ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2012年ありがとう

今年も残すところ、あとわずかとなりました。

今年は、ジャイアンツが5冠を達成出来て、良い年でしたね。ジャイアンツ、ありがとう~~!!

そして、交流して下さった方がた、見て下さってるだけの方がたも、どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

来年も、良い年になりますように016.gif024.gif



先ほど、週刊ジャイアンツで、ハワイでのウエルカムイベント中に、徳光さんが選手にインタビューしてる様子が映りました。いろいろ楽しい話も聞けましたので、また来年感想などを書きたいと思います。

今年最後の画像は、これで!

c0261135_23111637.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2012-12-31 23:11 | Comments(0)

長野、坂本が、2日にテレビ出演

いよいよ今年も大詰め、30日になってしまいました。あっと言う間の1年間。選手たちは、1年間の疲れを、今年中に癒すことは出来たのでしょうか?出来てると良いですけどね。


●1月2日のテレビ朝日系「夢対決2013 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」に  長野、坂本選手が登場
(http://www.giants.jp/G/gnews/news_396691.html)

2日にいきなり、ふたりがテレビに出るそうですよ!そして↓


●長野、WBC3連覇へ珍プラン「野球盤トレ」
(http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20121229-OHT1T00259.htm)

野球盤のことは、私はよくわかりませんが。

長野のコメント「いい当たりをしてもアウトになる時はアウトになる。ボテボテの当たりでもヒットゾーンに飛べばヒット。実際の試合もクリーンヒットばかり狙うより、ヒットゾーンに飛ばすことの方が大事だと改めて思いました」は、本当にその通りですね。

阿部選手は、今季こんなバッティングが出来てたと思います。長野選手にも、もちろんクリーンヒットは打てる上で、ヒットゾーンにも飛ばすバッティングが出来るようになったら良いな~と思います。


●阿部が指名!代役主将は矢野!WBCで不在時はまかせた!
(http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20121230-OHT1T00003.htm)

こんな記事もありました。



それから、12月31日は、G+では、ずっとジャイアンツの番組を放送するようです。見れるかなあ?見たいところはチェックしといた方が良さそうですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2012-12-30 11:18 | その他

仕事おさめ。松井選手の引退。

ジャイアンツ球団も今日で仕事収めだったそうです。ジャイアンツ球場の使用も、今日で年内終了したそうです。お疲れさまでした。

長野選手は結局、G球場には一度も姿を現さず。お忍びトレ?してたのかな?

来年のジャイアンツのスローガンは「躍進」だそうです。頑張って欲しいですね。

年が明けたらすぐに、選手たちは自主トレですね。チーム阿部も、2日くらいにはグアムに出発するのでしょうか?



今日は、松井秀喜選手が、現役引退を表明しました。原監督や長嶋さんはじめ、たくさんの現役選手、元選手などがコメントを出しました。本当に偉大な選手でしたね。

日本球界に選手として戻ってくるのか?なんて言われてましたけど、結局アメリカで選手を終えました。これも、松井選手らしいですね。
[PR]
by mizuho10709 | 2012-12-29 00:05 | その他 | Comments(3)

長野と坂本、契約

今日は、長野選手と坂本選手が、契約更改したそうです。
ふたり仲良く同じ日に、更改でした。これで、ジャイアンツの選手は、全員契約更改したそうです。

ふたりとも、144試合けがなく出れたことを喜んでいますね。あと、連覇したい!とも言ってます。
長野選手は、個人タイトルは興味がない、と言ってますけど・・・。興味がない、って言うより、あんまりこだわらない、ってことなのでしょうね。阿部選手や内海投手みたいに、「取りたい!」って言っても良いのにね。

さっきちょっとネットのニュースで、長野選手と坂本選手の、取材陣へのサービスの画像を見かけたんだけど・・・どこで見たかわからなくなってしまいました。もしかして、削除されちゃったのかな?内海投手のようなコスじゃなかったけどね。長野選手は、金色のでかい蝶ネクタイをしてたような?



