ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

頼りになる男俊兄

4月30日 対中日戦 @ナゴヤ

杉内投手 VS 吉見投手

3-0 杉内投手、完封勝利です。

ところどころ、ピンチもありました。でも、全部ゼロで切り抜けました。さすがとしか、言いようがないです。「大人の投球」って感じでしたね048.gif


得点は、1回表に、阿部選手のツーラン。それから4回表に、長野選手のタイムリー。

長野選手は、タイムリーが本塁アウトになったり、二盗を失敗したり、ちょっともったいない感じもありましたけど。やっぱり打順変えたのが良かったかな。本人は「7番が良い」って前にも言ってましたけど、6番も気分転換になったのか、良かったです。

今日の1番は、橋本選手。2番は、松本選手でした。橋本選手は、守備も良いし、走塁も良いので、打撃もうちょっと頑張れば、1番も出来るんじゃないかな、と思いました。今日はちょっと無安打でしたけどね。

打線がイケイケだった頃は、攻撃的オーダー組んでたけど、最近はだいぶ守備重視のオーダーになってきましたよね。


今日のヒーローは、杉内投手かな?ビジターなので、ひとりだけの簡易ヒーローインタビュだったと思うけど・・・放送終了して、見れなかった~~~う”~~

地上波は・・・、放送が始まった時点(7時)で既に3-0になってたし、今日のハイライトとかもあまりやってくれなかったし、9回裏あとちょっとのところで放送終了015.gif 阿部選手と坂本選手が先制ホームインしたところとか、長野がタイムリー打っても無表情なところとか(←たぶん、ですが)、橋本選手の良い守備とか、ゲームセット時の杉内投手の笑顔とか・・・そう言うの見たかったのにね。


余談ですが、ドラゴンズのユニフォーム、橙魂色みたいですね。よく見ると、ドラゴンズは赤かな。。。選手たちが若く見えるし、良いんじゃないでしょうか。

明日は、澤村投手。前回良かったからって、明日どうかわからないけど・・・9連戦の最後、明日勝てば9連戦は勝ち越せるようですので、頑張って欲しいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-04-30 22:44 | Comments(2)

初回だけ、夢見れた。

4月29日 対中日戦 @ナゴヤ

今日も見れないチャンネルだったので、公式で追ってました。

先発は、中5日で宮国投手。

今日は、1番に矢野選手が入りました。で、いきなり先頭バッター2塁打打ちました~!そして、1回に4点も取りました。

ここまでは、非常~~~に良かった。思っちゃいけないんだけど、今日は勝てる、って思っちゃた。

今日は、投手たちが、ちょっと点を取られ過ぎましたね。昨日だったら、4点あれば、らくに勝てたのにねえ。

なかなか投手と攻撃が、かみ合わなくなってきた感じですね。

今日は、誰が、ってわけではないけど、3人で炎上しちゃったって感じですよね。香月投手は、こないだの投球があるけど、小山君がもしかしたら、もう1回練習しておいで~になっちゃったら悲しいな~015.gif

1番に矢野選手が入ったのは、良かったです。ちょっと長野を1番外してあげても良いかな~って思ってたところでした。今日の結果では、この打順で行った采配が、良かったのかそうでなかったのか、わからないですけどね。

でも最近は、打順が日替わり過ぎて、落ち着かない感じですよね。

こういう時もあるので、仕方ない。と思うしかないです。早く、歯車がかみ合うように、応援しましょう。

明日は、杉内投手。お願い、俊兄032.gif
[PR]
by mizuho10709 | 2013-04-30 00:06 | Comments(3)

”(ノ><)ノ  おぉ・・・

4月28日 対ヤクルト戦 @神宮

今日も、負けてしまったみたいですね。3連敗ですか・・・

内海会長は、無失点で頑張ってたみたいですね。

ヒットも10本?そこそこ打ったとは思うんですが、繋がらなかったのかなあ。

残念です。

開幕ダッシュから好調でしたが、年間を通したら、こういう時もあります。次、頑張って欲しいです。

今日は、中継も見れないチャンネルだったし、夕方から出かけてたので・・・試合終了後に公式サイトで結果を見ましたけど、これ以上内容を詳しく見るのは・・・もう今日はいいや~。


