ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日スタメンで無安打だったのは

7月31日 対ヤクルト戦 @東京ドーム

笠原投手 VS 八木投手

6-3 で勝ちました。

今日もばたばたしてて、ところどころしか見れてないですが。

先発の笠原投手は、1回2回と大ピンチになり・・・守備の時間が長~い。でもなんとか、無失点に抑えます。3回から良くなり、2本ソロホームラン打たれましたが、5回まで投げて2失点でした。

その後は、アコスタースコットー山口ー西村と継投。アコスタが、1失点しましたが、あとは無失点の、完璧リリーフでした。

得点は、4回に、中井選手の2点タイムリーで逆転!そして笠原投手まで2点スリーベースヒットを打ちました。(笠原投手の打球、よく飛んだよねえ)

その後は、5回に、今月絶好調の村田選手が、今日も追加点となるタイムリー。6回にも、橋本選手のヒットで1点追加。

これで、5連勝です。笠原投手にも、無事に勝ち星つきました♪ 今季初勝利ではないけど、先発では今季初ですね。

今日のヒーローは、笠原投手と中井選手。若いふたり。良い感じでしたね。

題名の人は、一応2四球選んだから、まあヨシとしますかね?明日はしっかり頼みますね。

鉄壁継投陣が、ちょっと登板過多なのが、やや気になりますね。誰か先発投手が完投してくれるか、大差つけて別の投手で逃げきれるか、などで、あまり連投にならなければ良いなと思います。

明日は、小山投手。相手は・・・石川投手か。もうニガテじゃないよね??なんとか、多めの援護をお願いします。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-07-31 23:27 | Comments(4)

いたる選手、初お立ち台。

7月30日 対ヤクルト戦 @東京ドーム

先発は、内海投手。

4-1で、勝ちました!

今日の内海投手は、畠山選手に先制ホームランを打たれたり、ピンチも何回かあったりしたけど・・・結局6回まで投げて、1失点。

良くない時でも、いかに試合を作れるかが、エースだ!(by 週G元木さん)(でもやっぱり、7回くらいまでは投げて欲しい気も)

村田選手の、2点タイムリーで、逆転!

ロペスの押し出し四球で、追加点。

坂本選手のタイムリーで、更に追加点。

山口ースコットー西村 の鉄板の継投で、勝ちました(^^) 

今日は、西村投手、完璧だったね。

村田選手、最近急に、チャンスに強いぞ。なにか、ふっ切れたのかな。良い感じです。

亀井選手に代わって、今日1軍登録された、橋本到選手。今日は、早速攻守で活躍しました。守備では、タッチアップの3塁走者を刺すと言う、強肩ぶりを、さっそく1試合目で披露。村田選手とともに、お立ち台に上がりました018.gif  村田選手も、橋本選手の返球びっくりしたって、お立ち台で言ってましたね。

今日は、6~8番があんまりだったけど、1、2番が機能しましたね。


明日は、笠原投手が、予告先発。明後日は、小山投手かも?って言われていますね。昨年初勝利を挙げ、今年背番号が変わったふたり。2日続けて、勝ち投手になれると良いですね!

亀井選手は残念ですが。また頑張って欲しいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-07-30 23:21 | Comments(2)

菅野投手ナイピ

7月28日 対中日戦 @ナゴヤドーム

今日は、これ↓ 見に行ってました。2時前には帰れたけど、試合前半はあんまり見れない感じでした。

c0261135_20532476.jpg



先発は、菅野 VS 山井。

結果は、1-0 でジャイアンツ勝ちました。

今日は、菅野君が、好投しました043.gif

7回まで、2安打無失点。85球で、完封ペースでした。

7回攻撃時にチャンスで打席が回ってきたところで、交代になりました。

今日は、ジャイアンツがずっと押し気味でしたが、なかなか得点には結びつかない感じで、ボウカ―の犠飛で取った1点のみ。

8回山口、9回西村で継投して、1-0 でなんとか勝ちました。ナゴドで、3連勝です。菅野君は9勝目(^^)

1番2番が~(><)でしたね。ここがもうちょっと打ててれば、もうちょっと得点出来てたと思うし、菅野君も最後まで行けたかも。ですけどね。

でも勝てたし、菅野君の調子も戻ってきたみたいだから、良かったです。

火曜日からは、東京ドームですね。また頑張って欲しいです。長野選手、特に頑張れ~~045.gif
[PR]
by mizuho10709 | 2013-07-28 21:08 | Comments(4)

