ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

2014年 02月 25日 ( 1 )

練習試合 VS 三星ライオンズ(韓国)

今日は、韓国のサムスンライオンズと言うチームとの練習試合。

8大田6坂本9長野D村田3ロペス7アンダーソン5坂口4片岡2河野 P阿南

結果的には、5-3 で勝ちましたけど。ちょっともやもやっとしてます。

1回、大田選手のヒットと、坂本選手の2塁打で、ノーアウト2、3塁で、長野選手の内野ゴロの間に1点。犠飛じゃなかったけど、この打撃はOKだよね。その後、村田選手のところで、セカンドゴロエラーで1点。

5回に、片岡選手ヒット、河野選手死球、大田選手四球で満塁、坂本選手の犠飛で、1点追加。坂本選手は、犠飛しっかり打てるね。

しかーし、6回の裏に、小山投手が、3ランを打たれて、同点に007.gif

8回に、大田選手のソロで勝ち越し。

9回に、藤村選手が、相手バッテリーエラーの間に、セカンドからいっきに生還して、追加点。

で、5-3 でした。

2番手で、4回から出てきた小山投手は、今日は3失点。たぶん、評価は前回と変わらない気がする。阿南投手に、1歩置いてかれちゃったかな。

前回8失点した後、桑田さんがコラムで、「小山投手はもっと、(配球や投球術などの)野球脳を磨け」と書いてました。

昨日水野さんは、(自分の良い球ばっかり行くんじゃなくて)もっと対打者で工夫して投げないと、みたいなこと言ってましたし。

原監督は、「試合のための、練習が出来てるのか?」と言ってましたし。

こういうコメントをまとめてみると、小山投手はボール自体は良いのに、試合での戦い方がよくない(工夫がない)から、打たれてしまう、、、と言うことのようですね。

桑田さんのコラムで、ブルペンの時から、意識を持って投げれば、出来るようになると書いてましたので・・・なんとか克服して欲しいです。

何ていうか・・・英語の勉強はしっかりして、点数も取れたけど、いざ外国に行ったら、全然しゃべれないとか・・・そういう感じなのでしょうか。ちょっと違うかな?

小山君は頭が良いので、きっと大丈夫、頑張って欲しいです。

昨年は、こやまっち、オープン戦では好調だったんだよね、確か。でも、ローテ6枠が完全に決まっちゃってたから、そこに割って入れなくて、開幕は2軍スタート。

今年は、頑張れば、割って入れるかも?な状況なので、なかなか結果を出せなくて、もどかし~です(まあ本人が1番もどかしいんだろうけど)

出来れば今年は、5勝くらいしてくれたら・・・なんて思ってたけど・・・どうなるでしょうね。

とちょっとまた、こやまっちのことで長く書いてしまいました・・・

長野さんは今日は併殺もあったけど、守備で好プレーがありましたね。まあ、こんな日も。

元貴君のデッドボールは大丈夫だったかな?あの後、ベンチに居たので、病院行くほどのものでも無かったのかな?だと良いのですが。

やっぱり、練習試合やオープン戦でも、デッドボール等はあるし、怪我には気を付けて欲しいですね。

今日は、寺内選手は試合は、ベンチ外だったそうですね。ちょっと心配。早く戻ってこれると良いです。

坂本選手も引き続き好調だし、藤村選手が地道に頑張ってるのも、良い感じだと思います。

More
[PR]
by mizuho10709 | 2014-02-25 23:01 | Comments(6)