ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

練習試合、WBC合宿

ちょっとご無沙汰してました。

このところ毎日、「書こう」と思うんだけど、気が付くと12時過ぎてて。。。

友人に誘われて、フェイスブックを始めてしまったのも、原因かも?です。(フェイスブックは、リアルな知り合いのみと、やってます。今のところは)

さて。

沖縄キャンプも順調に進んでいまして、対外練習試合も、何試合か消化しました。

良い形で勝てたり、投打ともあららって感じで負けたり・・・。
やっぱり、若い選手の守備と打撃が、心配かなあ。投手もね。

18日 巨人0-9韓国サムスン

19日 巨人4-0韓国代表

22日 巨人0-4楽天

楽天との練習試合では、試合前には、こやまっちや久保さんの姿も。9回裏には、なんとこやまっちが登板(#^.^#) こやまっちも、順調のようです。松井ゆうきさんWBCの間は、守護神もやるかも?ですね。梨田監督に大事に使ってもらっていて、楽天に移ってまあ、良かったのかな。

その試合ジャイアンツの先発は、菅野君。順調順調。

そして、坂本選手、菅野投手、小林選手は、チームを離れて、WBC合宿へ。

クルーズとマシソンも、チーム離れるのかな。

WBC日本代表に選ばれた選手には、頑張ってもらいたいですね。そしてWBCで抜けたところを埋める選手も、チャンスを生かして、頑張って欲しいです。



2軍は、

22日にJR東日本と練習試合(巨人9-8JR)てらさん、藤村さん、堂上さんなどが活躍したみたいですね。

23日は、2軍対3軍の試合も行われたようです。



週Gでも、キャンプ情報満載です。ひさしぶりに、川相3軍監督のインタビューも、流してくれました。その前に、何人か選手インタビューをした後、川相さんのmインタビューでしたが・・・川相さんがいちばん元気よく感じた( ´艸`)



今日から、オープン戦も始まりますね。今日の先発予想は、田口君VS平良君なの??それはびっくり。見れたら、見ます。





追記です。

原さんが、WBC合宿を訪問したそうです。(24日かな?)

c0261135_16314983.jpg

[PR]
by mizuho10709 | 2017-02-25 10:32 | Comments(6)
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-02-25 14:11
こんにちは

このところ、暖かく、、雪がふっても湿り気を帯びてますから すぐにとけてしまいます!
WBCは「 練習試合 」、、、HAWKSと、、、
GIANTSも 3月に入ると 本格的な「 陣取り合戦 」となるような 試合を期待したいですね〜
「 開幕投手 」争い!【 新・4番打者 】???!来月の今頃 発表されるのでしょうか?

侍が、東京ラウンド敗退なら【 菅野 開幕投手 】も 可能ですよね( WBC 第2戦 先発ですからね )
優勝してくれる事に 越した事はない、、、のですけど「 ケガ 」されては元もこうもない ですから、、、
Commented by しずく at 2017-02-25 23:32 x
こんばんは^^*

今は試合もまだ始まったばかりですし
私も何となく忙しくて( ̄∇ ̄*)ゞ

Facebook始められたんですね。
今のところ、子供たちに止められてるから
まだ手付かずなんですよ。
Instagramは、見る専門で加入してますが。
SNSも、いろんなのがあって
管理が甘くなると困るので、気をつけないとって
なかなか広げられないです。

野球も、見られる時は観ていますが、あっ!ということが多いです。
原さんの訪問も、見逃してしまいました。
ありがとうございます(*´-`*)

とにかく、怪我なく開幕を迎えてほしいですね。
WBCも、勝てたらいいですが
今ひとつ盛り上がりを感じないのは
オリンピックの正式科目になったからか
辞退する選手が多いからか…
なんだか寂しいですね。
Commented by mizuho10709 at 2017-02-26 09:33
tomoyoshikatsuさん、こんにちは、

最近、暖かいですか?このまま春になっていくのか、いやいやまだまだ寒波がやって来るのか??

