ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

死闘

WBC

サムライジャパンは、1次ラウンドを、3連勝で突破して、2次ラウンドへ

2次ラウンド初戦の相手は、オランダ

一時5-1と点差がつくも、追いつかれ

その後6-5と勝ちこすも、9回裏に追いつかれ

11回の延長タイブレークまで戦って、

8-6で何とか勝利。

凄い戦いでした(`・ω・´)

終わったのは夜中の12時ちょっと前・・・本当にお疲れさまでした(+o+) 勝って良かった。

中田選手の調子が上がって来たし、

小林君も、良い感じ

坂本選手も、しっかり活躍してる。

昨日のインタビュー、小久保さん、疲れ切ってたね。牧田さんも。

明日は、菅野君先発かな。なんとか勝って、2次ラウンドも、突破して欲しいな。

c0261135_16453967.jpg


c0261135_16441795.jpg


c0261135_16543464.jpg




ジャイアンツは。。。あれれ。このところ、中継見れないチャンネルばかりなので、見てないんだけど。。。オープン戦2試合連続1安打って書いてあった。

長野さん、何やってるの~?試合出てるよね~?しっかりチームを引っ張ってね~。
[PR]
by mizuho10709 | 2017-03-13 17:38 | Comments(9)
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-03-13 19:06
こんばんはァ〜 〜

侍は 死闘を制しました ……………
しかし、、、「 ウサギ サン達が 」(−_−;)…………
「 オープン戦 」で、、、【 良かった 】としておきましょうね!!!

打線は そのうちに上向くと思います、、、
ローテーション投手の 選別に入りますからね、、、来週から!!!

田口!高木!宮國!櫻井!、、、は 確りアピールするでしょうから、、、
内海の状態が多少気掛かりですけど、オスギが6月頃( 遅くて )先発陣に加ってくれると 多少期待してます
GIANTSは【 助っ人 】を どの様に 使いわけるか!が最大の 悩み???ですね
Commented by mizuho10709 at 2017-03-13 23:15
tomoyoshikatsuさん、こんばんは~。

昨日は、サムライジャパン、よく勝てましたね~。
今日オランダは、イスラエルにコールド勝ちしています。
イスラエルって、強いのかどうなのか・・・今日が初黒星だったみたいですが。15日に日本と当たるようですが、どうなんでしょうね。

Gがね~。
打線これからなんでしょうけど。。。若手は、これからなんて言ってられないので、どんどん打ってくれたら良いですね。
先発ローテは、誰が生き残れるかな。楽しみですね。
Commented by orangeflower15 at 2017-03-14 09:01
おはようございます。

日本がオランダに粘り勝ち!
私、最後まで見てられなくて同点位の時にもう
ねちゃいました(笑)
日付変わりそうだったんですね・・
オランダ強いですね・・負けなしのイスラエルにも
勝ちましたし、バレンティンが打ってるのもあるんでしょうけど、シーズンのバレンティンも怖いです(^_^;)

今日はキューバ戦なので菅野さんには頑張って欲しいです。明日はイスラエルとなんですね・・イスラエルって
ほとんどユダヤ系のアメリカ人ってネットで見たので
アメリカのチームと言っても過言ではないのかもしれません。侍JAPANはこの2戦で勝ってアメリカまで
行って欲しいですね!

小林さんが頑張ってるのは意外でした。
阿部さんとのキャンプが効果を出していたとしたら
嬉しいです♪ シーズンでも打てる捕手としてバンバン
活躍して欲しいです(^^♪

巨人は・・オープン戦とはいえ、負けてばかりで
悲しくなりますね。
若手はアピールのチャンスなんだから、打って守って
レギュラーを獲ってもらいたいです!
Commented by mizuho10709 at 2017-03-14 13:28
みかんさん、こんにちは。

オランダとの戦いは、すごかったですね~。内容もそうですし、時間も遅くまでかかりましたね。
オランダ、強い~~(+o+) ジャパンの2番手以降の投手たち、よく抑えましたよね。
バレンティンも大活躍、シーズン怖いです。

今夜は、キューバ戦、菅野君に頑張ってもらいたいです。そして、菅野君の時はやっぱり、野手の援護欲しいですよね~(切実)きっと、筒香さん中田さんが打ってくれるでしょう!

小林君、頑張ってますね。阿部さんとの自主トレの成果が出て、嬉しいですね。
記事によっては、首脳陣の使い方次第(で活躍した)なんて、書いてるのもありましたけどね。

イスラエルは。。。そうですか。アメリカのチームみたいな感じなんですね。明日日本とあたるんですよね。怖いですね~。でも、勝って欲しいです。

巨人・・・悲しくなりますね。
ベテランは、昨年の村田さんのように、オープン戦打たなくても、シーズンに合わせてくると思いますが
若手もっとアピールして欲しいですよね。
今日は、長崎でオープン戦ですね。投手は、かんちゃん。ガンバレ~~~
Commented by ミズホ at 2017-03-14 19:39 x
今日は、ジャイアンツ勝てましたね!
Commented by しずく at 2017-03-14 22:36 x
こんばんは!

オランダ戦、本当に死闘でしたね。
眠かった( ̄∇ ̄*)ゞ

そして、今はキューバ戦。
菅野投手が投げる時の勇人って
なんかやらかしてる気が…
そしてなかなか得点が入らないという…
で、降板したら打つんですよね。
今夜も勝てました!!

今年は相手が強くて
勝てて嬉しいですね。

ジャイアンツは…今日は勝てましたが
相手、ホークスだし(笑)
Commented by mizuho10709 at 2017-03-15 10:48
しずくさん、こんにちは。

オランダに死闘の末勝ち。

昨日のキューバも、追いつき追いつかれの苦しい展開でしたが、最後はしっかり勝利でしたね。打線はが、打って欲しいところで打ってくれて、そこがスゴイです。
坂本さん、昨日も菅野君がマウンドに居る時、やらかしたんですか??(=゚ω゚)ノ
菅野君が投げてる時って、ホント点が入りませんよね(+o+)
昨日は、少ない球数で長い回を、って言うのを、意識し過ぎちゃったのかな?わかりませんが・・・
2次ラウンドも勝ちぬけて欲しいですね。

あそっか、昨日は、巨人VSホークス
やっと巨人が、ちょっとまともな試合らしい試合してくれたと思うので・・・
これから状態を上げて行って欲しいです。
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-03-16 06:21
おはようございます!!!

侍・JAPAN 全勝で ロスへ行きます( Olanda と! )
America round の 2位と 【 ドジャー スタジアム 】で 21日に対戦します!

今日移動??? そして、球場Check!連携プレーを確認しなければ なりませんね!!!

開幕前は、「 2 round 」で 敗退!と、考えてました、、、
Commented by mizuho10709 at 2017-03-16 19:54
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

WBCはやっぱり、一流選手の集まりなので、本番になったら、本領発揮してきましたね。確かに、練習試合の内容では、不安でしたよね。
今は、チームワークもばっちりですね。

今日、USに移動したのかしら?
サムライさんは、ファーストクラス?ビジネスクラス?
時差もあるし、大変ですよね。
さらにもっと厳しい戦いになると思うけど。。。ここまで来たら、決勝戦まで行って欲しいな。
<< サムライジャパン、アメリカ行き WBC 初戦勝利!! >>