連勝。

7月27日 対中日戦 @ナゴヤドーム

今日も、中継見れなかったので、今公式サイトやネットニュースなどを見て、内容をチェックしました。

先発は、杉内投手。

1回に1失点しますが、2、3、4回は無失点に抑えていたのに・・・5回にいきなり3連続四球で降板(><) 

2番手の福田投手も四球2個で、2失点

青木投手が後続を抑えて、切り抜けました。

杉内投手、調子は悪くなかったとコメントしていたみたいですが、5回にストライクが入らなくなったのが残念(T.T)

4回に阿部と、ボウカ―のタイムリーで2点。

6回に、中井選手のスリーランで、逆転~~003.gif

7回に、村田のスリーランとロペスのソロで、点差を広げ、その後の継投は無失点で、勝利。

今日も、先発投手が5回持たずに降板しましたが、試合は勝ちました。

今は、投手を、打線がカバーする時期、なのかな~。中継ぎに負担がかかりすぎる前に、なんとかなって欲しいです。

中井選手が、逆転された直後に、逆転打を打てたのが、良かったです。

今日も、1番は長野。で、2番が亀井。長野も亀井も良い打者なんだけど、この打順だと、なかなか機能しないような気がしてしまいます。うまく行けば、最強の1、2番だとは思うんだけどね。

ここまで来たら、明日も勝って、3連勝して欲しいですね。



今日は、1軍の中継が見れなかったので、ファーム中継を見てました。先発はホールトンだったんだけどね。う~んう~ん、早く復調して欲しいんだけど。



今朝の熱ケツ・・・長野さんが、キャンプのワースト1位になって、なんかふてくされてましたね。おもしろかった(笑)
[PR]
by mizuho10709 | 2013-07-27 22:05 | Comments(4)

勝った。

7月26日 対中日戦 @ナゴヤドーム

澤村 VS 大野

今日、明日は、見れないチャンネル(><) それに、今日は、夕方から実家に行ってたので・・・9時半頃に帰宅しましたが、まだ試合終わってなかった。

6-3。良かった、勝った!

と思ったけど・・・今日は澤村投手が、5回持たなかったんですね002.gif 調子良くなったんでしょうか?

中継ぎ陣は、頑張ったようです。

今日は打線が活発だったようで・・・澤村以外の先発全員安打(たぶん)、枢軸みんなタイムリー。攻撃は、良い感じだったのかな?

今日は見てないし、まだニュースで把握とかも、していないので。

しかし、このところ、先発陣があんまり良くないですね。調子を上げてきてた澤村まで、4回で降板なんて、ちょっとショックですね。

田原、宮国が抹消になって(アコスタは?)、高木京、福田が1軍昇格。今日は、福田が勝ち投手になったようですね。福田投手の調子は、どうなのかな。

野手では、ロペスと井野が登録されました。ロペスとボウカ―って、ふたり揃って1軍だと、力発揮出来る感じですね(笑)これから揃って、がんがん打って欲しいです。

今日は、長野が1番に戻りました。昨年、1長野3坂本にしてから、勝ちだしたけど、今年は1長野だとあまり勝てないので、私としてはあんまり賛成じゃないんだけど。まあでも、今日勝てたので、今後どうなるか、わかりませんけどね。

と言うわけで。

藤井投手が、また完投で勝ってる~~。今年良いね。藤井ー鶴岡コンビ。

マー君も、また勝ってる。実力もスゴイけど、持ってるね

明日のG先発は、杉内投手。ばっちり抑えて、勝てますように。



あ、それから、星野真澄投手が、支配下登録されたそうです。野球って、良いよね!!また1軍で活躍する姿を見たいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-07-26 23:22 | Comments(4)

どうしたの??

7月25日 対広島戦 @東京ドーム

宮国 VS 前田健太

宮国投手、1回は良かったのに、2回はどうした??