それから、今朝のスポーツ報知のジャイアンツ日記は、小野投手でした。
内海投手が「グアムのサブタイトルは、小野の1軍定着への道にしよう」と発案したそうです。良いことですね。宮国投手や小山投手が、だんだん1軍定着しつつありますが・・・年数も、年齢も、上なのは小野投手ですからね。まずは、小野君を1軍定着!ですね。
みんなで切磋琢磨しあって、頑張って欲しいですね。



今週の、徳光さんの週Gは、ジャイアンツ好きおやじたち(?)の、忘年会風景でした。その中で、ファンフェスタの日に、来場していたファン100人に、「今季のベストゲーム」をアンケートした結果がありました。

⑤クライマックスシリーズ第5戦(石井選手がサヨナラヒット打った日)
④阿部選手がサヨナラホームランを打った試合
③リーグ優勝を決めた試合(9月21日)
②リーグ戦最終戦(10月7日)
①杉内投手が、ノーヒットノーラン達成した試合

でした~。
結果に、納得!です。
私が選んだ(坂本選手が満塁ホームランを打った試合)は入ってませんでしたけどね。①~⑤、どれもベストゲームにしても良いくらいです。
今季は、ドラマティックに、印象に残る場面の多い1年間でしたね。
[PR]
by mizuho10709 | 2012-12-27 00:10 | Comments(7)

帰れま10、見ました。

昨日の、帰れま10、楽しかったですね!3時間半スペシャルでしたが、ジャイアンツの選手が出てるところしか、見ませんでした。

内海投手は、あいかわらずのまとめキャラ。でも、ちょっと最後の方、眠そうでしたね。左側の方たちよりは、元気にしてましたけど。

坂本選手は、なんだか冴えてましたねえ。メニューも、2問くらい当ててましたよね。的当ても、ばっちりでしたし。最後まで、お目目ぱっちり元気でした。

長野選手は、はるな愛さんが、長野選手の大ファンらしく、ず~っと隣に座ってました。はるな愛さん、別に嫌いじゃないから良いんだけど、ちょっと近すぎませんか~~??(笑)

長野は、坂本選手と同様最後まで、元気でした。しかも、澤村投手と並んで、最後まで食欲あるし(@@)メニューは当てられなかったけど、的は当てましたしね。何気に、ノリノリで参加してました。

山口投手は、癒しキャラと言う感じでしたね。ジャイアンツチームの方で、1番に「満腹」になったのは、山口投手でした。

澤村投手は、食欲旺盛でしたね(笑)ジャイアンツファンな塙って言う人に、親切なことばをかけてあげてたのに、塙さんからおまえ呼ばわりされてましたねえ。あの方、本当にジャイアンツファンなのかな??

ジャイアンツの選手たちは、みんな感じよくて、タカトシのギャグにもしっかり笑ってましたし。昨日のは、見てて楽しかったなあ。

しかし、投手陣は、誰も的当たりませんでしたね(笑)坂東さんは、暴投だし(笑)

私的には、長野選手の、的当て成功した時の笑顔や、はるな愛さんのアタックにちょっと困った顔や、最後にもう5皿頼みましょうか?っていたずらっこのような表情が、良かったかなあ~って思います。

しかし、収録に夜11時~朝6時って、大変じゃないですか??大丈夫だったのかな(ーー;)

以前にテレビ出演した「世界まる見え」は、あまり見れなかったので、今回見れて、良かったです。



今日は、内海投手が契約更改したそうです。記者会見時のコスは・・・サンタでした。クリスマスですものね。しかし、内海投手は、こういうケーキをかぶりつく姿などが、本当に似合いますよね。バースデーも、お立ち台でケーキ食べましたよね(笑)

「生涯ジャイアンツ」嬉しいですね♪

c0261135_2011770.jpg   c0261135_20112224.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2012-12-25 20:11 | その他 | Comments(2)

内海会長(でももう会長の任期終わりかも?)

