ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

第4戦

追記で書こうと思ったけど、新記事にします。

ホームトン VS ハウざー


試合は1回表、楽天の4番ジョーンズに、3ランを打たれると言う、悪夢な幕開け。

1回裏に村田選手のタイムリーで1点返すものの、2回表にもまた1失点。ホールトン投手・・・立ちあがりの3点は、1000歩譲って(?)仕方ないとしても、追加失点は良くないな~

4回に長野選手の、右方向へのタイムリーで1点返し、その後阿部選手の犠飛でもう1点返し、3-4の1点差に迫る。

5回にまた長野選手、左中間方向へのタイムリー2塁打で、2得点、逆転!!

しかし・・・澤村投手は直後に1失点して、また5-5の同点に。ん~澤村投手、こういうところ(@@) でも、5回から投げて、3者凡退に切ったのは、流れを引き寄せる投球だったと思うので、そこはナイスでした。

7回には、寺内選手のタイムリーで、勝ち越して・・・これが決勝点になりました!!


この日は、スタメンを、昨日までとはがらりと、と言うか、ちょっと?変えて来ました。途中での選手交代も積極的で、8松本、9亀井、1長野、2寺内の流れが、すごく良くて、ここでたくさん得点出来ましたね。長野選手も、うしろの寺内選手が良い感じなので、繋げば良い、って言う気持ちになれてるので、良い結果が出てる気がします。

亀井選手も・・・特に当たってるわけではないかも?ですが、守備も良いし、相手のエラーを誘ったり、準ラッキーボーイの感じがしますね。

2番手で出てきた今村投手、この日も1回ですが、しっかり0に抑えたのも良かったし、7-8回マシソン、9回山口、もしっかり抑えたので、良かったですね。

昨日、原監督が、「ベンチのほぼ全員、試合に出た」と言うようなコメントしてましたね。その前の日の途中交代は、長期戦になると見据えて、まず全員出させる、って言うことだったのかな~と改めて思いました。


とにかく、勝てて、良かったです。川上哲治さんの訃報があって、喪章をつけての試合だったことを思っても、勝てて、良かったです。

でも、今日負けてしまうと、Kスタで2連勝しないといけないことになるので・・・今日も、勝ちたいですね。

阿部選手の状態がなかなか上がりませんが・・・。早く上がって来てくれると良いですけど。捕手としてもかなりタフな展開が続いてますし。サードにランナーが居る状態では、しっかり犠飛を打ってくれてます。阿部選手には、状態が上がらなくても、堂々としていて欲しいです。まわりの選手で、いっぱいカバーしていって欲しいと思います。

全員で戦って、勝ちましょう♪♪
[PR]
by mizuho10709 | 2013-10-31 10:33 | Comments(5)

長い試合・激闘・勝利

10月30日 日本シリーズ第4戦

巨人 6-5 楽天

厳しい試合だった~。全員で戦った~。執念の、逆転勝利!!

ヒーローは、チョーテラ♪♪


まだ夕飯の片づけしてるところなので(手につかなかった・・・かな?)、感想は明日書きます。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-10-30 23:27 | Comments(0)

痛い敗戦。

痛い敗戦だった。

杉内投手、1回はいつもどおり(不安定だけど、抑える)だったけどね。2回に乱調。どうしちゃったの?

しかし、杉内投手がたとえ好投してたとしても、勝てたかどうか・・・って感じですね。


小山投手が、2回から、2番手で登板。日本シリーズ、初登板です。こんなに早い回に出るとは思って無かっただろうけど・・・(苦笑)だんだんと、相手の流れを止める投球してくくれたと思う。良かったよ、うん。

今村投手が、3番手。こちらも、シリーズ初登板。2回を、無失点で、頑張りました。

矢野選手、良かったよね。今日はなんとなく、矢野選手が打つような気がしてた。シリーズでまだ全然出番が無いから、出たい~打ちたい~って溜まってるだろうな~と思ってました(笑)

