ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

セリーグ月間最多安打

8月31日 対中日戦 @東京ドーム

杉内投手 VS 大野投手

6-9 で負けてしまいました。

杉内投手、あまり良くなかったのかな。初回からピンチだったし。ジャイアンツが先制しても、すぐ追いつかれ、2点追加点したら、1点ずつ失点・・・。

それでも、6回を3失点だったから、粘ったとは言えますね。杉内投手は、昨年の後半に肩の故障があったから、今年は肩に負担のかからない投げ方を工夫してたり。。。と言うのもあると思うけど。やっぱり、杉内投手には、毎回7~8回くらいまでを、最少失点で頑張れる投手であって欲しいな、と思います。頑張れ、俊兄。

今日は、村田選手が第1打席でヒットを打って、セリーグの月間最多安打数を更新しました。おめでとうございます072.gif 後は、四球や死球もあったし、今日は1安打だったので、イチローの持つ日本の記録にはならばなかったようですが。素晴らしい記録ですね。今年は、本塁打王宣言をしていましたが、まさか安打数でこんな記録作るとはね~。

青木投手が今日はつかまり失点してしまい・・・どうしたのかな?ちょっと疲れもあるのかな?

その後、由伸選手の、バックスクリーンへのスリーラン041.gif 良かったですね。しかし

今日は負けてしまいました。

今日は、8回に江柄子投手が1失点、9回に一岡投手は無失点でした。

一岡投手は、今回上がってきてから、まだ失点してませんよね。1回1回チャンスをもらえるごとに、頑張って欲しいと思います。解説の桑田さんからは、ボール自体は良いけど、マウンドで無駄な動きが多いとの指摘を受けていました。投げた後、跳ねる、前に行く、後ろにいく、ロージンさわる、帽子とる、などの動きが多いそうです。ファームではどうだったかわかりませんが、東京ドームで緊張してるせいかな?それとも、普段からこうなのかな?

江柄子投手も応援してるんですが、こういうところでしっかり抑えておかないと、次良い場面ではなかなか使ってもらいづらいと思うので・・・なんとか頑張って欲しいです。決め球になるボールがないと、前回の登板時、桑田さんに言われてたかな。

今日の長野選手は、5打数1安打。亀井選手も、5打数1安打。今の3、4、5番なら、返してくれる確率は高いので、なんとか頑張って、もうちょっと出塁を増やして欲しいかなと思います。

頑張れ、ジャイアンツ。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2013-08-31 21:54 | Comments(4)

好調維持。

8月30日 対中日戦 @東京ドーム

ホールトン投手 VS 大野投手

今日も夕方から出かけてて(実家)、帰宅したらゲームは終盤。3-2でした。最後、4連投の西村投手。ちょっと最近投げすぎなんじゃない?と心配しましたが、0に抑えて勝利でした001.gif

今日は、先制されてしまったんですね。2回に、高橋周平選手にツーランを打たれて。最近よく、高橋周平選手に打たれてるような。

けど今日はホールトン頑張った!7回まで、121球、2失点。スコアブック見てみると、ちょこちょこ四球は出してるものの、2安打しかされてない!

失点した直後の2回裏に、実松選手の2点タイムリーで同点にし、3回には村田選手の勝ち越し打で逆転。

その後何回かチャンスはあったりしたんですが、追加点ならず。昨日勝利を呼び込むきっかけの貴重な安打を打った矢野選手が、今日は一休みって感じでした。・・・まあ、こういう時もありますね。


今日は、阿部選手と由伸選手は、ベンチ。結局、代打でも出てこなくて、完全にお疲れさまベンチでした。阪神との3連戦、厳しかったですものね~。

レフトボウカ―、捕手実松で臨みましたけど、それでもきっちり勝てました。

ホールトンも、勝てて良かったです。しばらく2軍調整もしていたし、久しぶりの勝利ですね。

先発投手陣が、調子を戻して来ましたね!!西村投手の登板が多いのが、気になります。今後は、セーブがつなかない場面では、別の投手で行くかもしれないですね。

明日は杉内投手ですね。勝てると良いですね043.gif

実家では、ソフトバンク VS 楽天 の試合がついてました。地上波放送だったのかな?マー君勝てたけど、今日はマー君にしては打たれてましたね??でも負けないので、さすがですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-08-30 23:19 | Comments(6)