皆さま、メリークリスマス003.gif041.gif
今日はイブですね、いかがお過ごしですか。良いクリスマスをお過ごし下さいね。


●内海、若手「躍進」へG球場集合指令!
(http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/index.htm)

今朝の記事には、内海投手に関するのがありました。
自分の自主トレ方法を、若手に伝授したい。自分も一緒にやることで、さぼれないし、若手には負けないぞと言う気持ちになれる。相乗効果が期待出来る!って言う内容でした。
内海投手、さすがですね。チームリーダーとしての自覚も、ばっちりです。
最近は、小野投手、小山投手、宮国投手あたりが、いつも内海投手について、自主トレなどしてるみたいですね。宮国投手は、自主トレでは、1日4~5食にして、体重を増やすと言う記事も、数日前に読みましたが・・・ほどほどにしてね~(笑)

そして、契約更改で、阿部選手が侍の格好を、杉内投手がスギちゃんの格好をして、取材陣サービスしたので。自分も何かやるつもりでいるみたいですよ。期待しましょう(笑)

阿部は、こんな格好でした(笑)
c0261135_1343347.jpg
[PR]
by mizuho10709 | 2012-12-24 13:39 | その他 | Comments(2)

守護神

●「久保塾」で金言!越智、復活へ手ごたえ
(http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20121223-OHT1T00011.htm)

今朝の記事から、です。越智投手が、久保投手にアドバイスをもらいつつ、復活に向けて頑張ってる!って言う内容ですね。

投手の守護神は、2年連続30セーブ超えを目指す西村投手、今季も活躍したマシソン投手、それから新外国人、あと澤村投手も?(本人は、先発希望のようですけど)など、候補がたくさん居ますね。激戦です。久保、越智両投手も、復活目指して、頑張って欲しいと思います。


●坂本、JUNONから初“モデルデビュー”…フォトブック来年2月発売
(http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20121221-OHT1T00200.htm)

昨日の記事から、です。すごいですね~!まずは、JUNONだけでも見て来たいな。

坂本選手は、ユニフォームだとそんなにわからないけど、私服になると、本当にスタイル抜群ですものね。



もう年末も近いからか、ジャイアンツのニュースも少なめ・・・かな。

この連休は、(私的には)フィギュアスケート!昨日の男子、感動でした。今日の女子も、楽しみです。

私がフィギュアスケートを見始めた頃、好きだったスケーターは、女子の中野友加里選手、そして男子はフランスのブライアンジュベール選手ですが。
女子の中野選手が引退して以来、あまり姿を見ることなかったですが、昨日すぽるとで、SPを終えた真央ちゃんと鈴木明子選手に、インタビューしてました016.gif

鈴木明子選手にインタビューしてる姿は、ちょっと複雑でしたけど、久しぶりに姿を見ることが出来て、良かったです。やっぱり、きれいでした。
[PR]
by mizuho10709 | 2012-12-23 17:32 | その他 | Comments(4)

またテレビ(バラエティー)に出演。

今日は、高木投手や杉内投手が、契約更改したようですね。杉内投手は、こんな格好して、取材陣サービスしたようです。
「スギちゃん」ですものね。そういう意味では、私も「スギちゃん」ですよ(笑)

c0261135_23101137.jpg




24日、テレビ朝日の「お試しかっ!クリスマスイブ3時間半SP!」の「帰れま10」に、内海、山口、長野、坂本、澤村の5選手が登場するそうです。忘れないようにしなきゃ。しかし、この5人は、このオフ、特にイベントやテレビにひっぱりだこですね。

私は、最近あまりバラエティー番組を見ないので、どんな内容がわからないですが・・・楽しいと良いな~。

昨日の郡山でのジャイアンツディナーショーには、今朝の報知に「槙原さんの司会、内海、長野、澤村」の写真が出てましたが。短信などから、藤村選手、宮国投手も出てたみたいですね。(宮国投手のことは、長野短信に出てました)



今日のフィギュアスケート全日本選手権は、男子SPが行われて、18歳の羽生選手がダントツの点数で1位になりました。あり得ないほど(難度高い)内容のプログラムを、完璧に滑ってました005.gif フリーはやはりベテランの選手たちが強いと思うので、明日も楽しみです。女子も楽しみです。
[PR]
by mizuho10709 | 2012-12-21 23:38 | その他 | Comments(2)

長野選手の動向とか。

●【巨人】長野、WBCで「聞いてみたい」
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-00000048-nksports-base)

ニッカンスポーツの記事です。長野選手、今日は埼玉県内で「クリスマスパーティー withジャイアンツ」と言うイベントに参加したそうです。withジャイアンツってことは、他のジャイアンツ選手も参加したのかな?また、坂本選手と一緒とか??

