ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

広島との最終戦

9月29日 対広島戦 @東京ドーム

小山投手 VS 大竹投手

4-0 で負け

小山投手、初回は、内野安打2本と暴投でピンチになり、2失点してしまいました。ここ、もったいなかったですね。2回以降は、無失点に抑えて、6回2失点でした。

今日の投球の、監督の評価はどうだったでしょうね?監督は、「クリーンアップが打てない」と言うコメントは出してるみたいですが。小山投手の評価に関して何か言ってたのは、聞いてませんので。悪くはなかったと思います。死四球は無かったので、そこは良かったですね。

しかし、監督のコメントにある通り、打線が~。チャンスはあるんだけど、あと1本が出なくて。結局8安打しましたが、無得点でした。

ちょっと心配ですが。クリーンアップは、阿部、村田、由伸だし、(あと、長野も)本番には合わせていってくれるだろうとは思います。頑張って欲しいですね。

公文投手、頑張っていますね!京介投手も、最近はなんとか抑えています。

いよいよ残り試合も、少なくなってきましたね。あとの試合はどの投手が、先発するのかな。やっぱり、最後の週は、勝ち越して、気持ちよく終わって欲しいですね。


こやまっちの投球フォームは、かっこいいね。

c0261135_212723.jpg

[PR]
by mizuho10709 | 2013-09-29 22:56 | Comments(5)

DeNAとの最終戦

9月28日 対DeNA戦 @横浜

菅野 VS 井納

2-7 で負け。

ローテから行けば杉内投手だけど、中5日で菅野投手先発。

3回まで無失点だったのに、4回に打球が当たってから、7失点してしまったようですね。打球が当たった影響が大きかったのでしょうか。その部分はちょっと見逃してしまいましたが、かなり直撃と言う感じだったのかな??大丈夫か、心配ですね。

勝ちたかったのに残念でしたね。

5回以降は、田原投手、公文投手、青木投手、京介投手と、みんな0に抑えて、良かったです。

打線の方は、相手投手が良かったのか、4安打しか出来ず、7回に内野ゴロなどの間に2点取っただけ。相手のルーキー井納投手に、完投されてしまいました。

今日は、長野選手はスタメンで1番に戻りました。阿部選手と坂本選手は、ベンチでした。

ほぼ同じ時間帯に、イースタンの最終戦の中継をしていたので、チャンネルを変えたりしながら見ていました。

イースタンは、脇谷選手や松哲選手、加冶前選手や中井選手や亀井選手などがしっかり打って、勝ちで最終戦を終えられましたね。(相手先発は、ロッテの成瀬投手でした)

どの選手が、CSの時にベンチ入り出来るのか・・・ファームの選手たちも頑張っていました。

明日の先発は、小山投手なんですね!頑張って欲しいです☆




今朝のズムサタでは・・・内海投手が、近いうちに「次期選手会長」を発表しますって言ってましたね。山口投手と長野選手には、またまた断られたみたいで。坂本選手はまだ、と言うことらしくて。(年齢的にまだ早い、って言う意味かな) 内海投手は、誰に引き継ぐのでしょうか?発表が待ち遠しいですね。
もしかして、T選手あたりとか??いろいろ勝手に考えて、楽しんでます。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-09-28 19:50 | Comments(4)

継投で、勝利♪  (追記)

9月26日 対ヤクルト戦 @神宮

ジャイアンツの先発は、ホールトン投手

4-1 で勝ちました。

昨日、一昨日と、2連敗していましたが、今日は勝てました。結局、この3連戦、1試合も見れなかった。中継見れないと、寂しいな。

スコアブックなどで、内容を見ただけですが、今日はなかなか良かったのではないでしょうか?

ホールトンが5回を1失点(立ち上がりだけ) その後、山口、マシソン、澤村、西村、とそれぞれ1回を0に抑えました。

得点も、4回にロペスのホームラン、立岡選手のタイムリー、橋本選手のタイムリーで、4点。

最後も、危なげなく抑えましたしね。


そして、昨日の試合のことも、少し書いておきますね。


9月25日 対ヤクルト戦 @神宮

先発は、宮国投手

宮国投手が、ちょっと打ちこまれて。

ボウカ―のホームランなどで、最後は1点差まで追い上げましたが、残念でした。

c0261135_21331787.jpg


宮国投手も、抹消になってしまいましたね。今、杉内、内海、宮国が、調整中です。


昨日と今日、長野選手はベンチです。不振の時もあったけど、ずっとスタメンで頑張ってきたので、最後までスタメンで出て欲しかったな、って、ファンとしてはちょっと思いますけどね。チームの方針だからね。(ヤングジャイアンツを積極的に使う、主力は調整期間?)長野選手は、どんな思いで、ベンチに居るのかな~?見た目にはほとんどわからないけど、あちこち痛いところがあるから、休めて良かったって思ってるかな。

坂本選手も、そうですね。CSまでに、いろいろ整えて欲しいですね。


*(追記)

More
[PR]
by mizuho10709 | 2013-09-26 22:02 | Comments(4)

今日は、負け。

9月24日 対ヤクルト戦 @神宮

内海 VS 石川

10-3 で敗戦

去年ニガテだった石川投手にやられた・・・と言うより、会長自滅気味??今日も勝ちたかったのに、残念。

疲れもあったのでしょうかね?

