ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゴールデングラブ賞受賞式に長野選手が出席

こちらのサイトより、引っ越して来ました。よろしくお願いします。


さて、昨日は、ゴールデングラブ賞の表彰式が行われ、長野選手が出席しました!

c0261135_12323819.jpg


ゴールデングラブに合わせたのかたまたまなのか、ゴールドっぽいネクタイがかっこいい♪

表情は、「最多安打より嬉しい」と言うわりには、少し固めの顔。なかなか自分の個人の賞のことになると、あんまり上手に笑顔が出せない長野選手です。他にもいくつかネット上で写真見つけましたが、これが一番良い顔だったです。

坂本選手、来年は一緒に受賞して、長野を笑顔にして下さい(笑)



選手の背番号の更新が行われたり、契約更改も少しずつ進んでいるようです。

小山投手が、94→59に変更。契約更改は、980万円増の1800万円になったそうです。

一方同期(だよね?)の宮国投手は、背番号は30のまま(当然)。契約更改は、970万円増の1600万円だそうです。

小山投手が、背番号変更になっても、まだ50番代。に対して、宮国投手は変更なしの30。ではありますが、小山投手の方が、年俸のアップ額も、総額も、多いんですね。なんか不思議・・・。大卒だからかな。寮を出るから、その分かしら??

なんて、ほんっとどうでも良いことなんですけどね(笑)
[PR]
by mizuho10709 | 2012-11-30 12:29 | Comments(0)

納会ゴルフ

27日は、ジャイアンツの納会ゴルフが行われたようですね。昨年は雨の中のゴルフでしたけど、今年は寒いながら晴天だったようで、良かったです!

私はゴルフのことはあまりわからないし、そんなに詳しく報道もされませんし・・・楽しみにしてるのは、熱血でのファッションチェック??宮本さん、今年も取材してくれてますよね~~??

村田選手が優勝したらしいって言うのと、宮国投手が原監督と同じ組だったって言うのは、ニュースなどで知りましたけどね。

とりあえず、ココで少しだけ写真見れます。やっぱり坂本選手がかっこ良いですね。澤村投手もかっこ良いけど、また難しい顔してます(笑)
[PR]
by mizuho10709 | 2012-11-29 12:04 | その他 | Comments(0)

昨日の週G

昨日の「徳光さんの週刊ジャイアンツ」私的には、とっても良かったです。


まずは、徳光さんも沿道(の建物の2階のベランダ)から手を振っていた「優勝パレード」。私は、中継の時間忙しくて、じっくり見れなかったので・・・見れて、良かったです。

第1号車に原監督が乗っていたのに、徳光さんが見逃しちゃって、原監督はどこ行ったんでしょう??とか言ってましたけど・・・(まわりの人に、もう行きましたって、言われて、残念がってましたけど)


それから、久野アナが総合司会をした「ファンフェスタ」。週刊ジャイアンツでは、コーチの方たちのトークの一部を、放送してくれました。

大西コーチ、江藤コーチ、川口コーチの3人で行われたんですが、コーチが選ぶ名場面がテーマでした。

大西コーチは、東北シリーズ対中日3連戦の3戦目、藤村選手の3塁打を
江藤コーチは、4月下旬の鹿児島での対DeNA戦、阿部選手が打った本塁打
川口コーチは、1場面では無かったですが、高木京介、田原、小山、笠原4投手の活躍(初勝利)

を挙げてました。

良い話が聞けましたね。久野アナと一緒に司会を務めた辻岡アナの、質問もとてもよくて、コーチのいろんな話を聞き出せたと思います。


そして、その後は、球団カメラマンさんのお話。いつも選手と一緒にいて、シャッターを押し続ける球団カメラマンさんをゲストにお呼びして。とっておきの写真5~6枚を紹介してくれて、それにまつわるエピソードなどを話してくれました。こちらも、とっても貴重な話が聞けましたね。


昨日の週Gは、そんなわけでとても楽しかったです~♪
[PR]
by mizuho10709 | 2012-11-27 20:31 | その他 | Comments(0)

優勝パレード @日本橋~銀座

昨日は、銀座で優勝パレードが行われました。

私は、自宅でG+で見ました。

しかし昨日は、お昼過ぎから、子どもが小さかった時のママ仲間+そのグループの先生たちと、恵比寿でランチする予定があり、出かける準備しながらばたばた見たので、あんまりしっかりは見れませんでした。今日の、徳光さんのジャイアンツでも少し放送してくれたら、嬉しいんだけど。

頑張って少し早く出かけて、銀座に寄ってから、恵比寿に行こうかなとも思ったのですが、出来ませんでした(^^;; それに、どのくらい混雑するかわからなかったので、電車になかなか乗れなくて、ランチ会に遅刻してもまずいな~と思ったのもありますし。


監督、選手、みんな良い笑顔でしたね~。

寒かったので、みんなユニホームの下にジャンパー着てたので、やや着膨れ気味(笑)

