ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ちょっとは、上向き?

5月31日 対ロッテ 

先発は、ホールトン。

一昨日と、似たような展開025.gif

先発投手が、初回からホームランで失点して

打線はなかなか繋がらず、

繋がってもあと1点届かず、負ける、と言う・・・

今日のホールトンは、もう初回の2点は仕方ないにしても、それ以上失点しちゃうとね・・・。

打線も、少し良くなってる感はあるけど・・・もうちょっとだな~。

阿部選手も、亀井選手も、石井選手も、ヒットは打ってるんだけど、チャンスでは残念でした。

今日は、8回のチャンスで、相手投手交代になってないのに(右のままなのに)松本選手に、代打矢野選手だった~。原監督にしては・・・びっくり。矢野選手は、ラッキーなヒットでした。最近、ラッキーなヒット多いような?運も実力のうちだよね。

長野、村田の、日大コンビは、今日はタイムリー打ちましたけど・・・まだまだわかんない感じですね。

小笠原選手に、もうちょっとでホームラン!って言うヒットが出たのは、良かったね。

中継ぎ投手は、引き続き良い感じです。

明日から6月なので、心機一転、頑張って欲しいです。



今日から、寺内選手が1軍。来週の観戦日には、居てくれそう♪ でも、藤村選手も、生で見たかったな~~。昨日抹消だから、絶対無理だよね008.gif
[PR]
by mizuho10709 | 2013-05-31 22:21 | Comments(2)

梅雨だけど、頑張ろう!

今日は、ジャイアンツ球場で行われたイースタンリーグの対西武戦が、G+で生中継されました。

解説の緒方さんは、久しぶり。最近、徳光さんの週Gにも来てませんでいたからね。

夕方の試合だったので、じっくりは見れませんでしたが。先発は、宮国投手でした!2回にツーラン打たれたので、うう”って思いましたが、6回までその2点だけで抑えました。まだ本来の調子じゃないと思うけど、復調気味だと良いな。

その後は、福田ー土田(かな?)ー越智、が登板しました。

打撃の方も良くて、7-2で快勝し、楽しく試合が見れましたね~。橋本選手の笑顔が良かったな。


1軍の方は、明日からロッテ戦。ジャイアンツは、ホールトン投手。明日は、なんとかびしっと投げられると良いな。

投手も、打撃も、頑張れ~~053.gif
[PR]
by mizuho10709 | 2013-05-30 21:31 | Comments(0)

パリーグ強し。

5月29日 対ソフトバンク @東京ドーム

先発は、澤村

初回3失点してしまいますが。それ以降は、なんとか0に抑えます。

しかし、攻撃陣が・・・1点差まで追い上げたんだけど、8回9回も3者凡退で007.gif


この日は、1番坂本、3番亀井、5番長野、6番村田、7番ロペス、と打順を組み替えて、戦いました。そんなに機能した感じには見えなかったけど、原監督がコメントで「いいもの出た」と言ったらしいですので・・・これから、上向きになって行くかな。

救援陣が良い感じですね。笠原ー高木京ー山口ー西村、で完璧でした。あとマシソンはちょっと調子落とし気味なのかもしれないけど、居ますしね。青木投手も、今のところ良い感じ?(ピンチの時にどういう投球が出来るか?ですけどね)

一昨日と違って、1点差まで追い上げたので・・・まあ良かったと思おうかな。

やっぱり5月は我慢~と言うことで。

しかし、パリーグってやっぱり強い~。昨日も、5球団が勝ってます。その前の日も、5球団勝ってる(1試合雨天中止だったから、全部勝ったってことだ)セリーグ球場での試合なのにね。

これで、交流戦半分が終わったそうです。明日から、またファイト!です。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-05-30 09:24 | Comments(2)

今日から、ホークス戦

今日は、残念でした!

また、選手と首脳陣がひとつになって、頑張って欲しいです。

今日は書くことがあまりないし、目もドライなので短めで終わります。


ジャイアンツ、調子落としてるけど、交流戦勝率はまだ5割。交流戦優勝狙うにはちょっときついけど、5割ならまだ良いよね。

杉内投手の無邪気な笑顔が見たいなあ。

今、笠原君が良い感じですね。

では、明日は、澤村投手に頑張ってもらいましょう!

