ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

2014年 03月 06日 ( 1 )

オープン戦 対札幌

オープン戦 対日ハム戦 @札幌ドーム

巨人 6-4 日ハム

村田選手が、ご自分のブログで、「今気温はー5℃」と書かれていました。札幌は、まだまだ寒いんですね。


先発投手は、杉内 VS 斉藤佑

佑ちゃんは好きではありますが・・・。やっぱりジャイアンツファンとしては、杉内投手との格の違いを見せつけたいところ。なんとか軍配は、杉内投手でした。

打順は、びっくり2番にアンダーソンが入りました。

昨日は、チャンスも何回も作ったし、それをいろんな形で、得点に結びつけることが出来ましたね。坂本選手の盗塁&相手のワイルドピッチの間に好走塁で1点とか。長野選手のゴロの間に1点とか。村田選手の内野安打の間に1点とか。片岡選手のタイムリーヒットで1点とか。橋本選手の犠飛の間に1点とか。相手エラーで1点とか。

昨日は、途中からマスクをかぶった小林選手が、みごとな盗塁刺しを、また見せてくれました!余裕でアウトでしたね。昨日の解説の方(どなただかわかりませんが・・・)小林君のこと、ずいぶんお気に入りみたいでした(笑)何でも、試合前に、小林君が、すっごくさわやかにあいさつに来てくれたそうです。小林君のさわやか笑顔は、女性だけでなく、おじさんもめろめろにする??

なんとなく、オープン戦にしては、長い試合だった。

個人的にも、チーム的にも、いろいろ課題があると思いますが、開幕に向けて、調整して行ってくれたら良いなと思います。

スポーツ新聞的には、一昨日は「大谷ホームラン」でした。そして昨日はジャイアンツが勝ったけれども「斉藤佑3失点」でしたね。日ハムも、いろいろ話題選手がいるね。吉川投手は、元気にしてるのかしら。



死球受けた井端選手は、試合には出ませんでしたが、大事には至らなかったようで、良かったです。どこかの記事で見ましたが、井端選手って、ひじあてを使ったこと無かったらしいですね。でもこれからは、つけることにしらたしく、長野選手に借りて、練習していたそうです。




More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-03-06 18:40 | Comments(5)