ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

WBC 初戦勝利!!

WBC始まりました。

第1戦、日本は、キューバと。

打線が爆発して、11-6で勝ちました(#^.^#)

(とは言っても、試合中はどきどきだった~)

やっぱり、一流選手たちの集まりなので、きっちり本番に合わせてきましたね。(それとも、たまたまだったの?笑)

巨人戦なら・・・味方が点取ったら、追い上げられる、の繰り返しの展開に、ひとこと言いたいかもしれないけど、・・・まあ昨日は、勝てたので、OK(かな)

マッチさん、すごかったね~。

小林君もよく頑張ったと思う(^^♪ やっぱり小林君は、実戦向き?バントはしっかりね~。

筒香選手や山田選手、菊池選手などは、味方だとこれほど心強いことはないんだな~、というのを、実感(シーズン怖いぞ)

今日は、菅野君が先発予定ですね。65球って、結構少ないですよね。昨日の石川選手も、結局4回まででしたしね。とにかく、日本に流れをもたらすピッチングを期待しています♪♪

坂本さん、良い笑顔です。

c0261135_1215515.jpg

[PR]
by mizuho10709 | 2017-03-08 12:17 | Comments(9)
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-03-08 16:38
こんにちは〜

【 敗け 】を 半分近く想定してました

勝った!とは云うものの「 課題山積み 」ですからね〜
小林の「 バント失敗 」は 、、、結果オーライで済ませてはいけません
( シーズンでは、“ 何十回 ” もある 場面ですからね〜 )

今夜は 菅野先発ですから マスクは「 小林 」が 順当ですが
8・炭谷!9・秋山!を予想してます
Commented by しずく at 2017-03-08 19:41 x
こんばんは!

今、もう試合中ですが。

昨日は勝てて良かったですね。
どうなることかと思いました。
なかなかゆっくり見られず、流して時々checkでしたが
私も言いたいことは山ほどあるものよ(笑)
勝ててほっとしています。

今日は…(  Д ) ⊙ ⊙
あ、菅野投手なので完封勝利して欲しいとこですが
は、勇人(´×ω×`)
勝ちたいですね。
応援しましょう(p`・ω・´q)
Commented by ミズホ at 2017-03-08 23:52 x
今日も勝てましたね!グータッチ(でいいよね?)
お返事は、明日しますねー。
Commented by mizuho10709 at 2017-03-09 09:18
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

キューバ戦は、勝てたけど、いろいろありましたね。
小林君・・・まだまだ課題あるかと思うけど、WBC始まってから、評価かなり上がってる感じがしますね。
中国戦は、炭谷選手で行くでしょうか。

昨日のオーストラリア戦も、途中まではどうなるかとどきどきでしたね。でも、終わってみれば、良い試合でした。

今日は、巨人もWBCも、試合ありませんね。
Commented by mizuho10709 at 2017-03-09 09:28
しずくさん、こんにちは。

私も、WBCは、時々チェックです。第1戦なんて、11時過ぎまでやってましたし・・・試合長いですね。

キューバ戦、勝ててほっとしましたね。大量得点したものの・・・なんとなく快勝と言う感じがしないかも??
でも、本番始まってから、集中力も、結束力も、ぐんと上がった感じはしますね。

昨日は、菅野投手、頑張りましたね。日本のエースだわ(^^♪ 勇人さん、あれ~(*_*)でしたね。 
球数制限のせいで・・・走者置いたまま交代になってしまって、菅野君も投げ切りたかったでしょうね~。
勝てて良かった。中田さんも打てたし、筒香さんすごすぎ~。

怪我なく、頑張って欲しいです。
Commented by orangeflower15 at 2017-03-09 10:53
こんにちは。

侍JAPANはなんだかんだ言われながらも
2連勝しましたね(^^♪良かったです。

テレビ中継の解説も原さんや黒田さんで
面白かったです。やっぱり原さん解説上手だなって
思いました!

キューバ戦、山田さんのホームランっぽい打球を
少年がキャッチしてしまって・・ネットで色々叩かれてますけど、猛省してマナー守って欲しいです。
結果、日本が勝てたから良かったです(^_^;)

昨日は菅野さんがソロ打たれた以外は大丈夫だったので良かったです。

筒香さんや中田さんのアベック弾最高でした!
確かにシーズン怖いですね(^_^;)
山田さんも良いですし、菊池さんのセカンドの
守備はさすがです。

明日は中国との対戦ですね。
勝てそうですが、慢心しないで全勝して欲しいです♪

あまりテンション上がってないのですが、やはり
中継があると見ますし、日本が勝つと嬉しいです(^^♪

やっぱり私は巨人て言うチームが好きなんだなあって
改めて思いました。3人出てるんですけどね・・

巨人は昨日、中日にサヨナラ負けで残念でした。
西村さんが打たれてしまって・・もう無理なのか
メンタルも問題なのか・・調整頑張って欲しいです。

Commented by mizuho10709 at 2017-03-09 16:46
みかんさん、こんにちは。

サムライジャパン、2連勝しましたね~(^^♪ 良かったです。

原さんの解説、聞きやすいですよね。黒田さんのも、良かったですね。

ホームラン性のキャッチ、子どもだったんですよね。今後は、そこはやっぱり、禁止事項として、あらかじめ厳しく書いておくなりした方が良いですよね。テレビでかおも映りますしね。

菅野君、ナイピでしたね~。良かったです。
小林君も、昨日の試合の、岡田投手の時のとか、すごく褒められてますね。
中田さん筒香さんのアベック弾も、最高でした。山田さんも、しっかり打ってくれる印象ですし、菊池さんの守備!改めて本当に、すごいです。

私も、WBC開幕までは、全然テンション上がらなかったですが、始まったらやっぱり見ますし、勝つと嬉しいです。第1戦、第2戦の視聴率も良かったとニュースで出てましたね。やっぱりみんな、見てるんですね(笑)

やっぱり、巨人ですよね。
サヨナラ負けは、オープン戦であっても、悔しいですね。
また勝てるように、頑張って欲しいです。ケンタロウも、今年は復活出来るといいですよね。
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-03-11 05:56
おはようございます

今日は 東日本大震災が起きた日です、、、
いま一度「 防災 」を考える日です、、、、、

昨夜も 「 勝てました 」
1・2戦 控えていた 戦士達がでましたね、、、
実力的に判断しても、【 コールド勝ち 】しても おかしくない相手なんですけどね!

明日は、オランダ!イエメン!オーストラリア! 3チームとも メジャーを要しています!!!
NPB所属の プロ選手も、、、Yakultの カレ!ホークスの あの投手!、、、
手強い相手です、、、期待半分で 観ることにします
Commented by mizuho10709 at 2017-03-11 23:08
tomoyoshikatsu さん、こんにちは。

今日は、3.11。黙とうをささげます、そして、防災について、改めて考える日ですね。

ジャパンは、3連勝で1次突破出来ましたね(^^♪
しかし、勝負はこれからです(`・ω・´)
明日の先発は、バンデンハークVS石川投手ですね。バレも、オランダチームに居るんですか?強敵ですね。ジャパン、またたくさん打って、頑張って欲しいです。
イスラエル、いつからあんなに強くなったの?(=゚ω゚)ノ

しかし・・・ジャイアンツは、いったいどうしちゃったの((+_+)) 1安打って・・・(+o+)
<< 死闘 3月になりました。 >>