意欲を燃やしているようだし(今朝の報知ニュースより)、何よりです。



短いですが、この辺で~~037.gif

(追記↓)

More
[PR]
by mizuho10709 | 2013-12-10 22:34 | Comments(8)

ボランティア活動

今日は、フィギュアスケートのグランプリファイナル男子フリーを見ました。

日本人が3人も出てましたね。どの選手も、ものすごいプレッシャーの中、迫力ある演技をし、練習の成果を出しきった姿を見せてくれました。



さて、ジャイアンツの選手たちですが、このところボランティア活動などを積極的に行っているようですね。

公式サイトから引用しますと

小山投手が、ご自分の母校の小学校訪問。

鈴木選手と中井選手が、福島県の仮設校舎を訪問

由伸選手と矢野選手が、長嶋さんの母校の小学校

村田選手が、こども医療に訪問して、寄付をしたり。

今村投手が母校に凱旋

澤村、高木京両投手が小学校訪問スクールランチで交流

西村、大田両選手が伊豆大島の小学校を慰問

などなど・・・



今、夜のスポーツニュース「すぽると」で、1/100を決める企画をしていますね。

昨日は、「走塁」部門で、ジャイアンツの鈴木選手が、1位に選ばれていました038.gif

1日目はパワーヒッターでバレンティン選手、2日目はコントロールでマー君が選ばれていましたね。

選手たちのコメントを少しずつ流してくれているんですが、なぜか澤村投手が、内海投手にインタビューしてる?姿が映って、おもしろかったです。

1日目のバレンティン選手のホームラン60本の話で、澤村投手が、内海投手に「何本打たれましたか?」みたいな質問していて、内海投手「0本です」って答えてましたね。

まだ何日か続くみたいなので、しばらくはすぽるとチェックしたいと思います。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-12-06 23:59 | Comments(4)

バラエティ番組、2つ。

昨日は、

「帰れま10」と「しゃべくり007」のOAがありました。

帰れま10は、内海投手、菅野投手、由伸選手、村田選手、長野選手の5人出演。

しゃべくり007は、長野選手、内海投手、村田選手、阿部選手の4人出演でした。
 

帰れま10は、CM多いし、進行がちょっと・・・って感じなので、飛ばし飛ばししか見ていないんですが。

おもしろかったです。

楽天との対決と言うことで、楽天側からは、則本投手、美馬投手、そしてマー君が参戦。

ジャイアンツ、みごとに勝利(??)でした。

則本投手って、なんかかわいいですね。ああいう感じの、純朴な青年タイプって、結構好きです。阪神の、松田遼馬投手とかも、そう。(どちらとも、見た目だけでの判断ですけどね。笑)

由伸選手が・・・良い雰囲気♪ 由伸選手って、グラウンド外では、どうしてあんなに、穏やかで、素敵な笑顔なのでしょうね。「長野がずっと言ってるから・・・」って、春巻きを推してくれました。みごとに、的中でしたね。


しゃべくり007は、(かなりカットされてたのが、わかりすぎましたが、)こちらもおもしろかったです。なぜか、長野が、AV担当に・・・(笑)独身だから、仕方ないか。ノリが良い長野選手(笑)徳井さんと気が合ってた?

みんなリラックスした雰囲気で、良かったです。


収録、お疲れさまでした。(内海投手は、テレビに出るの、好き、だそうですけど・・・)




マシソン投手と、ロペス選手は、来季もジャイアンツでプレーしてくれるようです。また、よろしくお願いします♪


それから、中井選手の背番号は、36になるようですね。新背番号で、来季は100試合以上出場、頑張って下さい。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-12-03 17:17 | Comments(4)