2回途中からは、田原投手。勢いついた打線を鎮めるのは、大変と思うけど・・・抑えきれずに、失点しちゃいました。1軍に残るチャンスなので、こういうところで頑張って欲しいです。

4~7は、笠原投手。ロングリリーフでした。なんとか相手打線を抑えてくれました。後続がだらだら失点する試合にはならなくて、良かった。

でもアコスタが~。昨日もホームラン打たれたのに、今日も!これでは、僅差では怖いよね。

ボウカ―が2ランを打ってくれたので、完封負けせずに済んで良かった。

結局11-2。宮国投手のショックは大きいと思うけど、また頑張って立て直して、勝利して欲しいです。気持ちの問題が大きいのかなあ。ホント・・・応援してるからね。

今日はまた、寺内選手が良い守備見せてくれました。ショートに就いているいるのに、セカンドの位置でゴロをさばいた003.gif 守備位置が良かったのですね。

長野は今日は無安打でしたが。最後の当たりなども、良い感じなので、また頑張って欲しいです。

今日は、河野選手が1軍初出場果たしました006.gif

マエケンはやっぱり、さすがの投手ですね。

明日からは中日戦。宮国とアコスタ以外は(笑)切り替えて、勝利に向かって戦って欲しいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-07-26 00:00 | Comments(2)

後半戦。良いスタート♪

7月24日 対広島戦 @東京ドーム

8-4 勝利です。

先発は、内海投手 VS バリントン投手

1回に内海が1点先制されてしまいますが。

2回裏に、長野のスリーランが出て、逆転!!041.gif

3回にも、坂本選手のソロで、1点追加♪

4回にも、由伸選手のソロで、また1点追加♪

良い感じで、じわじわ点を重ねますが、5回に2ランを打たれて、5-3の2点差に。

でも、7回に、阿部の2ランが出て、点差を広げます。

8回には、2つの四球と相手エラーで、2アウト満塁に。そこで、相手バッテリーエラーで、もう1点追加しました。サード走者の寺内選手が、セカンド走者との呼吸が合わず、挟まれかけますが、ホームに高級なスライディングして、セーフでした。(今日1番の緊迫した場面だったかも)

最後は、アコスタ投手が、ソロホームラン打たれ、8-4で勝利。

内海投手は、7回を3失点でした。今日は、まあまあだったのかな?びしっと抑える回と、打たれてしまう回があったけど、勝てたので♪ これからまた、調子を上げていって欲しいですね。初回と、味方が点を取ってくれた直後と、5回。内海投手は、ここを頑張って欲しいですね。

ヒーローは、今日プレーや―ズデーだった由伸選手と、逆転スリーランの長野選手。このふたりが一緒のお立ち台って、初めてかな?ファンとハイタッチの時、優しい笑顔の由伸選手(あんな笑顔でハイタッチ出来たら、とろけてしまいますね)と比べて、無表情な長野選手。

長野、今年のお立ち台では、いつも反省のことばばっかりだものね(笑)でもやっぱり、夏に強いな~。これから、どんどん飛ばして行って欲しいです。

中井選手も、頑張らないと・・・長野が1番に戻されちゃうよ~。しっかり1番に座ってて下さいね(笑)

後半戦、良いスタートが切れて、良かったです。明日も頑張れ~~♪♪
[PR]
by mizuho10709 | 2013-07-24 22:42 | Comments(6)

第3戦

オールスター第3戦 @福島

天気が心配されましたが、なんとか開催。8回くらいからは、結構雨が降っていました。

先発は、能見投手 VS 木佐貫投手。

今日は、坂本選手と長野選手が、スタメン。今日は、センターフライとか、センター前ヒットが多い感じで、長野選手が守備でよく映っていました。1回裏に、センターへの大飛球をファインプレーしたけど、フェンスにひざぶつけた?ちょっと痛そうにしてました。

今日も投手戦でしたね。ホームランが1本も出ないオールスターは、60年ぶり?だとか、アナウンサーが言ってました。

今日は、解説が野村さんと立浪さんのすぽるとコンビ(?) 放送席に、選手がふたりずつ呼ばれて、いろいろ話を聞くのもおもしろかったです。

まず、阿部選手が呼ばれてた(一緒に呼ばれてたのは、誰だったのかな?7時すぎまで、母が家にいて、しゃべってたので、覚えてないです)

あと藤波&大谷、小川&菅野、三浦&谷重、堂林&坂本 各選手が呼ばれてたと思います。

小川投手と菅野投手、お互い一緒に居るところで、新人王にかける思いを聞かれて、しゃべりずらかったと思いますが、謙虚にでも、しっかり答えてたのは、良かったと思います。丸選手の印象を聞かれて、菅野投手がいきなり「丸は・・・」って言ったので、驚きましたが、同学年なんですってね。