矢野選手とか、亀井選手とか、着ぶくれてます。岡崎コーチもたぶん、着ぶくれ(笑)

c0261135_11124672.jpg


原監督が一番前とか、キャプテンや選手会長が、その車の先頭とか、それはわかるんだけど、それ以外の場所はどうやって決めたのでしょうね?好きな場所?長野選手は、坂本選手の隣を陣取ってました。

宮国投手は、江柄子投手と小山投手の間。藤村選手は、加冶前選手とお隣どうし(もう片方は、由伸選手でした)亀井選手は、中谷選手のぴったりとなりに(笑)

もっともっとゆっくり見ていたいな~って感じでした。
[PR]
by mizuho10709 | 2012-11-26 11:13 | その他 | Comments(0)

ファンフェスタ

今日は、ジャイアンツファンフェスタの日。G+で、12時~3時まで放送がありました。長かったので、全部しっかりは見れなかったですけど、だいたいは見れたと思います。

ジャイアンツVSブラバラチーム の試合、楽しかった。

昨年は、ブラバラチームのおもしろくない(←失礼)ギャグが長かったり、守備がだめすぎて、勝手にジャイアンツにどんどん点が入ったり、なんかおもしろくなかったんですが。

今年はまあまあ、楽しかったな。

先発投手は、昨年に引き続き坂本選手。そして亀井選手が捕手、打席では右打者で登場。ファンフェスタならでは、ですね。

長野選手は、サードでスタメンでしたが、いきなりエラーしました(><) しかし、元木さんの現役時代の得意技?の、隠し玉で、元木さんをアウトにしました(笑)

久保投手と越智投手が、放送席でトークしてくれたのがうれしかったなあ。越智投手は、代打で打席に立ちましたし。ヒットも打ち、後続のタイムリーで得点もしました(笑)

矢野選手は、この試合でも、元気いっぱいで登場しましたね。きびきびしてて、良いですね。

そして、ドラ1の菅野投手も、代打で登場!!ちょっと緊張気味でしたが、盛り上がりましたね~。


試合の後は、新人選手の紹介でした。

その後は、今季限りで現役を引退する中谷選手と円谷選手のお別れ会。やっぱり、寂しいですね。中谷選手は、ジャイアンツに居たのは今年1年だけでしたけど、面倒見が良い感じで、存在感ありましたよね。円谷選手は、1軍で本塁打も打ったことあるそうで。これからって時に、怪我しちゃって、力を発揮しきれなかったかな。ふたりともこれから、ジャイアンツで裏方として頑張ってくれるそうです。

あとは、午前中の様子が少し、VTRで映りました。

内海、寺内、松本、藤村各選手が着ぐるみを着て、ジャンプの高さを競うゲームとか。

山口、長野、坂本各選手が出た、早押しクイズ大会などありました。

早押しクイズでの長野選手、どこまでが本当の話で、どこからが本当じゃないのか、よくわからないですね。長野選手って、このクイズに限らず、ふだんのトークから、ちょっと「??」な部分ありますよね(笑)

しかし、高橋選手が300号本塁打を打った、相手投手を答えるのは、早かった~!長野選手は、実際300号打った時も、一番最初にベンチから出て行きましたし、高橋選手のことは尊敬してるみたいですね。

最後、早押しクイズに参加したファンで、ひとりだけ花輪かけてない男性に、坂本選手が自分の分をひとつ、こっそりかけてあげてたのが、印象的でした。




今日は、ファンフェスタも見ましたが、夜はフィギュアスケートNHK杯の放送もあり、見る予定なので、忙しいです~(^^;;
[PR]
by mizuho10709 | 2012-11-24 00:00 | その他 | Comments(0)

261票中 259

今季の最優秀選手(MVP)が発表され、

セリーグは、阿部選手

パリーグは、吉川投手

が選ばれました。

阿部選手は、261票中259票と、満票に近い数字だったそうです。

★おめでとうございます☆


今年の活躍では、阿部選手以外にありませんね。頼りになる、キャプテンでした。打点はかなりやってくれるだろうと思ってましたが、本塁打は日本人では1位ですし、打率も良くて、予想以上に頑張ってくれたと思います。

吉川投手は、まだ24歳。日本シリーズでは、本調子じゃなかったみたいですが、シーズンでは良かったみたいですね。




あとはいろいろ記事について、書いていきます。

●内海 来季に向け始動、生涯ジャイアンツ宣言!
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121121-00000054-spnannex-base)

少し前の記事になりますが、内海投手はFA権を行使せず、ジャイアンツに残る決意を固めてくれました。
FA権行使出来る最終日まで、はっきりした意志を示さなくて、ちょっと「あれ?」って感じではありましたけど。やっぱりそれは、球団側の意志も確認したかったってことなのかな。

内海投手には、当然「生涯ジャイアンツ」で行ってもらいたいので、嬉しいです。


●原監督 菅野の教育を阿部に全権委任「慎之助の家だと思って」
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121122-00000068-spnannex-base)

