ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

これが、黄金リレー。

6月30日 対ヤクルト戦 @草薙

杉内投手 VS 石川投手

今日は、5回に、長野の3塁打、そして、寺内選手のタイムリーで1点、谷選手のタイムリーでもう1点。この回に2点取ります。

結局この2点だけでしたが、杉内→マシソン→山口→西村 のまさに黄金リレーで、無失点勝利を収めました。

まあ、快勝と言えば、快勝だったのかな?

けど、打線に元気がないのが、やや気になりますね。

今日は、石川投手対策だったのか、1谷2中井 6矢野7長野 と言うスタメンで、亀井選手とボウカ―は、ベンチでした。

石川投手って確か、1週間くらい前のファームの試合(巨人 VS ヤクルト)で先発で投げて、早い回に交代したんじゃなかったでしたっけ??それが、1軍でこんなに好投するなんてね~。て言うか、やっぱりジャイアンツ、石川投手がニガテなんですかね。

坂本選手と阿部選手がノーヒットでしたけど、まあこのふたりは1日あれば、修正して来れると思いますので、明後日からの阪神戦に期待したいと思います。

寺内選手も得点圏でよく打ってくれますし、今季初スタメンの谷選手も好調だし・・・。阪神戦は、どんなオーダーで臨むでしょうね??

何はともあれ、今日は勝てて、ほっと一安心ですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-06-30 22:11 | Comments(2)

ううっ、負けた?

6月29日 対ヤクルト戦 @草薙

先発は、澤村 VS 小川

負けてしまったようですね。

2-1。

澤村は、8回2失点と、頑張ったんだけどなあ。

打てなかったみたいですね。

最近、ちょっと全体的に、打撃停滞気味だよね。ヒットの数はともかく、得点が少ない。

ううう・・・

澤村投手良かったのに残念だし、小川投手に勝ち星渡してしまった。

まだ前半戦なので、2位とのゲーム差うんぬんで嘆くのはやめようと思いますが・・・1位の座はなるべく譲ってほしくないので・・・ここらへんでギア入れ直してもらいたいですね。

澤村は、このところ良いので、このまま続けてもらいたいですね。良い時の澤村って、本当に頼りになりますから。

明日は、勝ってもらいたい!!頑張れ、ジャイアンツ。


今日の長野選手は、4打数1安打。4回しか打席まわって来なかったので、今日は少ないですね。1安打してるけど、チャンスでは打てなかった模様。頑張れ、ちょーの。

それから、今日から由伸選手と谷選手が、1軍に上がって来ました!!



今朝の熱血で、ぐっさんが「菅田(すげた)出身」だと言うことがわかりました。超近くです。そして、横浜市内ではありますが・・・かなりいなかです(笑)ふふふ・・・
[PR]
by mizuho10709 | 2013-06-29 23:13 | Comments(4)

残念だな・・・

6月27日 対広島戦 @マツダスタジアム

先発は、バリントン VS 宮国投手

今日は、中継見れませんでしたけど・・・。宮国君、5回までは良い感じだったみたいですね。

6回と7回にホームランを打たれてしまって。

攻撃の方も、1回に亀井選手のヒットと、阿部選手のホームランで、幸先良く2点を取るんですけどね。

その後が・・・。チャンスは結構たくさんあったみたいだけど。要所要所で、抑えられてしまった感じですね。

いや~~残念002.gif 勝ちたかったな。敵地で勝ち越せたので、良かったですけど、やっぱり勝ちたかった。

今日の内容だったら、宮国投手次の登板もありそうですね。頑張って欲しいです。

高木京投手が、前回打たれましたけど、今日は3者凡退に抑えられて、良かったです。


長野選手が、相変わらず、良いのか悪いのかわかりませんねえ。そして、亀井選手との1、2番コンビが、合ってるのかそうでないのか・・・? なかなかこのふたり、連打が出ないんですよ。ですが、片方だめでも、片方が出塁、ってことも多いので、カバーはしあってる感じなんですよね。まあ今は、これが良いのかもしれませんね。

明日は試合無いんですね。土、日とヤクルトと対戦。また中継見れないチャンネルですが、頑張って欲しいなと思います。



More
[PR]
by mizuho10709 | 2013-06-27 22:43 | Comments(2)

継投で勝利

6月26日 対広島戦 @広島

先発は、笠原投手

今日は、1回から最後まで、ずっと継投、と言う感じでした。先発の笠原投手は2回2/3、青木投手がその後2回1/3、その後はアコスタ→ぐっさん→マシソン→ケンタロウ でした。ジャイアンツ自慢の強力継投陣で、被安打3、失点0に抑えました。

笠原投手も、びしと抑えるって感じではなかったけど、0に抑えてたから、5回まで行かせてあげれば良いのにな~と思いましたけど。原監督曰く、「笠原は、明日も中継ぎの仕事がある」とのことでしたね(^^;; 

