ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

沢村賞

ちょっとご無沙汰してしまいました。

今日は、まず嬉しいニュースから書きます。

菅野投手、沢村賞受賞おめでとうございます(^^♪

菊池投手とW受賞案もあったらしいけど。。。満場一致で、菅野君に。今季、本当に頑張ったよね~。良かったです。


ブログ、さぼってたから、書きたいことが溜まっちゃった。

ドラフト会議。ジャイアンツは、2回はずしてしまいますが、中大の鍬原投手を指名(^^♪ 即戦力になってくれるかな。

そして、なぜか、社会人捕手をふたりも指名

いずれにしても、ジャイアンツに来てくれた選手は、応援します~~


そして、実松さんや、堂上さん、川相選手などが、戦力外に((+_+))

そして、来季の2軍、3軍の、監督コーチが発表になり、片岡さんやまっちゃんもコーチになってた(''ω'')ノ 頑張って、たくさんの良い選手を育てて下さいませ~~。


なんだか・・・ジャイアンツ、急に、若手育成に切り替え始めたのか(''◇'')ゞ 若手育成は良いんだけど、なんだか極端で・・・大丈夫かな。

村田さん、早く決まって欲しいな~。楽天は、呼んでくれないのかな。

支離滅裂な記事で、済みませんです。

[PR]
by mizuho10709 | 2017-10-30 18:20 | Comments(6)
Commented by しずく at 2017-10-30 19:58 x
こんばんは!

ジャイアンツ、嬉しいニュース☆

菅野投手!
沢村賞☆本当に嬉しいです!
ジャイアンツでは、うえちゃん以来ということで
同じ「19」ご縁も感じます( *^艸^)

ドラフトも終了して
戦力外通告も第2弾…
サネさん…(OдO`)まさか…でした。
ほかの選手達も、うわぁ…と思ったり
やっぱり…と思ったり…
寂しい季節ですね。

まっちゃん&ヤス☆
若手育成、頑張って欲しい反面
本当に、何だか極端ですよね?
若手育成にしても、コーチ以外に、ベテランの存在とかも必要だと思うのに。
ジャイアンツが考えることはよくわかりません。
もしこれで、どこかの選手をFAで取ったりしたら
呆れるしかないですけどね( ´・ω・`)

逆に、まだ、来年もいるの?と思うコーチ(以下略)もいるし(。-_-。)

来年はどんなチームになるのか…
ファンは応援するしかありませんが戸惑います。
Commented by mizuho10709 at 2017-10-30 21:43
しずくさん、こんにちは。

菅野投手、沢村賞。嬉しいですね~。
そうか、上原さん以来なんですね。難しい賞だと思うので、取れて本当に良かったです。
コバちゃんと、バッテリー賞も取れたので、良かったですね。

堂上さん、今季1軍に上がらないまま戦力外になっちゃったし。今日は、實さんも( ;∀;) 淋しいですね。
京介投手は、再契約するって出てましたけどね・・・
實さんいなくて、大丈夫なのかな。

ヤスさんは、もしかして、西武の方に戻るのかも?って思ってましたが、ジャイアンツのコーチでしたね。
まちゃんも、3軍のコーチと言うことで、これからもお姿見ることが出来そうで、嬉しいですね。

最近のジャイアンツの考えてること、ほんと最近わかりませんね~。大丈夫なんでしょうかね~。
そそ、まだ居るの?って言うコーチも居ますしね(+o+)
ほんと、FA獲ったりしたら、もう呆れますよね。

応援するしかないですけどね~。来季シーズン始まったら、応援熱復活するかな~。
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-10-31 06:52
おはようございます

菅野「 沢村賞 」獲れましたね!!!

西武・菊池!楽天・則本!の 争いだとは 思っていました

沢村賞は 昔の選考基準ですから ハードルが高いので
来季から???「 QS 」を 追加しては????と でているようですね

分業制が確立しているので 「 完投!完封 ! 」は 規準より下回るのは仕方ないですね
田口は スタミナはあるますから 投球術を磨けば この中に 割り込めると思います
来季のさらなる飛躍を期待したいですね

ドラフト会議は 昨年度の「 バランス 」と コメントしているようですけど
理解し難いです…………!
鍬原は 抑え候補!?!と ありますけども カミネロ!澤村!と いますから
〈 桜井 〉の 二の舞にならないか不安を感じてますよ
Commented by orangeflower15 at 2017-10-31 11:05
こんにちは。

菅野さんが沢村賞を獲得出来て良かったです。
おめでとうございます\(^o^)/

頑張りましたよね。
小林さんとのバッテリー賞ももらえて
良かったです♪

ドラフト会議・・捕手たくさん捕りましたよね(~_~;)
捕手不足なのはわかりますけど、捕り過ぎでは
ないのかなと思ってしまいました。

松本さんと片岡さんがコーチと言う事で、
若手育成の為に頑張って欲しいですし、
いつか一軍のコーチになって欲しいです。

実松さん・・残念です。
村田さんと杉内さんと実松さんと3人での食事会、
見ました。切なくなりますね。

確かに、いくら若手育成でもベテランの力も必要
だと思うんですよね。いざと言う時は阿部さんが
いるからでしょうか。

堂上さんも今年一軍なくてチャンスすらもらえなくて
引退とか残念です。

しかし今年はたくさん選手を切りましたよね。

村田さん、早く決まって欲しいです。
15日過ぎないと交渉出来ないみたいで、
あと2週間位、辛いでしょうね。

来年は有料のファンクラブやめました(~_~;)
色々と思う事もありまして。

戦力外になった選手達には頑張って欲しいです。
Commented by mizuho10709 at 2017-10-31 11:17
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

菅野投手が、沢村賞を取れて、良かったです。
そうですね、投手も分業制になってきますから・・・「7回3失点まで」?も選考基準に入れるとか、出てましたね。

田口投手も、ここ目指して欲しいですし、ジャイアンツから、ひとりでも多くの選手が、狙える投手になってもらいたいですね。

ドラフト、そうですね、理解しがたいですね。若手育成それから、選手の起用もしっかりやって欲しいですね~。今年は、若手がちょっと1軍で良い結果出すと、その後使いすぎて、また2軍って言うパターンが多すぎる気がしました。

明日から、11月!早すぎです。秋季キャンプも、頑張って欲しいですね。
Commented by mizuho10709 at 2017-10-31 11:24
みかんさん、こんにちは。

菅野君、沢村賞取れて、良かったですね~。今季、本当に素晴らしかったですよね。
コバちゃんとの、バッテリー賞も取れて、良かったです♪♪

まっちゃんと片岡さんが、コーチですね。引退は淋しいけど、コーチになってくれるのは、やっぱり嬉しいな~。

実松さん、残念ですね。先日の、3人の食事会のシーン・・・村田さんを励ましてる姿も映ってましたけどね~。

堂上さんも、本当に残念です。結局、引退ですね。豪快な打撃、もうちょっと見たかったな~。

村田さん、15日にならないと、交渉出来ないんですか。そうか~、じゃあ、まだまだ可能性はあるってことですね。決まってくれたら、嬉しいです。

有料のファンクラブもね~。うちも、続けないかも、です。結局全然元を取れてないですし(苦笑)時々送ってくれる、冊子は嬉しいですけどね。
今日は、ハロウイーンですね。良い1日をお過ごし下さいね。
<< 秋季キャンプ さびしい季節 >>