ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

広島に、2連勝。

前のカードで、ホームゲーム(1戦目は宇都宮で、2・3戦目が東京ドームでしたが)だったのに、DeNA相手に3連敗してしまって。しかも、先発投手に、菅野君、マイコラス、どすこい山口さんをつぎ込んだのに、勝てなくて。

あーあと、悲観的になっていましたが。

昨日、今日と、カープ相手に、2試合連続完封勝ちしました。

勝てる!と思うと負けるし、あーもうだめだと思うと勝つし、勝負は不思議。

まあ、投手が抑えて、打線がそこそこ打てれば、勝ちますね(当たり前だけど)

今日は、いきなり畠投手が、プロ初先発です。野手が盛り立てて、頑張って欲しいですね。

谷岡投手や池田投手も、1軍デビューしましたが、今2軍。上手に育ててくれると嬉しいです。



吉川光夫投手は、いつの間にか、抹消になり、3軍になってましたね。どこを故障したんでしょう。どのくらいかかるのかな。わからなーいなー。





全然関係ないけど、ラベンダー刈りました(笑)

刈る前

c0261135_1632529.jpg


刈った!

c0261135_16341567.jpg


刈った後(階段にせり出してる部分を主に、刈りました)

c0261135_16351352.jpg


これ

c0261135_1636292.jpg


友人が、いろいろラベンダーの使いみちを教えてくれたりするんですが。まだ体力気力あと視力も足りなくって、何も出来てません(汗)
[PR]
by mizuho10709 | 2017-07-06 16:38 | Comments(9)
Commented by しずく at 2017-07-07 05:54 x
おはようございます(*^^*)

野球って、何が起こるか分からないから面白いですね。
ホーム3連敗はガッカリでしたが
ズムスタで対等に(?)戦っているのを見ると
やっぱり嬉しくなります。
畠投手のデビュー戦は丸さんにやられましたが
粘りを見せてましたね。
淡白な試合を見せられるよりは良かったです。
次も応援しようと思える3連戦でした(´˘`*)

ラベンダー、すごい勢いですね!
以前は我が家にもありましたが
あまりの勢いに( ̄▽ ̄;)
だんだん手をつけられなくなって
剪定とかしていましたが、枯れてしまって( ´・ω・`)

どんな使い道かしら?
ドライフラワーだけ残ってます( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-07-07 06:12
おはようございます、、、

このところ、GIANTの試合 観てません…… NETでCheckしてますけどね、、、
今夜から 甲子園ですけど……… 関西も 前線の影響で 豪雨に襲われるかもしれませんね………

岩手にも「 夏 」がやってきました
10:00 から 県大会、、、開会式の後 2試合 が予定されてます
しかし 火曜日頃から 70%前後と 降水確率が高くなってます

田舎の球場ですから……足下が悪いです
三年生にとって 最後の夏!悔いの無い…… 夏!にする為には
好天を願いたいですね〜
Commented by orangeflower15 at 2017-07-07 14:13
こんにちは。

ホームでDeNAに3連敗したのは悔しかったですね。
どすこい、恩返し出来なくて逆にされてしまって・・
良い時と悪い時の差が激しい投手のかもしれません。

マイコラスの時だったかな、村田さんが勝ち越しタイムリー打ったのに、最後の最後、9回2アウトでカリメロが
満塁ホームラン打たれて負けてしまって、泣きそうに
なりました(^_^;)なかなかお立ち台に上がれないです。

敵地で広島に2連勝出来たのは良かったです♪
昨日は負けましたけど、粘ってましたし、今まで
この粘りがどうして出来なかったんだろうって感じ
ました。畠さん、今シーズンまたチャンスあったら
頑張って欲しいです!

長野さんと村田さんの日大コンビ、打てるようになって来たので嬉しいです(^_^)

今日から甲子園で阪神と対戦ですが、
マイコラスには頑張ってもらって、打線の援護で
勝って欲しいです。勝ち越してもらいたいですね。

ラベンダーがたくさん!
ミズホさん上手に育てていらっしゃいますね♪
眠れない時はラベンダーの香りが良いって
言いますよね。使い道たくさんあると
思うので、香りに癒されて下さいね(^^♪
Commented by mizuho10709 at 2017-07-07 23:43
しずくさん、こんばんは。

ズムスタ3連戦は、良い戦いしてましたよね。
畠投手も、初登板、頑張りましたね。ちょっと失点しちゃいましたが、負け投手にはならなかったですし、また頑張ってもらいたいです。落ち着いてましたね。