今日は、2回に日大コンビが、揃ってタイムリーを打ち(このふたり、似てるな・・・)、3点取りました。5回には、慎之助選手のツーランが出ました。

立岡選手が投げた球が、走者堂林の手に当たり、悪送球になる、などありましたけど。比較的危なげなく勝てた試合かな。

9回は、長野選手の打席で、あやうくトリプルプレーになりそうな場面がありました。打球の勢いが良すぎたからなんですけどね。寺内選手、戻ってくれてありがとう、って感じでした。

青木投手は、移籍後初勝利です。おめでとうございます♪♪ 昨年はけがで出てかなかったらしいですから、1年8カ月ぶりの勝利だそうですね。頼もしい投手です。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-06-26 22:25 | Comments(4)

みごとな逆転勝利

6月25日 対広島戦 @マツダスタジアム

先発は、菅野 VS 野村

中継見れなかったので、公式サイトやニュースで結果を知りました。

菅野投手は、4失点。以前に、広島戦で、雨の中好投と言うか、巧投?して、勝ったことありましたし。前回登板は、あと1歩で完封って言うところでしたし。この日も期待されたんですけどね。相手野村を意識しすぎたのか・・・1~2回がちょっとらしくなかったですね。

打つ方は、この日は、上位打線が、よくチャンスメイクしました。しかし、前半はチャンスで凡退、中盤に阿部選手のタイムリーで得点し(3回続けては凡退しないところが、さすが阿部)、8回には矢野&村田のタイムリーで、大逆転

と言うことで、勝ちました。

8回は、2アウトから、ダブルスチール⇒タイムリー⇒ダブルスチール⇒タイムリー、って言う感じで、鮮やか過ぎる攻撃041.gif 

ほんとここは、中継で見たかった~。

ダブルスチール2個成功したから・・・序盤のダブルプレー2個は、帳消しに出来たかな(笑)

矢野選手、ほんとすごいね~。矢野選手は、レギュラー(スタメン)取りたくて、頑張ってると思うんだけど・・・これだけ代打率が良いと「代打男」としての評価が上がってしまうと言う・・・ちょっととほほな感じではありますが。

村田も、やっと打てましたね~。

7回からは、アコスタ⇒山口⇒ケンタロウ の継投で、アコスタはやや危ない感じだったみたいですが、でも無失点で抑えて。アコスタ来日初勝利。ややラッキー的に転がって来た勝利ではあります(^=^)

9回裏は、元Gの小野投手が登板したんですね。3者凡退・・・やっぱり打ちづらかったかな~。

交流戦の連敗中は、ずっと主導権を相手に握られ、終盤に追い上げるも、あと1点追いつかず負けって言う試合多かったけど・・・。昨日は、追いつき、追い越せた058.gif またこの勢いで、頑張って欲しいなと思います。



今日は、内海投手アクシデントで、笠原投手が予告先発。内海は、本当に軽傷なのかな。心配ですね。この際だから、しっかり直して欲しいですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-06-26 10:00 | Comments(2)

菅野 VS 野村 / 追記ファームの試合で人生初の

今日から対広島3連戦@広島

1戦目の今日は、先発野村投手 対 菅野投手

楽しみですね~。

野村投手と菅野投手は、ロッテの藤岡投手とともに、大学の頃は「BIG3」と呼ばれてたそうですね。野村投手の方が、プロでは1年先輩ですが、今日は菅野投手頑張って欲しいです。

しかし、今日は中継が見れそうにありません(見れるチャンネルじゃない)(><) パソコンとスポーツニュースで、チェックです。

こちらは今朝、大雨が降りました(予報では、晴れのち曇り)広島はどうかな・・・


そういえば、ロペスが抹消になったようですね。わき腹の肉離れ?先日も、ボウカ―が好調の時に骨折。今回も、ロペスが好調なのに、けが。ロペスが1軍から居なくなって、ボウカ―の調子が下がならいことを祈るばかりです(苦笑)

(あと、ホールドンと福田が抹消になってしまったようです)



昨日の週Gは、今週ジャイアンツが1勝しかしてないので、ちょっとさびしい感じもありましたが。長野選手のインタビューありました。短かったけど、嬉しいインタビューでした。

長野って、ヒーローインタビューでは、「自分の打率は気にしてない」って言ってますけど、昨日徳光さんに「2割8分は打ちたいでしょ?」って聞かれて、「いや3割打ちたいです」ってはっきり言いました。いいぞいいぞ043.gif

「自分の打率は気にしていない」って言うのは、高打率を褒められた時の、長野の「決まり文句」ですものね。3割は厳しいかも、だけど、得点圏打率をもっと上げられるように、頑張って欲しいです。

では今日も、応援頑張りましょう。


**追記↓

More
[PR]
by mizuho10709 | 2013-06-25 11:22 | Comments(2)

(°□°;;)

