ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

サムライジャパンの背番号決定

サムライジャパンの背番号が、決定したようです。同じ番号が重なった時は、年長者優先のようですね。

【投手】
西武・涌井 背番号11
阪神・能見 14
巨人・沢村 15
広島・今村 16
楽天・田中 17
巨人・杉内 18
広島・前田 20
ソフトバンク・森福 21
中日・浅尾 22
巨人・内海 26
ソフトバンク・大隣 28
中日・山井 29
西武・牧田 35
巨人・山口 47
ソフトバンク・摂津 50
【捕手】
ヤクルト・相川 2
巨人・阿部 10
西武・炭谷 27
【内野手】
阪神・鳥谷 1
中日・井端 3
ソフトバンク・松田 5
巨人・坂本 6
楽天・松井 7
巨人・村田 25
日本ハム・稲葉 41
ソフトバンク・本多 46
【外野手】
中日・大島 8
オリックス・糸井 9
日本ハム・中田 13
楽天・聖沢 23
ソフトバンク・内川 24
巨人・長野 34
ロッテ・角中 61

長野は、34。本人は、「選んだ意味はない」「20番代もいっぱいだったし、これがあいていたので」とのこと039.gif あいかわらず、淡白なコメントだ・・・(笑)本音が見えない長野・・・?(笑)

もっとかっこいい画像はあるんですが、長野の背番号がちょっと見えるので、これを。

c0261135_10155050.jpg

[PR]
by mizuho10709 | 2013-01-31 10:17 | サムライジャパン | Comments(0)

合同自主トレ順調

宮崎の、合同自主トレは、順調のようですね001.gif

公式サイトのG戦士たちに、合同自主トレの選手の様子が毎日アップされています。昨日は、2軍の様子もアップされていました。(一岡投手の画像、久しぶりに見たな~)

2軍選手たちは、G球場で合同自主トレ中で、昨日荷物出しだったようです。2軍も宮崎に移動して、同じ日からキャンプ開始かな?

ブログをやってると、「今日は何かブログネタあるかな?」ってさっとでもニュースを見たりするから、いろいろわかるようになりますね。

先日の週刊Gで、ジャイアンツのキャンプの特集をちょっとやっていましたが。元木大介さん。毎年のように、故障や風邪で、途中リタイアしてるんですね008.gif ちょっと今では考えられない感じが・・・(笑)





長野選手の記事があったので、載せておきます。

●長野、WBCは背番号「34」!巨人で背負えないカネやん永久欠番
(http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20130129-OHT1T00255.htm)

代表の「7」は、松井稼選手がつける予定のようです。3+4=7、と言う意味もあるようです(やや無理やり感が・・・笑)

この記事の写真を拡大して見ると、寺内選手が現れる仕掛け(?)になってますよ~(笑)
[PR]
by mizuho10709 | 2013-01-30 09:31 | Comments(4)

キャンプスタート

公式ページの「今日のG戦士」に、さっそく少し画像が出ています。

鈴木尚広選手のスパッツが、派手でかわいい!!(笑)

週刊Gで、菅野投手が、鈴木選手の自主トレを見て「あんなに早いのは初めて見た」と言う感じのコメントしていましたね。相当早いんでしょうね~。

まだまだ宮崎も寒いと思いますが、怪我には気をつけて、頑張って欲しいです。





さて、昨日の夜は、Going「88年会」の最終回が放送されました。

とても楽しかったね。やっぱり、実際、前ケンと坂本選手が、対戦が多いので、心理戦と言うか、ライバル心をぶつけあっていましたね。

まだビールかけも、シャンパンファイトも経験のない前田投手。WBCでは、シャンパン出来ると良いね。ビールかけも出来ると良いねと言いたいところですが。。。こればっかりは、ちょっと・・・(苦笑)