お昼は、G+でイースタンを見てました。亀井選手の活躍などで、ジャイアンツが快勝だったので・・・夜も~と思ってたんですけどね。仕方ない。



我が家のGWは、前半の3日間は、何もナシです。今日は家族で、近所のショッピングモールに行き、カフェテリアでインドカレー&ナンを食べました。あとGUって言うお店で、ちょっと買い物しました。

後半の4日間は、夫の実家や私の実家に行ったり。あと、私は1日友人とコンサートに行きます。こんな感じ。毎年、旅行や遠出はしません037.gif
[PR]
by mizuho10709 | 2013-04-28 23:18 | Comments(3)

んー (2日連続) [追記]

4月27日 対ヤクルト戦 @神宮

4-2 で負けてしまいました。

菅野投手が、バレンティンにスリーランを打たれるなど、4失点。

4失点でも、勝てるときは勝てるんですが、この日は打線も3安打しか打てず、それでも坂本選手の2ランで2点取ったんですが・・・追いつけませんでした。

京介投手は、四球1個ありましたが、だいぶ調子は良い感じかな。

菅野投手、初黒星で残念ですが、いろいろ経験して、また強くなっていって欲しいと思います。

長野選手が、昨日も無安打でした。最近は、1打席ごと、と言うか、1球ごとに、うまくいかないと悲しい顔をするのが、ファンとしても悲しいです025.gif 球種を、球審に確認するのは、以前からの長野選手のくせと言うか、習慣みたいなので、それは良いんだけどね。元気に、頑張って欲しいです。

好調だったホールトン、菅野投手で、落としちゃった(泣)今日は内海投手。3連敗は嫌だし
ぜひぜひ頑張って欲しいです。

昨日、一昨日は、地上波放送があったのですが、今日はCS見れないチャンネルなので、残念。パソコン速報やスポーツニュースで確認したいと思います。



昨日は、ベイスターズ、藤井投手が完投勝利したんですね。先発して、完投しないのが、百何試合か続いてて、それが日本記録だったみたいだけど、不思議な記録をストップ出来て良かったですね。


*追記
小野投手、移籍なんですね。びっくり&さびしいです007.gif いつ1軍に上がってきてくれるかな~って楽しみにしていたんですが。。。新しいチームでも、頑張って欲しいですね。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2013-04-28 10:17 | Comments(2)

んー

4月26日 対ヤクルト戦 @神宮

ホールトン投手 VS 石川投手

4-2 で負けました。

ホールトン、初回がね~。2回以降はまあまあだったけど・・・。3点は、多すぎました。

打つ方も、6回まで、石川投手に、抑え込まれてしまいました。

7回、良い感じだったんだけどね~。長野さん、頑張って!!

今日は、小山投手も1イニング投げて、無失点でした。29日の先発、あるのかな?今日は調整登板?それとも、中継ぎに専念するのかな。どうなんだろ039.gif

連敗はしないで欲しいですね。

そして、ボウカ―選手、やっぱり骨折だったんですね。抹消か~、痛い~~~。ロペス選手とのアベック弾も、しばらく見れないのか・・・





公式サイトによると、今日は2軍はプロアマ戦だったようです。藤村選手が2安打2盗塁、亀井選手もホームランを打ったようで、最後は坂口選手のサヨナラ打で勝ったようです。こういうニュースは、嬉しいですね。

藤村選手も、亀井選手も、今は辛抱の時。またきっと近いうちに、大活躍する時が来ることを信じてます!
[PR]
by mizuho10709 | 2013-04-26 22:43 | Comments(2)

澤村、好投。

4月25日 対DeNA戦 @長良川球場

5-3 で勝ちました。カード3連勝出来ました。

3試合とも、それぞれ別の意味で「びっくり」な要素のある勝利でした(笑)


