ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

2桁得点

ブログの間隔が、あいてしまって、済みません。

これからも、超スローペースになることもあるかも知れませんが、時々のぞいて頂けたら、嬉しいです( ◠‿◠ )

8月1日 巨人 10-3 ヤクルト (静岡 草薙球場)

マイコラス VS 原

ふたけた得点、今季初なんですってね。

マイコラスが、ホームラン( ゚Д゚)

亀さんが、2連続本塁打含む5打数5安打

勇人さんも、体の不調心配されましたが、元気にスタメンで、3安打、しかも守備がさえてて。さかもとさん、本当にすごい選手になりました。

長野さんは、この試合ではあんまり良いところはなかったけど、こちらも前の試合で、あちこち当たってたので、心配されましたけどね、スタメンで出れて、良かったです。

7月30日の対DeNA戦は、相川さんのヒットで、サヨナラ勝ちになりましたけど、いつもまっさきに駆け付ける長野さん、坂本さんが、あとからゆっくり出て行ってたので、ちょっと心配してました。

てらさんも、タイムリースリーベースののち、好走塁で得点。坂本さんの体調が不安なのと、マギーの守備が(別の意味で)不安で、てらさんが今後重要になっていくと思われますね。頑張って欲しいです。

マイコラスの投球も安定してて、菅野君、田口君との3本柱、とっても頼もしいですね。4番目5番目、出てこーい!!




ジャイアンツのラインスタンプ買いましたよ~。

c0261135_16575869.png


以前に、ファイターズのスタンプを買ったことがあって、そっちにも、陽さんと石川慎吾君(あと吉川光夫さんも)あったので、陽さんと慎吾さんは、2種類持ってることになります(笑)

買ったものの・・・夫か妹にしか送ってませんが(苦笑)

私は、妹ふたりいるんですが、ひとりはまったく野球に興味ナシ。もうひとりは、今は興味ないけど、昔はGファンで、一緒に(当時は多摩川にあった)グラウンドに原さんを見に行ったりしてました。なので、今の選手はほとんど知らないけど、送っちゃいます。
スタンプ効果のおかげで、森福さんを新たに覚えたそうです(菅野君や村田さんは、さすがに知ってました)
[PR]
by mizuho10709 | 2017-08-02 16:56 | Comments(7)
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-08-02 18:04
こんばんは………

高校野球 代表校が出揃い( 常連校が 敗退してますけどね〜 )
7日に開幕しますね………
大阪が熱くなり……… 東京DOMEが 寂しくなりますね、、、
2位?3位!? を 本気で狙うのなら、菅野!マイコラス!田口!の後の 3人をどのように 回すのか、、

日ハム・DeNAから おいで頂いた 御二人を 抜きにして 考える必要がありますね
畠!宮國!高木勇人!…… そろそろ 内海!池田???
この辺りを 相手!球場!との 相性で 回してほしいと思いますよ、、、

表3人を 中4日?で スクランブル体制と とあるお方が( OB )コメントしてました
クライマックスを 考えれば 早すぎる起用だと 思いますけどね………
Commented by mizuho10709 at 2017-08-03 09:37
tomoyoshikatsuさん、こんにちは♪

連勝出来て、良かったです。下位チームには、勝たないといけませんね。

投手3本柱の次が問題ですよね。畠投手、高木勇人投手、あと池田投手あたりが出来るようになれば、最高なんだけどな。宮国投手とかもね。若手、頑張れ~~
菅野君の負担をなるべく減らせるようにしてほしいです。
今日は、内海さん。なんとか踏ん張れますように。

ここ2日ほど、関東かなり気温低くて、ナイターはかなり涼しいと思います。今日から、また暑くなるかな。



Commented by orangeflower15 at 2017-08-03 10:33
こんにちは。

ヤクルトに勝ち越して良かったです♪
亀井さんの猛打賞にホームラン2本は最高ですね(*^_^*)
マイコラスもこの調子だと二桁勝利行きそうです。

昨日は阿部さんと村田さんのアベック弾が見れて
嬉しかったです!
村田さん最後のダメ押し3ランでヤクルト突き放し
ましたし、今年も10本行けそうなので良かったです♪

畠さんは頑張りましたね。
これからも頑張って欲しいです。

DeNA戦での相川さんのサヨナラヒットはビックリ
しました(~_~;)
やはり長野さんが真っ先に出てくる所がいいですね(^^♪

坂本さん大丈夫みたいですが、腰に爆弾抱えてるのでしょうかね。そういう時の為の寺内さんなので
頼りになりますよね!スリーベース打てて
良かったです(^^♪頑張って欲しいですね。

今日は内海さんなので心配ですが、
炎上しないように頑張って欲しいです。
打線も沈黙しないように援護お願いしたいです。

スタンプ購入されたのですね♪
私迷ってます(笑)
2人とやり取りしているのですが、1人は野球知らないし、もう1人は阪神ファンなんです(~_~;)
どうしようかなって感じです。
でも後悔したくないから買うと思います(笑)

Commented by しずく at 2017-08-03 10:38 x
こんにちは!