今日の代打起用・・・しろうと(私)には、ちょっと「??」って思っちゃうところもあったけど。どちらにしても、今日は勝てなかっただろうから

でもまだまだ大丈夫。レッドソックスも連勝したし、ジャイアンツも頑張ろう。


2戦目の敗戦は本当に悔しかったけど。痛い敗戦は、3戦目の方だね。明日からまた、打って(下線かつ太字)、守って、勝ちましょう。


(追記)

More
[PR]
by mizuho10709 | 2013-10-29 23:48 | Comments(4)

書きそびれてた話題、まとめて。

今日は、日本シリーズ以外の話題を、3つ。

その前に・・・昨日の青木投手。日本シリーズ初登板で、いきなり2アウト2、3塁と言う緊迫した場面でしたね。いろいろありましたけど、次の打者もしっかり打ち取って、冷静でした。

これから、3戦目、4戦目・・・となると、青木投手の力も必要となってくると思うので、また頑張って欲しいと思います。

***

まずは、ドラフト会議のこと。まだ、記事に書いていませんでした。

ジャイアンツは・・・

【1位指名】小林誠司・捕手・右投右打 (広陵高―同志社大―日本生命)

【2位指名】和田恋・内野手・右投右打 (高知高)

【3位指名】田口麗斗・投手・左投左打 (広島新庄高)

【4位指名】奥村展征・内野手・右投左打 (日本大学山形高)

【5位指名】平良拳太郎・投手・右投右打 (北山高)


【育成1位指名】青山誠・外野手・右投右打 (育英高―日本大)

【育成2位指名】長江翔太・投手・右投左打 (金光大阪高―大阪経済大)

【育成3位指名】北之園隆生・内野手・右投左打 (秀岳館高)


書きならべただけですが・・・
1位の小林選手は、社会人卒の捕手ですね。菅野君の同期なんですね。高校は、ケンタロウ投手の後輩かな。
育成1位は、日大卒ですね。ジャイアンツの先輩ふたりのように、濃い選手なのかな(笑)

これからの活躍を、期待しています。




次の話題は、江柄子投手と一岡投手。プエルトリコに出発しましたね。江柄子投手のツイ―トよると、ニューヨークに無事着いたそうです。それから、乗換でプエルトリコに行くのかな?豊田コーチも一緒だそうですね。

一岡君は、初の海外だそうですね。良い経験になりそうですね。現地で頑張ってきて欲しいです。



そして、あとの話題は、土曜日のズムサタの話題です。

今週のもおもしろかった~。菅野投手が、CSで好投した日の最終回ピンチの場面で、ちょっとにやついた理由は・・・そうだったのか~(笑)「監督にも怒られましたし・・・」って菅野君も言ってましたけどね。でもあれで少しリラックスも出来たでしょうから。

日本シリーズ終わって、またズムサタでも、選手たちの笑顔が見たいですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-10-28 18:04 | Comments(4)

2戦目は・・・

日本シリーズ第2戦 @宮城Kスタ

巨人 1-2 楽天

田中 VS 菅野

菅野投手かなり頑張ったんだけどね・・・

継投(澤村ー青木ーマシソン)もみんな頑張った。踏ん張ったんだけど・・・

マー君はやっぱりなかなか攻略出来なかった。(くやし~)

寺内選手のソロの1点のみ。しかし、寺内選手、すごすぎる~

(後味悪い判定もあったけど・・・)

東京ドームで、3連勝して、勝ちたいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-10-27 22:50 | Comments(4)

ぎりぎりで勝てた。

日本シリーズ第1戦 @Kスタ

台風はちょっとそれて、無事に試合は出来ました。

巨人 2-0 楽天

先発投手は、内海 VS 則本 

内海投手、ピンチも何度かありましたが・・・6回を0点に抑える好投072.gif CSではちょっと悔しかったから、今日頑張れて良かった。

長野選手のタイムリーで1点先制。長野選手珍しく、走りながら「よっしゃ~」って言ってたような。

その後、村田選手のソロホームランで1点追加。

7回からは、継投。マシソンー山口ー西村。3人ともちょっとピンチになっちゃったけど、なんとか抑えました。ここらへんは、さすが。かな。

山口投手の時の、亀井選手の守備は、超ナイスプレーでしたね。亀さん、今日は先制点につながる
2塁打も打ったし、良かったですね。

則本投手も好投で、ほとんど打てなかった(ヒットは4本。あとは坂本選手)。苦しかったけど、なんとか守って、抑えて、勝ちました。緊張感ありありの試合で、どきどきしっぱなしでした。