今日も、良い形で、勝てました。中井さん、村田さん、阿部さん、長野さん、マギーに打点、(坂本さんは、猛打賞)マイコラスも良かったし。そして、最後にてらさんが守備固めで出ましたしね~。
ジャイアンツは、休んじゃうと、打撃の調子が落ちちゃうから、休まない方が良いのかな。そんなわけないと思うけど、試合続いてた方が、調子良いように感じてしまいます。またオールスター休みあるからねえ・・・

ラベンダーは、数年前に植えたら、それ以降毎年、お手入れいらずで咲いてくれてます。使いみちは、ドライフラワーとか、リボンで巻いてポプリみたいにしたりとか、ですが。。。今日も、やろうと思って、出来なかった。明日土曜日だから、出来るといいなあ。
Commented by mizuho10709 at 2017-07-08 14:03
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

広島、甲子園、と、今のところ、中止することなく、試合出来てますね。
昨日は、マイコラスの好投もあり、ジャイアンツの主軸野手が奮起したこともあり、快勝出来ました。こういう試合を、もっと出来ると良いですね。

高校野球、県大会の季節ですね。雨は、心配ですね、そちらの方でも、ゲリラ雷雨など、ありますか?球場によっては、あまり状態のよくないグラウンドもあるでしょうから、出来るだけ良い天気の中で、試合出来るといいですね。
Commented by mizuho10709 at 2017-07-08 14:10
みかんさん、こんにちは。

広島に、想定外の(と言ったら、失礼かな)2連勝出来て、
昨日も、阪神に勝てました。
この調子で、阪神に連勝してもらいたいですね。

本当に、広島3連戦や昨日の阪神戦を見ていますと、かなり粘り強く、戦ってますよね。こういう試合が出来る時期と、出来ない時期があるんですね。今年は、波が激しいのかな。

今日は内海さんだから、たくさん援護して欲しいですね。

ラベンダーが、元気です。かなり大きくなります。ほとんど手間いらずで、わさわさと大きくなってくれるのは良いんですけど、結構蜂が寄ってくるんですよね。階段のところにも、かなり蜂がいるので、思い切って、刈りました。
何もしないで、置いておくだけで(たまに花の部分をもんだり)良い香りがしますね。ドライフラワーなどに、出来ると良いです。

みかんさんの方は、お天気いかがですか?台風3号の頃に、だいぶ新潟も雨が降ったと、ニュースで聞きました。これからも、ゲリラ雷雨もありますし、気を付けていきたいですね。
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-07-12 14:59
暑いですよぉ〜、、、テレビでは 熱い戦いを伝えてます!

前半最後の Card 、、、勝つと負けるでは 大きな差がありますね

選出されてない!選手達、、特に、橋本!立岡!中井!山本!重信!、、、この 1・2 番を鍛えるべきですね

長野が トップに いますけど…… 最後迄は 務まらないと思っています!
陽に関する NET情報も気になります、、、、
昨夜は、カミネロ 無難に抑えたようですね、、、、、

しかし… 私は、ギャレット昇格!カミネロ降格!
抑えを 山口俊!マシソン!、、、西村、戸根、田口、森福、を勝利の方程式

杉内の状態がわかりませんけど 8月半ばには、、、と勝手に妄想してます!

菅野!マイコラス!今夜投げる 宮國!田口!吉川( オールスター戦明けから )!内海、大竹、
畠、、?!? 櫻井をソロソロ 先発で つかいたいですね 、、、

来週の 月曜日、、、どんな 面々がベンチに入っているか 楽しみです
Commented by ミズホ at 2017-07-13 16:23 x
tomoさん、こんにちは。

前半戦終わりましたね。9連戦、なかなか良い感じでしたよね。これを、維持してほしいけど、休み明け、どうでしょうね?

杉内さん、どうなんでしょうね。股関節以外のところに、不具合がでたと、見ましたけどね、早く1軍に戻れると良いです。

吉川投手も3軍にいますけど、どんな状態なんでしょうね。後半戦始まってすぐの1軍は難しそうですね。
Commented by ミズホ at 2017-07-13 16:26 x
後半戦どんな、メンバーがベンチに入るか楽しみですね。

オールスターも、けがしないように、頑張ってほしいです。
<< オールスター2017 今季2度目の観戦 >>