今日登録された橋本選手が、3安打2打点と、頑張りました。

坂口選手も、2安打したようですね。

寺内選手も、3塁打を打つなど、頑張ってくれたようです。

矢野選手と加藤選手も、1安打ずつ。

長野選手は、3打席目が回ってきたところで、代打が送られました。お疲れさま交代かな。

全体的にお疲れモードだったのかしら?中継見てないから、わからないですけどね。

久しぶりに、田原投手が登板したようですね。

うう~最多勝が・・・。完全に消えたわけじゃないけど。。。

明日もヤクルト戦。天気が微妙ですが、試合出来たら、頑張って欲しいです。明日は、宮国投手です。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-09-24 22:17 | Comments(6)

初勝利♪

9月23日 対広島戦 @東京ドーム

今村投手 VS 大竹投手

4-3 で勝ちました。

先発投手は、プロで2度めの登板、東京ドームでは初登板の、今村投手。

捕手もこの日は、初スタメンの、河野選手が、マスクかぶりました。

6回まで、2失点の好投♪

その後、マシソン投手が、23試合ぶり(かな?数字違ってたら済みません)の失点で、1点差まで追い上げられますが、

8回澤村、9回西村。9回四球と死球でちょっとどきどきする場面もありましたが、なんとか抑えて、

勝ちました~!

今村投手、プロ初勝利、おめでとうございます!!!!!

お立ち台は、もちろん今村投手と、最後までマスクをかぶった河野選手が、呼ばれました。河野選手も呼ばれて、良かった♪

初々しく、控えめだけど、しっかりとしたヒーローインタビューでしたね。これからが、楽しみです。

優勝が決まった日の翌日の、デーゲーム、ではありましたが、しっかり戦ってくれましたね。

この試合で西村投手は、41セーブで、球団のタイ記録(クルーン投手)になったそうです。

今村投手の同期は、投手が多く、ほとんどが1軍デビューしてますよね。京介投手や、田原投手、一岡投手や、江柄子投手など・・・。(松本投手は、故障などがあったので・・・、いつ上がれるか、待っていたいと思います)頼もしいですね。

今日も、試合ありますね。先発は、内海投手です。頑張って欲しいですね!!
[PR]
by mizuho10709 | 2013-09-24 16:26 | Comments(4)

優勝です!!

9月22日 対広島戦 @東京ドーム

ジャイアンツの先発は、菅野投手!

8回まで、1失点の好投041.gif

捕手の加藤選手も、頑張りました。

長野選手、5の1だったけど・・・決勝打、打てました。右方向への、良い当たりだったね!

しかし長野、打った後、その回が終わって、守備に行く時、不機嫌そうな顔してましたよね・・・頭部死球あったからかな。同じ投手から、以前に受けてるしね。寺内選手が大事に至らなくて、本当に良かったよ。

最後は、山口、マシソン、西村と、1人1アウトで、勝利!

試合開始後10分くらいで、阪神が負けたと言う情報が入ったけど・・・

勝って優勝を決めました。

リーグ優勝おめでとうございます!!




しかしねえ、ドラマ(半沢)の録画のせいで、優勝決まった瞬間見れず、その後、今度はG+の不具合で、ビールかけも全く見れず。復活したのが11時半くらいだったので、完全に終わってました。再放送始まるのも遅れたし、録画したので、これから見ます。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-09-23 06:27 | Comments(7)

行ってきました~~ん その2

9月21日 対広島戦 @東京ドーム

杉内投手 VS 前田投手

デーゲームだった阪神戦・・・途中まで7-2でヤクルトが勝っていると言う状況だったのに・・・阪神が追いついて延長戦に・・・。ジャイアンツの試合開始時にはまだ、試合が終わってないと言う状況・・・(--;;

ジャイアンツの試合が始まったら、阪神戦のことは忘れてましたが、6回だったかそのあたりで、スクリーンに、神7-7ヤ 試合終了 と大きく出て、引き分けに終わったことを知りました。



