ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

10000本

ジャイアンツ、本塁打通算10000本の節目に打った選手は・・・

中井大介選手でした(^^♪

おめでとうございます。

ちょっと意外でしたね(こそ)本人も、「やらかしました」と・・・(謙虚)

中井さん、ヤクルトの岩橋投手とは、相性が良いのかな。今日、スタメンでしたね。

菅野投手が好投し、チームも勝利。ヤクルトに3連勝です。その前の連敗は、本当に悔やまれるけど、残り全部勝つのみ。

マシソン、カミネロも、本当に頑張ってくれてますし。

池田さんも、いいね。池田さんマイヒーロー( `ー´)ノ

10001号は、長野選手でした(''ω'')ノ

*************************

■巨人の主な記念本塁打

(左から号数、打者、日付・対戦相手)

1号 中島治康 1936年7月15日タイガース戦

1000号 土屋正孝 56年4月29日大洋戦

2000号 王貞治 65年5月7日国鉄戦

3000号 王貞治 72年6月9日阪神戦

4000号 柳田真宏 78年9月10日広島戦

4500号 原辰徳 82年5月21日ヤクルト戦

5000号 槙原寛己 85年6月28日阪神戦

6000号 駒田徳広 92年8月17日ヤクルト戦

6500号 松井秀喜 96年7月14日横浜戦

7000号 二岡智弘 99年8月31日中日戦

7500号 高橋由伸 2002年6月23日広島戦

8000号 ローズ 04年7月25日横浜戦

9000号 ラミレス 10年5月9日横浜戦

10000号 中井大介 17年9月26日ヤクルト戦

※タイガースは現阪神、大洋と横浜は現DeNA、国鉄は現ヤクルト


[PR]
by mizuho10709 | 2017-09-26 23:37 | Comments(6)
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-09-27 06:50
おはようございます

メモリアル ホームラン 中井でしたね!!!

歴代の中に「 槙原寛己 」が ある事に、、、意味ありですね

完全試合!と 二つも「 記録 」に 永久に残されます!!!!

菅野が 責任回数を投げ切りました!日程が 飛び飛びですから
今シーズン 最終戦に もう一度投げるでしょうね

クライマックスに いくためには 全勝と DeNAが 敗ける事が条件ですね
阪神 Vs De が 今夜からですから
虎が 連勝してくれれば 3位に 手が届きます
直接対決の時に 叩いておく!今シーズンも 痛感していることでしょうね

貧打打線でしたから 、、、しかし…… 名前をみると 貧打!を連想する事は無いんですけどね
Commented by orangeflower15 at 2017-09-27 10:15
こんにちは。

巨人が連勝続けているのでCSへの望みが
繋がって良かったです。

そして中井さんの記念すべき球団10000本塁打達成、
おめでとうございます\(^o^)/

まさか中井さんだなんて思いませんでした。
でも良かったです♪

長野さんが10001号の本塁打も良かったです♪

菅野さん17勝目でさすがでした。
中継ぎもピンチを切り抜けてくれましたし、
この勢いで残りの試合を全勝して欲しいですね。

DeNAも勝っているので気になりますね。

最後まで気が抜けない戦いが続きますが、
今日も勝てるように巨人ナインには頑張って欲しいです!
Commented by mizuho10709 at 2017-09-27 17:31
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

メモリアルホームランは、中井選手でしたね。意外でしたけど、昨日スタメンに中井さんの名前があるのを見た時は、もしかして、中井さんかも?って言う気がしましたね。

5000本目が槙原さんなのは、びっくりですね(''◇'')ゞ

菅野投手、本当に素晴らしい( `ー´)ノ オフには、しっかり休んでもらいたいですね。と、今からそう思ってしまうほどの、頑張りです。

もう直接対決がないので・・・相手が負けるのを待つしかありませんね。DeNAが勝ってしまったら、もう仕方ありません。負けれない試合を落としちゃったのが、痛かったですよね。

打線、だいぶ上向きなので、今日もたくさん得点して欲しいなと思います。名前だけ見ると、スゴイ打線です。
Commented by mizuho10709 at 2017-09-27 17:34
みかんさん、こんにちは。

10000号、中井さんでしたね。ちょっとびっくりだし、本人も、自分で良いの?って感じでしたね。でも、ジャイアンツでずっと頑張ってきた選手だし、良かったなと思います。

長野さん惜しい、10001号でした。

菅野さん、17勝、さすがですね。WBCからずっとだし、本当に素晴らしいなと思います。もう1回登板あるなら、是非勝ってもらいたいですね。

CS争い、最後まで、気が抜けませんね。今日は、絶対に勝たないと。打線が上向きなので、なんとか勝ってもたいたいです。マイコも、勝ってもらいたいな。
Commented by しずく at 2017-09-27 20:29 x
こんばんは!

10000本は中井大介!!
わぉ!と思いました。

その前に村田さんが、ビデオ判定でファールでしたし
10001本目はちょのさんでしたし( ・∇・)

でもまぁ、由伸大好きダイスケが
由伸愛の1発☆
由伸監督も喜んだと思います(*^^*)

原さんに倣って!?
左投手が相手の時は、ダイスケ起用も視野に入っているんでしょうね。
いい場面で貢献することが出来て良かったです(*^^*)

ひとつも負けられないんですが
DeNAも強いですねε-(´-`*)
Commented by mizuho10709 at 2017-09-29 23:58
しずくさん、こんばんは。

昨日、今日と、試合がなく、静かで、物足りない夜を過ごしています(笑)

1マンゴー(笑)は、中井選手でしたね。意外でしたけど、嬉しいですね。これをきっかけに、また頑張って欲しいですね。

相手が左投手の時は、慎吾選手のこともありますが、この日は中井選手でしたね(^^♪

DeNAも、粘りますね。阪神はもう、2位確定しちゃったし、Aクラス入りを狙うDeNAとは、力の入りようが違ったかもしれませんね、今日の試合は。

ジャイアンツ、とにかくあとは、全勝を目指すのみです。投手陣はある程度抑えてくれると思いますので、野手がんばってほしいです。
<< シーズン終了。 4完封 >>