堂林選手と坂本選手のさわやかコンビ、良かったな~。坂本選手は、だいぶ貫録もついてきた感じですが、堂林君はさわやかそのもの、って感じですね(笑)坂本選手は、誰がセカンドだと一番守りやすいか?とか答えずらいことを聞かれてました。

8回だったかな?6回から守備についていた寺内選手が、打席に。内野ゴロでヘッドスライディング、ヒット!その後阿部選手が、代打で登場。

坂本選手と長野選手も、1本ずつヒット打ったよね。

8回裏2アウト時に、1アウト取るためだけに、西村投手が登板しました。

結局3-1でセリーグは負けてしまったけど、楽しかった♪

MVPは、ソフトバンクの内川選手でした。


明後日からは、リーグ戦再開。オールスター組は、ほとんど休みがありませんね。体調に気をつけて、頑張って欲しいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-07-22 23:51 | その他 | Comments(4)

オールスター第2戦

7月20日は、オールスター第2戦が、神宮球場で行われました。

先発投手は、菅野投手 VS 牧田投手

菅野投手は、いきなり大谷選手に2塁打を打たれ、1失点。でもなんとか、1失点だけに抑えました。

今日は、坂本選手がスタメン。3安打1打点の活躍で、敢闘賞を獲得しました001.gif

山口投手が8回に出てきて、無失点。

阿部選手が、6回に代打。

寺内選手が、8~9回に守備。

長野選手が9回に守備。

牧田投手は、坂本選手が打席の時に、少し高い位置から投げたみたいですけど、気づかれなかったみたいですね(笑)

藤波投手が、中田選手に、ゆる~~~いカーブ(しかも、大暴投)を2球続けて投げると言う、パフォーマンスもあったりしました。(西岡選手と谷繁選手の指示らしいけど)

結局、3-1でセリーグが勝って、阪神の新井選手がMVPになりました。

菅野投手はまだ、あんまり年上の選手とは喋れてないって言ってましたね。ベンチでは、澤村投手と一緒に居るところがよく映ってました。

今日は試合無くて、明日が福島で。お天気がちょっと心配だけど、猛暑は一段落したから(うちの方だけ??)良かったね。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-07-21 10:13 | その他 | Comments(2)

今日から、オールスター (追記しました)

昨日のフレッシュオールスター戦では、ジャイアンツからは、公文投手、坂口選手、大累選手が出場したようですね。

テレビつけてはいましたが、ほとんど見てませんでした(苦笑)


今日からは、オールスター。テレビつけて・・・たぶん、見ます(ところどころは見逃すかも?ですが)

頑張って欲しいですね~。ジャイアンツ選手も、目立って欲しいです。


ちょっと画像お借りします。

↓おとといの試合でホームランを打ち、ふたりに迎えられる長野。こういう光景、ひさしぶりだな。
c0261135_1714670.jpg


↓北海道に到着した選手たち。坂本選手も、長野選手も、なんでそんなにかわいいかばん持ってるの?(笑)
c0261135_1715325.jpg



オールスター休みの間、私は部屋の大掃除したいと思います。なぜ急に?って、やりたくなったから(笑)

ではまた~


*(追記です)

今日のオールスター第1戦。

澤村投手が、MVPに選ばれました~~016.gif おめでとうございます。3回を無失点でした。今日は、ストレートが良かったのかな?ぐいぐい押す感じの、剛腕澤村でした。

阿部選手と長野選手が、スタメン。阿部は、7回くらいまで。長野は、フル出場。大谷選手から、詰まった当たりが、ぽとんと落ちるラッキーなヒット打ちました。計2安打でした。

坂本選手は、8回に代打で出て、その後守備につきました。坂本選手は、試合前に、バットを作る木(?)の植樹式に、大谷選手と一緒に参加しました。

西村投手が9回裏に出て、ばっちり、貫録投球してくれました。

ジャイアンツの選手の活躍は、こんな感じかな?

ちょっとベンチが映った時には・・・長野選手は、阪神の選手がかたまっているところにまんなかに割って入って、座ってました(^^;

長野と坂本は、ゴールドのグローブ(オールスター仕様)つけてましたね。(野球を五輪に、の活動として)かっこ良かったです。

今日は、とにかく大谷君が映ることが多かったです。

明日はまた、違った雰囲気の試合になるかな。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-07-20 00:02 | その他 | Comments(4)