ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

スゴイ エース対決

3月31日 対広島戦 @東京ドーム

先発は、内海 VS マエケン サムライエース対決004.gif

結果は、3x-2 延長11回 サヨナラ勝ちでした。

今日は、ちょっとごあいさつに、夫の実家に行ってましたので、中継はほとんど見れませんでした。帰ってきたら、京介投手が、打たれたところでした(><)

再放送で、要所をチェックしました。

内海、マエケンともに、エース対決にふさわしい好投で、両投手とも8回まで1失点でした。

内海投手の方が先に、4回に1失点。(自責点にはなってない)

その後の7回、坂本選手が、好投のマエケンから、同点ホームラン!!よく打ちました。

8回には長野の打席で、マエケンが何回も何回も、首を振る場面も(@@)

1-1のまま9回を終え、延長戦に。

11回表に、京介投手が、ソロホームランを打たれてしまいます。

しかし、その裏。矢野選手、長野選手の連続ヒットの後、脇谷選手のタイムリーで同点。坂本選手敬遠のあと、阿部選手のサヨナラタイムリーが出ました~~038.gif

ずっと沈黙気味、と言うか、繋がらない打線でしたが、11回にうま~いこと繋がって、素晴らしい逆転サヨナラ劇。ちょっと調子が上がらなかった長野選手や阿部選手が、打つべき時には打てたわね。

11回は、バントか?って言う場面でも、バントせずに攻めた、監督の采配も良かった・・・のかな?矢野選手が、シングルヒットでも、あの気合いポーズで、活気づいた気もしますね。

京介投手は、早くも2勝目です。ラッキー過ぎる気もしますが、ずっと先発で調整してきて、開幕直前に中継ぎに回されて。開幕するなり3連投。まあ、ごほうびってことで、良いですかね?

打線、もうちょっと早めに点を取って、先発陣に白星をつけてあげられるようになると良いですね。

2試合連続で延長戦で、疲れたと思います。明日、休んで、明後日からまた、頑張って欲しいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-03-31 23:26 | Comments(2)

菅野投手、初登板初先発

3月30日 対広島戦 @東京ドーム

1-1 (延長12回)引き分け

ジャイアンツの先発は、初登板の菅野投手。初回は、緊張してるようにも見えたけど、2回以降は、本来の感じだったかな?7回1失点と、本当によく投げました。原監督からも丸印もらえましたし、解説の桑田さんも「完璧」と言ってました。白星はつかなくて残念だったけどね。

打撃の方は、勝ち越しのチャンスは結構あったのに、タイムリーはロペス選手の1本だけでした。1点目もやっとだったけど、2点目も遠かった025.gif

けん制アウトも、痛かった。

継投陣が無失点に抑えて、引き分けでした。今日は、投手たくさんつぎ込んじゃったね。京介投手、ぐっさんは、既に2連投。このふたりは、今年もフル回転になりそうですね。

やっぱり、3時間半ルールが無いと長い~015.gif

長野選手は、6打数2安打でした。けどまだ、長野選手らしくない感じ。早く、右方向への、クリーンヒットが出るといいな。

明日は、内海 VS マエケン。マエケン手強いと思うので、少ないチャンスを生かして、得点出来ますように。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-03-30 23:32 | Comments(2)

開幕戦、勝利。

3月29日 対広島戦 @東京ドーム

4-3 で開幕戦、勝利。

先発は、宮国投手 VS バリントン投手

宮国投手は、やっぱりちょっと緊張したかな。オープン戦のような好投とはいきませんでしたが、それでもなんとか3失点以内で頑張ってくれました。

その後は、高木京ーマシソンー山口、と繋いで、勝利。今年も、この継投陣が頑張ってくれそうな予感。

打撃の方は、ロペスのソロホームラン、村田選手のソロホームラン、脇谷選手のタイムリー2点打、で4得点でした。村田選手は、チーム第1号にはなりませんでしたが、予告どおり開幕弾打ってくれましたね。脇谷選手は、復帰戦でいきなりお立ち台でした。

今日は、終始押され気味でした。取って、取られて、取り返す、と言う感じでしたが、なんとか勝つことが出来ました。

今日の長野選手は、1四球ありましたが、無安打でした。明日は、上位打線でも、得点して欲しいですね。

まず1勝(*^^*)良かったです。この調子で、頑張れ!ジャイアンツ003.gif


今日は夜にちょっと実家に寄ったので、実家で地上波で試合見ました。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-03-30 00:08 | Comments(0)

明日、開幕!!

いよいよ明日、開幕ですよ~。

やっぱり、どきどき、わくわく、しますね041.gif

予告先発も発表されて、宮国投手058.gif VS バリントン投手。

宮国、頑張れ~~。みんなで、宮国投手を盛り立てて、開幕戦勝利して欲しいです。


やはり各チーム、サムライの投手以外を、開幕投手をにしてるところが多いですね。ソフトバンクだけ、サムライの摂津投手が、開幕投手です。

楽天は、マー君ではなく、新人の則本投手です。DeNAは、やっぱり藤井投手が!


