ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

開幕戦勝利

3月31日 巨人 6-2 中日 (マイコラスVS大野)

祝☆プロ野球開幕

開幕投手は、マイコラスでした。

初回、中井選手の先頭打者ヒットからの、阿部さんのツーラン

その後、阿部さん、マギーの連続タイムリーで2点追加

そして、坂本さんも2ランを打ち。

マイコラスーマシソンーカミネロの、豪華外国人リレーで、開幕戦勝利しました☆

良いスタートでしたね。打撃に関しては、やっぱりシーズン始まったら、ちょっとオープン戦とは違ったね。

坂本選手の、フライ落球ダブルプレーって言うファインプレーも見れたね~。

ただ・・・守備がめっちゃ心配。セカンド、センター、レフト。特にレフト~~。大丈夫か??このまま岡本君で行くなら、しっかり練習してもらわんとね。今日は、味方がたくさん点取れたから、良かったけど、接戦だと怖すぎる。

長野さんも、最近ちょっと大丈夫?エラーとかじゃなくて、守備でこけるとか、打ってこけるとか、走塁でこけるとか、時々あるから、心配です。サードも、修さんの方が安心なんだけどね。

まずは、開幕ダッシュと行きたいですね(^^♪ 明日も頑張れ、ジャイアンツ☆彡
[PR]
by mizuho10709 | 2017-04-01 00:16 | Comments(9)
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-04-01 09:51
こんにちは〜

勝てたから……… 良いですけどね!
立岡の バントできない!のプレーが しんちゃんの ツーランホームラン!
岡本と中井の凡プレーが 呼び込ん打、、、値千金打の 勇人の 止め弾!
( 相変わらずの “ 辛口 ” ですね )

RADIOで 高校野球!日テレBSで 中日戦!Noalcohol で、、、、
夕方 dinner に beer〜 を チビっと!
Commented by orangeflower15 at 2017-04-01 10:39
こんにちは。

開幕初戦を勝利で飾れて良かったです!

マイコラスも頑張ったし、マシソンとカミネロも
よく抑えました。
昨日は外国人の投手ばかりでしたね。

阿部さんはさすがとしか言いようがありません。
まだまだ4番で行けますね♪

坂本さん、打撃も守備も良かったです。
ビシエドが怠慢走塁していたとは言え、よく
見ていたなあって思います。

岡本さんと中井さんの守備は不安ですよね。
2人共打ったから良かったですけど、しばらくは
スタメンかもしれないのでヒヤヒヤです。

長野さん心配ですね。
これから段々上向いていくと期待しましょう(^_^)

サードがマギーで村田さんの出番がなかったのが
残念でした。
メンタルも心配です。
マギーも打ったからいいんですけど、やはり村田さんが
いないと寂しいです(T_T)

今日は田口さんが先発ですね。
デーゲームで、ちょっと見れないのが残念ですが
速報でちょくちょく確認したいと思います♪

今日も勝って勝ち越し決めて欲しいですね!

Commented by しずく at 2017-04-01 21:30 x
こんばんは!

開幕から二連勝!
やっぱり嬉しいですね。

今はとにかく勝ってくれたら…という気持ちもあります。

ちょのさん、心配ですね…

多分、マギーがダメでも村田さんがいる!ということなのかも知れませんが
今日の試合だとやっぱり村田さんがいてくれるという安心感ってありますよね。
陽岱鋼が、今、故障中だけど
ちょのさんの代わりはいないんですよね…頑張って欲しいし
誰にも代わって欲しくないです。

今日のしんのすけのサヨナラホームランも嬉しかったけど
やっぱり村田さんのヒットから始まった流れですもんね!

明日も勝ってほしいですね!
Commented by mizuho10709 at 2017-04-02 05:54
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

開幕2連勝出来ましたね!

そうですね、勝てたから良かったけど。。。守備しっかりして欲しいですね。バントも・・・

昨日は、昼プロ野球、夜スケートを、観戦しました。出たり入ったりしてたので、サヨナラ慎ちゃんも、見逃しちゃいましたが・・・
高校野球も決勝だったんですよね。盛りだくさんな1日でした!

今日も、かんちゃん先発で、頑張ってもらいたいです。
Commented by mizuho10709 at 2017-04-02 20:58
みかんさん、こんにちは。

遅くなってしまって、申し訳ありません(^^;)

開幕戦勝利、そして開幕カード3連勝でした!

マイコラス、開幕戦で勝利投手になれて、良かったです。

阿部さん、さすがですね。このところ、絶好調です。この調子で、行ってもらいたいですね。

サードが村田さんじゃないの、淋しいですね。村田さんで行ってもらいたいですよね。昨日や今日は大事なところで代打で出てきてますし、代打も本当に大事なので、頑張って欲しいですが・・・

亀さんも、途中からの出場ですが、頑張ってますよね。

中井さんと岡本君、守備心配ですね~。たくさん練習して、ミスしないようにしてもらいたいです。

次はいよいよ、エース菅野君が先発かな。今年はエースに援護たくさんして、最多勝にしてあげてほしいですよね。
Commented by mizuho10709 at 2017-04-02 21:16
しずくさん、こんにちは。

遅くなってすみません。忙しかったのもあるんですが、エキサイトブログもなんだか変で((+_+)) コメント送信しても、エラーになって、反映されなかったりして。
しずくさんも以前そうおっしゃっていましたことありましたし(その時は失礼しました)、エキサイトどうなのかな。
Commented by mizuho10709 at 2017-04-02 21:26
しずくさん

ジャイアンツ、開幕から、3連勝でした(#^.^#) 嬉しいですね。由伸監督の采配も、良いですね。

長野さん、心配です((+_+)) 相変わらず、サヨナラの時の足は速いのですが(笑)早く調子を上げてもらいたいです。

村田さんは、そうですね、村田さんベンチって、すっごくもったいないんですが・・・安心感はすごくあります。亀さんも、そうですしね。

マギーの守備はどうなのかな?
中井さんも、セカンドの守備悪くはないと思うんだけど、最近のセカンドは固定してないとはいえ、てらさんや片岡さん、クルーズなど上手な選手が入っていたので、やっぱりどうしても心配の目で見てしまいますね。

次のDeNA戦も、たくさん援護して、先発投手に勝ちがつくように、頑張ってもらいたいです。今季も、応援頑張りましょうね!
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-04-06 04:53
おはようございます

GIANTS ……5連勝ですよ!!!!!
今夜は、移籍組の 吉川君!
pressure …… 全く無い!とは いかないでしょうが、
試合をつくれば!!!自ずと 勝ち星が転がり込んで来ると!!!思います
Commented by mizuho10709 at 2017-04-08 12:28
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

ブログ見てなくて、遅くなって、大変申し訳ありませんm(__)m

開幕から5連勝、1敗して、また勝ちましたね。

吉川投手、好投出来たけど、援護少なく、勝てなくて残念でした。次回はぜひ、移籍初勝利してもらいたいものです。

ローテ6人、全員試合作りましたね。2軍では宮国君や杉内さんも控えるし・・・今は中継ぎの方が心配かな。

今日も、勝てるように、応援しましょう!
<< 開幕好調♪♪ オープン戦終了。 >>