ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

サムライジャパン♡

サムライジャパン、残念ながら、準決勝 対USA戦で、1-2で敗戦。

ここまで頑張ってくれたから、チームサムライジャパンには感謝の気持ちでいっぱいです(#^.^#)

でも、頑張ってたからこそ、決勝まで行かせてあげたかったな(涙)そこは、悔しいです。

USAは、全員メジャーリーガーだったらしいから、

ジャパンよく戦ったよね。

菅野君が、プレッシャーある中で、好投。嬉しかったな。

小林君も、大成長出来たし

坂本選手も、しっかりチームの中心として活躍。

今、いろんなニュース記事読みながら、心の中で泣いてます。



ジャイアンツは

長野さんがホームラン打って、ちょっと復調気味かも?と思えるのは良かったけど

得点は、それのみ。で。敗戦でした。
[PR]
by mizuho10709 | 2017-03-22 18:37 | Comments(6)
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-03-22 18:57
こんばんはァ〜 〜

侍・JAPAN 1-2 と スコアーは接戦を表していましが
度重なる「 ビデオ 判定 」に 水を差された( 両チーム共 )
昨日も ありましたからね!!!

選手の モチベーションが 萎えちゃいますよね

帰国して……… チーム合流!31日 開幕には間に合った事になります!
小林君の「 急成長 」は 由伸監督には、、、【 想定外 】となる事でしょうね!

(; ̄ェ ̄)勇人は、、、( もッ! )打率 5割弱になってましたから、、、2年連続・首位打者!

菅野は 最多勝!200脱三振!防御率!を 目標に 開幕戦は「 完投、完封、14奪三振 」(−_−;)

と、目標は でかく 持ってほしいと勝手に 願ってます

Commented by しずく at 2017-03-22 22:04 x
こんばんは

仕事で、観られませんでしたが
ネット速報をジリジリする思いで見守っていました。
本当に、よく頑張ったと思います。
胸を張って、笑顔で戻ってきて欲しいですね。
そして、もう、すぐに開幕が近づいていますね。
疲れなど、出ませんように。

本当にお疲れ様でした。

ジャイアンツは…メンバーが揃ったら頑張るのかな?
それじゃいけないんですけどね( ̄▽ ̄;)
Commented by mizuho10709 at 2017-03-22 22:34
tomoyoshikatsu さん。こんばんは。

ジャパン、残念ながら、負けてしまいましたね~。今日は、WBCの試合にしては珍しく、投手戦でした(WBCって、打撃戦がやっぱり多いですよね)

帰国して、チームに合流。時差もありますし、激闘の疲れもあるでしょうから、3選手はコンディション維持が大変ですね。菅野君はやっぱり、開幕投手なんでしょうかね。開幕投手務めたあとは、ちょっと休まして欲しい気もしますね。

小林君は、本当に良かった。打撃の方は、たまたま好調だった可能性もありますが、リードや守備は、確実に急成長したと言えますよね。髪は、どうするんでしょうね(笑)今年1年は、あのままで行くのかしら。

坂本さんも、頑張りましたよね。

菅野君、今年も、最優秀防御率、出来れば、最多勝も(←これが難しいんだな)

澤村投手がコンデション良くなく3軍。カミネロ投手も今日打たれてしまいましたね。いろいろ心配ですが、あと9日で開幕です(=゚ω゚)ノ
Commented by mizuho10709 at 2017-03-22 22:40
しずくさん、こんばんは。

今日は、じりじりとする展開(点差)でしたよね。
本当によく、頑張りましたよね~。
笑顔で、胸を張って、帰って来て欲しいですね。
でも、重圧もあったし。時差や気温差もあって、本当に疲れたと思います。

もうすぐペナント開幕ですね~。ジャイアンツ、大丈夫かな。
補強をした実感が全然わかないし
サムライメンバーが不在の間、アピール合戦にもあまりならなかったし
(中井君が最近ちょっと良いですよね。続けて欲しいな~)
なんとか、頑張って欲しいですね。
Commented by orangeflower15 at 2017-03-23 09:43
こんにちは。

侍ジャパン、残念でした。
でもよく頑張ったと思います。
私も時々ネットで速報を確認しながらでしたが、
菊池さんや松田さんの普段ミスをしない選手が
ミスして・・それが失点に繋がったのが
残念でした。

でも菊池さんのソロは良かったです。

菅野さん好投したみたいですし、アメリカの監督からも
メジャーリーグの投手だ!と認められたのは良かったです。

小林さんの成長は本当に見違えるようですね(^_^)
巨人に戻っても、波はあるかもしれませんが
正捕手で頑張って1年通してやって欲しいです。

坂本さんも頑張りましたよね。

巨人は4連敗・・長野さんがソロ打ったので、ここから上がって来るといいですよね(^_^)

宇佐見さんが捕手ですけど、チャンス与えられている間に
結果残して欲しいです。
それに私、マイヒーローの金の卵の部門で宇佐見さんを
選んだので活躍して欲しいです♪
ドラ1の吉川尚さんと迷いました(笑)

今日も日ハム戦ですが、やっと東京ドームが使えて
ホームなので勝って欲しいです!
Commented by mizuho10709 at 2017-03-23 19:46
みかんさん、こんにちは。

サムライジャパン残念でしたね~。

でも、よく頑張りましたよね。今日の決勝も、アメリカ強かった。アメリカが本気出すと、やっぱりなかなか打てないのかな。

菅野君、ほんとよく投げてくれましたよね。立派でした。

小林君も、良かったですね。スガコバコンビ、息ぴったりでした。小林君の盗塁刺しも、素晴らしかったです。

今日、帰国しましたね。疲れを取って、またシーズンに向けて、頑張ってもらいたいと思います。

ジャイアンツは・・・あら~。今日もずいぶんなビハインドです。あまりこんなこと書きたくないけど、1軍の雰囲気どうなんだろう。首脳陣も、もうちょっと、こうね・・・う~ん。

みかんさん、宇佐見さんにしたんですね。活躍して欲しいですね。私、まだ登録してないわ~早くしなくちゃ。
<< オープン戦終了。 サムライジャパン、アメリカ行き >>