今日の先発は、澤村投手。これまで、1勝2敗。今日だめなら・・・とか言われてたけど、投げてみれば、6回まで完全、8回まで1安打完封無四球、と言うナイスピッチングしました017.gif 澤村投手って、がけっぷちになると強いよね。

ただ・・・9回にいきなりスリーラン打たれた(><) 最後は、西村投手にお願いして、勝ちました。西村投手、準備してたのかしら?いきなり引っ張りだされたのかもしれないですね。でも、セーブついたから、良いかな。


打線は、今日も好調。良いところでホームランが出るし、タイムリーが出る。順調に得点重ねて行きました。

ボウカ―選手の指の状態が気になりますね。今季せっかく好調なので、怪我での離脱はしないで欲しいです。骨折でなくても、突き指も結構、時間かかるみたいなんで(昨年の亀井選手)

長野選手は・・・今日1四球。のみでした。他の選手が、みんなとっても好調で、試合には勝ててるので・・・打順変えようって言う話になってませんが・・・ちょっと良くない感じが長引いてますよね。昨年の日本シリーズでの、死球の影響かなあ?なわけないとは思うけど・・・。あ、あと日大の先輩も、無安打付き合ってくれてますけどね。付き合ってくれなくても、良いですからね(笑)


お立ち台は、澤村投手と、ロペス選手。ロペス選手は昨日ちょっとベースにぶつけて(かな?)足を傷めたらしいけど・・・今日元気に試合に出れて、良かったですね。

明日からヤクルト戦。頑張って欲しいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-04-25 22:19 | Comments(0)

野球をした気分

4月24日 対DeNA戦 @京セラドーム

17-1 で大勝!

杉内投手 VS 井納投手

昨日の「点差がついて、守りに入った」と言う反省を、今日生かしたのかな・・・(ちょっと活かしすぎです笑)

今日は夕方から出かけてまして、帰宅した時には、8-1でした。今日は、追い上げられずに頑張れるかな~と思っていたら・・・それからが、すごい攻撃004.gif


先制点は、3回。杉内投手が安打で出塁。次の長野選手のタイムリー2塁打の間に、杉内投手が1塁から本塁まで走って・・・スライディングして、ベースを手でタッチして・・・1点取りました。

その後も、慎之助選手のホームランや、杉内投手の犠飛などで、じわじわ追加点。

8回には、長野選手の四球(なぜかここで、代走鈴木選手)から始まって、坂本選手、中井選手、大田選手、矢野選手にタイムリー、そして寺内選手の3ランで、超大量得点。

ボウカ―選手や、松本選手も、猛打賞で頑張ったし、実松選手や脇谷選手にもヒットが出ました。本当に、すごい攻撃の試合でした。


先発の杉内投手は、相手投手の井納にタイムリーを打たれて、1失点しましたが。今日も、三振を多くとり、7回まで1失点の好投。前日まで、5試合連続ホームラン中のブランコも、3連続三振に抑えましたよ。

8回の高木京介投手は、ばっちり3者凡退。9回の小山投手はちょっと打たれましたが、無失点で。

お立ち台は、打って、走って、投げて、「野球をした気分」の杉内投手。笑顔がとっても、ステキでした。016.gif


慎之助選手の死球を受けた腕は、大丈夫だったようで良かったです。でも痛く無いわけないよね。無理してるよね~。また、シーズン終わる頃には、満身創痍になること、間違いなしかも~
[PR]
by mizuho10709 | 2013-04-24 23:52 | Comments(2)

ひやひやでした。

4月23日 対DeNA戦 @ほっと神戸 (橙魂デー)

宮国投手 VS ソト投手

8-7 で勝利。

宮国投手、1回に失点しますが、その後すぐに自分で3塁打を打って、逆転038.gif

その後も、勢いよく得点を重ねて、一時は8対1になり・・・今日は、余裕かな~と思ってたんだけどね~。

原監督によると、ちょっと守りに入ってしまったのが反省、とのことですが。

ブランコの勢いが・・・ホントスゴイ。

まあでも、勝てたので、良かった042.gif おととい、嫌な逆転負けしてたので、今日勝てて本当に良かったです。

宮国投手と西村投手は、勝ちとセーブついたから・・・まあそれを力に変えて、次は是非頑張って欲しいです。(原監督のせりふ借りました)今日は、香月投手と、マシソン投手が、頑張りましたね。

ヒーローは、選定が難しい感じでしたが、香月投手でした。「打者・宮国」をヒーローにしたいところでしたけどね(笑)

死球受けた阿部選手は、大丈夫でしょうか?


