ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

2017年 03月 16日 ( 1 )

サムライジャパン、アメリカ行き

WBC。

第1ラウンドもそうでしたが、

第2ラウンドは、毎試合、厳しい試合展開((+_+))

でも、全勝で、決勝ラウンドに進めることになりました。

いや~やっぱり、打撃陣が、素晴らしい。

菅野君は、球数少なく、を気にし過ぎちゃったかな。準決か決勝でも投げると思うから、頑張ってもらいたいです。

小林君の、評価うなぎ上りですね~。素晴らしいです。リードや守備だけじゃなくて、打ててるところも、すごい。

坂本選手も、高打率で、貢献しています。

小林君の評価も上がりましたが、小久保監督の評価も上がってますね(^^♪

ベンチの雰囲気も、すごく明るそう。良いね。

c0261135_19361011.jpg




ジャイアンツは。。。(オープン戦)

1安打しか打てない試合が続いていましたが、

3月14日のホークス戦で、やっと3-2で勝利。

15日のホークス戦は、阿部村田アベック弾+柿ピーさんまでホームラン打って、快勝

私、先日コメントのお返事で、「(今の時期は)ベテランはいいけど、若手はしっかり頑張って」と書いたんですが

ホークス戦の解説者は、「ベテランが打たないから、重苦しい雰囲気を作り出して、若手も打てなくなってるから、ベテランが打たないと」と言ってました。なるほど、そうなのね。

今日もホークス戦で、今テレビ観戦中です。WBCと違って、のんびり見れる(笑)
杉内さんVS和田さんの先発で、注目を集めてます。
昨日は(その前だったかも)森福さんが、ピンチに出てきて、抑えるという場面もありました。

とにかく、長野さんが影が薄くて。暖かくなるにつれて、調子を上げていってもらわないと、困ります(`・ω・´) 頼みますよ!
[PR]
by mizuho10709 | 2017-03-16 19:48 | Comments(4)