ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

連勝

ジャイアンツ、ひさしぶりに連勝しました。

6月13日 巨人 5-1 ソフトバンク

菅野投手が、1失点完投。
この日は、長嶋さんと王さんが観戦していてたそうなので、勝てて良かったです。
完投の菅野投手が、ひとりでヒーローインタビュー。ふだん勝てると満面の笑みになる菅野君ですが、この日はどちらかというと、毎回これくらいはやり続けなければいけない、って言う悲壮感に近いお顔でした。
ジャイアンツのエースはほんと大変だけど、頑張ってもらいたいです。

6月14日 巨人 3-0 ソフトバンク

移籍初登板の山口俊投手が、6回まで無安打無失点の好投。その後マシソン2回、カミネロ1回、すべて無安打無失点リレーにて、勝利(#^.^#)
マシソンも大変だし、カミネロも大変。
坂本選手が、素晴らしい。さすがキャプテンです。
この日は、王貞治デーだったので、勝てて良かったです。
継投にての、無安打無失点試合は、セリーグのリーグ戦では、初めてだそうです(日本シリーズでは、1回あったみたいですね)

良い感じで、2連勝出来ました。これで、すべてがよくなったわけではないと思うし、これからも苦しい日も多いと思いますが。

前向きに戦う選手の姿を見られるようになったのは、ホント良かった。また、頑張って欲しいです。
[PR]
by mizuho10709 | 2017-06-15 16:24 | Comments(8)
Commented by しずく at 2017-06-15 20:39 x
こんばんは〜(*´ω`*)

久しぶりの連勝!
嬉しかったですね!

後は、木曜日連敗中を止めてくれるといいんだけど( ̄▽ ̄;)

原さんが解説なのに負けてるし…
まだ分かりませんが…

菅野投手、さすがでしたね!
どすこいさんは…
セ・リーグ初の完封リレー☆
継投も良かったですね(*^^*)
たくさん、バッシングもあったし、スタートが良くなかったし
正直私も、期待してなかったんで
この勝利は良かったです。

さて、応援に戻ります。
がんばりましょう(p`・ω・´q)
Commented by mizuho10709 at 2017-06-15 23:00
しずくさん、こんばんは。

連勝は、良かったですよね。菅野君、本当に、さすがです。
どすこいさんも、無安打投球。確かに、どすこいさんは、FAで来るときも、なかなか決断しなかったように記憶してるし、来てからもあんまりどうなの?って感じでしたけど。頑張ってくれたので、良かったです。

今日はまた。。。(+_+) 16残塁今季最多とか?継投も、じわじわ取られちゃいましたしね。木曜日ねえ。原さん来てるのになあ。

陽さんは、大丈夫だったんでしょうか。

明日は、マイコさんの好投に期待しましょう。タイムリーもたくさん出ますように。
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-06-16 06:38
おはようございます、、、m(__)m

SoftBank 戦 、、、菅野の完投!俊⇒ マシソン⇒ カミネロの継投で ノーヒットノーラン!
こうなると…… 勝ちに拘る采配を求められる 3戦め、、、

しかし………「 決定打 」が …… 全く!!!打てませんでしたね
今の GIANTは、、、、コレが 精一杯の「 戦い 」なんですよねぇ〜
【 勝つ 】と 意識!意慾!を 感じない バッターボックスの、、、、達(ーー;)

小林の「 リード 」にも?????ですけど、、、、

今夜から ロッテ3連戦です、、、、
死に物狂い!で 三タテしないと「 ペナントレース 」も観る気になれません!
広島!阪神!は 貯金を増やしてますから………
取り残されるばかりです、、、、、、、、、

交流戦は、、、広島VsSoftBank、、、、
広島は 一つ勝てば 1位!SoftBankは 3連勝が 必要ですが、、、
ローテーション 3人、主軸2人、欠いての 2位を評価しますね
GIANT以上の 戦力ダウン、、、、なんですよねぇ〜

SoftBankに 三つ☆☆☆!!!獲って貰いたいと思っております!
ポストシーズンは、 広島!阪神!、、、、巨人( 勝率を 6割に UP⤴︎ できれば )です
竜と燕が 低迷してますから、、、ベイを徹底的にマークする事になるでしょうね
Commented by orangeflower15 at 2017-06-16 15:51
こんにちは。

ソフトバンクに勝ち越し出来るとは正直思って
いなかったので、昨日は負けてしまいましたけど
良かっったです。

菅野さんはさすがでした!
1失点は残念でしたけど、また完封目指して
頑張って欲しいです♪

ドスコイが巨人に来て初登板でしたけど、
6回までノーノーで、更にマシソンと
カミネロもノーノーで抑えたのはビックリしました!

