ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

グラスラ。

6月3日

巨人 4-5 オリックス

0-5のビハインドからの・・・修さんの、満塁弾(#^.^#)

修さんが、このところ、すごく元気。良い要素です(*^▽^*)

しかし。

クルーズが上がってきて、これ以上ないというスタメンメンバー
(+阿部さん亀井さんなどが控える強力代打陣)
で臨んだのに、

追加点が取れなかった~((+_+))

残念。

田口君もいつもより1日早く登板したけど、うまく行かなかったし

カミネロも、ふだん劇場も多いけど、やっぱりいないと困るし

マシソンを9回にしたら、それも裏目だったし

長野さんも、打順が上がったり下がったり。下がるとわりと結果良いんだけど、上がるとだめの、繰り返しだし・・・

バント空振るし(もともと、チーム1バントニガテなんだから)

重信君飛び出すし

あれこれ裏目にでてしまってますな・・・

まあ、いつかは勝てるんだから、気長に待つことにします。

頑張ってね。

長野さん1000試合出場おめでとう。

修さん350本塁打おめでとう。




原さん7回攻撃に注文!代打連発「攻め」覚悟を…観戦記

原さんの観戦記ありました。最近、G+で解説した時には、ときどき書いてくれてるのかな。

いいね。
[PR]
by mizuho10709 | 2017-06-03 23:25 | Comments(11)
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-06-04 04:56
おはようございます、、、、

まだ、梅雨入りしてませんが、、、、

GIANTS、、、、完全に、、、シッチタイ!となりましたね、、、

やる事なす事、総てが 裏目となってます!、、、

長野は TOP に おくべきだと 思ってますよ、岱鋼 が 上がってくるまでは、
坂本の 1番は 勿体無い、、、 3番に置くべきでね、、、

1・長野( ライト )2・ココが いません!3・坂本( 遊 )4・慎之介( DH )5・マギー( サード )6・村田( ファースト )

7・クルーズ( セカンド )8・橋本( センター )9・小林、相川、( 捕手 )

火曜日からの、西武!日ハム!は、、、なりふりかまわず!攻撃的な打線を組むしかありません!

スポーツ報知は、V確率…0%!と載せてますね!
開幕して……… 5連勝、、した頃には、、、V確率 ……90%???と載せてました

この、いい加減さが( 本来 良い意味に 私は つかいますけどね )、GIANTSに プリントされた感がありますね

あと…… 2週間、、、最終週は TOKYO DOME 6連戦、、、
SoftBank と ロッテ、、、です!!!

今日は 宮國の先発ですね、、、
此処は、なにをしても、、、、勝たないと、、、、
「 勝ち越し 」は 無くなります、、、( 諦めてますけどね )

ストレス発散の為に 呑みたい!のですが…… 悪酔するので stop してます、、、
Commented by mizuho10709 at 2017-06-04 10:00
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

ジャイアンツ、シッチタイになってしまってますね~。早く、乾いた風が吹いて、元気になって欲しいです。

Commented by mizuho10709 at 2017-06-04 11:56
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

ジャイアンツ、シッチタイになってしまってますね~。早く、乾いた風が吹いて、元気になって欲しいです。

このところ、いろんなことが裏目に出てしまってますね。

長野さんも、8番になったり、1番になったり。昨日は、6番だったかな?調子も、そのたんびに、上がったり下がったり(+_+)

カミネロが居ない今、どんどん攻撃的に行ってもらいたいですね。

今日はぐにちゃん。頑張ってもらいたいです。

そういえば、開幕直後は、V率90%とか、出てましたっけ?(苦笑)

まあ・・いつかは勝てると思うから、遠目に見る気分で応援します。

交流戦を、優勝して、おいしいお酒飲みたかったのにね。
Commented by orangeflower15 at 2017-06-04 12:53
こんにちは。

オリックスには勝ち越している事が多かったので
期待してたのですが、まさの負け越し決定で
悔しいです。

村田さんがグラスラ打ったと知った時は
嬉しくて泣きそうになりました!
仕事で見れなかったので、youtubeで
何度もその場面を見ました♪

負けてしまったけど、阿部さんに代わる
4番で重圧もあるだろうに、活躍してくれて
良かったです。

カミネロ落としてまでクルーズ上げたのに
ノーヒットばかりですね・・打順下のほうが
いいような気がします。
坂本さんの1番もどうかと思いましたけど(^^ゞ

田口さん・・本当は今日が先発予定だったんですよね。
高校時代のライバル山岡さんとの対決が楽しみだと
多くのファンの書き込みがあったので、それが
ダメになってしまったんですね。

長野さんは1番のほうがよく打つような気が
するのですが・・本当に打順上げたり下げたりすると
調子があるので迷ってしまいますよね。
固定して欲しいです。

バント・・苦手なの首脳陣も今までの見ていて
わかってると思うんですよね。
打たせたほうが点入ったかもしれないのに・・
重信さんも・・鈴木さんの後継者ならしっかり
して欲しいですね。

長野さんの1000試合出場おめでとうございます!

今日は宮国さんに頑張ってもらって、
打線も初回からどんどん責めて行って
勝って欲しいですね!
応援しましょうね(^_^)
Commented by しずく at 2017-06-04 14:03 x
こんにちは!