全員でよく粘って。

8月29日 対阪神戦 @東京ドーム

3X-2 長野のサヨナラホームランで、勝ち。

澤村投手 VS 能見投手

澤村・・・初回にデッドボール・・・無失点ではありましたが、ちょっとひやひやする立ち上がりでした。

結局、7回を2失点。新井貴さんのタイムリーと、マートンのホームランで、2点失いました。良かったんじゃないですかね?しかし、今日は援護無く・・・。

初回チャンスを作るも、村田選手の長打性の当たりを好捕され、しかも走者帰塁時ベース踏み忘れを指摘され、併殺(って言うのかな)3試合連続村田の先制打にはなりませんでした。

その後は、能見投手に抑えられて、7回まで無得点。

8回に、代打矢野選手の2ベース、そして亀井選手のタイムリーで、1点差に。

9回は、村田の2ベース、由伸選手のヒット、そして坂本選手の犠飛で、同点。しっかり犠飛打ってくれたよね。坂本が犠飛打ったところで、能見降板。ボウカ―フェイスの能見さんが、涙目、そしてベンチで荒れる・・・珍しかったね。

10回には、長野選手の、左翼側へのホームランで、サヨナラでした。最近、長野は左翼への当たり多いですよね。最後打てて良かった♪♪

継投は、8回福田(3者凡退、良かった~)、9回1アウトまで青木。その後一岡。いきなりマートン、新井貴でしたが、打ちとりました。10回ケンタロウ投手(3連投@@)

今日も、継投が良かったですね。


3連勝出来ました。チーム一丸、ひとつになって勝ちに行く姿が、素敵でした。

長野選手、今日のインタビューは、さすがに嬉しさいっぱいでした。しかし、インタビューで話す単語が(いつも)少ないので、淡白な受け答えではありますけどね。

今回は、相手の投手の左右に関係なく、3日間とも同じスタメンでした。良い打順でしたね。

原監督の言うとおり、最後は長野が決めたけど、みんなで追いついて、勝てた勝利でした!!



公式サイトから。なんか良い写真だったので、お借りしました。

c0261135_2341360.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2013-08-29 23:00 | Comments(4)

勝てました(^^)

8月28日 対阪神戦 @東京ドーム

5-3 でジャイアンツ勝ちました!!

大事な試合を、きちんと取る。さすがですね。

宮国投手 VS 榎田投手

宮国投手、頑張ってたとは思うんだけどね。マートンのはまだ仕方ないにしても、福留選手に打たれたのが、ちょっと・・・でしたね。

でも、昨日は強気で行けたみたいですし、次への手ごたえも、(監督が)感じたみたいですからね。

昨日は、またまた初回に村田選手の2ランが出ました005.gif 村田選手、すごすぎ~~。グリップの位置が、って言うのもあると思いますし、ジャイアンツの選手として、何か一つ乗り越えた感じもしますね。他チームから来た選手にとってみれば、ジャイアンツの選手であることじたいが、まず大変なことのようですからね。(高橋信二選手とか中谷選手とかが、言っていたように思います)今年は、昨年以上に、「優勝争い」を楽しんでるのではないでしょうか。

その後、阿部選手のタイムリーで1点追加します。阿部選手、ずっと榎田投手をニガテにしてたのに、昨日は克服しましたよね。

長野選手が、第1打席も、第2打席も、出塁して、得点に繋げたので・・・昨日は1番の仕事は、なんとか出来たのではないかと思います。

同点にされた後、また村田選手のタイムリーで勝ち越し。そして、由伸選手のゴロの間にさらに1点。追いつかれたら、すぐ勝ち越す。ここらへんが、良かったですよね。

宮国投手は、4回2/3で降板し、その後は青木投手。青木投手、良いですね。相手の流れを、断ち切る役割を、しっかり果たしてくれています。去年の怪我の影響は、もう全く無いのかな?青木投手これから大事な場面で活躍してくれそうですね。

その後は、マシソンー山口ー西村 と繋いで、

勝利♪♪

昨日のお立ち台は、村田選手はモチロンと、あとは青木投手とマシソン投手でした。本拠地ではこういう選手もお立ち台に呼んでくれるから、嬉しいですね。

昨日は、選手たちがとっても頼もしく見えました。昨日の試合も、元気もらえたね~。

これで、このカード連勝しました。

今日は、澤村。今日は勝てるかな?「今日負けたら、もう中継ぎ」(降格では、ないですよ!!)くらいのがけっぷちの気持ちで、頑張って欲しいです。がけっぷちに強い澤村。ファイトです。


[PR]
by mizuho10709 | 2013-08-29 09:43 | Comments(2)

さすがエース。内海。

8月27日 対阪神戦 @東京ドーム

内海投手 VS スタンリッジ投手

4-0で勝ちました!

