ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

2014年 03月 03日 ( 1 )

オープン戦 対ヤクルト

オープン戦 @東京ドーム 勝ち!

巨人 1-0 ヤクルト

前日の試合で、大竹投手&セドン投手が好投しましたが。

この日は、菅野投手&内海投手が、さらなる投球をして、さすがすぎ~~017.gif

先発の菅野投手は、3回を、被安打1無失点。ランナー出した後、四球ありましたが、それでも無失点で切り抜けるところはさすが。(小山君にも、こうなってほしい)

2番手で出てきた内海投手は、3回完全無失点でした。内海投手が、良いプレーをした野手に、指差しする姿が、かっこよすぎて、惚れそうです(笑)

c0261135_1002729.jpg


後の香月ーマシソンーケンタロウ、も1回ずつを無失点。ケンタロウ投手は、前回打球を胸に受けてしまいましたが、この日は3者連続三振!!マシソンも、体調不良ありましたが、もう大丈夫みたいですね。みんな、ギアー上げてきましたねーー

この日も、村田選手の軽快な守備ありまたし、坂本選手のファインプレーもありましたね。センターに抜けそうな二遊間の打球、しかもバウンド変わったのを、さっとキャッチし、くるっとまわってファーストに投げる、かっこいいです。

ランナー多く出すわりには、決定打少なく、結局アンダーソンのソロホームランの1点のみでしたが。開幕に向けて、ここらへんは、調整して行けそうなので、大丈夫そうですね。

長野さんが、何気に好調で、今安打製造機になってます。今こんなに好調で、逆に大丈夫?と思っちゃいますが(打撃の好調は、1カ月続けば長い方らしいので)長野選手のことだから、シーズン入っても、がんがん打ってくれると思います。

明日からは、ビジターで、日ハム戦ですね。また、頑張って欲しいです。



昨日は、試合前に、新入団選手の紹介がありましたね。原監督が、新入団選手を見つめる表情が誇らしげで、嬉しそうで。本当に、この監督は、こういう面と、厳しい面を、上手に使い分けますね。(←悪い意味じゃないですよ。尊敬です)

ドラ3の田口選手が、ジャビットのグータッチをスル―してしまい、ジャビットががくっとなる場面もありましたが。良いお披露目でした。
[PR]
by mizuho10709 | 2014-03-03 10:01 | Comments(4)