ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

シーズン終了。

シーズン終了。

終盤は、Aクラス入り目指して、最善のローテを組んで臨んだけど、残念ながら、4位でした。

開幕の頃とか、一時期DeNAを抜いて3位になったころとか、チーム状態の良い時もありましたが、

なかなかうまく行かないときも多い1年でしたね。

ロングリリーフ出来る投手が最後まで出てこなかったですし、7回を出来る投手も、先発5枚目の投手も、

そして、何より打線が((+_+))

でも、とにかく1年間頑張りました。お疲れさまでした。

本当に、選手みんな満身創痍だと思うので、まずはケアしてもらいたいです。

引退や、戦力外のニュースも。

これはまた、別記事で、書きます。



[PR]
by mizuho10709 | 2017-10-06 23:55 | Comments(10)
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-10-07 05:44
おはようございます

2軍が 宮崎で 広島と「 ファーム 選手権 」を 争いますね

2軍でも 一応「 日本一 」の 冠!はほしいですよね!
来季に向けての「 生き残り 」をアピールすることが始まっています
今年も、12~16名は 戦力外が 通告されるはずですから………

相川!松本!は、引退を発表してますね
杉内を 育成契約して 様子見でしょうか?それと、山口俊、、、本格的な 話し合いを持つと思いますけど ?????
外国人助っ人、マイコラス!マシソン!カミネロ!マギー!誰が残り、誰が去るのか???

中日・ゲレード( 外野手 左 )と Yakult・バレンティン!を調査中と 随分前にNETでも 見ましたけど
バレンティンは、とって欲しくないです…………( 短気!守れない!)を カバーを求めるのは無理ですからね
中軸にすえる「 左打者 」は 年明けまでにかいけつくべき事案!
投手陣補強は ドラフト会議、、、清宮君よりも 左投手ですね( 清宮君を獲っても 潰すことになりかねません )

25日を 待つ事にしましょう………
Commented by しずく at 2017-10-07 16:49 x
こんにちは!

終わりましたね。
ファームもリードしていましたがやられてしまいました( ´・ω・`)
まっちゃん、勝って送り出したかったな。

今年は、本当にうまく噛み合わないというか…
うーん。
すべてではないけど、首脳陣とか、フロントとか。
補強すればいいというものでもないし
過去に大きな失敗しているのに、学んでいないというか。

若手を入れても育てられないし。
モチベーションだって上がらないですよね。

最後の試合の若手の活躍!
いい試合で嬉しかったのに、すぐに補強の話。

なんだかなぁと思います。
Commented by mizuho10709 at 2017-10-07 17:13
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

今日は、ファーム選手権でしたね。
今村君が好投したけど、負けてしまったようですね。残念です。2軍までも、広島に負けるとは、悔しいな・・・

相川さん、片岡さん、松本さんが、引退を発表しましたね。
江柄子さんや長谷川選手など、4人も、戦力外になってますね。

まだやれると思う選手もたくさんいるのにね・・・淋しいです。片岡さんは怪我だったし、時間さえあれば、復帰出来たかも、と思うと、残念です。

外国人選手も・・・マシソンなど今居る4人は残って欲しいけど、バレンティン選手などは、いらないと思います。バレンテイン短気だし(笑)ほんと来なくていいですね~~

清宮君も、どうなんでしょうね。他球団の方が、清宮君のためには、良さそうに思いますけどね。当日を待ちたいと思います。
Commented by mizuho10709 at 2017-10-07 19:10
しずくさん、こんにちは。

今日のファーム選手権、負けてしまいましたね。残念でした。まっちゃんの最後だから、勝ちたかったですね。

今年は、そうですね、噛みあわないのが多かった感じですね。個人的にとっても活躍出来た選手もいましたし、劇的に感動した試合もありましたけどね~。
野手がやっぱり、若手があまり上がって来れませんでしたしね。

最終の試合は、良かったですね。あの試合を見てると、若い選手たちも、力はあるので、あとは、大事なところで、いかに発揮できるか?のような気もしました。

引退や、戦力外。淋しい、厳しいですね。先日、広島の小野投手も、戦力外みたいですし、今日は、楽天の久保さんも・・・
仕方ないけど、残念です((+_+))



Commented by mizuho10709 at 2017-10-07 20:25
テスト
Commented by mizuho10709 at 2017-10-07 20:44
しずくさん、途中で押しちゃいました

もう補強の話が出てて、びっくり~がっかり~ですね((+_+))