でも、前田投手のMC、良かったですよね。

最後に、恒例のゴルフ対決。今回も最下位は、澤村投手でした~。

罰ゲームのものまねを、自ら進んで(?)始める澤村投手。福山雅治の歌を披露しました。上手かった♪ 自分から、みっちゃん(?吉川投手)の肩を組んだり、なんだかとってもフレンドリーな感じで、意外でしたが良かったです。

また来年も、それぞれ優秀な成績をひっさげて、再結集出来ると良いね。

・・・しかし、澤村投手の映像て、最近あのほえてるシーンばっかりだね(^^;;


<<訂正>>

キャンプが始まったのではなく、キャンプに先駆けての合同自主トレが始まった、とのことです。今、つゆりさんのブログを読んで、そういうことか~と納得した次第です。訂正します!!
[PR]
by mizuho10709 | 2013-01-27 16:44 | Comments(4)

宮崎入り

ジャイアンツの1軍選手が、キャンプ地の宮崎へ、今日移動したようです。

例年どおり、移動後、空港で、セレモニーなどあったようです。・・・着いてすぐに休めなくて、大変そうですが。

(結局、今年も内海投手が選手会長をするのでしょうか?)

明日から、キャンプだそうです。頑張って欲しいです006.gif





昨日は、こんな記事もあったので、長野ファンとして、一応紹介しときます。

●【巨人】長野が農作業「野菜を食べよう」
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130125-00000045-nksports-base)

長野選手と小野投手が、NHK-BSの番組の収録で、農作業の手伝いで、野菜の収穫などをしたようです。こういう番組への出演は、珍しいですね。
キャンプに出発する前日も仕事で、忙しそうですね。
2月22日に放送されるようです。





今朝のズムサタ・熱血も楽しかったですね。中日の小田さん、ちょっと目立ちすぎですが。あの投手会の様子も見たいな。来週あたり、放送してくれるかしらね?
[PR]
by mizuho10709 | 2013-01-26 19:22 | Comments(0)

長野がラジオの収録

昨日は、1軍選手のキャンプの荷物出しをしたようです。いよいよキャンプですね!!

そして、新人合同自主トレも、終了したようです。菅野君は、これからは、同期たちと離れて1軍キャンプですね。



こんなニュースがありましたよ。

●長野選手がラジオ日本「水野雄仁のGスタジアム」に出演
(http://www.giants.jp/G/gnews/news_396726.html)

東京タワーで、公開収録を行ったようですね。

c0261135_7462310.jpg


かっこいいっす016.gif ラジオ聞きたいけど、うち電波悪いのか、ラジオ壊れてるのか(たぶん、電波のせい?)・・・ラジオ入らないんだよね。まあ、仕方ないっか。


それから、こんなニュースも。

●日本プロスポーツ大賞の阿部選手 安倍首相から賞状授与
(http://www.giants.jp/G/gnews/news_396721.html)

安倍首相と阿部主将の対面、なんて出てましたけどね。

阿部選手、黒のネクタイでした。さすがの気配り。コメントも謙虚で良い感じでしたね。

また、安倍首相のところに、3連覇報告に行けるとイイネ043.gif


そして、こんなのも。

●[ジャイアンツ日記小野
(抜粋)内海組で1月に常夏の地を訪れたのは3度目だが「ダッシュの量も増えたし、今回が一番厳しかったです」とメニューを説明。85キロあった体重は何と79キロにまで大減量。想像以上に壮絶だった練習を振り返っていた。

とのことです。相当やって来たんですね017.gif
[PR]
by mizuho10709 | 2013-01-25 09:46 | その他 | Comments(2)

気になってる選手の記事。

グアムから帰国した長野選手。「長野短信」来てました。

「僕はマイペースと言われますけど、体の仕上がりは(例年以上に)早いです。グアムでやってきたことを、今後も継続してやりたい」とのことです。


他にも、松本、矢野、大田、澤村の短信来てました。

矢野選手も、阿部だけでなく、長野坂本の後輩からも、学んだと書いてありましたし。グアムでは、みんな、良いトレーニングが出来たようですね。


それから、やっと亀井選手の画像つきのニュースが!