長野選手が、右翼ファウルフライを追いかけて、フェンスにぶつかりそうになる場面あったけど、大丈夫だったかな?(瞬間は、死角で見えなかったので・・・)

明日は、菅野 VS まー君。

なんとか、頑張って欲しいです。打線・・・このところ試合から遠ざかっていたので(遠ざかると、どうしてもこうなっちゃうよね)、今日からはもっと打てると思います!今日のように、粘って行けると良いな!
[PR]
by mizuho10709 | 2013-10-27 00:06 | Comments(6)

東京ドームMVP

東京ドームMVPに、西村健太朗投手が選ばれました。おめでとうございます。新人特別賞には、菅野投手が選ばれたそうです。おめでとうございます。

西村投手、今季は強い意志を持って、ずっと頑張ってきましたからね。良かったですね。あと一山ありますから、頑張ってもらいたいです。

(かっこ良いですね!)
c0261135_1334592.jpg




今日は、ドラフト会議ですね。記事によると、ジャイアンツの1位指名予定選手は、当日の朝まで決まってないとか?

誰がジャイアンツに来てくれることになるのか、楽しみですね!



日本シリーズは、明日開幕予定です。が。台風、どうでしょうね?ちょっと明日は、難しそうですかね?

選手たちは、調整頑張ってることでしょうね。寒くもなってきましたから、体調を崩さないようにして欲しいですね。


[PR]
by mizuho10709 | 2013-10-24 13:34 | Comments(4)

東京ドームで練習

ジャイアンツの選手たちは、19、20日は完全休養日で、21日から東京ドームで、練習を開始したみたいですね。

19、20日の完全休養日も、内海投手や、小山今村両投手、寺内選手、矢野選手あたりは、G球場で練習したようですが。

最後の山に向かって、良い調整が出来ると良いなと思います。怪我しないようにね~~



ジャイアンツの相手は、楽天に決まりましたね。楽天、やっぱり強いですね。

でもジャイアンツも、短期決戦は強いので、頑張って、必ず日本一になって欲しいと思います。

西村投手が、ボストンレッドソックスの上原投手と揃って、優勝の胴上げ投手になれますように。まずそのためには、ジャイアンツが優勝しないとね!



上原投手ですが、アリーグのプレーオフで、MVPに輝いたそうです。おめでとうございます!!4勝のうち、1勝3セーブらしいですから、ホントすごいですよね。



昨日は、イトーヨーカドーのジャイアンツセールに行ってきました。(ヨーカドーは週に1回は行くから、たまたまジャイアンツセールやってただけなんだけど・・・) 店内中に「闘魂こめて」が流れてました。衣料品少し買いました。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-10-22 17:30 | その他 | Comments(6)

無敗で、勝ち抜け!

すっかり更新が遅くなってしまいました。昨日、今日と、地域のお祭り(作業所、地区センター、小学校合同のバザーや出店等)のお手伝いを、朝からずっとやってました。



10月18日 クライマックスシリーズ ファイナルステージ 第3戦 対広島戦

3-1 で勝ちまして、日本シリーズ進出が決まりました!

杉内 VS 野村

杉内投手は、先頭打者に四球を与えるなどで、1回に1失点しますが、その後はほぼパーフェクトな投球で、7回を2安打1失点。1イニングを、3球で打ち取ると言う記録も、作ったみたいですね。

3回に、2アウトから、長野、寺内、阿部の連打で1点
4回に、ロペス四球、坂本のタイムリー2ベースで1点
5回にも、阿部のタイムリーで1点

合計3得点で、

無敗で、クライマックスシリーズを、制覇しました!!