首脳陣も、入れかわるという話ですが、どうなるのかな。Mヘッドそろそろかわってほしい・・・
Commented by orangeflower15 at 2017-10-09 11:56
こんにちは。

巨人4位で終わってしまいましたね。
残念で悔しいです。

13連敗がなければ・・陽さんが開幕からいれば、
とか色々考えてしまいました。

引退や戦力外の選手がたくさん出て来て
寂しくて切なくなりますね。

単年契約の村田さんもどうなるか・・
鹿取GMが若手を育成するって話してたみたいですし、
岡本さんをサードに戻すようなので・・
出来たら来年も巨人にいてほしいし巨人で
終わって欲しいです。
でも若手の活躍が大事ですよね。

阿部さんや村田さん、亀井さんが来季代打要員でも
仕方ないと思ってます。

ファーム選手権、負けてしまって残念でした。
森福さんが・・高卒ルーキーに3ラン打たれるとか
もうどうしようもないですね。
せっかく2点リードしてたのに残念です。

4位になりましたけど、選手達は頑張ったと
思います。お疲れ様でしたと言いたいですね。

来季に向けての秋季キャンプもあると思うので、
頑張って欲しいです。
Commented by mizuho10709 at 2017-10-10 17:32
みかんさん、こんにちは。

結局4位になっちゃいましたね。
残念でした。

13連敗とか、陽さんが開幕から居れば、とか・・・いろいろありましたよね。

Bクラスになったら、コーチ人事もがらっと変えるのかな~って思っていたら、さっきのニュースでは、ヘッドそのままみたいですね((+_+))

鹿取GMが、若手育成に力を入れるって言うのは、嬉しいですね。それなら、ハセジュンさん、もうちょっとじっくり育成して欲しかったですけど。

他チームの外国人選手とか、いらないですよね~。

村田さんも、出来れば来年もジャイアンツでやってもらいたいですね。私も、ここまでジャイアンツに貢献してくれたんだから最後まで、ジャイアンツに居て欲しいなと思います。

ファーム選手権、負けちゃいましたね。残念です。今村君、良かったのに・・・

選手たちには、本当にお疲れ様でしたと言いたいですね。

ジャイアンツはもう、秋季キャンプに入ってるというのに、まだ試合終わってないチームもあるんですね。ジャイアンツの選手たち、フェニックスリーグに参加してる選手と、G球場で練習してる選手たち居るみたいですが、頑張ってもらいたいですね。
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-10-11 06:14
おはようございます

セ・リーグ!パ・リーグ! 全日程終了 ……… しましたね!!!

GIANTSの タイトル獲得は

菅野 …… 最多勝!防御率! マイコラス…… 最多奪三振!

情けなさすぎますね……………!

今日から 来季に向けての本格的な「 調査 」と ( ルール範囲で )動く事でしょうね

村田ヘッドは 責任を取るべきなんですけどね!由伸の時も 辞任せずに 居残っていますから

打撃コーチに 吉村禎章が 復帰して!二岡 吉村!の 長嶋カラー化?、
多少の不安がありますけどもね………

打って!走って!打って…… 還す!基本ですから
走塁コーチに、鈴木尚広を 打診すべきですね!!!( 日テレ解説の 赤星さん! )でも 良いですけどね

兎に角! 走れる野手が スタメンにいなくてはなりません!
松本、藤村、が 去りましたから!!!
陽 と 重信 には、『 走塁 』の 意味!を 教える事からでしょうね

坂本、長野、も 最低でも15~20は 成功させる!筈だと思うのです
ですからね……
陽 には 45~60の 盗塁は できるはず( ノルマですね 来季の )

FA& 助っ人 次第では 重信 スタメンも あるんですからね!
小林君の パワーアップ( 率・270!)盗塁阻止率を更にあげる!
宇佐見?の 盗塁阻止率、リード、面を 今 アップさせているはずです
宮崎 フェニックス リーグに参加してますので!

開幕は、USAMI が リードして、下位打線に パワーアップした 「 左打者 」がいる事で
亀井を 代打、一塁( 慎之介の後 を )と 、、、、、
現段階の 布陣です、、、、

Commented by mizuho10709 at 2017-10-19 19:00
tomoyoshikatsuさん

コメントありがとうございました。
返信遅れて、済みませんでした。

オフの動向・・・なんだか不可解なことも多いけど、見守っていきましょう~!
<< タイトル確定 10000本 >>