こちらは毎日酷暑です。
涼しいとか、少し羨ましいですが、気温差が怖いですね。
今日は、台風の影響なのか風があって
少し涼しいかしらε-(´∀`*)

ジャイアンツの連勝!
ホームランが出て、二桁勝利で
少し前の強いジャイアンツを思い出しました(笑)
てらさんが、試合後半セカンド守っていますね。
同期のサカテラ、勇人の状態も気になりますが
てらさんとの二遊間が、勇人にとっても守りやすそうなのは見ていてわかります。
安定していますね。
昨夜は強襲で落としちゃったけど、大丈夫だったかしら( ̄▽ ̄;)

スタンプ☆
結局まだ買ってません( ̄∇ ̄*)ゞ
うーん。
選抜漏れを根に持ってます( ̄▽ ̄)

多摩川時代の原さん、見に行かれていたんですね〜。
いいなぁ(*´ω`*)
野球選手を近くで見られるということ自体知らなくて(笑)
田舎ということもあったんですけど
相方と結婚して宮崎に行くようになって
初めて近くで見たような気がします(笑)



Commented by mizuho10709 at 2017-08-03 16:29
みかんさん、こんにちは。

ヤクルトに勝ちこせて、良かったですね。今シーズン初の、ふたけた得点したと思ったら、いきなり2日連続で( ゚Д゚) 打線好調ですね。でも、これだけのメンバー揃ってたら、これくらい出来でも、おかしくはないですよね~。

昨日は、ひさしぶりの、阿部さん村田さんのアベックホームランでした(^^♪ 嬉しかったですね。阿部さん、着々とヒット積み重ねて、2000本に向かって、進んでますね。村田さんも、8月に入って、好調ですね。村田さんの季節なので、どんどんヒットやホームラン量産して欲しいです。

畠さん、頑張ってくれましたね~。また次もあると思うので、頑張ってもらいたいです。

サカチョーの体調が、やっぱり心配ですよね。マギーも、この前足がつったのかな?途中で足傷めて、下がった日もありましたからね。試合の後半は、やっぱり安定感のあるてらさんが良いですよね。

今日は、内海さんですね~。2軍では好投してるみたいですけどね。そろそろ勝ち星ついてくれると嬉しいので、頑張って欲しいです。

スタンプは、即買いましたけど・・・。長野さんのは、背景が雷みたいなので、全然使い道無ーい(笑) 村田さんのは、「ありがとう」の文字が入ってるので、まだ使えます。

そうか、阪神ファンの人には、さすがに送りづらいですよね。
Commented by mizuho10709 at 2017-08-03 16:51
しずくさん、こんにちは。

そちらは、ずっと酷暑なんですね。
こっちも、数日前まで、連日34℃とかだったので、わかります。でも、ここ数日は、なぜか急に涼しくて、びっくりです。でもまたすぐに、暑いのに戻ると思います。
しっかり食べて、お大事にして下さいね(^^♪
台風、それてくれるといいですね。

ジャイアンツ、一昨日、昨日は、強い~って感じでしたね。ヤクルトも、由規さんなかなか交代しなかったし、投手事情大変なのかもしれないですね(相手チームの心配してる場合じゃないけど)

8月はこのまま、打撃好調でやってほしいなあ

やっぱり、坂本さんも、二遊間がサカテラだと、やりやすいでしょうね。マギーは、きっとやりづらいと思います(やや毒)

スタンプの、選抜漏れ、ひどいですよね~。う~む"(-""-)"

多摩川に行ったのは、1~2回ですけどね。妹と行きました。今となっては、貴重な経験だったかな。でも、原さん以外、誰がいたのかも、覚えてないです(*´ω`*)
妹も一応、元Gファンってことで、あのスタンプがんがん送ってます。
Commented by mizuho10709 at 2017-08-03 16:56
あれっ。實さんが、抹消になってる。
てことは、またてらさん、出し惜しまれちゃうのかなあ"(-""-)"
でも慎吾君も捕手出来るんだよね。
やっぱり、試合後半のセカンドは、てらさんが安定感あって、良いです。
<< 広島に快勝。 ペナント後半戦開始。 >>