ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

サムライジャパン、アメリカ行き

WBC。

第1ラウンドもそうでしたが、

第2ラウンドは、毎試合、厳しい試合展開((+_+))

でも、全勝で、決勝ラウンドに進めることになりました。

いや~やっぱり、打撃陣が、素晴らしい。

菅野君は、球数少なく、を気にし過ぎちゃったかな。準決か決勝でも投げると思うから、頑張ってもらいたいです。

小林君の、評価うなぎ上りですね~。素晴らしいです。リードや守備だけじゃなくて、打ててるところも、すごい。

坂本選手も、高打率で、貢献しています。

小林君の評価も上がりましたが、小久保監督の評価も上がってますね(^^♪

ベンチの雰囲気も、すごく明るそう。良いね。

c0261135_19361011.jpg




ジャイアンツは。。。(オープン戦)

1安打しか打てない試合が続いていましたが、

3月14日のホークス戦で、やっと3-2で勝利。

15日のホークス戦は、阿部村田アベック弾+柿ピーさんまでホームラン打って、快勝

私、先日コメントのお返事で、「(今の時期は)ベテランはいいけど、若手はしっかり頑張って」と書いたんですが

ホークス戦の解説者は、「ベテランが打たないから、重苦しい雰囲気を作り出して、若手も打てなくなってるから、ベテランが打たないと」と言ってました。なるほど、そうなのね。

今日もホークス戦で、今テレビ観戦中です。WBCと違って、のんびり見れる(笑)
杉内さんVS和田さんの先発で、注目を集めてます。
昨日は(その前だったかも)森福さんが、ピンチに出てきて、抑えるという場面もありました。

とにかく、長野さんが影が薄くて。暖かくなるにつれて、調子を上げていってもらわないと、困ります(`・ω・´) 頼みますよ!
[PR]
by mizuho10709 | 2017-03-16 19:48 | Comments(4)
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-03-17 08:07
おはようございます

WBCも 22日・23日 相手は未定ですが………
菅野と千賀 を 先発と スポーツ報知( NET版 )で先ほどみました

America!Venezuela!、、、Dominica、、、Puerto Rico、、、
この中の 何処か!と、当たる事になります( バリバリの メジャーが揃ってます )

GIANTS ……… 週明けから「 開幕ベンチ 」争いとなるんでしょうけど
143試合を 戦い抜く【 体力 】を付けることが もっとも重大なことです

侍の 正捕手?と 成った【 小林くん 】
意外過ぎる m(._.)m m(_ _)m m(__)m 活躍をしていますね
この貴重な「 時間 」は シーズンで 大きな チカラ!!!となって《 貢献 》してくれると 信じたいですね
Commented by orangeflower15 at 2017-03-17 16:30
こんにちは。

侍ジャパンが準決勝進出を決めて、アメリカに
旅立ちましたね!

ここまで負けなしの全勝なのもすごいです。

今日は負けるかも・・と思いながら見ていると、
打線が繋がって最後は勝ちのパターンが
何度もあったような気がします。

菅野さんがホームラン打たれた時は、今日は
ダメかもと思っちゃいましたけど、最後は
継投と打線でしっかり勝てたから良かったです(^_^)

小林さん、巨人にいる時よりもイキイキしてるかも
しれません(笑)
他のチームの選手とも交流したりして、何か意識が
変わったのもあるのかもしれません。
逆に巨人に戻った時に、このままの状態で行けるか
どうか心配ですが、正捕手として活躍して欲しいです。

世界一目指して頑張って欲しいですね♪
小久保監督も色々言われながらもよく耐えたと
思います。報われて欲しいです。

巨人は、阿部さんと村田さんのアベック弾は嬉しかったです♪ そうなんですね、ベテランが打たないと若手も
打てなくなるんですね。
まだまだベテランにも頑張ってもらわないといけませんね。

長野さんはこれから徐々に上げてくると思うので
シーズンでの活躍に期待しましょう!
Commented by mizuho10709 at 2017-03-17 17:09
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

WBC準決勝は、菅野くんと千賀投手になりそう、とのニュースもありましたね。せっかくアメリカまで渡ったのだから、決勝まで行ってもらいたいです。

向こう側のグループ、強いチームばっかりで、どこが上がってきても、怖いんですが(+o+)

ジャイアンツは、だんだん開幕レギュラー、開幕1軍の選手が、絞られてくる時期ですね。
岡本君や重信君も悪くないんだけど、、、良い時と悪い時がありますからね。う~ん・・・
マシソンやクルーズも、チームに戻って来そうですし、また争いが激化しますね。

東京ドームもやっと使えるようになって、ドームでのオープン戦も増えるでしょうから、ますます頑張ってもらいたいですね。
Commented by mizuho10709 at 2017-03-17 22:48
みかんさん、こんにちは。

サムライジャパン、2次ラウンドも突破出来て、良かったですね。
チームワークがすごく良いし、みんなでカバーしあって、最後まで諦めない戦い・・・勇気をもらえましたね。
準決勝は、きっと厳しい戦いになると思うけど、いちがんとなって立ち向かって行って欲しいなと思います。

次の試合の前に、練習試合が2試合あるんですね。

小林君、本当に頑張ってますよね。注目度がすごい~。
そうですね、いろんなチームの選手と交流したりして、意識も変わったのかもしれないですよね。
ほんとに、ジャイアンツに戻ったからと言って、このまま同じように活躍出来るのかは、まだわからないと思いますが、頑張って欲しいですね。

小林君不在の間のジャイアンツは、宇佐見さんがおもにマスクかぶってると思いますが、どうなのかな。河野さんとかは、どうしてるんでしょうね~。

阿部さん村田さんのアベック弾良いですよね。シーズンでも、たくさん見たいです。

長野さんも、ほんと頑張ってもらいたいです。
阿部さんと自主トレやって、
<< サムライジャパン♡ 死闘 >>