ホークスの(WBC代表の)、内川選手やマッチは、元気そうですね。ちょめ(だっけ?森福投手)は、元気なのかな。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-05-28 23:11 | Comments(0)

その他の話

今日は、プライベートなことなので、スル―して頂いてもかまいません。


うちの息子は、障害者施設の作業所に通っていますが、今度横浜ベイスターズが、観戦チケットを希望者に下さるそうです(希望者多数の場合は、抽選) 市内の、そういう施設の障害者たちを、招待してくれてるのですね。嬉しいことです。

しかし、今回は日にちが合わなくて、行けません。息子は、野球場で野球を見るなんて出来るかわかりませんが、次回機会があったら連れて行っても良いかな?と思いました。

で、なぜ日にちが合わなかなかったかと言いますと・・・その日は、いろんなことが偶然にも整いまして、東京ドームに行けることになったからです053.gif 息子は、施設でお留守番してもらって、夫と行ってきます。ちょっと思いだしてみたんですが・・・夫と野球観戦は20年ぶりかな・・・。夫と、って言うか野球観戦自体20年ぶりくらい。

今年も行ける日の候補が3日くらいしかなくて正直難しいかなと思ってましたが。運良く行けることになって、嬉しいです。

東京ドームは、コンサートやイベントで、年に数回は行ってるんですが、肝心の野球は見ていませんでした。

息子が社会人になってから、今までとは違う苦労がいっぱいあって、気持ち下向きになりそうになってしまうのですが・・・。生観戦出来るのを楽しみに、頑張りたいと思います。気持ちだけでも、いつも上向きで居たい・・・長野見習って(笑)(って、長野今、気持ちは上向いてるかなあ?034.gif



明日は、杉内投手が先発ですね。頑張って欲しいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-05-28 03:04 | その他 | Comments(4)

長かった~

5月26日 対オリックス戦 @東京ドーム

内海投手 VS 西投手

5-5 延長12回引き分けでした。

長すぎた試合でした。

内海投手は序盤、内野エラーなどからランナーを許し。(今日は、内野エラー多かったですよね)抑えきれずに、2失点。その後中盤にも、元Gに居た高橋信二選手などに打たれたりして、計5失点でした。

打線も、初回の阿部のタイムリー、2回の立岡選手のヒットから松本選手のタイムリー、までは良かったけどね~。それ以降、タイムリーが全然出ない(><)

坂本選手が打ってくれて、なんとか同点にはしました。良かった~

松本選手が、今日はなんと5安打。守備でも、良いプレーがあったね。

しかし、村田選手は、2回で交代になってしまったけど、何かあったの?それとも、懲罰交代?

今日は何と言っても、長野の5打数無安打が、つらかったよね。ん~どうしてだろうなあ。

小笠原選手も、安打は出たけど、良いところでは打てなかったし。

中井選手は、良いところで打ったけど、もうちょっと大きいのが打てれば、大ヒーローだったね。

負けなかったから、良かった、と受け止めて。5月は、我慢だな。

また、頑張ろう。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-05-26 21:21 | Comments(2)

亀さん、やりました!

5月26日 対オリックス戦 @東京ドーム

菅野投手 VS 金子千尋投手

序盤は、菅野投手にしては不安定気味で、球数も多い感じ。金子投手は、好調。で、先制されてしまい、0-2に。

中盤からは、菅野投手もだいぶ良くなりました。

5回に、亀井選手の2塁打、立岡選手のヒットの後、菅野投手のセーフティスクイズで、1点返して1-2。(この時の亀井選手の走塁も、良かったそうです)

1-2のまま9回裏に。

坂本選手がヒット、その後阿部選手が死球。ロペス選手が、何と送りバントして、1アウト2、3塁になりました。そして亀井選手。ずいぶん粘ってから、センター返しのサヨナラヒットを打ちました~~。

ロペス選手のバント時に、相手投手がこけたり、亀井選手のサヨナラの時に、センターの選手があせったり、ってちょっとラッキーもあったけど、ここまれ粘って来たからの、勝ちだよね(^^)

サヨナラ打った亀井選手に1番に駆けつけて、抱きついた(?)のは・・・やっぱり長野。こういう時の足は、いつも一番早いんだよね043.gif

ホームに帰った、坂本選手と中井選手は、笑顔で仲良く、亀井選手のところに走りました。

良かった~~!!