6月23日 対中日戦 @東京ドーム

先発は、ホールトン投手 VS 山本昌投手

5-9 で負。


今日は、攻撃の方は、昨日のようにならないように、何とかしようと言う姿勢が伝わってきました。

2回(だったかな)寺内選手の、粘っての同点タイムリーは、本当にその気持ちの表れだったと思います。

しかし~~ 今日は、先発のホールトンが046.gif 点を取っても、取られる、また取っても、取られるの、繰り返し。2番手で出てきた、ひっさびさの福田投手も、調子悪くて~。あっと言う間に勝ち越されてしまいました。

今日は、高木京投手も打たれちゃった。高木投手って・・・夫が中継見てると、よく打たれるのよ(><)なので、夫からの評価は異常に低い。しっかり抑えてる試合の方が、多いのにね。私は応援してるので、いつも意見の食い違いです。

青木投手は、ひそかに(?)頑張ってますね。


今日は、打線は5点取りました。まあまあ、ですよね。坂本、長野の、アベックホームラン出ました006.gifこのふたりのアベックは、今季初かな?

長野、今日は3安打しましたが、6回の好機に凡退したので、それが悔しかったみたいです。

連敗しちゃって、悔しいです008.gif1日休んで、また明後日から頑張って欲しいです。。。


※今日は曇ってて、スーパームーンは見えないな~
[PR]
by mizuho10709 | 2013-06-23 23:13 | Comments(4)

残塁、残念。

6月22日 対中日戦 @東京ドーム

杉内投手 VS 大野投手

0-2 敗。

今日は・・・杉内投手が、2本ソロホームランを打たれてしまいますが、その2点だけに抑えました。良かったと思います。試合は作れましたよね。

しかし、打線が025.gif チャンスは多いのに、あと1本が出ないと言う。またこういう展開。残塁多かったです。日大コンビィ~。頼みますよ042.gif 

8回以降は高木京、笠原と、継投しました。ふたりとも久しぶりでしたが、無失点に抑えました。特に、笠原投手良かったですね。

今の1軍って、右の控え、少ないんですね。杉内投手の代打で、矢野はたぶんチャンス時のためにとっておいたのだと思いますが、鈴木選手でした。ちょっと意外でしたけど、ヒット出塁して、すかさず盗塁決めました。

連敗はしませんように・・・。明日も、頑張れ~~
[PR]
by mizuho10709 | 2013-06-22 22:24 | Comments(2)

雨中の勝利♪

6月21日 対中日戦 @前橋

先発は、澤村投手 VS 山井投手

4-1 でジャイアンツ勝ちました!


澤村は、今日も立ちあがりから好調で、8回途中まで、無失点でした。

いろいろふっきれたのか、最近表情も良いし、感情も上手に現せるようになってきたように、感じます。

今日のジャイアンツの得点は、01010101X 少しずつ点を重ねました。

阿部のソロホームラン2本と、ロペスのタイムリー、代打矢野のタイムリー内野安打、でした。今日も矢野選手、ラッキーなヒット打ちました。今年は、運も味方につけてる? 阿部選手は、さすがのひとことです。

8回は、久しぶり登板の山口投手が途中から出て、9回は、こちらも久しぶり登板の西村投手が、1失点しますが抑えて、勝つことが出来ました。

長野選手は、5打数1安打。外角低めに行くボール球を空振りしなかったので、OKですっ。


今日は、試合開始時は小雨程度だったのに、だんだん降りが強くなり、9回には大降りと言う感じでした。選手たち、ホントお疲れさまでした。悪コンディションで、神経もいつも以上に使ったと思うので、疲れたと思います。1日しかないけど、明日までにまた体調を整えて欲しいと思います。

(最後はこんな雨↓)
c0261135_9225495.jpg


[PR]
by mizuho10709 | 2013-06-21 22:24 | Comments(4)

今日から、再開

今日から、ペナント再開します。

今日は、前橋で試合。お天気どうかなあ?うちの方は、朝からずっと小雨。本降りになならないんだけど、止みもしない。うちの方の南関東と、前橋のような北関東では、ちょっと違うと思うけど、かなり微妙な感じです。

これから始まるリーグ戦でも、投打かみ合って、良い試合いっぱい見せて欲しいですね。そして、たくさん勝って欲しいです。頑張れ、ジャイアンツ072.gif


今朝は、長野の記事ありました。

●長野、前橋で完全復活だ!不振脱出へ低め変化球見極める(スポーツ報知)

完全復活を急がなくて良いけど、長野らしいバッティングをして欲しいと思います。守備でも、走塁でも、長野らしさをたくさん見せて欲しいです。三振の数で、堂林君と競ってるみたいだから、そこはちょっと差をつけて欲しいかな・・・(笑)(堂林君ごめん)



昨日は、久しぶりにツイッター見てました。選手たちの書き込みが、楽しいです。しばらく見てないうちに、小山投手と一岡投手も始めてたので、さっそくフォローしました。小山投手は、自炊してるの?昨日は、自炊(と思われる)の画像を載せてくれてました。料理得意なのかな。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-06-21 13:27 | Comments(0)