ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

3月になりました。

こんにちは。

今週も、あっと言う間に過ぎ去って・・・

週初めの胃カメラに始まり
車の点検もあったし
スマホ壊れてauに駆け込んだり(カフェのお手伝いしてる時に、炭酸水がかかった~)
それと、平日にコンサートに行くのを、初トライ(ちゃんと遊んでるし)

すっかり、野球を放置してました。(だんだん毎週、ブログさぼってる言い訳になってきたな・・・やばい)

WBCは、もうすぐ開幕。(何日なんだけっけ?)菅野君は、壮行試合で、ナイピだったみたいですね。
小林君と坂本さんも、まあまあなのかな。今は、本番にむけて、試合でいろいろ試してる時だと思うので、本番にピークを持っていって、頑張って欲しいです。

ジャイアンツは、今日明日、ハムとのオープン戦。沖縄から帰ってきたと思ったら、今度は雪の札幌。寒暖差激しいですね。気を付けて過ごして欲しいです。

2軍3軍は、G球場を中心に練習中かな。見に行きたいな~。
[PR]
by mizuho10709 | 2017-03-04 10:28 | Comments(6)
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-03-04 12:46
こんにちは〜

湿った大粒の「 雪 」で 真っ白い世界となってます!

WBCは、7日.8日.10日 が 第1ラウンドです
勝ち抜ければ 、、、13日???だったと思っています!!!( シーズン 程の思いはありません )

HAWKS 同様 GIANTSも 選手とコーチで 6人持っていかれました 、、、
第1で 敗退してくれるコトを 願ってます
開幕戦は 菅野!!!で 飾りたいですからね

GIANTSでは まったく働かなかった「 セペダ 」が Cuba 代表に成ってますよ
HAWKS デスパイネ( 元 ロッテ )

初戦は 打ち合いを期待してます
Commented by mizuho10709 at 2017-03-04 14:12
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

真っ白い世界ですか(=゚ω゚)ノ もう3月ですけど、まだまだ寒い日はありそうですね。

WBC第1ラウンドは、7日からなんですね。ありがとうございます。

確かに・・・WBCで選手が抜けてしまうのは、痛いですよね。

でも、第1ラウンド突破はしてもらいたい気も・・・

菅野君の疲労を考えると、敗退も悪くないかなと思っちゃいますけどね。まあでも、勝ち進めるように、一応は応援する予定です。

セペダ、代表になってるんですね。日本?ジャイアンツ?が合わなかったのかしら?

今日のオープン戦も、始まりましたね!内海投手だ~
Commented by しずく at 2017-03-04 22:26 x
こんばんは!

いろいろ忙しいと、ついつい…ですね。
私も似たような感じで( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、お話はしたいし
無理せず、気長に続けられたらいいですね。

スマホ、大変!!
もう良くなりましたか?

毎日が充実してるのはいい事ですね(*´∀`*)

野球の方は…
どうしても、辞退とか離脱が続いて
勝てないとなると、盛り上がりにも欠けますね。

菅野投手が心配です。
気負ってるような気もするので。

とにかく特別な舞台ですから
頑張って欲しいけど、怪我も怖いしって
思っていまいます。

でも、戦うからには頑張って欲しいですね☆
Commented by mizuho10709 at 2017-03-04 23:51
しずくさん、こんにちは。

ついつい、ブログの間隔があいてしまいます。。。( ゚Д゚)
気長に、無理せず、やっていきたいですね(#^.^#)

スマホは、だめです。まったく電源が入らなくって。防水スマホなんですが、やっぱりもう古いので、防水機能あまり効かなくなってたみたいです。水に弱いですよね~

WBC、そうですね~離脱もありましたよね。
まずはみなさん、怪我をしないで、戻って来て欲しいですよね。
そして、戦うからには、頑張って欲しいです!

オープン戦。今日のジャイアンツはよく打ちましたけど。。。なぜか長野さん出てなかった。何でもなければいいけど、すぐ気になっちゃう。
大田選手代打で出てたけど、大丈夫かな(+o+)
さわむ(=゚ω゚)ノ やらかしちゃいましたね。1球でって、びっくり。次回は、しっかりできるといいな。
Commented by orangeflower15 at 2017-03-05 16:02
こんにちは。

3月になって急に暖かくなったような気がします。
天気が良くて花粉も飛んでますが、寒いよりは
暖かいほうが好きなので、これからの季節は
嬉しいです♪

ミズホさん、胃カメラや車の点検など忙しい日が
続いていたのですね。
スマホ壊れてしまったんですね・・。

WBC・・台湾の第二戦に勝っただけで、阪神にも負けるし、今日はオリックスと対戦ですけど、勝たないと
いけないですよね。
菅野さんはさすがです!
坂本さんや小林さんも頑張って欲しいですね。

巨人、昨日は8点で大勝したのに、今日は零封負けで
残念でした(T_T)
澤村さんは昨日、初球で危険球退場になったので、
シーズンも心配です。

WBCがあるので、下旬まで東京ドームが使用出来ないのは仕方ないのでしょうけど、遠征が続くので体調崩さないように頑張って欲しいです。

2軍と3軍の練習、見に行けるといいですね(^_^)

Commented by mizuho10709 at 2017-03-06 09:38
みかんさん、こんにちは。

今年の冬は、寒くなるとぐ~っと冷えましたけど、全体的には暖かい日が多かった気がします。3月になってから、暖かくなりましたね。

スマホ壊れちゃって・・・。画像とか、全然バックアップしていなかったので、ショックです。これからは、こまめにやろうと思いました。

WBCは・・・いろいろ心配も多いですね。則本さん、花粉症大丈夫かな?でも、昨日なんとか最後勝てて、気持ち良く初戦に臨めそうですね。西武の秋山さんは、さすがでした(#^.^#) 

ジャイアンツはねえ・・・野手は坂本さんと小林君いないし、まだ若い選手を積極的に使ってる時期で、いろいろ試してるんだと思いますが。。。ちょっと心配ですねえ。好投の投手の援護は、しっかりしてあげて欲しいなと思います。

これからしばらく、オープン戦で遠征続きになりますね。大変でしょうが、体調崩さないように、やっていってもらいたいですね。

2軍3軍見に行きたいな~。亀井さんや寺内さん、2軍で好調みたいです。

早く、ファンクラブの、応援選手登録しなくちゃ~。なかなか決められない(笑)
<< WBC 初戦勝利!! 練習試合、WBC合宿 >>