3試合とも、接戦で、苦しい試合でしたが、結果的には3連勝。強かったですね。

登板した投手がみんな良くて、どちらかと言うと守り勝ち、って言う感じだったかな。

打線の方も、活発と言うほどではなかったけど、良い場面でタイムリーが出ましたね。控えの代打を使う機会も少なかったですね。

本当に、選手たちの集中力のすごさが感じられて。。。良い3連戦でした。

西村投手も、念願の「CSで、最後のマウンドに立つ」、を達成出来たし(3者凡退でしたね、!!)(あとは、日シリだね)

杉内投手も、ジャイアンツで「PSで勝つ」を達成出来たし。(2年分の思いでしたね)

良かったな~と思います。

CSのMVPは、菅野投手でした!寺内選手との一騎打ちだったと思いますが。完封はCSセリーグ初と言うことですから、まあ納得かな。

杉内投手は、泣き笑いのような顔していましたけど。内海投手がやっぱり、ちょっと元気ない感じもしましたね。次は、きっと笑って終われますように。

そして、ちょっとマニアックな話になりますが、長野選手の足大丈夫なのか、気になりました。全員で写真撮る時、前列の選手たちは、片膝で座るような体勢になったんですが。長野選手、足痛くて、曲げられない、みたいな動きをしていました。やっぱり、スライディングの時に傷めたのかな。日本シリーズまでには、治ると良いなト思います。バッティングの状態は良いみたいですから、このまま維持して欲しいですね。

今村投手や小山投手の投げる機会が無かったのは、チームとして良かったんだけど・・・ちょっと投げてるところ見てみたい気もしたかも?日本シリーズでは、あるかな?

とにかく、3連勝で勝ち抜けてくれて、嬉しいですね。おめでとう!そして、ありがとう~~!

次も、期待して、応援したいと思います。

(おめでとう!)
c0261135_17243080.jpg

[PR]
by mizuho10709 | 2013-10-19 17:05 | Comments(10)

マエケンから、打った

クライマックス 最終S 第2戦 巨人 VS 広島

菅野 VS 前田健

3-0 でジャイアンツ勝ちました。

昨日は、11時すぎに帰宅して、すぽるとを見たので、ブログ書こうかなと思ったんですが・・・なぜか、パソコンの調子(と言うか、モデムの調子)が悪くて、夜も遅かったので、断念しました。



昨日は、何といっても3回裏。亀井選手がヒットで出塁、菅野投手が送って、長野選手が四球で、1アウト1、2塁。次打者の寺内選手、バスターの後、ヒッティングのサインに代わったのだそうですが・・・

スリーランホームラン!

本人も、「まさか入るとは」と言ってましたが。ベンチの原監督の顔!(すぽるとで、すごい顔が映りました。笑)チームメイトからは、ばしばし叩かれてるし(特に、矢野選手と石井選手)。すぽるとのインタビューで、長野も「テラさんには悪いけど、入るとは思わなかった・・・」って・・・そんなホームラン♪

練習、忍耐、準備、集中力の、賜物ですね♪♪

結局、得点は(両チームとも)この3点のみ。

菅野投手も好投で、8回終了までは、内野安打の1本だけ。9回はピンチだったようですが、何とか抑えて、完封しました!!

守備でも、長野選手がセンターへの大きな打球を好捕したり、寺内選手のファインプレーもあったようです。

マエケンは、このところ登板多すぎ?な感じですが、失点は3回のあれだけでしたし、ジャイアンツもそんなには打てなかったようですね。でも、菅野投手が、ばっちり投げ勝てて、良かったです。

監督から打撃指導を受けたと言う2人が、2日続けてホームランを打つなんて、ファンも嬉しいけど、監督も嬉しいでしょうね。

昨日はたまたま、すぽるとでは、長野選手(と、丸選手)にスポットが当たってました。やっぱり、出塁したいよね~。今日は、もっと出来ると良いですね。

亀井選手も、このところ好調♪♪

試合後に、内容を知ったので、流れとか全然わかりませんでしたが・・・。ナイスゲームで連勝出来たので、良かったです。

今日も、頑張って欲しいですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-10-18 11:01 | Comments(4)