今日は、長野選手が、ホームラン打ちました。報知の記事に、かわいい画像が。
(長野はややぼーっとしてますが、坂本選手がかわいいです)c0261135_22352699.jpg


今年のベイスターズ打線、やっぱりコワ~イ。明日も、気を引きしめて、頑張って行きましょう。


そういえば、29日の先発は、小山投手かも?と言う記事ありましたね。どうなるのかな。実現したら、頑張って欲しいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-04-23 22:55 | Comments(2)

残念~!

今日は、残念でした。

冷静に考えると、もう仕方ないんですが。

いろいろ思い出すと、あそこがああだったらな~と思いだされて、ちょっと悔しいです。

やっぱり、7回裏ノーアウト1塁。あのショートゴロ、セカンドセーフですか??(あれ、普通アウトでしょ)

そしてその後、内海投手があとちょい粘れたらなあ・・・

あとはやっぱり、長野と大田が、どこかチャンスで打ててたらなあとか・・・。


香月投手、1回無失点ではありましたが・・・。1イニンク長かった~。ジャイアンツの緊迫した雰囲気に慣れてない感じもあったかしら?

小山投手は・・・いきなりあの、サヨナラの場面で登板・・・005.gif なんとか抑えられて、良かったです。


長い試合でした。明日後日からまた、頑張って欲しいです。


坂本選手のタイムリー良かったです。慎之助選手のホームラン、さすがでした。

阿部選手は、300号だそうです。おめでとうございます058.gif072.gif041.gif
[PR]
by mizuho10709 | 2013-04-21 23:34 | Comments(2)

雨中の試合

4月20日 対広島戦 @マツダスタジアム

2-0 で勝ちました。

今日は、菅野投手 VS  マエケン の予告先発でしたが。マエケンの腕の状態が良くないそうで、中崎投手がきゅうきょ先発になったそうです。


今日は降雨で、試合開始が遅れました。よく中止にならなかったね。

ロペス選手のソロホームランで1点先制。長野選手のソロホームランで1点追加。結局、その2点だけでした。

今日は、天気が悪い中、菅野投手がよく投げて、6回を無失点に抑えました。菅野投手にしては死四球が多かった(と言っても3個?)けど、この天気だし、とてもよく投げたと思います。

7、8回をぐっさん、9回をケンタロウ投手が投げて、勝利でした!


今日は、地上波で中継。(CSは見れないチャンネルでした) 中継は3時からで、3時には既に2点入ってました。今日は息子が作業所に出勤日だったので、迎えに行って、帰りにちょっとお茶して帰宅したら、試合は8回が終わったところで、試合は降雨中断中。そのまま中継終わってしまいました~。全然見れなかった(笑)

菅野投手は、3勝目。ぐっさんは、ホールドの記録を更新したそうです。(今までの記録は、浅尾投手)ホールドって、まだ新しい記録ですよね?ケンタロウ投手は、早くも今季8セーブ目。去年惜しかったから、今年はセーブ王取れると良いですね。


と言うわけで。短いですがが、今日はこれで~~。今日雨中の試合だったから、良く休んで、明日も頑張って欲しいです。




今朝のズムサタ、おもしろかったですね。ズムサタのフェイスブックって、フェイスブック登録してなくても、見れるのでしょうか?投票するには、登録が必要でしょうけどね。フェイスブックは、今のところは全くやってないです。

ちなみに、ツイッターはやってます。全然書いてはいなくて、見る専門なんだけど。澤村投手がツイッターやってるのって、知らなかった~。フォローしようっと。上原投手やダルビッシュやマー君はよくツイ―トしてますよね。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-04-20 20:44 | Comments(2)