WBCは、ホークスとの練習試合でしたね。集まってまだ数日だし、これからだんだん団結して、良いチームになってくれたら、良いですけどね。

Gの2軍は、ホークスの2軍との練習試合だったみたいですね。ホークス側が、松坂投手が投げたとのことで、ニュースでやっていました。

Gの3軍は、WBC中国代表との練習試合で、3軍が勝ったみたいですね。

怪我しないよう、無理のないように、調整していってもらいたいですね。
Commented by mizuho10709 at 2017-02-26 10:27
しずくさん、こんにちは。

最近急に、昔の友人、(学生時代とか、OLの頃の)何人かから続けてフェイスブック誘われまして。
登録だけは以前からしてたんですけど、使い方がよくわからなくて、放置してました。
最近またやってみたら、だいぶ使いやすくなっていたので、ちょっとずつやっています。
SNSいろいろありますよね。

野球。私もあんまりチェックが出来てないです。今年はまだ、わくわくすることがあんまりなくってね~(汗)
そうですね、とにかく怪我なく、開幕迎えてくれたら、良いですね。
2軍でてらさんや中井君が、結果出してるみたいですよ。1軍復活目指して、頑張って欲しいです。

WBCも、ちょっと盛り上がりに欠けてる感じですね。寂しいですね。
怪我はほんと怖い(*_*) 内川選手、大丈夫だったかな。
Commented by orangeflower15 at 2017-02-26 17:16
こんばんは。

フェイスブック始めたんですね。
私も去年の秋までやってたんですけど、面倒になって
やめちゃいました(^^ゞ
更新もほとんどしてなくて、巨人やジャビットのページを見ていた位です。

昨日も今日も巨人は負けてしまいましたね。
残念です。
DeNAの平良君が古巣に恩返し出来て勝利投手になったのは良かったです・・一軍で活躍出来たらいいのですが、
巨人戦以外で頑張って欲しいです笑

今日もロッテに負けてしまって・・吉川光さんが打たれてしまいましたね。まだオープン戦だし開幕まで1ヶ月以上あるので調子段々上げて行って欲しいです。

岡本君が良い感じで打てるようになったので嬉しいです♪
重信さんも盗塁してますし、鈴木さんの後継者として頑張って欲しいです!

WBCの韓国代表には唯一勝ってるんですね(^^ゞ

日本代表はソフトバンクに負けるしで、本番大丈夫なのか
心配になります。

久し振りに原さんが見れて嬉しいです♪
まだまだ若いですね!
これは第3次政権も充分ありそうです・・あって欲しいですし、原さんには日本代表監督よりもやはり巨人の
監督が良いです(*^^)v

また巨人戦の解説とかして欲しいです。
Commented by mizuho10709 at 2017-02-26 20:48
みかんさん、こんにちは。

フェイスブック、始めましたよ。今のところは、友人との連絡用みたいな感じで、使っています。巨人や、ジャビットのページもあるんですね(#^.^#)

ジャイアンツ、昨日も今日も、負けちゃいましたね。残念です。
なんだか「あ、また負けちゃった」くらいにしか思わなくって、わくわくする要素も少なくって、開幕に向かって、応援熱上げていけるのか、やや心配です。やっぱりジャイアンツには、魅力的な選手が居て、魅力的な戦いをしてもらいたいですよね。

吉川さん、これまで良かったんですが。どうしちゃったんでしょうね。桜井さんも、頑張ってもらいたいです。

平良君は、良かったですよね。田口君も、良くなってきたみたいですね。

岡本君、オープン戦になってから、打ってますね。このまま調子を上げて行って欲しいです。

WBC日本代表、大丈夫かな~。集まったばかりで、すぐ練習試合だったから、これから、ですよね。頑張ってもらいたいです。

原さん、WBC日本代表を訪問したみたいですね。WBCの試合の中継の、解説もするみたいですから、それは楽しみです(^_-)-☆
<< 3月になりました。 沖縄キャンプ >>