お立ち台でジャビットの耳で涙拭いてましたね(~_~;)
怪我でこの時期まで登板出来なかった悔しさとか
色々な思いが込み上げてきたのしょうね。
次回も頑張って欲しいです。

昨日は・・内海さんなかなか勝てないですね。
それい残塁の山で・・ここで久し振りにスタメンの
村田さんがチャンスで打っていたらともどかしかったです。

陽さんが頭部死球でキレてましたね。
何ともなければいいのですが・・。

今日からロッテ3連戦ですが、マイコラスには
頑張って欲しいです。
打線も繋がって快勝して勝ち越し決めて
欲しいですね!
Commented by mizuho10709 at 2017-06-17 16:29
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

ソフトバンクとの3連戦は・・・連勝出来たのは良かったですが。3戦目は、残塁がひどすぎましたね。そして、継投もぐだぐだ気味でしたしね。

ロッテとの3連戦は・・・初戦は、タイムリーがしっかり出て、快勝しました!ソフトバンクとの第3戦よりヒットの数は少ないのにね~。良かったです。
やっぱり、先発投手がしっかりすると、タイムリーも出やすくなるのかな~と思っちゃいますね。継投も、先発がやっぱり流れを作るのかな~って思いますね。

広島は今、ソフトバンクと、交流戦優勝争い(優勝って言わないか)してるんですね。ジャイアンツが最下位争いをしているので、私にとっては遠い世界の話、って感じさえしちゃいます(+_+) 

竜と燕は低迷してますが・・・油断するとやっぱり怖いです。

今日明日勝って、連勝で交流戦を終えて欲しいです。
Commented by mizuho10709 at 2017-06-17 16:42
みかんさん、こんにちは。

ソフトバンクに勝ちこせたのは、良かったですね!

菅野君、さすがでしたね。
そして、山口俊さんも、故障明けだったので、全くの未知数でしたが、びっくりするほどの好投で(^ω^)

そうそう、お立ち台で、ジャビットで拭いていましたよね。ジャイアンツの選手で、そんなことしてる人見たことないわ~(笑)
いろいろ大変だったのでしょうね。また頑張って欲しいです。体が大きいので、体力はありそうですね。

3戦目は、残念でした。残塁の山でしたね。村田さん、最後は打った、んでしたっけ?もっと早い回にも、タイムリー出てれば良かったですよね。

陽さん、昨日は、ベンチには居ましたが、状態どうなのでしょうね。無理はしないで欲しいですね。

昨日は、すかっと快勝出来て、本当に良かったです。マイコラスも、安定した好投でしたね。あのくらいタイムリーが出ると、ホントうに嬉しい。マギーすごかった!今日も、頑張って欲しいです。
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-06-20 06:55
おはようございます、、、、、

巨人、、、慎之介の リタイア!は この先の戦いの 不安材料が増えましたね

自力で歩いてましたから、最短 2~3週間程度かな???と、思いますけどね!
スポーツ報知 NETには…… 最短 30日DeNA( 宇都宮 )と載せてますね

靭帯断裂!の 最悪は回避しているようですから、、、
( プチプチと、、、数本の? イメージですけど )くらいは……… 切れたのかも分かりません!

髪の毛以上の「 本数 」が 靭帯ですから、、、!!!

金曜日、、、先発は? 菅野ですよね???
Commented by mizuho10709 at 2017-06-20 13:36
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

しんのすけの怪我、心配ですね。
2打席連発で、調子が上向きだったところに、この怪我は痛いです( ノД`)シクシク…・・・数週間で戻ってこれると良いですね。2000本もかかってますしね。

村田さんもいるし、しんのすけの代わりにだれか野手上がってくると思いますし、いるメンバーで、頑張ってもらいたいですね。

金曜日は、たぶん菅野君でしょうね。
<< 3連勝 交流戦 >>