今日は、出かけてたわけではありませんが、ちょこちょことしか見れませんでした。


内海投手が8回途中まで、その後マシソン、9回は西村投手で、阪神打線を0点に抑えました。

内海投手、初回に3つも四球出しちゃったんですね。大事な試合だから、力入ったみたいですけど・・。でもしっかり抑えて、無失点。

マシソンは、引き続き好調。

西村投手は、今日は3者凡退で。

得点は、1回裏に、亀井選手のヒットの後、村田選手の2ラン出ました~!好調修さん。先制♪

4回裏に、由伸選手のソロホームラン!そして亀井選手のタイムリーで、この回2点追加♪

由伸選手も、調子良いですね。3阿部4村田5高橋、って言うクリーンアップが、今すごく良い感じですね。

長野選手は・・・明日に、期待してます(笑)

今日は、しっかり勝てて良かったです♪ さすが、エース内海。最多勝も狙えそうな位置に来ましたね。

3連勝、杉内、菅野、内海と、先発に勝ちがついたのが、良かったですね。この流れで、明日の宮国投手も、あまり気負わないで頑張ってくれたら、うれしいです。

明日も勝つ~!ジャイアンツ♪♪



More
[PR]
by mizuho10709 | 2013-08-27 23:30 | Comments(7)

爆勝

8月25日 対DeNA戦 @横浜

菅野投手 VS 国吉投手

16-2

打線爆発、しずぎ~

初回、先頭打者の長野選手の2塁打をきっかけに、村田選手のタイムリー、由伸選手のタイムリーで、幸先良く先制。

2回には、菅野投手のタイムリーで1点追加。

3回には、ロペスの満塁ホームラン~~!!

その後5回にもまた、菅野投手のタイムリーで1点追加。

6回にも3点追加、7回には阿部キャプテンの2ラン、9回河野選手の、プロ初ヒット、初ホームランも出ました!

笑顔でダイヤモンドを回る元貴君、ベンチではみんなからばしばしと祝福されてました。

長野選手は、今日も初打席でヒットを打てました♪ しかし、ヒットはその1本のみ。6回に既に5回目の打席が回って来て、それが終わってから、松本選手にセンター交代しました。長野って、意外とみんなが打線爆発してる日って、打たないのよね・・・

菅野投手は、7回2失点。点を取りあう試合にならなくて良かった。今日は、8回青木投手、9回西村投手でした。

とにかくみんな調子を取り戻しました。あまりに点取り過ぎると、ちょっと心配だけど・・・今日のは、良い景気づけになったかな。

あさってからは、阪神と3連戦。勝ち越したいですね。



More
[PR]
by mizuho10709 | 2013-08-25 23:03 | Comments(8)

やった~勝った~

8月24日 対DeNA戦 @横浜

杉内投手 VS 藤井投手

8-2で勝利。

快勝だったけど・・・1勝するのが、こんなに大変なんてね。


今日は、打順が変わりました。
8長野9矢野2阿部5村田7高橋由3ロペス6坂本4寺内1杉内

1回に、長野ヒット、矢野送りバント、阿部タイムリーで、幸先良く先制!

しかし、次の村田の打席で、相手の藤井投手にアクシデントで、投手交代(@@)

1回裏は、杉内投手がキレのある投球で、3者凡退に。しかし2回表が終わったところで、降雨中断。

これでまた、引き寄せた流れが、行っちゃうかな~と心配しましたが。今日は、大丈夫でした。

4回に、坂本選手のスリーラン!良かったですね。

6回にも、村田選手、由伸選手のタイムリーで、2点追加。

8回にも、松本選手の犠飛、ロペスのタイムリーで、2点追加。

うまいこと得点を積み重ねて、今日は勝ちました!

