ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

さびしい季節

今季で引退をされる選手

松本哲也選手

藤村大介選手

片岡治大選手

相川亮二選手

鬼屋敷選手

まだまだやれそうな選手もたくさんいますが・・・

お疲れさまでした。

たくさんの感動をありがとうございました。

今後のご活躍をお祈りいたします。

そして、選手は続けるけど、ジャイアンツとは結ばない予定の選手

村田選手

江柄子選手

長谷川潤選手

乾選手

北選手

村田さんには、本当にびっくり((+_+))
いまや、大事なジャイアンツの枢軸(+o+) まさかまさかでした。後輩たちからも、慕われてましたね。
最後まで、潔い「男」村田、本当にありがとうございました。

ハセジュン投手も、戦力外とはびっくり。もうちょっと育てて欲しかったかな。

いろんな思いがあるけど、いざ書こうとすると、うまく言葉が浮かびません( ノД`)

[PR]
by mizuho10709 | 2017-10-19 18:58 | Comments(6)
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-10-20 09:52
おはようございます

BS NHKで 野球を観てます………
リーグ優勝決定戦です!シカゴ カブス と ドジャース( 前田 ダルビッシュ 在籍 )

NPBは、 メジャーに比べると「 心遣い 」を 幾分感じますよ
「 戦力外通告 」〔 自由契約 〕などは
トレードは、メジャーは 非常ですからね

ICHIRO が マリナーズから ヤンキースへ移籍したのは 良い例で!
他の選手は ロッカーで「 支度 」をしている時に「 どこそこへ行け 」らしき言葉を掛けられて 終わりです

MLBは 支配下選手登録は 40名!(2軍は 関係ないのです )
マイナー( トリプル A )以下から 這い上がってくる選手と 解雇する選手とが わからなくなります

1週間後の ドラフト会議で 「 手応え 」を 感じた 人数分は
第二次「 戦力外通告 」を受ける事になりますね

鹿取GMは 「 開幕時に 5~6 の 空き を残しておきたい 」と語っていましたね
と、いうことは「 62~3 人 」迄に 減らすということですよね

若手の サウスポーに 目処がつけば、おじさんサウスポーは トレード要員になりそうですね!
Commented by mizuho10709 at 2017-10-20 12:22
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

メジャー優勝決定戦、観戦されてるんですね。ドジャース、勝ちそうですかね( ◠‿◠ )

MLBは、非常通告なんですね~((+_+))
なかなか日本人の感覚では、理解しがたいですけど、まあ、あっさりしてて、良いんでしょうか?ん~~(-_-;)

ドラフト会議も近づいてきましたね。清宮君良い選手ですが・・・ちょっと騒ぎすぎ~清宮君のために、ルールを変えるとかのニュースは、うんざりしちゃいます(←私個人的な感想ですが・・・)
ジャイアンツには、誰が来てくれることになるのか、楽しみです♪♪

ジャイアンツ、これからも戦力外通告たくさんあるかもなんですね?そういう予想は、私はかなり苦手なのでしませんけど・・・怖いですね。

クライマックスシリーズは、ジャイアンツが出ないので、中立的な立場で楽しんでます♪
Commented by しずく at 2017-10-20 15:14 x
こんにちは(*^^*)

本当に寂しい季節ですね。

ほかの球団に行くか、現役を引退するか…
毎年とても切なくて
厳しい世界なんだなと思います。

村田さんについてはもう…本当にジャイアンツで終わると思っていましたので
よそに行くとは思いもしませんでした。
どうして?
対応おかしい!と今でも思います。

岡本選手の指導もされていたようですし
スタメンで使えないかもしれないからと言うことかもしれないけど
そういうことも全部汲み取ってくれていたと思うんですけどね…残念です。

若手が育ってって言うのが理想なのに
他所からとることばかり報道されて
ちょっと納得いかないです。

ちゃんと若手を育てる。
よそから取らない!徹底してくれないかな。
Commented by mizuho10709 at 2017-10-21 10:44
しずくさん、こんにちは。

なんだか、大型の台風が、不気味に接近中ですね。
明日は、大事な用事もあるので、、、なるべく天気が荒れないことを祈ります。
CS(ズムスタ)のお天気も心配ですね。
お気をつけて、お過ごし下さいね。

本当に、淋しい季節です。
村田さんのショックから、なかなか立ち直れないですよね。

若手育成に力を入れると決めてのことのはずなのに・・・外から取るニュースもあとを絶たなくて、納得いかないですね。
なんだか、迷走してる??

まっちゃん、週Gに出てましたね。ピノや片岡さんも、出て欲しいな~。

Commented by orangeflower15 at 2017-10-21 16:26
こんにちは。

引退と戦力外の選手で10人もいるんですね。
寂しいです。

松本さんと藤村さんはまだやれると
思ったんですが・・次の人生も
頑張って欲しいです。

片岡さんは怪我に泣かされて思うように
活躍出来なくて残念でした。
相川さんはコーチ打診を断って勉強したい
との事、いつかコーチで戻って欲しいです。

鬼屋敷さんもまだ出来ると思うんですが、
引退の決断でしたね。

長谷川さん、切るにはまだ早いですよね。
他の選手もトライアウト受けて他の
球団に決まったら頑張って活躍して欲しいです。

そして村田さん・・ショックで今もまだ
立ち直れていませんし、獲得見送りのニュースも
出ていて悲しくなります。
ドラフト前だからでしょうか・・終われば
動きが出てくればいいのですが不安です。

でも村田さん、原さんに電話連絡したみたいで、
そのニュースは少しホッコリしました。
恩義を忘れていないんだなって思いました。

巨人で頑張ってくれた選手達に
お疲れ様でしたと言いたいです。
Commented by mizuho10709 at 2017-10-24 19:46
みかんさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。遅くなってしまって、ごめんなさい((+_+))

村田さんは、本当に、びっくりで、ショックでしたよね。生え抜きではないとはいえ、功労者なのに・・・( ノД`)
杉内さんと実松さんとの、飲み風景を流してくれた番組(番組名忘れてしまったのですが)ご覧になりましたか。
息子さんたちの姿を見ると切ないですし、杉内さん、実松さんが、本当に良い仲間で。
早く村田さんの、次の行き先が決まってくれると良いですし、2000本は絶対に達成してもらいたいですね。
最近では、楽天が動くかも?ってニュース出てましたけど・・
やっぱり、ドラフトの結果にもよるんでしょうかね。

まっちゃんも、藤村さんも、片岡さんも、残念です。相川さんは、1軍で最後の試合で、送り出されたので、良かったですけどね・・・藤村さんは、ジャイアンツの職員になるのかな。まっちゃんや片岡さんは、どうされるのでしょうね。

CS熱く盛り上がってますが、(雨天中止も話題になったけど)ジャイアンツが出ないと、淋しいですよね。

台風の影響は、大丈夫でしたか?それなのに、また台風が新たに発生したって(-_-;) 勘弁してほしいですね。
<< 沢村賞 タイトル確定 >>