●亀井、逆襲へお祓い!改名後「左肩の化け物」振り払った
(http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/index.htm)

だそうです。キャンプスタートは1軍じゃないですけど、昨年も、尚広選手は確か2軍スタートだったけど、結局シーズンはずっと1軍でしたよね。移籍選手や気になる2軍選手、外国人選手を1軍に入れて、状態を見るためには、どうしても人数的に外さないといけない人も出てくるから、一時的にはずれただけ、と思ってます。(実際はどうか知らないけど、私はそんな理由もあるのかな、って思ってます)

しかしこの記事の最後の方に、登録名を変えた選手の例が何人か出てるけど・・・成功してる例は1つだけ~。わざわざここに書かなくても良くないですか?(笑)008.gif
[PR]
by mizuho10709 | 2013-01-23 09:41 | Comments(0)

小山・高木・宮国

昨日の「週刊ジャイアンツ」で、徳光さんが、ハワイで、小山・高木・宮国の3選手と食事しながらインタビューしていた風景が放送されました。おもしろかったので、ちょっとだけレポ。

(徳)小山のフォークすごく良いけど、精度は上がっているの?
 (小)学生の時よりは、上がらないといけないですし・・・

(徳)高木投手、先発転向と言う話には、どう思ってる?
 (高)どこであっても良い、貢献出来るピッチングをしたい。

(徳)宮国投手は、どういう考えを持って先発マウンドに上がってる?
 (宮)野手が気持ち良く守ったり打撃が出来るように、テンポやリズムを大切にしてる

(徳)2012年、野手に助けられた思い出のプレーは?
 (小)日本シリーズ第3戦、2アウト満塁の時。センター松本選手が(前に走ってダイブして)ファインプレーしてくれた。
 (宮)シーズン中。センター松本選手の好返球で、ホームでアウトにしてくれた。
 (高)日本シリーズ。2アウト満塁時、糸井選手の大飛球を、長野が好捕してくれた045.gif

その他には、●優勝旅行で感じたこと ●名前の由来(椋すけ、雄輝、京介) ●正月の予定 ●結婚について、などの質問がありましたね。

(徳)2012年自分の印象シーンは?
 (小)初勝利した試合で。7回2アウト1、2塁になった時。川口コーチがマウンドに来て、交代ではなく、やってみろ!と言われたこと。
 (宮)クライマックス3戦。始めてのCS、大事な試合まかせてもらった。でも、良いピッチング出来なかった。
 (高)阪神戦。金本さんの、東京ドーム最終試合、最終打席。2アウト満塁。技術ではかなわないけど、気持ちで向かったら、三振取れたので、自分には気持ちは大事だと思った。

(徳)来季に向けて。
 (高)1年間1軍に定着したい。 
 (宮)開幕1軍。けがで離脱しないで、1年間1軍に居ること。
と言ったら、徳さんから、それじゃ、だめ。何勝とか具体的に目標を出して!と注文がありました。
 (小)おごる気持ちを持たず、1軍に上がる前の気持ちで、頑張りたい。と言ったら、徳光さんから、記憶に残るピッチングをして欲しい、と注文があった。


宮国投手は、自分がハワイでは未成年だから、お酒が飲めないことも、小山投手に言わすなど、すごくシャイな面を見せ、小山投手を頼ってるなあ、って感じがありました。けど小山投手から「今は、女性ファンの多さは、坂本か、宮国か、って言うくらい」と言われたら、「余裕でコールド負けです」とすぱっ!と切りかえす場面もありました037.gif

小山投手は、もっとぼーっとした選手かと思ってたんですが(失礼)以前に、G+の2軍選手インタビュー番組で、成瀬投手と田中太一投手(だったと思いますが・・・)と一緒に出てた時に、実はしっかりしてる選手なんだ!と思ったことがあります。