あさっては、新人の菅野投手が先発しますし。

明後日は、内海 VS マエケン になりそうですし。

毎日毎日、目が離せないです。

明日、長野は、1番かな・・・。出来れば、第1打席、何でも良いから、出塁して欲しいなあ。

連覇目指して、頑張れジャイアンツ016.gif 応援も、頑張りましょう~~。


(少し、公式からお借りした画像を載せます)

走塁練習↓(なんか、おもしろい絵だね)
c0261135_20272555.jpg


栃木ふるさと大使↓
c0261135_20275794.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2013-03-28 20:31 | Comments(2)

1軍選手

開幕1軍選手が、決まりましたね。

やっぱり、小山投手、入ってないや。残念。

あとは、藤村選手も入ってないし、亀井選手も入ってないし・・(怪我だから、仕方ない)、谷選手も。層が厚いし、厳しいですね。

でも、1年間ずっとではないので、チャンスを生かして、みんな切磋琢磨しあって、頑張って欲しいです。

いよいよ、あさってですね~~。どきどきして来そうです(まだしてないけど。笑)


●スポーツ報知巨人取材班のツイ―ト(昨日)に、亀井選手のこと書いてありました。
『宮崎キャンプ中の2月3日に左ふくらはぎを肉離れした亀井がG球場でスパイクを履いてダッシュ。その後、室内練習場でティー打撃も行った。実戦復帰は未定だが「しっかり治したい」と巻き返しを誓った。』
亀井選手も、黙ってはいませんよね~。怪我が治ったら、頑張れ~~。


それから、25日に腰の張りがあった坂本選手ですが、今日は全体練習に参加したとのこと。大丈夫そうとのことで、良かったです。無理はしないで欲しいけど、元気になってくれるのが、1番ですからね。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-03-28 00:05 | Comments(2)

開幕投手!

●「開幕投手を務めさせて頂きます!」 宮國投手が燦燦会で宣言
(http://www.giants.jp/G/gnews/news_396901.html)
『宮國投手が「いただいた役割をしっかり果たせるように頑張ります」と控えめに今季の抱負を語っていると、原監督が何やら促すそぶり。「監督の許しが出たようです」とアナウンサーからも迫られると、意を決した宮國投手が「開幕投手を務めさせていただきます」と発表しました。』

とのことです。

昨日の週Gのインタビューでも、「実力で勝ち取った開幕投手ではない」って謙虚に言ってましたね。頑張って欲しいです。



「小山短信」によると。

小山投手、2軍だそうです。開幕ローテ入り目指して、オープン戦では結果残しましたけど、枠の関係で・・・、と書かれてました。
ホールトン投手は、投げる前日に1軍登録するそうですから、開幕時は1軍でないですが、小山投手の場合はそういう感じでも無さそうな?
層が厚すぎと言うか・・・開幕1軍は絶対と思ってたので、の短信読んで、とてもショックです007.gif 気を落とさず頑張って!って言うしかないです。


「笠原短信」「橋本短信」によると、笠原投手と橋本選手は、開幕1軍になりそう、とのことですね。



●セ・リーグのファンミーティングに菅野投手ら登場
(http://www.giants.jp/G/gnews/news_396900.html)

今年初の試みと言うことで、セリーグ6チームによる、ファンミーティングが行われたようですね。



余談ではありますが・・・

元ジャイアンツ、今DeNAの、藤井投手。今年の、DeNAの開幕投手かも?なんて言われてますね。その藤井投手のブログに、宮国投手の私服の写真が出てました。かっこ良いですね~~

(http://ameblo.jp/yakyukozo/entry-11498114916.html)



今朝から、私のパソコンの動きが、すごく遅いです。どうしてかな?
[PR]
by mizuho10709 | 2013-03-26 12:55 | Comments(2)

オープン戦 最終戦

3月24日 オープン戦 対楽天 @東京ドーム

1-7 で負けました。

今日は、久しぶりに、中継を見ることが出来ました。しかし、打たれるわ、打てないわ、で点差がついての敗戦(><)

先発は、ホールトン投手。4回を7失点。ちょっと取られ過ぎましたね。

相手先発は、則本投手と言うルーキーピッチャー。巨人打線、5回までで1安打しか出来ませんでした。

勝って、すっきりオープン戦を締めくくりたかったけど、残念でした。

でも、サムライ組の内海投手、山口投手が好投したので、良かった。内海投手は、2イニング目で、不運なエラーなどが続き、走者を背負う場面もありましたが、落ち着いて投げれていました。

そして、長野選手に、ホームランが出ました~!スリーボールからの、右中間へのホームラン。良い感じ♪

長野の良さである、初球から打ちに行くとか、スリーボールから打ちに行く、って言う積極性が、WBCではあまり見られなかったんだよね。でも今日は、長野らしさが出て、良かったな~って思います。