菅野投手が、ジャイアンツと仮契約したそうです。背番号は、19。さっそく、阿部選手が、びしびし教育するつもりだと表明しました!原監督ももちろん歓迎で、「慎之助の家だと思って」と・・・

とうとうジャイアンツは、慎之助のチームならぬ、慎之助の家になってしまったようです(笑)

菅野投手は、今季新人王に輝いた野村投手をライバル視しているようです。来年、野村投手に続いて、新人王取れるくらいに活約してくれたら、嬉しいですね。


●京介、背番号「28」へ 「出世背番」で飛躍誓う
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121122-00000005-sph-base)

高木京介投手の背番号は、今季まで金刀投手がつけていた「28」に変更になるようです。来季も、度胸の座ったセットアッパーとして、頑張って欲しいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2012-11-22 16:51 | その他 | Comments(0)

ベストナイン

ジャイアンツから5人選出!

投手・内海投手

捕手・阿部選手

三塁手・村田選手

遊撃手・坂本選手

外野手・長野選手

★おめでとうございます☆

村田選手は、今年は守備が良いと言われてたけど、ゴールデングラブは取れなかったけど、ベストナインには選ばれました。

やっぱり村田選手は、守備の人って言うより、ホームランバッターって言うイメージも大きいですしね。来年は、もっとホームラン打ってくれると思います。

それから、パリーグでは、投手は吉川投手でした!


そして、新人王ですが、セリーグは、広島の野村投手。順当かな?パリーグは、益田投手。おめでとうございます。

私、他チームの選手、顔はわかる選手も居ますけど、成績などまでよく知らなくって、済みませんなのですが・・・益田投手は、新人ながら中継ぎで72試合も投げたんですってね。すごいです。




高木康投手のブログに、また写真がたくさん出てました。今回は、投手陣中心かな。
[PR]
by mizuho10709 | 2012-11-20 22:36 | その他 | Comments(0)

サムライJAPAN 対キューバ戦

侍ジャパンマッチ2012 「日本代表vs.キューバ代表」 @札幌ドーム

3-1 で勝って、連勝。

先発投手は、澤村投手。2回まで投げて、1被安打無失点4三振!良い感じでした!

長野選手は、今日はちょっと影が薄かったけど、坂本選手の犠飛で先制点が取れました。

西村投手も投げて、けん制のファインプレーもあり、無失点でした。

阿部選手は、橋上戦略コーチの隣で、秘書のようでした(笑)


今日の試合は、7回まで0対0でしたけど、8回表に、坂本選手にあこがれていると言う堂林選手の3塁打が出て、坂本選手の犠飛で還って来ました~!

その後同じ回にまた糸井選手の3塁打が出て、相手のバッテリーエラーで1点追加。あの打球で、3塁まで行っちゃう糸井選手、すごい!

8回裏に、ソロホームランで1点返されますが。

9回表に、チャンスで、相手の野選の間に1点追加し、

サムライジャパンが勝ちました~!

c0261135_1001855.jpg



堂林選手の3塁打が良かったですね。今日のヒーローになりました。堂林選手って、本当にかわいいですね(^^)体は細く見えるけど、あんな当たりを打つし、将来の4番候補なのかしら?他のチームの選手のことは、あまり知らなくて、済みませんなのですが。

あと、私がもっと注目してる他チームの選手は、森福投手です。小柄な体、あの独特のフォーム、堂々とした(と言うか、ひょうひょうとした、って感じ?)マウンドでの態度・・・なかなか良い感じと思いました。


タイムリーヒットが1回も見れなかったのが、ちょっと残念だったけど、2試合とも勝てて、良かったと思います。メジャー選手の参加が全滅の危機にあるけど、国内選手だけでも、良い感じになりそうじゃないかな?

サッカーだと、国際試合のためには、海外に居る選手は必ず帰ってくるけど、そこらへんはワールドカップの歴史の深さや、Jリーグの歴史の浅さ、背景の違いが多いのあるのでしょうね。




私は、フィギュアスケートも好きで、よく見るので、そちらも忙しい季節になってきました。昨晩は、GPシリーズのフランス杯、FPがあり、日本の無良選手が金メダルになりました!びっくりですけど、嬉しいです。お父さんが、フィギュアの選手だったのですね。

私の応援しているジュベール選手は、残念ながら4位でした。ヨーロッパ選手権や世界選手権では、なんとか頑張って欲しいなと思います。
[PR]
by mizuho10709 | 2012-11-19 10:01 | サムライジャパン | Comments(0)

テスト投稿です。

c0261135_20134474.jpg

変わりチューリップの画像です。
[PR]
by mizuho10709 | 2012-11-17 20:14 | その他 | Comments(1)

引っ越して来ました。

ブログ、引っ越しました。今日からこちらで、書いて行きたいと思います。よろしくお願いします。
[PR]
by mizuho10709 | 2012-11-17 17:55 | Comments(0)