今回、やっぱりすごくしっかりしてると確信しました。で、意外と、内海投手のような性格なのかなあ?って感じもしましたね。頼もしいです。宮国投手のことは、ずいぶんいじってましたし、宮国投手からは、頼りにされてる感じでした。

京介投手も、しっかりしてますね。独特の雰囲気は、持ってますけどね。

3人とも2013年には、ますます躍進して欲しい選手たちです。頑張って欲しいです041.gif応援したいと思います。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-01-22 22:32 | その他 | Comments(4)

88年会

今日、阿部組が、自主トレを打ち上げたようです。みんな、よ~く日焼けしています。矢野さんは、ちゃんとお手入れしたのか、いちばん焼け方も、きれいなような・・(笑)

c0261135_1865445.jpg
(日刊スポーツの記事より)

一足早く、内海組は、昨日打ち上げたようですね。





さて。昨日は、「Gonig」88年会の続きが放送になりました。

ちょっと気になったところを、書いてみます。


まずは、マーくんが投げれないと言う、カーブの話題。
(坂)ぽーんと言うカーブと、ぎゅっと言うカーブが、来る。
(吉)カーブは、110キロ台のと120キロ台のと、2種類投げてる
(坂)マジっすか・・・042.gif
すごい技術ですね!!

フォークに関しては。
(澤)シーズンでは、全く落ちなかった。こないだ(キューバ戦?)初めて落ちた。

球種に関しては、こんな話も。
(前)最近坂本選手が、スライダー待ってる。怖い 怖い。


これはまずかったなあ、って言う話題では。
やっぱりまず、澤村がサインミスをして、阿部選手にぽかりとされた話が上がりました。
(坂)澤村はよく、サイン間違える。
(田)東京ドームはサイン見にくい。
はるほど~東京ドームは、見にくいんですね。

吉川投手は、プロ1年目の日本シリーズで、サインミスでワイルドピッチをして、決勝点を許した時があったそうですが、「自分は悪くない」と言ってしまったそう。
(吉)鶴岡さん(捕手)済みませんでした。自分が間違えました。

(坂)日本シリーズの選手紹介の時に、村田選手の頭叩いてしまった。村田選手、済みませんでした。(3回くらい言ってました)
この時の坂本選手の笑顔、本当にかわいかったなあ。
でも、長野も実は、ひじでちょこっと村田選手をつついてましたよ。私は、見たよ(笑)


日本シリーズでは、どんな気持ちでマウンドに登ったかを聞かれて。
(吉)すごい緊張した。
(澤)緊張しなかった。楽しかった。
澤村投手、楽しかったんですか??すごいですね005.gif


本当にみんな仲良さそうで、楽しそうでしたね。でも、やっぱりライバル心はしっかり持ってそう。お互いに、WBCで仲間になったり、シーズンは敵になったりするけど、切磋琢磨しあって、頑張って欲しいですね。





昨日は、同じ時間に、S☆1と言う番組でも、88年会のことが取り上げられたみたいですが・・・。HDDの容量の関係で、録画出来ませんでしたので、見れませんでした。
HDDの容量を調べてる時に、「あかん警察」と言うダウンタウンのバラエティに、上原投手がちょうど出てました。

納豆嫌いなのに、納豆にはちみつをかけたもの食べさせられたり。どっきりみたいなのもやられて、ちょっとかわいそうでしたよ。あんまりよくは見れなかったですけどね。まだ、ひげでした(笑)
[PR]
by mizuho10709 | 2013-01-21 20:01 | Comments(2)

テレビ

さきほど、報知の方のツイッターに、キャンプの1軍メンバーが載っていました。

亀井選手が、入って無い~。谷&小笠原選手と同じ扱いなのかな?それとも、調子が上がらないのか?情報が全然ないので、ちょっと心配です。
c0261135_1314619.jpg

