ブログトップ

G好き♪ひとりごとです。

mizuho179.exblog.jp

沖縄キャンプ

沖縄キャンプが始まり、今日で第1クールが終了しました。沖縄キャンプから、杉内投手と大竹投手が2軍から上がってきたようです。

明後日の第2クールから、いよいよ対外試合も始まるみたいですね。

長野さん、会長として頑張ってます。監督と並ぶと、なんとも知的。
c0261135_2222562.jpg


c0261135_22222189.jpg


吉川投手と森福投手が、平和記念公園を訪れたようです。さっそくG選手として参加。
c0261135_22294760.jpg




楽天のキャンプにテスト参加していた久保裕也投手が、合格したようです。良かったですね!頑張って欲しいです。

【楽天】前DeNAの久保、楽天合格!「精いっぱい恩返しできるように頑張ります」
[PR]
by mizuho10709 | 2017-02-17 00:01 | Comments(6)
Commented by しずく at 2017-02-17 00:14 x
こんばんは!

沖縄キャンプ始まりましたね。
なかなか情報が見られないんですが
このシーンは見ましたよ(´˘`*)
由伸とちょのさん、絵になります♪
なんだか、風格も出てきましたね。

対外試合も始まるんですね…

宮崎の様子がほとんど伝わってこなくて
元気で頑張ってるのかなぁ?って思います。

久保さん良かったですね!
こやまっちも、心強いかな?
活躍できるように頑張って欲しいですね。
Commented by mizuho10709 at 2017-02-17 09:58
しずくさん、こんにちは。

今日こちらは、かなり暖かく、風が強いです。先週は寒くて雪が降ったかと思えば・・・。気温の上下の激しい季節ですね~。

沖縄キャンプ、始まってますね。今日は、休養日ですね。

長野さんいつも、前に出るの嫌がってばかりですが・・・やればできるし、かなり絵になりますよね(^ω^) WBCで坂本選手が居ない時期もありますし、リーダーとして頑張ってもらいたいです。

対外試合も、始まりますね。ぐにちゃんが、打球直撃で心配でしたが、骨は大丈夫だったのかな。沖縄での試合で投げられるか、微妙になってしまいました。

宮崎の様子が、あんまりわからないですよね。公式サイトのPICや、公式ツイッターなどが、時々画像を上げてくれてて、「あ、いるな」って言うのがわかる程度ですね。徳さん、取材に行ってくれないかな。

久保さん、良かった~。現役続けられて、良かったです。こやまっちもいるし、一緒に頑張ってくれたら、嬉しいです(#^.^#)(今年は、楽天も応援しなくちゃ。こやまっちと久保さんが、1軍で活躍してれば、ですけどね)
Commented by orangeflower15 at 2017-02-17 16:03
こんにちは。

選手達、今日はゆっくり休めているといいですね。
杉内さんと大竹さんが上がって来て良かったです。
中井さんと高木勇さんが二軍落ちでしょうか・・
また上がれるように頑張って欲しいです。

長野さん、選手会長として頑張ってますよね(^^♪
本当にWBCで坂本さんが留守の間、チームを
引っ張って行って欲しいですし、シーズン中も
活躍して欲しいですね☆
隣の高橋監督、メガネと髪が立ってるせいか違う人かと
思っちゃいました(^_^;)

今年は沖縄入りした時、監督が獅子舞みたいなのに
噛まれる写真がなかったのでちょっと残念です。
去年は岡本君ににやらせてたし、こういうのあまり
好きではないのかもしれませんね。

昨日は、阿部さん、村田さん、坂本勇さんの特打を
監督自らノックをやっていたみたいで、ニュース見て
ちょっと嬉しかったです♪
若手にも頑張ってポジション奪って欲しいですが、
この3人、今年も主力として活躍して欲しいです!

久保さん楽天に入れて良かったですよね。
小山さんと共に一軍で活躍出来るように頑張って
欲しいですね!

こちら、今日は春一番が吹きました。
風が凄かったです・・今は雨が降ってますけど、
これから段々暖かくなると思うと嬉しいです♪

Commented by tomoyoshikatsu at 2017-02-17 19:40
こんばんは

沖縄での「 実践練習 」は 韓国・ 台湾 の2チーム、、、

若手を起用するんでしょうね〜 !!

1 試合、、、2inning …… くらい、、、4~5人!
2試合で…… 10人程、、、でしょうか ???

今月一杯、、、篩いにかけて、、、アップダウンを 味わう事になる、、、
そこで、生き残れて「 ローテーション 」入り!!!
Commented by mizuho10709 at 2017-02-18 10:03
みかんさん、こんにちは。

沖縄キャンプの休養日、選手たち、ゆっくり休めたでしょうかね?
中井さんと高木はやさんが、2軍行ってしまったんですか(=゚ω゚)ノ また頑張って欲しいですね。このふたり、ほんと頑張らないと(; ・`д・´)

長野さん、頑張ってますね~。なんとなく、最近影が薄いんですけど。でも、存在感を示して欲しいですね。
高橋監督、めがねだとちょっと雰囲気変わりますよね。めがね+スーツも、かっこいいです。

そうですね、今年は獅子舞にかまれる行事が無かったですね。獅子は、そばに居たと思うんですが・・・噛めなくて、淋しそうに見えました(笑)原さんがみずからかまれてたのは、なつかしいですね。

村田さん、坂本さん、阿部さんにも、頑張ってもらいたいですよね。若手にも頑張ってもらわないといけませんけど、ベテラン(坂本さんは中堅かな)も負けずに主力として存在してもらわないと~

久保さん、楽天合格出来て、良かった~。経験も買われたようですね。小山さんも同じ日に登板したようで、久保さんのテスト投球を心配そうに見ていたと、どこかに書いてあるのを読みました。同じチームで頑張ってもらいたいです。

こちらも、昨日はすごい風でしたよ~。もうほこりっぽくって、大変でした。今日は一転して、普通の冬に戻っています。気を付けて過ごしたいですね、。
Commented by mizuho10709 at 2017-02-18 10:06
tomoyoshikatsuさん、こんにちは。

今日から、対外練習試合が、始まるんでしたっけ?たぶん若手をたくさん使うでしょうね。

田口君、紅白戦では、ずいぶん打たれてたみたいだけど・・・どうかな。次は頑張ってもらわないといけませんね。

だんだん絞られていって、ローテに勝ち残れるのは誰でしょうか。杉内さんや大竹さんなども、黙っていないでしょうし、期待して、見ていきたいと思います。
<< 練習試合、WBC合宿 休養日。 >>