ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

今季2度目の観戦

6月24日(土)

今年、2度目の観戦に行ってまいりました。

前回の観戦の時、かなり大差で負けたので、この日こそはと思ってたんですけど・・・

またもや、大差で敗戦(+_+)

投手はマイコラスでした。そんなに悪くなかったと思います。野手がもうちょっと、守備や攻撃で援護してあげれれば、もっと調子良く乗って行けたと思うんですけどね。全~く援護してあげられず~でした。

森福さんもらしくなかったし。

初めて生で見れて嬉しかった吉川光夫投手は、全然のまま降板しちゃうし((+_+))

森福さんが打たれた時点で、周囲が急に帰り始めましたね(笑)私は最後まで見る派なので、一応最後まで居ましたけどね。9回のマギーの2ランで、やっとオレンジタオル振れました。

c0261135_1426237.jpg


c0261135_14264524.jpg


c0261135_16223763.jpg


c0261135_14272229.jpg


c0261135_14274180.jpg


c0261135_1411651.jpg




中日とのこの3連戦は、東京ドームで中日とだし、菅野君、マイコで、さくっと2つ勝てるのかなと思ってましたが・・・。打線が思った以上に沈黙で。ちょっとがっかりな感じでした。

でも3戦目、昨日は、最後に逆転サヨナラ、ダイナマイト慎吾、良かったです。
[PR]
by mizuho10709 | 2017-06-26 16:22 | Comments(8)
Commented by しずく at 2017-06-26 19:21 x
こんばんは☆

観戦されたんですね〜お疲れ様でした。

この日はうちにも書いた通り、朝から忙しくて(笑)

夕食時は、うちにいましたが
またみんなが集まってて、ワイワイしてて
試合展開に、相方がチャンネル変えちゃうし( ・∇・)

お写真たくさんありがとうございます^^*

菅野投手にマイコラスならって期待しちゃいますから残念でしたね。

次の観戦予定ありますか?
今度こそ勝って欲しいですね!

昨夜はダイナマイト慎吾のサヨナラタイムリー!
やっぱり勝てたら嬉しいですもんね。

また、応援しましょうね(p`・ω・´q)
Commented by mizuho10709 at 2017-06-26 20:37
しずくさん、こんにちは。

観戦行ってきました。

土曜日は、しずくさんは、おめでたくって、お忙しい日でしたね。

確かに、あの試合展開では、テレビのチャンネル変えたくなるのも、わかります。

内野席でしたが、すごく上の方でしたので、選手の顔が帽子の影になってるのが多くって、なかなか良いのが取れませんでした。
お隣のおじさんが、山本選手の打順のところで、「さかもと~~」って叫ぶのが、気になって仕方なかったです(笑)(坂本選手のところでも、さかもと~~って叫んでました。)

次は、8月に、行けたらイースタン行きたいですが、1軍の試合は未定です。次は勝って欲しいな。

昨日のダイナマイト慎吾、嬉しかったですね。かなりお疲れみたいですが、また頑張ってもらいたいですね。

また応援頑張りましょう。
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-06-27 06:36
おはようございます

今日・明日の ヤクルト !金曜日から DeNA! 4日から、広島( マツダ )阪神( 甲子 )ヤクルト( DOME )

オールスター迄の 日程………

ヤクルトで始まり!ヤクルトで終わります、、、

この 14試合を、、、10勝は しないと優勝( 難しい?! )よりも 3位 ( 狙いは もう一つ上 )

広島!阪神!6連勝!!!を 目指すには
ローテーションを 変えてくると( 変えるべきだと )思います

左打者不足ですから ギャレットを上げて、カミネロを落とす
7~9回を、、、、西村、山口、マシソン、、、、、
山口の ところを 高木勇人!をもってくれば良いですからね、、、、、

若い 高木を 後ろで使うのも 一案ですけどね( テツ!の 復帰は オールスター後を !!! )

金で 寄せ集めでの 選手と 生え抜きの選手との “ 隙間風 ” を 埋めるには 無理かもしれませんね
表情!言葉には、、、現れてませんけど、、、漂っているのは 感じ取れますね
そろそろ 岡本くん 昇格することでしょう、、、( 代打には つかえませんけど、、、 )
Commented by orangeflower15 at 2017-06-27 16:59
こんにちは。

24日に東京ドームで観戦されたのですね♪
お疲れ様でした。

せっかく観に行かれたのに大敗は悔しいですよね。

マイコラスが好投しても、打線の援護がないと
負けちゃいますね(T_T)

森福さん、いきなり初球から2ランだったでしょうか・・
抑える為に出て来たのに・・。

最後はマギーが意地の2ランを見せましたね。
オレンジタオルが振れて良かったです(^_^)

中日にカード負け越しは残念でした。
日曜日は石川さんのサヨナラで勝てましたね!
陽さんに光夫さんに石川さん、元日本ハムの
選手が3人もいるんですね。
巨人に来たからには勝利に貢献出来るように
何とか頑張ってもらいたいです!

今日は山形でヤクルト戦ですね。
ビジターですが、田口君には頑張って欲しいですし、
打線の援護に期待しつつ、応援しましょうね(^_^)
Commented by ミズ at 2017-06-28 10:29 x
こんにちは。

オールスターまで、あと14試合なんですね。そこを10勝くらいでいけるといいですね。この中日との3連戦見てると、どうだろうなあと感じちゃいますけど、応援はしていきます。

ギャレットも1軍で使いたいですよね。
Commented by mizuho10709 at 2017-06-28 21:00
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

済みません、↑ですが
電車の中から、スマホで返信してたんですが、途中で送信しちゃって、削除しようと苦戦してるうちに、降りる駅になっちゃって・・・
変な返信で失礼しました。

今日も、かんちゃんが、最初良かったんですけど、つかまっちゃいましたね。もうちょっと、打線が援護出来れば、良いんだけどね~

なかなか14試合中の10勝は、難しいかもしれませんね。でも、応援しましょう。
Commented by mizuho10709 at 2017-06-28 21:07
みかんさん、こんにちは。

観戦行ってきましたが、負けちゃいました。

大負けは悔しかったです~。

投手が頑張ってても、あまりにも援護が無いと、崩れちゃうこともありますよね。とにかく今は、打線の援護が大事~

そうそう、9回にやっと、山本選手の2ベースからの、マギーの2ラン。それまで、たったの2安打(そのうち1個は、村田さんのぎりぎりに内野安打)だったので、最後だけでも、良い攻撃を見れて、良かったです。

中日に負け越しは、ちょっとがっくり、って感じでしたね。やっぱり、菅野君とマイコの日は、きちんと勝ってもらいたいですよね。

昨日のヤクルト戦は、どうなるかと思いましたが、勝てましたね~。長野さん、ひさびさのインタビュー嬉しかったです。

今日はどうかなあ・・・また負けてる。なんとか、逆転オネガイシマス~~
Commented by mizuho10709 at 2017-06-28 21:24
あー。あっさり負けちゃったな~。がっかり~。
<< 広島に、2連勝。 3連勝 >>