また大活躍が見たいね。

あと、小野投手入ってないね。

河野捕手が入ったのは、良かったね。





昨日(土曜日)は、G選手が出る番組がたくさんありましたね。

まず、朝、ズムサタ。ズムサタは、グアムからでした。またまた今年も、小田幸平さん登場でした。小田さん、坂本選手がインタビュー中にマイクいたずらしたり、相変わらずでした。

みんな充実の表情でした~004.gif

宮国君が、前髪全部をサングラスであげてて、かわいかったな~。

続きは、また来週のようです。来週は、ホテルのお部屋からだと良いな。





そして、夜、Going。

88年会でした。今年から、吉川投手が、仲間入り~♪ 吉川投手って、かっこいいねえ。2児の父だってね。

いや~みんな、言いたい放題で、楽しそうでした。また今晩、続きを放送するそうです。楽しみですね。





それから、Goingと同じ時間に、すぽると。これは、録画して見ました。国分さんが、沖縄の高橋選手を直撃インタビュー。高橋選手の飾らない気持ちと、好きな野球を今年も続ける意気込みなどを、語ってくれてました。

良い感じに日焼けもしてて、精悍な顔つきでしたね。


ご自分のブログに、テレビの情報を書いて下さった方、ありがとうございました!!





今週の、火と木に、また雪マークが出てるので、今日はホームセンターに、雪かきしやすいシャベルを買いに行ったのですが・・・全部売り切れでした。今頃行っても、遅かったか~~008.gif
[PR]
by mizuho10709 | 2013-01-20 16:40 | Comments(2)

VS嵐、楽しかった~~

楽しみにしていた、VS嵐。予想通り、とっても楽しかったです。

長野選手、髪をテレビ用にセットしたのかしらね?いつもより、ややまとまった感じでした。宮国投手は、いつもよりふわっとした髪型で。たぶん、みんなセットなどしたと思いますが、他の選手はだいたい普段と同じような感じでした。

坂本選手が、ゲームでも、トークでも、大活躍。おもしろかったですね~。6歳年上の内海投手をツッコミまくり。でも、内海投手も、しっかり返してましたね。

宮国投手は、こういうバラエティーって、初めてかな~。トークでは、かなりハニカミでしたが。そんなに緊張してる感じもなく、楽しんでる風でしたね。

宮国投手が、ぽつりぽつりと喋るたびに、山口投手と杉内投手が、顔見合わせて笑っていたのが、おもしろかった(笑)

しかし宮国君、ゲームすごい。特に、崖登りゲーム?さすがと言った感じでした。

長野選手は、地上波だから、おとなしめ?(笑)「はやとが、良い球送ってくれたので」って・・・試合の時と同じようなコメントを・・009.gif

杉内投手も、笑顔が見れて、良かったな~。ひさしぶりに、「内海×杉内」のツーショット見れて、嬉しかった。VS嵐史上最高級なペアでした。

山口投手は、一番オトナな感じでしたね。ボールキックゲームで、1個だけ残った缶を、しっかり落としたのが、すごかったです。

内海投手は、やんちゃな面も出しつつ、やっぱりリーダーですよね。ホッケーゲームの、ミドルシュートが、(たまたまだと思うけど)良かったですね。

結局、宮国君が、何気なく言った「600点差くらい」を達成してしまって、ジャイアンツの圧勝。

坂本選手のラケットと、宮国投手の崖登りが、特に点を稼げましたね。

嵐は、ゲストを立ててくれるし、感じ良いので、また嵐の番組に出て欲しいですね~。とっても楽しかったです。



そして、夜は、すぽると!上原投手の生出演を見ました。新天地ボストンで頑張りたい!って言う力強い上原投手。(もう開き直りの境地のようですね)そして、被災地訪問で、目をうるうるさせる上原投手。少年たち、上原投手に会えて、本当に嬉しそうでしたね。

由伸選手と生年月日が一緒と言うことで、びっくり~043.gif 知りませんでした。
[PR]
by mizuho10709 | 2013-01-18 15:29 | その他 | Comments(4)