解説の浩二さんにも、喜んでもらえました。

(今は調整段階だから良いんだけど、シーズンに入ったら、1番打者はもうちょっと出塁多くして欲しいな、っと。思ったりしてます)

今日で、オープン戦は、全日程が終了。今度の金曜日にはいよいよ開幕です006.gif 開幕投手は、やっぱり宮国投手なのかな。楽しみです。今年は、開幕ダッシュをうまく行って欲しいですね。

そして何よりも、怪我なく戦って欲しいです。今日原監督は、けが人もなく、って言ってたけど、亀井選手や、鈴木選手は、怪我してます。小笠原選手も。

あと5日。疲れを取りつつ、調整して、開幕に臨んで欲しいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-03-24 23:55 | Comments(2)

サムライ選手が復帰

今日は法事があったので、中継はほとんど見れなかったです。帰宅して、終盤だけちょっと・・・大田が犠飛打ったところくらい、見れました。

今日から、サムライ選手たちが、スタメン復帰。長野1番、坂本3番、阿部4番に入りました。


オープン戦 対楽天 @東京ドーム

6-2 で勝ちました。

先発は、菅野投手。4回を投げて、無失点。先発ローテの予定が、開幕第3戦から、第2戦に変更になりそうみたいですが、調整はうまく行ってる感じですね。シーズン始まっても、落ち着いて投げられると良いな~と思います。

その後は、笠原投手ー福田投手ー高木康投手ー高木京投手ー西村投手、と継投。

打線の方は、まず由伸選手のツーランで先制。坂本選手の犠飛や、ボウカ―選手のタイムリー、大田選手の犠飛などで、計6点取りました。

由伸選手、調子が良いですね~043.gif頑張って欲しいです。 ボウカ―選手も、良いですが・・・問題は、シーズン始まっても、好調が維持出来るか?ですね。

長野選手は、1四球ありましたが、無安打。まだ調子は戻ってないかな?開幕まで、まだ時間あるので、うまく調整して欲しいです。長野選手なら、きっと大丈夫。

今日は、相手投手中継ぎでマー君出て来ましたが、ジャイアンツ打線抑えられてしまいました。やっぱりマー君さすがですね。

明日がオープン戦の最終戦です。ジャイアンツは、オープン戦1位のようですね。

開幕1軍に残るのは、どの選手なのか?開幕スタメンは、どんなオーダーなのか?最後のアピール、明日の試合も、頑張って欲しいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-03-23 22:59 | Comments(0)

小山投手ナイピ

今日は、「TBSニュースバード」で放送。見れるチャンネルでしたが、予定があって見れませんでした。

オープン戦 対DeNA戦 

先発は、小山投手 VS 三浦投手

5-5 の引き分けでした。

小山投手、4回を無安打に抑えて、ナイスピッチングだったようですね!良かった!(デッドボールが1個あったみたいですが)

その後の継投は、香月ー高木康ーマシソンー福田ーアコスタ

前半は投手戦でしたが、後半は打ちあいになったようです。

福田投手が、乱調だったようですね。まあ福田投手は、実績があるので、次抑えれば、大丈夫でしょう。

しかし、9回表で逆転したのに、その裏抑えられなければ、意味ないじゃん⇒アコスタ投手 (ちょっと辛口)

今日は、村田選手が、発熱でお休みだったようです。村田選手には、ちょっと頑張ってもらわないと~。阿部選手の負担を少しでも減らせるような活躍を、期待したいんですが・・・良いですか~?よろしくですよ~。





今日は、サムライの7人は、G球場の室内練習場で練習したようですね!
[PR]
by mizuho10709 | 2013-03-21 23:03 | Comments(2)

春休みボケ

昨日は、祝日だと言うことをすっかり忘れてました。朝、夫に言われて、気づきました042.gif 春休みぼけだわ~(><)

オープン戦は、結局見れませんでした。夜のすぽるとで、ちょっとだけ見ました。良い試合だったようですね。

対西武戦 @東京ドーム 3-1 でジャイアンツが勝ちました。

先発は、宮国投手。6回まで、1失点で、内容も良かったようです。その後、アコスターマシソンー西村と継投。

得点は、ボウカ―のソロホームラン、由伸選手のソロホームラン、村田選手のタイムリーの1点で、計3得点。

開幕投手は、ほぼ決定かな。宮国投手のマウンドでの姿も、だいぶ堂々としてきましたね。開幕戦も、こんな感じで勝てると良いね。出来れば、もうちょっと早く先取点取れたら、ベストかな。





WBCは、結局ドミニカ共和国が優勝しましたね。ドミニカ、強かったですね。

マエケンと井端選手が、大会のベストナインに選ばれたそうです。おめでとうございます!!

More
[PR]
by mizuho10709 | 2013-03-21 11:01 | Comments(0)