WBCについては、「いろんなことを聞いてみたい」とコメントしたそうです。オールスターの時も、同じようなコメントでした(笑)最近、長野選手のコメントが、だんだんパターン化してますね??(「たまたまです。」とか・・・)でも、それでも良いと思います。それが長野選手の良さでもありますからね。謙虚だから(笑)忙しそうですが、頑張って欲しいです041.gif


●ファン待望!寺内選手ら6選手のプロデュースTシャツを発売

公式サイトの(18日の)記事です。寺内選手、亀井選手、鈴木選手、松本哲選手、西村投手、矢野選手の6名のTシャツが、発売になりました。
西村投手のデザインがかっこいいかな。私はピンク好きなので、鈴木選手のも良いな。矢野選手の赤もシンプルで良いし、松本選手のもかわいい~。
亀井選手のは、かっこ良いデザイン?かと思いきや、遠くから見ると亀に見えるデザインだそうで、ナイスですね。自分用買うとしたら、亀井選手のだな~。息子用に買うとしたら、ライトブルーが鮮やかな寺内選手のが良いかな。夫は、原監督とか小笠原選手のが良いとか言ってるので、今回はナシです。

グッズを通販で買ったこと無いんだけど、買ってみようかな。どうしよう・・・。(迷ってるうちに、忘れる。。。って言うのが、いつものパターンな私)



明日から、フィギュアの全日本選手権が始まります。男女とも、上位3選手が(自動的に1~3位ではなく、今までの成績も加味されるとは思いますが)世界選手権に行けます。特に男子が、ものすごい激戦になってます。特定に応援してる選手は居ませんが、どきどきです~。楽しみです038.gif
[PR]
by mizuho10709 | 2012-12-20 20:50 | Comments(2)

V戦士、ハワイから帰国。

12日から、ハワイにV旅行に行っていた選手(コーチ、裏方さん)たち。今日、帰国したようです。
楽しい旅行になったようですね003.gif
明日は、横浜近辺7℃の予報です。寒いですね~~。帰国して、風邪ひかないように気をつけて欲しいですね。

西村投手や、山口投手、杉内投手なども、V旅行に行ってないみたいですね。
由伸選手は行ったみたいですけど、谷選手はどうだったのかな。
いろいろ家族の事情もあるでしょうし、予定の合わなかった選手たちは、残念でしたね。また来年行けると良いですね。



昨日の「週刊ジャイアンツ」
西村投手と石井選手をゲストに呼んでの、トークショーでした。1時間半まるまる!でした。楽しかった~。
徳光さんはいつも、ファン目線でいろんなこと(ファンとして、まさに聞きたいと思ってること)を聞いてくれるので、嬉しいですね。
石井選手は、まあだいたい思っていた通りの感じだったかな。
西村投手は、しっかり喋るし、話もわかりやすいし、負けず嫌いな感じもあったし・・・ちょっとだけ意外でした。
こういうの、楽しいね~。週Gだからこそ、こんなにたくさん時間が取れるのだしね。良い企画を、ありがとうございました。



そして、ニュースから、1つ。
田原投手が、高津さんと一緒に、自主トレするそうです。
同じサイドハンドで、田原投手にとっては、目標とする先輩(大先輩)ですからね。良かったですね!
同期の育成の渡辺投手が、高津さんの連絡先を知っていて(昨年まで、一緒だったから??)、それを教えてもらって、自分で高津さんにお願いしたそうですよ。さすが、勇気ありますね!頑張って欲しいです。



(すごく余談ですが)明日7℃と寒い予報なのに、息子の学校のマラソン大会が、河川敷であります。私は、見学予定です(コースの途中に立ってる役)凍えそうだな~。厚着していこ。
[PR]
by mizuho10709 | 2012-12-18 23:21 | その他 | Comments(2)