お昼は忙しかったので、ドームに着くのはぎりぎりで、ちょうどジャイアンツの選手たちが、ベンチから出てきて、それぞれの守備に着くところでした045.gif

しかし・・・あれ、捕手が背番号10じゃない???何があったの~~~?って感じで、その時点で、な~んかちょっと、やな予感しました。

昨日は、ショートよりの二遊間への打球が、突然バウンドが変わったり、右中間の打球も、後逸したり・・・ジャイアンツにツキも無かった感じでしたよね。

特にショートへの打球がね~、2アウトだったし、2ストライクで追いこんだ後、内野ゴロかな?と思った瞬間に、ぽ~~んって(跳ねる)感じでしたから・・・。

席は、ホームの真後ろ当たり。2階の最上段(うしろから)3列目くらい。グランドが遠かったけど、見やすかったよ。こんな感じ。

c0261135_1217557.jpg




しかし始まって見れば、3回まで杉内投手パーフェクトだし、意外と行けるか?と思った直後あたりから・・・、悪い夢が・・・。

6回に、やっと立岡選手が、初ヒット~~001.gif この時が、一番盛り上がったかな~。結局マエケンから打ったのは、立岡選手だけだったよね。

7回になり・・・隣の夫が、「8回に村田のホームランで4点取って、9回に長野の満塁ホームランで優勝だ~」とか言いだして、あり得ない~~とか思ってたけど、

ホントうに8回に(ボウカ―でしたが)3ランを打って、4点取ってくれた時には、驚きましたね。

c0261135_1218269.jpg


まさか、本当に?とちょっとだけ思ったけど、さすがにそれは起きませんでした(笑)

最後にすこ~し夢見させてもらえたし

9回2アウト、ロペスがヒットで出てから、藤村選手の時には、本当にファンの思いが、ぴののバットに乗り移ったかのように、ぴのが集中して打ってくれたし。

最後は残念だったけど、周囲のGファンも、まあまあ満足した感じでした。

9回に出てきた、澤村も、かっこ良かったよ。あそこで、1点でも取られちゃうと、すごくしらけちゃうんだけど、0に抑えてくれたし。

京介投手も、良かったしね。

こうやって書いてみると、結構楽しめたな~って思います。

7回にくまもん見れました。

c0261135_12184684.jpg




また来年も、観戦に行けたら良いな~

c0261135_1328543.jpg

[PR]
by mizuho10709 | 2013-09-22 13:32 | Comments(6)

行ってきました~ん。

1~3回は、エースどうしの、投手戦?って思いましたが。

4~6回は、どうしちゃったの??(T.T)(沈滞ムード)って感じで・・・

終盤は、追い上げたので、盛り上がったかな。

たぴくんがヒット打った時、すごく盛り上がった・・・037.gif (長野がすぐ併殺しちゃったけど・・・)

オレンジタオル振れないんじゃないか・・・と思ったけど、振れて良かったです。ボウカ―、サンキュ♪

んー残念だったけど、まあ楽しかったです。

短いけど、取り急ぎ速報でした。


コメント下さった方、ありがとうございます。お返事遅れてて、済みませんm(__)m
[PR]
by mizuho10709 | 2013-09-22 00:20 | Comments(4)

くまもんと、俊兄

くまモンが東京ドームに! 9月21、22日は「熊本ファイヤーゲーム」


明日は、くまもんが、東京ドームに来るみたいですね041.gif


明日の予告先発は、杉内 VS 前田健太

手強い相手ですけど、なんとか打って、勝ちたいですね。

M1から、すぐ決まるのか、それともそうでないのか・・・どきどきしますね。

応援、頑張りましょう!

(他球場のデーゲームの結果によっては、試合前に優勝が決まるパターンもあるみたいですが・・・)


明日のお昼は、ちょっと面倒な予定が入ってしまって・・・。それが終わってから、息子をショートステイに連れていってから、東京ドームに行きますので・・・くまもんが見れるかどうか、微妙・・・。6時ぎりぎりかな。

選手プロデュース弁当も(←まだやってるのか??)、ほとんどあきらめムードですが。

いっぱい応援してきます~~。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-09-20 21:01 | Comments(4)

な~んとか、勝ちました。

9月19日 対中日戦 @ナゴヤ

ホールトン投手 VS 大野投手

3-2 で勝ちました。

1回表に、村田選手のタイムリーで1点

3回表に、阿部のタイムリーで1点

6回表に、由伸選手のタイムリーで1点

クリーンアップにタイムリーが出て、着々と得点を重ねます。

7回に1アウト満塁で阿部、8回にも1アウト満塁で矢野・・・ここで1点も追加出来なかったのは、ちょっと残念でしたけどね。

12安打した割には・・・。

5安打の中日と、最後は接戦でした。

ホールトンが、6回まで2安打無失点と、好投(立ちあがりは、危なかったけどね)

7回に平田選手に2ランを打たれて、1点差になったところで、ぐっさん登場。(60試合登板おめでとうございます!!)

8回、マシソン。

9回、ケンタロウ。またまた最終回ひやひやでしたけど、何とか抑えて、勝利です。

長野選手は、今日第1打席でヒット打ったし、第2打席でも打って、両方とも得点に繋がりました。しかし、チャンスで打てなかったことを、悔やんでいるだろうなあ。良いよ、それで。また、頑張って欲しいです。

M 1 で す !!

c0261135_22235374.jpg
c0261135_22241292.jpg

(2枚とも、スポニチのサイトから、拝借)
[PR]
by mizuho10709 | 2013-09-19 23:13 | Comments(7)