打順変更がきっかけになったのかな?ジャイアンツらしい勝利でした。

長野も、今日は1番打者の役割、しっかりすぎるほど果たせたね。村田も、4番の仕事出来たし。由伸選手も、良いところで打ってくれました。ロペスと阿部も、良かったよね。

今日フル出場の寺内選手は、良い守備がありましたね。位置取りが良い場面もありました。


杉内投手は、ブランコに1発浴びてしまいましたが、6回まで3安打2失点。今日は、スライダーが切れてると、解説者が言ってましたね。

継投は、7回からマシソン、8回ぐっさん、9回は一岡君。

マシソン、159キロ出ましたね。

一岡君は、ブランコにヒット打たれましたが、無失点に抑えました。昨年ルーキーで、1軍登板した時より、だいぶ落ち着いていて、びっくりしました。さすがだわ~~。1軍で頑張って欲しいですね。

なんとか重苦しい雰囲気から、抜け出せたかな?これで長野は、しばらくは1番かな~。明日からも、元気に戦って欲しいです。


今日は、一岡君の他に、江柄子投手も昇格して来ました。

藤井投手は、大丈夫だったのかな?終盤、普通にベンチに居たので、それほど重症ではないとは思いますが・・・
[PR]
by mizuho10709 | 2013-08-24 23:22 | Comments(4)

ふーっ

8月23日 対DeNA戦 @横浜

ホールトン VS 三嶋投手

今日は、外出先で時々途中経過をチェックしてましたが。9時ごろ帰宅したら、なんと2-11で、がーーん。

投手陣が、総崩れですね。

打線も心配は心配なんですが、今日もせっかく2対2に追いついた直後に、打たれちゃうし、野手も、ちょっとやる気なくしちゃってるのかな~なんて思っちゃったり。

頑張って得点しても、すぐ失点するって言う試合がちょっと続いてますよね。

投手陣、ちょっと頑張って下さいな。

今日は、また試合前に豪雨がありました。2時ごろと4時ごろに、車のワイパーを早いのにしても、よく前が見えないくらいの豪雨があったんですが。6時ごろには上がって、少し涼しい感じでした。で、試合、出来ちゃった!今(10時過ぎ)また降ってます(豪雨じゃないけど、強い雨)中止になった方が良かったな~なんて、よからぬことを考えてしまった・・・

明日はまた、頑張って欲しいです。




そう言えば、昨日の試合で、長野選手の死球あったんですね。珍しい!年に2個くらいしかないですからね。たぶん、今季初の死球です。



More
[PR]
by mizuho10709 | 2013-08-23 22:26 | Comments(4)

澤村、勝てず。

8月23日 対ヤクルト戦 @神宮

澤村投手 VS 石川投手

負けてしまいました。

澤村投手、1~3回まではパーフェクトだったのに、4回にいきなり5失点。5回にはバレンティんにまたホームラン打たれちゃうし・・・。ちょっと前回登板から、一発病になってますね。

ヤクルト3連戦で勝てたのは、内海だけ。中日3連戦で勝てたのは、杉内だけ。やっぱり、きつい時期になってくると、ベテラン(って言うか、年齢的には中堅だけど)がさすが、って感じですね。

そういう意味では、ホールトンも経験十分。日本の暑い夏も知ってますし、今日は頑張って欲しいです。

打線も、なかなかあと1本が出ない感じですね。昨日は、矢野選手の1発で、先制出来たのは良かったんですが・・・。勝てなくて、残念でした。

中井選手や立岡選手などが抹消になり、橋本選手も抹消になっちゃって(調子は悪くないけど、外野の人数の関係でこうなっただけだと思うけど)、チームムに刺激が減っちゃったかな?って言う感じも、ちょっとしますよね。

昨日は、寺内選手が4安打。チームを引っ張っていって欲しいですね。

また今日は、どんよりした天気で、湿度がめちゃめちゃ高いです。キツイ天気ですが、頑張って欲しいです。

時間がないので、思いつくまま書いてしまいました。

澤村投手、次回は頑張れ!! ←毎回これ、言ってるような・・・
[PR]
by mizuho10709 | 2013-08-23 12:45 | Comments(4)

ゲリラ雷雨

8月21日 対ヤクルト戦 @神宮

宮国投手 VS 八木投手

3-6 で負け~

宮国投手、あまり調子良くなかったのかな?高木投手や福田投手も、なかなか調子が上がってこない感じですね。

打線も、3点取りましたが。一昨日、昨日と、打ててませんよね。

このところ、勝ったり、負けたり。決して状態は悪くないとは思うんだけど、いまいち波に乗れてない感じですね。

昨日は、4~5時にかけて、都内でゲリラ雷雨だったみたいだけど・・・試合は出来たんですね。集中力保つの、大変だったかな?うちの方でも、一瞬すごい雷雨でしたけど、20分くらいでおさまりました。

今日は、澤村投手 VS 石川投手。

今日こそ、澤村投手、勝って欲しいですね!

澤村も、ジャイアンツも、今しんどいけど、頑張って欲しいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-08-22 12:25 | Comments(4)