勝てませんね〜( ̄▽ ̄)

でも、少しずつ、雰囲気は上向きになっていると思いたいですね。

村田さんのグラスラは、本当に鳥肌モノでした!嬉しかったですね!
今1番、がんばって、結果も出しているので
なんとか、勝利に繋がってほしいです。

ちょのさん、私も打たせる場面だったと思います。
あの辺の判断って難しいんでしょうが
選手個々、得意分野とかもあると思うし
場面によっては、そこを信頼する度胸が
今のベンチには、感じられなくて
守りに行くとか、手堅く行くとかに固執しすぎてるような…
ここは開き直って、ガツンと勝負に出る場面が見たいですけどねぇ…

いきなり先頭打者ホームラン打たれてるし(。_。)

ファンはあれこれ言いながらも応援するしかないですし
何があっても見捨てず、応援していきましょうp(*≧ω≦)/
Commented by mizuho10709 at 2017-06-04 22:33
みかんさん、こんにちは。

オリックスに、まさかの負け越し→3連敗です( ノД`)シクシク…
どうしちゃったんでしょうね~。今日はまた、ほとんど打てなくて、昨日少し良くなりかけた打撃の雰囲気が、また↓に(+_+)

修さんのグラスラ、本当に良かったですよね。この大連敗中ですが、大きな良いニュースでした。
せっかく良い雰囲気にしてくれたんだから、これを生かして、勝ちこして欲しかったなあ。と思っちゃいますよね。その前の日も、村田さんホームラン打ってるのに、勝てなかったし・・・お立ち台見たい!

クルーズね~。ひさしぶりの1軍で、なかなかヒット出てないですね~。早く1本出れば、どんどん打てるような気もしますけどね。

長野さん、打順がころころ変わりますね~。坂本さんも、いきなり1番になったり、脇谷さん1番にも、驚きました。なんとかしたいって言う気持ちはわかりますけどね。

長野さん、1000出場。村田さんの350本塁打。おめでたいですね~。

今日も・・・ぐにちゃん、重圧の中で、よく投げたと思うんですよね。なかなかうまく行かないな。

小林君も、大丈夫かな(;_; 火曜日に、スガコバで快勝して、また自信取り戻して欲しいですね。
Commented by mizuho10709 at 2017-06-04 22:48
しずくさん、こんにちは。

また勝てませんでした。

ぐにちゃん、今日は、重圧の中、頑張ったと思うんだけど。。。

デーゲームだったので、見れなかったけど、今日もなんとなく重いムードだったんじゃないかしら。

インタビューで、由伸監督も、「チーム状態は良くない」って、言っちゃったし( ;∀;)

昨日の村田さんのグラスラ、本当に良かった!十何試合本塁打が無い記録を絶ったのも、村田さんだったし、今週は村田さんが良いニュースでした。また、お立ち台に立てるように、頑張ってもらいたいですね。

連敗中ですし、あまり選手をビビらせすぎないように、ここまで来たら、もう開き直って、ガツンと、のびのびやってもらいたい気もします。火曜日は、勝てるかな。また応援頑張りましょうね。
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-06-06 16:25
こんちはぁ〜

90分後には、試合が始まります、、、

菅野で 連敗脱出!!!するには、【 打線の援護 】が 先になります!

陽 岱鋼 が いきなり スタメン( 1番でしょうね )!
勇人は 定位置に、、、、、

昼過ぎに「 懺悔 」の意で、、、髪を切りました!(ーー;)
Commented by mizuho10709 at 2017-06-06 17:53
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

スタメンが発表になって、やっぱり陽さん、1番でしたね。
長野さんはスタメン落ちですが、陽さんが1番に入って、もうこれで点取れなかったら、どうするの?って言うオーダーになりました。
菅野君だし、なんとか勝ってもらいたいですね。小林君も、頑張って欲しいです。
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-06-09 08:43
おはようございます

今夜から 北海道ですけど…… 心配です!

中田君が 不調、近藤も 休んでますよね、、、
太田くんが 張り切りそうです、、、、

ヤクルトと どちらが先に 白星を挙げるのか???(一応 両目 2勝 )
ヤクルトは けが人が居るので仕方ないのですが
巨人は、メンバーは揃っているのに 勝てないのは、監督!選手!一丸となって挑まないと
いつまでも 暗闇から抜け出せません!!! 1つで、良いから 勝ってほしいと願うばかりです

来週は、SoftBank、、、(ーー;) …… その後の ロッテには 勝ち越す!と 信じてます
負け越しが 巨人の 倍!!!有るチームですからね、、、
Commented by mizuho10709 at 2017-06-11 23:20
tomoyoshikatsuさん

済みません!お返事すっかり遅くなってしまいましたm(__)m

北海道3連戦、結局、1勝2敗でしたね。連敗はストップしたものの、また負けてます。

打線が・・・ほんとメンバー揃っているのに・・・陽さんとクルーズ上がってきたのに。。。1点とか2点しか取れなくて(T_T) さびしすぎます。
先発投手とか中継ぎ投手の問題もありますけど、点を取らないと、始まりませんからね~(+_+)

大田選手、張り切っていましたね。これはこれで嬉しいけど。

来週は、ソフトバンクとロッテか~。どうなることやら~。山口俊さん、先発するのかな。
<< 交流戦 今年初観戦 >>