でも、この日も、金子投手が良かったからかなかなか打てなくて。菅野投手には勝ちはつきませんでした。しかし、菅野投手、調子良くない日でも、何とか立ち直って頑張れたよね。

そして、立岡選手ですが、この日もスタメンで、1点目にからむヒットを打ちました。立岡選手は、ヒットをたくさん打つわけでもないし、打点も多いわけじゃないんだけど・・・。良いところで打ってますよね。

今日は、内海投手 VS 西勇輝(←昨年ノーヒットノーランした?) 頑張って欲しいです。長野も、今日は打って、内海投手を援護出来ると良いなあ。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-05-26 06:49 | Comments(2)

2試合連続先頭打者本塁打  *(追記)

5月23日 対楽天戦 @仙台

先発は、ホールトン VS 美馬

今日も、長野の先頭打者ホームラン016.gif 2日連続!

その後も、ヒットが続いて、亀井選手のタイムリーや、村田選手のタイムリーなどで、初回にいっきに6得点。

しかし今日は、ホールトン投手がのらりくらりしすぎちゃって・・・。守備の時間の長いこと・・・試合開始から、2時間経っても、まだ5回と言う・・・(><) 5回途中で、笠原投手に交代になってしまいました。

6回に、高木投手が3者凡退に抑えて、や~っと試合が流れ出した感じ?(笑)

打線も、2回以降は、昨日までのような、走者は出しても、得点に結びつかない感じで、楽天にじわりじわりと追い上げられてましたが

7回に、代打矢野選手のタイムリーで1点追加した後、代打中井選手のスリーラン出ました!!うわ~~びっくり、でもめっちゃ嬉しい!!同期の藤村選手も、すごく嬉しそうだったし、ベンチもみんな嬉しそう(^^)

終わってみれば、10対4 でしたが。今日も、苦しい展開だったなあ。初回に6点取っても、全く安心できませんでしたしね。

でも、3連敗で止まって、良かった。このところ、先発に勝ちがついてないけど、東京ドームでは、勝ちがつくと良いですね。


(追記)

そう言えばこの日、元Gの金刀投手が登板しましたね。先頭の阿部にヒット打たれたけど、その後併殺で、3人で抑えてました。調子は良さそうですね。楽天で、頑張って欲しいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-05-23 23:05 | Comments(2)

澤村 VS マー君

5月22日 対楽天戦 @仙台

澤村投手 VS 田中投手

同級生対決!

澤村も、頑張ったけどね。打たれたヒットの数は、同じくらいだったと思うけど・・・フォアボールの差がね・・・

マー君も、いつだったかのテレビ出演で(同級生対談で、吉川投手の2安打完封を褒めた時かな)、自分はヒットは打たれるから、みたいなことを言っていたと思うけど・・・

この日も、ちょこちょことは打たれるんだけどね。後続を完璧におさえる投球。

長野の先頭打者ホームランは良かったよね~~003.gif 長野は、野外球場結構強いんだよね。

立岡君も、3塁打打ちました。頑張ってるね。

ん~しかし・・・勝てないな~。

パリーグ主催ゲームは、やっぱりパリーグ強い(昨日も、広島しか勝ってない。阪神は、引き分け)今日勝って、1勝3敗で東京ドームに帰ろうよ!

あ、藤村選手は昨日体調不良で練習休んだようですが、今日は試合に出てました。良かった。

と言うことで、この辺で。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-05-23 07:06 | Comments(6)

うぅ~っ、つらいわ~~

5月20日 対日ハム戦 @札幌ドーム

杉内投手 VS 木佐貫投手


杉内投手、4被安打2失点。頑張って9回まで好投したんだけどな~。悔しいよね。

打線が・・・ヒットは出るんだけど~なかなか得点出来ず。今日も、先制点はジャイアンツだったのに。

長野~~。本人も、悔しい思いしてるだろうね007.gif 次は頑張って欲しいです。早出で練習もしてるみたいだから、次はきっと打てるよ。


投手戦で、ロースコアの接戦・・・見てる方は、忍耐力要りますね~~。

切り替えるの大変そうだな~(←私が) でも、無理やり、切り替えっ・・・(あれ、やっぱり、切り替わらない・・・)

あさってから、気合い入れ直して、頑張ろう・・・
[PR]
by mizuho10709 | 2013-05-20 22:05 | Comments(2)